FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 未分類
BACK | TOP | NEXT

リストマーク こっそり育ててた 

2010年07月05日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
毎日毎日、それはそれは大切に育てていたものがある。
多分道行く人は気が付かない、気が付いても
なーんだ、と通り過ぎるくらい小さなソレ。

あんまりヴァナ季節とか気にしないけど関係あるのだろうか。

毎日毎日ひっそりと???ポイントに蒸留水を与えていた。
何日目だったかな。
先っぽに小さな小さな蕾が付いたんだ。









とあるエリアの、とある場所にネコ太君が大切に育てた
サボテンの花が咲いています。
お友達のPS2ちゃんの画像力ではちょっと見えにくいけど
薄ピンクのキレイな花がポツンと咲きました。

超絶ヒマな人はどこにあるのか探してみて下さい。
そして見つけたらそっとtellして下さい。

「見つけたよ!」

と…。







そんな育成できる植物ってあったっけ?
と思ったアナタはもう少し生活にゆとりを持ちましょう。
もっと想像力を養いましょう。




m9


[2010.07.05(Mon) 20:38] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 病気なのかも試練 

2010年07月02日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
決して、体調が悪いだとか疲れ気味だとか
そんなんじゃないんだと思うんだが。

自分でも驚いたよ。

あぁ、今回あんまりヴァナのことは関係無いんだけどね。


その日もログインして、メイジャンでもだらだらやるかーと
準備していたんだ。
ちょっとその前にカンパニエにでも参加して
少しでも経験値を貯めるかなと、赤魔道士に着替えたんだ。
2回くらい参加して経験値も3000くらい稼げ
なかなか美味しいわぃわっはっはとご機嫌だったんだ。

次の場所に参加して終わったらメイジャンかなーと思ってたんだ。
そして参加していた所のカンパニエが終了し
自国へ戻り次はどこへ行こうかなとサーチしてたのよ。

多分この辺で何かの糸が切れたんだと思うの。


ハッと目が覚めたら3時間ぐらい時間がぶっ飛んでいた。
ネコ太君もオートオフラインになってヴァナにはいなかった。
自覚の無い寝落ちとか初体験だ!



これはマジでヤバいな!
レベル上げパーティとか参加してなくてよかった!

そんな感じでその日は爆睡して糸冬!!

[2010.07.02(Fri) 20:26] 未分類Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by K
がんばれ。ネコ太。

コメントを閉じる▲

リストマーク ニャンダム、大地に立つ 

2010年06月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
宇宙世紀0022(ダブルオーにゃんにゃん)

いくつもの戦い(レベル上げ)があり
いくつもの命が散った(モンスター)

人は、幾重にも及ぶ困難(仕様変更)を乗り越え
強く生き抜いてきた。

ここ、スペースコロニャー「ヴァナ・ディール」にも
平和の終わりを告げる鐘が鳴った(VU)
数多の試練を乗り越え、また1人の戦士が
己の限界を越えようとしていた。



その目に焼き付けるが良い。
その者の生きざまを!
その者の物語を!











「これが!オレの物語だっ!!」







宇宙の話なのかスピラの話なのかさっぱりわからないうえに
世間じゃFF11のVUの話題ばかりなので、あえて逆に10を持ってきた。
自分で自分のことを病んでいると思います(´・ω・`)




Open↓

いやぁ、別に深い意味は無いんだよ。
記事を折りたたむ程のことも書けないしね。

いえね、ついにね、



限界突破することができました!


はい、今頃ですわよ。
2号と一緒にやっているメイジャンでちょびちょび経験値を稼ぎ
カンパニエでも遠方キープしてるヤツのリアル回線を
手刀でぶち切りたい衝動に駆られつつもちょこちょこ稼ぎ


ようやくメリットポイントを3まで貯める事が出来ました。
ほぼ0から3まで貯めるのに、すんごい時間を浪費しました。
とはいえ、今回のVUでは3国クエストがいろいろ議論を呼んでいる
おかげでなかなか進む事が出来ず、逆に経験値を稼ぐチャンスだったと
思わざるを得ません。

どうせなら76になった瞬間をSSに撮ろうと思い、ワジャーム森林で
コリブリやらトラやらを狩っていました。
@300くらいになったところで他冒険者が現れたので
場所を変えようと移動したときのことでした。


いつの間にか配置されていたChelicerataというチゴータイプのNMに
見つかりフルボッコにされて泣きました、マジで。
@2000くらいに逆戻りしちゃったので泣く泣くカンパニエで76にしました。
SSも結局撮り損ね、一体何をやっているのか分からず仕舞い。



いろいろありましたが




私は元気です!



レベル上げPTにもちょっと参加してみたいナーとじわじわ思っているのは
やはり根っからのヴァナ住人だからですよね。



Close↑

[2010.06.28(Mon) 20:44] 未分類Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

キャップ開放何処吹く風 by あき次郎
VUなぞに浮かれることなくひたすら白上げてます

メリポも印章もありますが今ひとつ気が乗らないとでもいいましょうか(・ω・)ヾ

レベル上げPTに by Akira
限界はVU当日に越えたのに、レベル上げPTやってない…。

相方とセット販売してるけど、ナ赤のコンビは不人気なのね…。まぁ最悪二人でやるけど…。

自分の手持ちジョブでもどうやっても誘われない召喚士とかあるので、またシクシク泣きながらソロるしか…。

そして、3ヵ月後にはネコ太さんは全部80な訳ですね、わかります。

by ネコ太
あき次郎様

わたしも大体そんな感じです。
昔のように「うぉー!レベル上げるぞー!」って
気力がありません。。。
まさに隠居生活!


Akira様

【一緒にやりませんか?】
召喚士2,3人で沼のインプとかイカとか
美味しいですよ!
でも今はどこ行ってもPTいるんでしょうかねぇ。
れべらげ行く時は【誘ってください】

by K
ニャンダムとダフルオーニャンニャンに大爆笑です。貴様やはりニュータイ…げぶんげぶん。おっと失敬。
そんなわけないよな…。

by ネコ太
K様

ヴァナの赤い流れ星ことネコ太君だが
流れ星って一瞬で燃え尽きるよね!
ニュータイプではなくニャータイプであり
何のこっちゃさっぱりわからぬ!

コメントを閉じる▲

リストマーク うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

2010年06月22日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
これは!


追加された限界突破クエストが!!



人体強化の術!

荒野をさすらうノマドモーグリが得た
神秘の秘術!
秘術の触媒として、
「獣神印章」5個とメリットポイントが
3ポイント必要だ。







メリットポイントが3ポイント必要だ。













3ポイント必要だ。











貯金0だっ!

こんな使い方は想定外だっっ!!











大人しく過去3国クエストやっときます…。
当分76にはなれそうにないです…。

[2010.06.22(Tue) 23:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 見た目は大事 

2010年06月21日 ()
ついさっきまで書こうと思っていた事が思い出せない。
これは完全にアレだ。
末期症状だ。

思い出せないという事は別に大した事でもないと
いうことにしてやり過ごそうわっはっは。


さて、最近はホントに大した事もしておらず
以前の獣人将領NMBF以来大人しい生活をしている。
大人しいとはよく言ったもので、特に何もしていないだけ。
で、気が付いたらもうVU前日だ。
今回のVUでもいろいろ装備品が追加されるんだろうね。

性能より見た目重視、例え性能が防1のみだとしても
見た目がカッコカワイイスーツだとかドレスだとか
ジャージでもそれを着続ける自信がある。
どこかで聞いたことがあるが、グラフィック面はすでにデータが
いっぱいいっぱいでネコ太君が所望する装備は反映出来ないそうな。
そう。
マントとスカーフだ。

特にマントなどは、自分でペイントしたり
かっけぇエンブレムをエディットとか出来たら
個性が丸出しになりとても面白いと思うんだがどうか。








ボロボロのマントで左半身を纏い、トレードマークの真っ赤なスカーフで
厨二病ごっこをしてみたいです。

[2010.06.21(Mon) 20:39] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 何だかんだでやってるはず 

2010年06月20日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
VUが近い。
毎回そうだけど、VUが近づくにつれdkwk感が高まる。
いくつもの仕様変更でガッカリしてきたにも関わらず
やはりある程度は期待してしまうのは冒険者の悲しいSaga。

今回のVUは特にいろいろ追加されるようなので
どんなヴァナ・ディールになるのか楽しみではある。
アビなんとかだとかエコなんちゃらだとか
紹介文を読んでもさっぱりだ。
習うより慣れろであり、どんな遊び要素なのか
早く冒険したいものだ。

もう一つ。
やはり今回の目玉はレベルキャップ開放だろう。
ずーっとレベル75の世界で慣れ親しんできたわけだから
レベルが5プラスされることによってどう変わってくるのだろうか。
今あるコンテンツ―――。
裏世界だとかリンバス、空や海、はたまたHNM攻略など
いろいろ楽になっちゃうんだろうか。
それはそれで少人数で攻略できたりと、楽しみ方は広がるかもしれないが
物足りなさも出てくるのではないかなと思う。
天空の剣を手に入れられるレベルに達した頃に
スライムを相手にする感じになるような気がして
自分でも何のこっちゃよくわからん。

いろいろ妄想を掻き立てられるが、一つだけ確実なものがある。


それは



レベル上げパーティに参加する気力がほぼ無い!



いろんなジョブのレベルを80にしてみたいが
さすがにちょっとしんどいなーと思うんだ。
最近はログインしてもほとんど日向ぼっこだし
軽い気持ちでやってるメイジャンでも
睡魔に勝てなくなってるという弱体ぶり。
これではレベル上げパーティに参加しても
1時間保つかどうか…。


まぁ、何だかんだ言っても結局せっせとレベルを上げている
自分の姿が想像できてしまうところがちょっと悲しかった…。


[2010.06.20(Sun) 20:16] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by K
レジストスリプルがあればな。。平日インする気が全く起きない。
レベル解放は歓迎できんな~

by -
ギリギリ絡まれるクフタルのカニエリアでも
レベルが上がれば素で歩けるようになるのはすごいんだぜ!
ゆっくりのんびりやればイイサー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 決してわざとじゃないの 

2010年06月16日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ログインするとビシージ真っ只中。
真っ最中であり真のモナカ。
死者のなんたらがアルザビを攻略中。

最近はカンパニエやビシージぐらいでしか経験値を
貯蓄していないので、こりゃ幸いと早速参加。
黒魔道士の経験値の保険を稼いでおきたかったので
ちょっと本気装備で意気揚々とアルザビを駆け回る。

敵団体がサンクション付近の門を潜る時に
まだ黄色ネームの敵5,6匹をまとめてガ系に巻き込むと
面白いようにダメージログがズラズラッと流れるのが快感。
タゲを取ったままグルグルマラソンなどしているが
これは迷惑極まりないのでやめたほうがいいよねえへへ。

本気装備で精霊の印を使用したサンダガⅢでメドューサ相手に
300ダメージは少ないのか多いのか答えよ。

すぐにガス欠(MP切れ)になるが、やはり黒魔道士で
ガンガン精霊魔法をぶっ放すのって気持ち良いよね。
特に魅了された冒険者にも遠慮なくガ系を撃ち込むのって
ゾクっとするほどシビレルヨネ。

うん、ごめんよ。
PCが多すぎて表示されてなく、なんかえらい数のダメージログが
流れたなと思ってたら冒険者の名前も含まれてたよ。
わざとじゃないんだよ。
狙ってなんかいないってば。

いや、ホント狙ってませんよ…。



「過去3国クエスト最終BFは、黒魔道士必須クポ!」

と、うちのモグヲが予言しておりました。
信用するもしないもアナタ次第です。
もしハズレた場合は、ご自分のモグハウスにいる
白いヤツをぶん殴ってもおkです。


[2010.06.16(Wed) 21:26] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 収入0生活 

2010年06月14日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
当ブログは基本的にいろんな金策を記していく
コンセプトだったはずだ。
書いてる本人も忘れてるくらいなんだから
一見さんなどは、まさかそんな内容だとは思うまい。
ザマミヨwww

そうではなくて…。


そんなコンセプトにも関わらず、ここ最近
とーーんと金策をしていないのだから呆れるしかない。
6月に入ってから収入が0とかどういうことなの!?

トカゲの尻尾とかコウモリの翼みたいな、しょーもない素材売りくらい
 してるでしょう?」

と言われても、答えはNo!だ。

誰だ、答えはナンバーだ!と読んだヤツは!?


ホントに全くの無収入状態なのだ。
自分でもビックリ。
もうすぐVUなので、何かと貯金しておく方が良いのだろうが
どうも腰が重い。
腰のサイズは47㎝なのでそんなに重くは無いんだが
そんな意味でもない。

アットワ地溝での宝石掘りだとか、ゼオルム火山での採掘だとか
ウガレピ寺院でのNM巡りだとか、いろいろ思いつくものはあるのだが
今一歩が出ない。

「ブログ見てます。ささやかですが1000万ギルほど宅配しておきました^^」

とかいう奇特な人はいませんかそうですか。
つーか、今は宅配は100万ギルが上限なんだゼ。


次回VUではレベル80まで解放だそうで。
そうなれば当然76~80間の装備もちらほら追加されるんじゃないかな。
そうなるとやはりおギルが必要になってくるわけだが困ったもんだ。


とりあえず、モグヲが予言したドールギズモを期待することなく
キープしておくことにする。
もし的中して高額素材に化けた暁には、モグヲを大臣に任命する。



[2010.06.14(Mon) 22:16] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 塵も積もればの精神だ 

2010年06月11日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
実は最近ですね。
ネコ太君にしては珍しく、地道に各ジョブの経験値を
こつこつ備蓄しているんですよ。
各ジョブと言っても、レベルを上げておけばソロでいろいろ
遊べそうなジョブだけなんだが…。

シーフでしょ、赤魔道士でしょ、召喚士でしょ。
あとは何かのコンテンツで参加しやすい吟遊詩人とかね。

一気にガッツリ稼ぐわけでもなく、リアルでヤグードドリンクのようなものを
合成したりしてのんびりのほほんと経験値を稼いでるのですよ。
17歳女子高生☆がアルコールなんてとんでもない!
ジュースですよジュース!

主な稼ぎ方はやはりカンパニエになっちゃうわけだが
夜のゴールデンタイムともなると全然稼げないんだ。
相変わらず参加人数が多いし、リアルで首を捻挫シロ!と言いたくなるような
遠方キープもいっぱいいるので、開始当初から参加してても
経験値500とか稀によくあること。

それでもコツコツチビチビと経験値を稼いだ結果
赤魔道士、召喚士がフルカンストいたしました。
ソロチャレンジであんなにいっぱい地面に転がった赤魔道士の経験値が
フルカンストするくらい地道にカンパニエをやっていたのです。
これでVU後は即76にレベルアップできることでしょう。
それ以降を考えるとゾッとしますが…。

だからですよ。

最近書くネタが全く無いのは、カンパニエばっかやってるから
ヴァナ生活の起伏が皆無なんですよ。
決してサボってるわけじゃないんですわよ!


それではこれからまたカンパニエに行ってきます。
リアルではアルコールは飲んでいませんことよおほほ。

[2010.06.11(Fri) 21:32] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク なんてこった! 

2010年06月09日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ここ最近、全然チェックしてなかった。
リアルでも発熱しててメルトダウンしてたから尚の事!
この時期に寝込むとヤバいね。
みんなもおヘソ丸出しで寝ないようにしようね!


そんなことはどうでもいいんだ。


久しぶりに公式サイトを覗いてみたんだ。
寝込んでてヒマだったからじゃないぞ!
なんてこった!
いつの間にかアビセア関係の記事がいろいろ書かれているじゃないか!
武器もいろいろ紹介されてるぞ!
こいつぁ楽しみだ!
即課金しないと!



…。


とは、思わなかったのである。
いやまぁ課金はしますよ。
うん、サービス開始当初からの付き合いだし
ここまで来たら最後までヴァナ・ディールの世界でお世話になりますよ。

各武器のグラフィックがアップされてたね。
どれもこれもオリジナルグラフィックで目新しく
新コンテンツの目標の一つにはなるだろうね。
でも、もしこれらの入手経路がレリック武器やミシック武器のように
とんでもなくめんどくせぇ!ものだったらとてもとても萎えちゃう。
あと、ネコ太君のように見た目重視のプレイヤーはそんなに多くないだろう。
一般プレイヤーは見た目よりも性能重視だと思うんだ。
10の内、7性能3見た目くらいだと予想!
一昔前のスコハオプチのようなヘンテコな見た目でも
多くのプレイヤーはその性能で装備を選んでいた節もあるんだ。

簡単に入手できないからやり込み要素も出てくる分けだが
もう少しライトな感覚で手に入れられると良いな。
装備レベルも99からとか、ありそうでコワイヨ!


とりあえず、ネコ太氏にとってはアビセアよりも
3国クエストのラストがとても気になるところです。
例えコンプリート報酬がポーション1個だとしても
全然気にしませんっ!


それじゃ、まだ熱っぽいのでカンパニエでちょっと稼いで
寝る事にします!
さらばだ!



[2010.06.09(Wed) 20:41] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード