FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 未分類
BACK | TOP | NEXT

リストマーク まぁそのなんだ… 

2010年06月01日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
えらい間が空いてしまったので
僭越ながらこの辺でちょっと近況報告でもしておこう。


『最近のネコ太君のヴァナ内での動き』



1 ログイン開始
2 ログイン完了後、サーチコメント記入

  6/5(土)獣人将領NMBF「不滅の邪神」攻略
  ジョブ不問で参加者募集 12名以上で決行
  21:00~ 全アイテムフリー



3 白門でちょろっとシャウト
4 リアルジョブ(小説家)
5 放置
6 じわじわスリプル
7 夢の世界へログイン



こんな感じなので、ヴァナでは全く活動してません!

誰か何か刺激をください。
目の覚めるようなおもしろい企画に誘ってください。

お待ちしております。

ぐぅ…Zzz


[2010.06.01(Tue) 21:12] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク それでも賑わう事は無いんじゃない? 

2010年05月24日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ログインしたらこんなシステムメッセージが流された。


「プロマシアの呪縛」エリアを一新!


へー、そうなんだ。
そういえばいつだったかロードマップが掲載されてて
そこにプロマシア関連のレベル制限撤廃とかあったね。

プロマシア発売当時、それはそれは阿鼻叫喚な世界が繰り広げられ
何人かの知り合いが挫折し、ヴァナ・ディールを去った事もあったのにね。
レベル制限を撤廃することによって、確かにプロマシアエリアを散策しやすく
なったとは思うけど、そうなったとしてもミッション以外に進んで
行こうとは思わないエリアばかりで、結局は現状とあまり
変わらないんじゃなかろうか。

ソ・ジヤのレベル50制限の最深部なんて、ミッションで1回行ったきり
全く足を踏み入れてないよ!

折角の珍しい風景や奇妙な仕掛けなんかも、冒険者によっては
一度も体験することなく忘れられるんじゃないかなぁ~と。



と思ったけど、ひょっとしたらレベルキャップ開放に伴って
美味しい狩り場に化けるかもしれないのでVU後に期待ですね。


まぁ、がっつりレベル上げはもうしないかもだけど(´・ω・`)



[2010.05.24(Mon) 20:30] 未分類Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

maru by maru
始めましてブログランキングからきました。
何かオンラインゲームがしたくてあっちこっちまわっていますブログ読んでいたらFFおもしろそうですね、自分もやりたくなりました
私のゲームサイトですよかったらきてね
ttp://flashmogu.110mb.com/

コメントを閉じる▲

リストマーク そういや売ってたな 

2010年05月18日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
え?
無影大王討伐?

何だぃ?それは。
カンパニエops?
さぁ?知らないなぁ。

うちの鯖じゃあ発生なんてしてなかったでしょ??

君が何を言っているのか、ボクには理解できないな。
でも不思議な事に、吟遊詩人の経験値が

24.000 → 18.000

とかに減ってるんだが…。

これはバグかな?
GMに言った方がいい?


そんなことよりもだ!




Open↓

道行く人5人に聞くと、2人くらいは

「え?もう売ってたっけ?」

と、答えるであろうと予測する。


もつぇろん普通の店には売ってません。








もつぇろんボツ写真救済でもございません。



そう。
それがモグボナンザ

過去最高が4等のベヒーモスの毛皮1枚だけでっていう!

今回もそんな期待もせず、まぁ買わないと当たらないよなってくらいの気持ちで
さっそく購入してみた。


普通に買っちゃうのも面白くないので、ちょっとアレを試してみることにした。



インスタント手相―――。


運気を上げる手相にする為に、自分の手にまぢっくで線を書いちゃうアレ。








※画像はイメージです。







金運、全体運、とかいろいろあるそうで
説明しようかとも思ったけど、めんどくs長くなりそうなので
気になる人は自分で調べるように!



手に落書きするだけで1等とか当たったらどうしましょう!



数分後、ふと我に返って虚しくなった瞬間があったニャー…。



Close↑

[2010.05.18(Tue) 21:32] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 細かい事は気にするな 

2010年05月15日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
何気なく通っている北の地。
アイテムやおギルに目が眩んで、周りの事が見えなくなっている
事があったかもしれない。

最近ふと思った事考えた事がある。
正直ホントにくだらないことなんだ。







ザルカバードの奥地、ズヴァール城は誰がいつどうやって造ったのか…。


そんなどーでもいい世界観を思考するのも中々楽しいものである。
8年もの間興味を削がれること無く、ヴァナ・ディールの世界を楽しんでこられた
秘訣はそんなところにもあるのかもしれない。



Open↓

極寒の地ザルカバード。
切り立った山々の間に、大きな建造物が佇む。

ズヴァール城。


某RPGで言う「竜王の城」に値する場所。


城の前には篝火が焚かれ、一際大きな城門がある。
「さいごのカギ」みたいな特殊アイテムを使う事も無く
訪れた冒険者はそれを軽々と開けてしまう。
考えようによっては、何と無防備な城なんだろうか。


城内に入ると、禍々しさが一層増す。








無機質な岩を掘削して造られたかのような通路を進む。
どうみても自然に出来た道ではない。
誰かが手を加えたものだろう。

「そんなのマッププランナーが考えたんだよ!」

野暮な事を言うヤツぁガルカのゲンコツをプレゼントだ!



実際にこんな大きな一枚岩を繰り抜いて造られた建造物はあるんだろうか。
岩だとか石だとか勝手に想像しちゃってます。
素人考えでスミマセン。

当然大がかりな掘削工事とか、大きな機械だとか搬入しないと
人の手でこれだけの巨大な城を建造するには膨大な時間を費やすことだろう。

ポリゴンだとかテクスチャーだとか、そんな単語が脳裏を過ったアナタは
夢も希望も無い人ですね!1!



ズヴァール城は外郭と内郭に分かれている。
通路も複雑になっており、いくつもの扉が訪れる冒険者の道を塞ぐ。
その扉もほとんどが自動ドアになっており、どんな仕組みで
開いているのか理解不能だ。
まぁ基本的にカギとかかかっていないので不用心この上ないが
その辺はRPGのラスボスの余裕の表れということにしておこう。



内郭最深部、王の間における建築様式はある種芸術的だとも言える。







正にラスボスのお城ですよって感じがとても素晴らしいと思うんだ。
人間が造ったものなのか、デーモン族が造ったものなのか。
探せばどこかにそんな裏話があるのかもしれないが
ネット検索するのもそれはそれで野暮な事かなと思うので
いろいろ自分で想像するのも楽しいものですよ。



全部魔法の力だよっ!!



そう思ったアナタの考えは惜しいですが
それもまたイメージを掻き立てられないので却下です。



今回、ホントにどうでもいい事をつらつらと書きました。
お察しの通り、今週は更新をサボってずっと無影BFに通っております。

えぇ、ようやくですよ…。




あの装備に袖を通すことができたようですよ。


























続きはWebで!



Close↑

[2010.05.15(Sat) 08:30] 未分類Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by -
設定資料集によると巨人族が建造したらしいですね。

今週もだったのかガ━━Σ(゚Д゚)━━ン!! by あき次郎
うぅぅ妻とレベル上げしてて今週も無影発生してんの気が付かなかった(-_-;)

また次回と言いたい所だが来週からしばらく家空けるから次回がいつになるのやら(-_-メ)

by ネコ太
なるほど!
巨人族ってのもいましたね。
彼らなら確かに力仕事とか得意そうだ。



あき次郎様

もうケープもネックレスも出回り過ぎて
値段がぎゅんぎゅん下がり黒太子のように
金策にはならなくなりつつありますね。
今後発生しにくくなるんじゃないかなーと思うので
次もし発生したら記念に参加してみるのもいいかもですよ。

コメントを閉じる▲

リストマーク あの時ロットが3桁なら 

2010年05月11日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ほら、言わんこっちゃない。
まーた長時間並んでるヨ…。
今日も待ち時間の間に更新だっ!



宣言しよう。

今週は毎日のように「無影大王討伐」に参加しちゃうだろう。
先週の「黒太子討伐」で、ちょっとチケット使い過ぎて
ギリギリの枚数なんだが、相変わらずの大混雑で1日1枚消費故
問題は回避した(キリっ


前回は侍で出撃することもあったが、どうもしっくりこないと言うか
ピンチの時に、侍は何も出来ないのが悔しかったんだ。
やっぱり挑発が無いとなかなか上手く回らないと思ったので
今週は詩人か赤で参加することに決めました。
とはいえ、エレジーもスロウもレジる時は連続してレジられます。
ネコ太君のせいじゃないです。
悪いのはみんな闇王のせいなんです。

もつぇろん狙いは闇王コスプレです。
せめて1個くらいは持って帰りたいんです。
もうレイングリップは見たくないんです。

あの時ロット数100程度でも出していれば、今頃はもう少し
気楽に参加していた事でしょう。
頭も欲しいし剣もちょっと欲しくなってきたんだ。
アイテム厨のネコ美ちゃんが脳内で暴れだしています。


果たして、今回の討伐でネコ太さんは闇王コスプレを手にすることが
できるのでしょうか?


みんなの元気をオラに分けてくれっっ!!




では、これから闇王をカツアゲしてきます。


[2010.05.11(Tue) 21:38] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 祭りの翌日は脱力感が半端ない 

2010年05月04日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
結局、欲しかった闇王装備を全く手に入れる事が出来なかったネコ太氏。
なぁに、またその内発生するさ!と自分に言い聞かせるも
その内っていつ?何月何日何時何分何秒地球が何回回った時???
と、脳内に住むチビッ子のようなネコ美ちゃんがうるさい。

アイテムクレクレ担当は、このネコ美ちゃんなので
ヴァナで生活しているネコ太君はアイテム厨ではありません(キリっ)


そうそう。


無影大王討伐の結果をご覧になって



ざまぁwww




だとか




メシウマwww




などと少しでも思った方は名乗り出て下さい。
先生怒っていません。

あとでちょっと職員室に来なさい。




Open↓


さて、くよくよしてばかりじゃ自分でもキモいので
せめて失った経験値だけは取り戻しておこうと、またカンパニエ三昧の
日々を送っております。

シギルやテレポでも戦績をいっぱい使っちゃったので、その補充も兼ねています。
また、今週は王の間が連合軍支配なので


アライドリング 取得経験値ボーナス:+150%
          最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:9000
         Lv30~ All Jobs  <5/5 0:15/[36:00:00, 0:15]>



こんな指輪も貰えちゃうという事で、さっそく交換しちゃったこともあり
ますますカンパニエに参加しておかないと!という状況でございます。



よく行ってる会場は主に北国方面。







北国はタグ付きの敵と普通の敵の配置が絶妙で、あまり遠方キープを
見かけないので割とやりやすいのです。
とはいえ、よくそんなところまで引っ張っていけたなと逆に感心するくらい
遠くの方に持っていく輩もたまにいるので、何とかなりませんかねこれ。


敵部隊もどんどん追加されることもあるので、長時間楽しめ
詩人でぴっぽらぱっぽらやってるだけで3.000とか稼げちゃうのも
北国の魅力でしょうか。
どのエリアでも頑張ればそれくらい稼げるのでしょうけど
基本怠け者のネコ太さんはだらだらぺちぺち殴るだけなので
時間つぶしにはもってこいですね。








こいつに手綱を付けて乗りまわし、ドラゴンライダーごっこをしてみたい!

とは、これっぽっちも思っていませんよ。


せんよ!!






先週あれだけ必死に通ったお祭り(闇王)が終わると、何だか気が抜けたんです。
リアルでもあるよね。
楽しみにしていたイベントが終わると、急に脱力感に襲われることが。
今週はどうやって過ごそうかなー、と考えてると


黒太子討伐発生してるっ!!




こりゃあ今週も参加しまくって稼がないと!!

と、鼻息を荒くしていたら、チケットを闇王で使っちゃって
しばらく参加出来なかったっていう。


でっていう!!!!



Close↑

[2010.05.04(Tue) 09:11] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日こそは本題に 

2010年04月24日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
そうだそうだそうだった。

オーディンさんを初めて召喚してみたって話を書こうとしてたんだった。
街のオブジェとか、なにそれ意味わかんない!

最近やたらと物忘れが激しくてイヤんなっちゃうの。
カンパニエでユニオンを受け忘れたり、競売所の前に来てから
あれ?何やるんだっけ?と首を傾げたりと、もう末期症状なのかも試練。

昔赤魔道士や白魔道士とか、後衛をやっていた時なんかは
モンスターの状態異常技も即座に治せるほど技名と状態を
熟知していたんだが、それすらもうあやふやになっているゾ。


ここで問題。


トレンチャルトーメントの効果と復帰方法を2秒で答えなさい。


シンキングタ~~イム!!

ふふふふふ~ん♪







Open↓

なんだよそれ…。

だからオーディンさんを召喚した話をだな…。



もう既に今更かもしれないが、先日のビシージでようやくオーディンを
召喚してみた。
もつぇろん普通の雑魚モンスターにぶつけるのは面白くないので
どうせお越しいただくならもっと強ぇぇヤツにぶつけたくなるのは
冒険者のサガでしょう。



というわけで、トロール傭兵団のGurfurlur the Menacing
死者の軍団のMedusaにぶつけてみたヨ!








当試練鯖では、オーディンやアレキサンダー実装以前に
普通にビシージのボスを撃破しているので、そんなに珍しい事でもないんだが
オーディンの斬鉄剣は妙な脳汁が出るくらいダメージを与えられて
倒しやすくなってるのかね?

へっぽこ装備のネコ召喚士のオーディンさんは、魔人の薬使用時のダメージが
2900程だったんだがこれは低いのかどうなのか。




そしてMedusa







どうもネコ召喚士のオーディンは、一回り小さいような気がするんだが
気のせいだよな!
オーディンさんが手を抜いてるってことはないよね!

Medusa相手の斬鉄剣は、2000ダメージ程。
ボス相手だからこんなものなのかどうなのか。
雑魚相手にぶつけたことがないから、すごいのかヘボいのかわかりません!





あと、気をつけてほしい。


黄色ネームのボス相手にオーディンをぶつけると






仕事を終えたオーディンさんは、そそくさとご帰還あそばれるので
残されたへっぽこ召喚士にタゲが向いて















こうなる^^^^









Nemean Lionにもぶつけてみたヨ!









お互いデカすぎてフレーム内に入らないぜぇ!!



















トレンチャルトーメントの効果と解除方法

えっちな全脱衣技なので解除方法はありません!
自分でメニューから装備し直すかマクロでも組んデロ!ふひひ!!


Close↑

[2010.04.24(Sat) 21:45] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

斬鉄剣のダメージは by Akira
自分の発動時のMPの残り具合と相手のHPの残り具合できまってくるそうな? どちらも多いほうがいいわけで。
うちのLS内の召喚士だと7000台だしてたのがいてます。私でトロのNMに5000台だったかなー?

ビシージだと連発できる(技能の薬は大抵ありますしね)のが楽しいですね!

by ネコ太
Akira様

べ、別に返信忘れだとか見落としていたとかじゃないんですからねっ!

全部闇王のせいっ!


長い事召喚士やってるけども、履行には何が影響してくるのか
さぱーり理解していない(笑)喚士ですよ。
7000ダメージとか、もう別次元の話のように聞こえますが
ただ単に、わたしがへっぽこだということですよわはは。

コメントを閉じる▲

リストマーク 今まで機会が無かった 

2010年04月23日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
召喚士で生活を始めてから、数日。
とはいえ、既にレベルもブッチギッテおり特にナニをするわけでもない。
リアルではシンガーソングライターであるがゆえに、ちょっと忙しく
ログインしてもいつもの通り白門で日向ぼっこの毎日。

面白そうなシャウトでもないかぃなと、ボヘーっと聞いているが
最近のシャウトはメイジャン関係とかナイズルとか、ネコ太氏の
おヒゲをビビビっと震わせるようなものが無い。

じゃあ、アンタはどんなシャウトなら尻尾を振るんだ!と言われても
それはそれで困る。
これだ!というシャウトが無いなら自分ですればいいじゃん!とも
思うんだが、これだ!という内容を思いつくほどINTも高くないので
困った話だ。


ホントに何もすることが無い時は、ぶらっと散歩をしたり
あまり気が付かない街のオブジェとか眺めるのも好きなんです。







SSじゃわかりにくいけど、上から水が流れてきてるんだねこれ。
貯まり場の中には、1ギル硬貨とかたくさん投げ込まれてそうであり
リアルでも見かけるアレって何か意味があるんだろうかと
信仰心の無いネコ太君は首を傾げるのです。



あるぇ??

今回は初めてオーディンさんを召喚した話でも書こうかなと
構成を練っていたのに、気が付いたらどうでもいい日常の話になってた。
タイトルもそんな感じになってるが、まぁいいや。


行き当たりばったりは生まれ持っての事なので、キニシナイ☆

[2010.04.23(Fri) 21:41] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 影響されやすい 

2010年04月20日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
普段、白門でボケーっと日向ぼっこしてるんですがね。
ただ単に魂の抜けたような感じでボーっとはしてないんですよ。

前を走り抜けていく冒険者や、立ち止まって世間話をする冒険者。
何度もシャウトで募集している冒険者や、ずっとバザー放置している冒険者とか。
いろいろいるんですね。

それがヴァナ・ディール。

ネコ太君はこの世界が大好きです。
そんな大好きなこの世界に住む住人がどんな人なのか…。
ボーっとしているようで、実は細かくチェックなんかしているんですよ。


あれ、この人装備を変えたな。
だとか
お、あの人今日は違うジョブなんだ。
とか。

もちろんその本人様とは面識はありません。
ずっと白門で佇んでいると、意外と同じ人を見かけます。
向こうはまさかこんなヘンテコなミスラがチェックしているとは
夢にも思っていないでしょう。

チェックといっても、実際に見つめるわけではありません。
海の向こうの方々のように、ジロジロ見つめるのは好きではありません。
この人のファッションセンスは良いな、とか、珍しい装備をしているな、だとか
見た目をこっそりと楽しんでいます。
考えようによっては変な人ですねそうですね。


そんな中、すれ違ったエルメスさん。
名前も知らないその方の装備を見て、おー、何だかカコイイなーと
盗撮してしまいました。








エルヴァーン♀という種族は、結構好きなんですよね。
エルメスとしてヴァナで生活しようかなと思ったこともありました。
首の長さとお尻の大きさでボツにしちゃった当時…。

この装備はヴァルハラブレストですね。
カコヨスナー、ホスィナーと思いましたが、ちょっと手が出なくてしょんぼり。

「うちは余ってるから譲るぜ!」
って団体さん募集^^^^

最近こればっかだな!


[2010.04.20(Tue) 21:08] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

エル♀だけど by Akira
自分はエル♀選んだのは消去法なんですよね~。最後、ミスラとエル♀で悩んで、(中の人が)ミスラって柄じゃないな~ってことでエル♀になったんですが、こんなにレア種族になるとは…。今はミスラも使ってるけど(笑)
まぁ、エル♀で後悔は…ちょっとだけしてるけど! だってさ、ミスラでプレイ始めた時、すごい貢がれたんです…知らないPCさんたちに…。

ヴァルハラブレストは欲しいけど、自分が所属しているLSでは全然でなくてね…。出ないためにポイントTOPでぶっちぎってる参加者がいるぐらい…。

あ、こっそりリンク張らせてもらいました。これからもよろしくです。

by ネコ太
Akira様

エルメスってよく見かけるようで、実はレア種族なんですよね。
今となっては逆にエルメスとして生まれていたら良かったかな!と
思う事もあります(笑)
ながーーいことミスラで生活していますけど
貢がれた事なんて全く無いですよ!
貢いで貰う為にミスラやってるわけじゃないから別に良いけど(笑)

オーディン装備もいろいろ欲しいですけど
基本1匹狼ならぬ1匹猫なので仲間がイマセン!

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますぅ!

コメントを閉じる▲

リストマーク ぼちぼち貯蓄していこうかなと 

2010年04月19日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
気軽に経験値を稼げるカンパニエ。
先日、ちょっと本腰を入れ集中してカンパニエに参加していたら
いつの間にか暁女神勲章を頂くまでになっていた。
我ながらビックリである。

説明文には

「ヴァナ・ディールの救世主に授与」

とか何とか書いているが、何を仰るウサギさんである。
救世主とはこれまた大きく出たな。
というか、逆にこっちが助けてほしいくらいだ。
金銭的にナ!



あと、これだけは言わせてほしい。




カンパニエで遠方キープするやつは
両手首骨折してしまえ!(# ゚Д゚)



Open↓

そのカンパニエだが、これまでは赤魔道士でペチペチ殴ったり
回復したりと細々とこなしてきた。
経験値の方もカンストしてしまい、自動的にメリットポイントに
変換されるほど。

そこでちょっと考えたんだ。


あぁ、これちょっともったいないな。



メリポも確かに振っておいて損はないが、来たるべきレベルキャップ開放に
向けて今のうちに上げたいジョブの経験値をカンストさせておいた方がいいかなと
なけなしの脳みそをフル回転させて考えてみたんだ。

とりあえず上げておきたいジョブは

シ赤召 辺りかな。

ヘタに75ジョブが多いだけに、何を上げようか迷うところだが
ソロで冒険しやすいこの3ジョブの経験値をカンストさせることにしました。









ということもあり、最近は何をするにも召喚士で生活をすることが多くなりました。
メリポPTイケヨ!だとか、アスフロPTヤレヨ!とかいう
空気を読めない意見は却下します。
もう昔のように集中してレベル上げできる若さが無くなりました。
じっくりコトコト煮込むが如く、のんびり経験値の貯蓄をしようじぇ!

まずは、陰陽師浄衣が欲しいので誰か貢いでくだしあ;;;;


Close↑

[2010.04.19(Mon) 20:53] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

私もすっかりソロマニア by Akira
もうPTでがっつりやる気力は確かに薄い…。

比較的最近上げたジョブはほとんどソロで上げてますね…。ガッツリは稼げないけど、まったりやるには色々あってできますからね~。

LVキャップ開放来たら、赤は上げるけど、他は余力があればかな…。

陰陽師浄衣は私も欲しくて何回かNM張りましたが、でないんですよ;; トホホ…。

by ネコ太
Akira様

ソロでレベルを上げやすくなってるから
今後はのんびりまったりレベル上げになりますかねー。
もしがっつり稼ぐような気になった時は是非お誘いください^^^^
お供いたします(笑)

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード