FC2ブログ
TOP > CATEGORY > スリースターズ
TOP | NEXT

リストマーク テクスチャーの継ぎ目とかではない 

2010年04月07日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
たまに尋ねられる事があるんだ。


「盗賊団スリースターズのアジトはどこにあるんですか?」


たまに…、いや、滅多に…、質問されることはないんだが
全く無かった事もないのでまぁあるんだろう。
そんな時はコートの詰襟を立てて顔を隠すようにし辺りの様子を伺う。
サングラスの奥では目を光らせながら、懐から葉巻を取りだし
火をつけニヒルに軽く煙を吸い込む。
そして、こう答える。


「お譲ちゃん、危険だからそれ以上勘繰るのは止めた方が良い。」


それでも食い下がるように訪ねてきたら


「遥か北方に秘密の通路があるらしいから、探してごらん。」


そんなやりとりを妄想していたら、ビックリするくらい時間が過ぎていた。
人生の中で第8位くらいにランクインする程無駄な時間を過ごした。







だが、ホントに入口があるんだから仕方が無い。


ほら、これがアジトの入口だよ。
探してみてね!















Open↓

ただの壁じゃないかって?
アジトってのは、そう思わせるような造りだろう?

仕方ないなぁ。

特別に合言葉と扉の輪郭ぐらいは教えてあげるヨ!!




まずは入口に向かって7回/bowするんだ。
そして3回/clapした後、こう唱えるんだ。






タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ






すると、空が暗くなり扉が光りだすんだ。












ほら、ぼんやりと扉の輪郭が浮かび上がってきただろう?
ここがアジトへ続く通路の入口になっているんだ。




内部は入り組んでいて、北方なのに熔岩地帯を通る事になる。











この通路の先に、盗賊団スリースターズのアジトがあるんだが
相当レベルが高くないと辿りつけないという噂。











ほ~ら。
書いててだんだん恥ずかしくなってきたうえに、どこからか
「まーたボツSSを再利用してやがる」
って声が聞こえてくるようで、ちょっと快感☆




Close↑

スポンサーサイト



[2010.04.07(Wed) 21:23] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 基本は成り行き任せ 

2010年04月05日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
超が付く程久しぶりのハライターズ隊員。
最近はメンツが集まる事もなく、とーーんとご無沙汰していたが
VUを期に何人かまた顔を見せるようになり、活動することが
ちょっと増えた。

とはいえ、所詮は少人数の戦隊。
話題のアビセアン3段階目とか、難しい錬成合成とか
それなりの人数が必要なコンテンツは難しい。


その為、活動の半分以上はこのような少人数アタックとなるわけである。














少人数(4名)でアポリオンSWクリアしちゃおう!







もつぇろん、前もって計画などはしない。
誰が言い出したのか分からないが、思い切り思いつき企画だ。



Open↓

もう1年以上前から考えてはいたんだ。
ここでも何度か書いたが、ネコ太君の足長おぢさん企画


ネコ太プレゼンツ!無料オメガ大会!もつぇろん全部フリーだよ!



ホマム装束を欲しがる知り合いが結構多く、リンバスでは比較的
難易度が低いオメガ討伐。
それじゃートリガーでも取ってみんなにホマム装束をプレゼントしちゃおう
ではないかっ!と意気込んだのも遠い昔。
トリガーとなるチップ集めが嬉々として進まず今日に至る。
自分で主催したのは2回だけで、残りの2個はハライターズ活動での
行き当たりばったり攻略となる。

残るはSWのチャコールチップで、これさえ手に入れば
オメガに挑戦できる。
倒せばホマムげっと出来る人がいるし、ネコ太君のモグ金庫も4枠も空くしで
至れり尽くせりなんだ。


そんなSW攻略。

初めは「4人でクリアできるのかバカヤロウ」と
言い出しっぺの9号を責めていたが、ソロで長い間アポリオン内で
暮していた事がある9号の言う事では、楽勝らしい。
少人数では当然倒す敵も少なくなるので、古銭やアイテムは手に入りにくいが
チップ目的なら2人でも可能らしい。
もつぇろん運も絡むが…。


半信半疑の1号2号8号を余所に、9号は鼻息も荒く
とっとと準備し、さっさとテレポを詠唱する。


構成はモ青吟赤



いざ攻略してみると、なるほど。


渦の湧く条件を把握していれば、すごく簡単なのである。
1号ことネコ太君がリンバスを攻略していたのは、かれこれ5年前になる。
当然全く覚えていないわけであり、逆に全部覚えている9号を尊敬すらする程だ。



1層目のフォモルエリアも、楽なヒュムが渦の条件になるよう調整し
2層のトレントエリアもボスのみ撃破。
3層のミミックエリアはさすがに運なので、やり方も何もないが
2箱目で渦が湧き、すぐに先へ進めた。
4層目のエレメントエリアも、クリア条件のエレのみ釣ってきて
危なげなくクリアしてしまったのである。









ほとんど9号のおかげでクリアしちゃった感もあるが、まぁよかろう。
いや、うん、まぁ、感謝してるヨ。






ということで、現在無料オメガ企画に参加してくれる冒険者さんを募集しております。
ホマム装束をフリーにするのか
買い取り制にして全員に分配するのか
いろいろ決めたいので、何か良い案でもあればこっそり教えてください。

無料なのに洗剤代は出させるという不思議!



Close↑

[2010.04.05(Mon) 21:32] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 隣は何をする人ぞ 

2010年02月27日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
盗賊団「スリースターズ」一味のアジトは、実はサンドリア王国にある。
この事実は、誰も知らない知られちゃいけないのである。
もしもその事実を知られてしまったら、当然揉み消さなくてはならなくなる。


なんだと?
もうすでにバレているだと!?
しかも団員構成1名のみということもバレバレだと!!?



いでよ!
我がタルタル型スタンド ブチキレサイホウシハン!!!








人間の活動エネルギーの1つ「鉄分」を錆びさせるスタンド能力!
攻撃対象者はじわじわと体の自由が効かなくなり
光と闇のエネルギーが合わさって頭がおかしくなって氏ぬ。

秘密を知られたからには、消えてもらわなければならない。











スタンド名 - 『ブチキレサイホウシハン』
本体 - 野比ネコ太

破壊力 - B
スピード - B
射程距離 - 3ガルカ分
持続力 - C
精密操作性 - C
成長性 - なし

A-超スゴイ B-スゴイ C-人間並 D-ニガテ E-超ニガテ









などと、遠いところを訪ねてきてくれたタルっ娘をおちょくっていたら
段々と罪悪感を感じるようになってきた。

正直にごめんよ(´・ω・`)

Open↓

ガレーキッチンを完成させ、いろんなところで自慢報告していると

「ちょっと見せてー!」

と、言われちゃう。
こちらとしても、是非ともアジトのレイアウトを見てもらいたいので
逆に無理矢理招待したいくらいなのだ。

よく「金掛け過ぎたるぅ!」とも言われるが、実際はそんなにおギルは
使っていないのだよ。
半分くらいは素材から集めて職人さんに作ってもらったものだから
出費もそれほど多くはない。
ガレーキッチンだって、買ったのは
変な粘土と金属板くらいで、賞味3~4万おギルくらいかな?


調度品スキーなネコ太君は、当然他の冒険者のモグハウス内にも
興味津津なのだ。
どんなレイアウトなのか、どんな家具を設置しているのか…。
とてもとても興味があるんだ。


アジトに招待したついでに、ボソッと呟くようにしているんだが
これが意外と釣れる。
同じ国ならなおさら逆招待してもらえる可能性が高い。










盗賊団スリースターズは悪党の集まりだ。
無断で撮影する事くらいなんともないぜ!

木工職人様の家で盗撮だ。

ネコ太君は前回?のエッグハントはスルーしたので、このでっかい机は
手に入れる事ができなかった。
他人が持っている者が欲しくなるのは、盗賊団の証!

夜になったら忍び込んで盗んでやろうなんて思っていないよ!




そんな邪なことを考えるから、チャットログに

・なめs

と、暗号文を誤爆する羽目になる。


キャラ名を消す/namesのミスなんだが、当然盗撮していたことがバレ








ちょっとそこに座れ!と説教されることになった。




今後ネコ太君を招待しようとする冒険者の方へ。


チャットログに不穏な暗号文が誤爆されたら
100%盗撮されていると思って下さい。


Close↑

[2010.02.27(Sat) 16:04] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ちょいと募集 

2010年02月26日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
近いうちに、獣人将領BF「不滅の邪神」でもやろうかなと思っております。
オズトロヤ城[S]でのヤグ神相手のBFです。

1年程前に珍しく主催などして通っていたのですが
活動最後の最後にボロ負けしたままずっと気になっておりました。

リベンジというわけではありませんが、みんなとワイワイやりたいナーと。


その内シャウトで募集するかもしれません。
サチコメにひっそり募集を書くかもしれません。

興味がある冒険者の方は、是非とも参加してくださいな。

トリガー取り1回、BF1回の計2回の活動です。
ドロップアイテムはトリガー取り、神、共にフリーにしようかな。


日程も構成も全然決めていない、思いつきな行き当たりばったり企画発動だっ!!


[2010.02.26(Fri) 20:19] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 妄想フカシ話 

2010年01月21日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
むかーしむかし


ヴァナ・ディールを1人の王様が納めていた頃の話じゃ。
王様はその力でありとあらゆる物を手に入れては満足しておったそうな。
人望も厚く、国民からも慕われるとても良い王様だったのじゃ。


そんなある日。
王様がウィンダス方面へ狩りに出かけた時
1人のミスラと出会ったんじゃ。
そのミスラはとても美しく、王様は一目で気に入ってしまい
周囲の反対の声にも耳を傾けず、そのミスラを妃にしてしまいおった。


しかし、ミスラは毎日のように泣きじゃくり
国に帰りたいと懇願するので王様はほとほと困り果てたそうじゃ。
王様は何とかミスラの気を引こうといろいろな宝物や
珍しい食べ物、美しい景色などをお与えになったのじゃ。

次第にミスラは泣くのを止め、ポツリポツリと話し出すようになった。




Open↓

初めはほんの些細な要求じゃった。



ロランベリーを食べたい…。」


消え入るような小さな声で王様に強請ったんじゃ。
ミスラの好物であろうその果物を、王様は急ぎ配下の者に用意させ
ミスラに与えたんじゃ。

自分の欲しかった物を与えられ、ミスラはほんの少し笑顔を見せた。
王様はそれは喜び、他に欲しい物は無いか?とお聞きになった。



次の日、また次の日と月日は流れた。



ミスラの要求は日に日に増していき、容姿も徐々に煌びやかな物へと変わっていった。
王様は権力がおありになったので、大抵の物は手に入れる事ができた。


セレモニアルドレスが欲しい。」
セルケトリングが無いとイヤ。」


そんな状況に王様の家臣の者もいろいろ噂するようになったのじゃ。


あのミスラは強欲だ。
あれでは姫ではなく非女だ。


王様も初めの頃は喜んで物をお与えになっておったが
次第に負担に思うようになってきたのじゃ。
素晴らしい美貌の妻でも、こう毎日いろいろ無茶な要求をされては
部下の信頼はもちろん、国民の支持も得ることはできない。
王様はここで初めて後悔をされたのじゃ。



そしてついに


王様はミスラ非女にこう切り出した。

「わしは今までお前の為と思い、いろいろ与えてきた。
 しかしもう限界じゃ。
 最後にそなたの一番欲しい物を与える故、国へ帰ってはもらえぬか?」

王様の言葉を最後まで聞き、ミスラはじっと王様の目を見てニッコリ微笑んだ。

「承知いたしました。
 それではわたくしの一番欲しい物をお与え下さいますでしょうか?」

取り乱すことも無く、その大きな瞳を王様に向け会釈した。
王様はその変わらない美貌のミスラに大きく頷き見つめ返した。

「何が欲しい?言うてみぃ。
 リディルか?クラーケンクラブか?
 何でも用意させるぞ。」

ミスラは小さく首を振り、こう答えたのじゃ。



「このヴァナ・ディールの市場に出回る風のクリスタルの所有権をお与え下さいませ。」



王様は思いもよらぬその言葉に目を丸くした。
周りにいた配下の者も驚き、そしてクスクスと笑う声も聞こえた。

「なんじゃ。
 そんなものでよいのか?」

王様はニヌルタサッシュ八竜腹巻などのような
とても無茶な物を要求されるのではないかと内心ドキドキしておったが
ミスラの意外な返事に拍子抜けもしたそうな。


「あい分かった。
 そなたにこの世界の全風のクリスタルを与えよう。」

「ありがたき幸せ。」


この時、王様はミスラの口元がニヤリとしたのを見逃しておった…。







1週間が経った。


ヴァナ・ディールの競売所はもちろん、フィールド上の風のエレメントや
モンスターが落とす風のクリスタルにまで
ミスラの許可が無ければ使用することが出来なくなった。

初めはバカにし、笑っていた王様の配下の者も頭を抱えるようになった。
王様も事の重大さにようやく気が付いたようじゃった。


そう。

風のクリスタルが使えないということは
合成職人には死活問題の上、この空蝉マンセー時代のヴァナ・ディールで
紙兵の供給がストップするという大問題に発展したのじゃ。


「空蝉が使えなくてミッションがクリア出来ない!」
「サポ忍が死んだ!」

国民から苦情が噴出しおったそうじゃ。



王様は激しくお怒りになり、ミスラの元へと向かった。


「お前はこうなる事を予測して、わしを利用したのか!」

ミスラはにんまりと笑い、王様を見下ろすようにして口を開いた。

「嫌がるわたくしから、多大な時間を奪ったあなたへの些細な復讐でございます。
 世界の王ともあろう御方が、ご自分の発言を覆すのですか?」

王様はそう言われると、口をへの字にしながらぐぬぬぅと呻き申された。



その後、王様は失墜しヴァナ・ディールから王が消えたそうな。
風のクリスタル所有権を独占したミスラは、莫大なクリスタル使用料で財を成した後
再び国民にクリスタルを開放し、その後静かに余生を送ったそうじゃ…。







え?
この話はネコ太君の冒険に絡んでいるんだろうって?


いんや。

全くこれっぽっちもカスっていません。
ただちょっと書いただけです…。





Close↑

[2010.01.21(Thu) 22:40] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 悪い事をすると捕まるんだよ 

2010年01月07日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
なぁ、あんた。
いつまでも意地張ってないで、素直に話しちゃいなよ。

オリの中じゃさすがの盗賊団スリースターズも手も足も出ないだろうに。









独房の中にしちゃ贅沢に本棚とか置いてやがる。

そんな拗ねてないで、こっち向いて弁護士先生に話をしてごらんなさいな。


Open↓

問題になってる件はこいつだ。









この写真は先日のハルブーンでのネタの時のだ。


そしてこれだ。










これがどうしたのかって?


とぼけんじゃねぇよ!!




時事的におかしいじゃねぇか!
今までマルクワルドコルをずーっと装備してたのに、ある日を境に
突然ロイヤルルダンゴトに変わってるじゃねぇか!
しかもその直後にまたマルクワルドコルに戻ってやがる!


てめーはExRea装備を二つも持てるのかよ!って話だ!!



え?


ネタ記事なんてその時の気分によって前後するだと?
装備は何度でも取り直せるだと??
石夢ネタは面倒臭かったからボツにしただと???




…。



ま、まぁそういうことなら勘弁してやろう…。
釈放だ!!




石夢胴、随分前に取り直しました!
召喚士用に維持費-とか付けますた。

Close↑

[2010.01.07(Thu) 21:48] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 収監されてみる 

2009年11月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
やぁ、あんた。
何やらかしてこんな暗くてジメジメしたボストーニュ監獄に入れられたんだ?
オレかい?
なぁに、たいしたことはしてねぇよ。
ちょっとドラギーユ城のバカ王子の部屋に忍び込んだだけさ。
何でそんなことしたのかって?
まぁ細かいこたぁいいじゃねぇか!


Open↓

1か月前まではここも静かな所で、人なんてあんまり見なかったが
最近やたらと人が収監されてきやがる。
一体世間では何があったんだい?


へぇ…。
珍しい織物を窃盗しようとしたりぼったくり商売でもして一儲けしようって連中が増えたのかい。
世の中には悪いヤツもいるもんだねぇ…。
じゃあ何かい?
ねぇさんもその類でここに入れられたのかい?

え?
着る服が無かったから?
見たところそんな貧相な身なりには見えないが、何か理由があるんだね。
よっしゃ!
一応ここでは先輩になるから、アンタのことは面倒みてやるよ。

何?
ボストーニュ監獄の地下下水道へ行ってみたい?
そりゃやめといたほうがいいぜ。
あそこはおっかねぇモンスター共の巣窟だ。
いくらオレの腕っぷしが強くったって生きて帰れる自信はねぇ。
それでも行くってのかぃ?
悪いことは言わねぇ、やめときなって!


アンタ、その腕の墨はまさか…。

この界隈じゃちょっとは知れた義賊
盗賊団スリースターズの印じゃねぇか!?
アンタまさかそこの団員なのか??

Manesって化け物?
聞いたことはねぇが、そいつを狩りに来たのが目的かぃ?
タフタ織物ってのを盗みに来た!?
アンタ…、いや、ねぇさん、アンタまさか…。


おみそれしやしたっ!!












今日も厨二病は絶好調です(´・ω・`)


タフタ織物 3枚のフルドロップ美味しいです。


Close↑

[2009.11.28(Sat) 08:26] スリースターズTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

タフタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ by bastok syoo
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
3枚もおおおおおおおおおおおおおおお
一夜で大金持ちじゃないレスか!!!!!!
(´・ω・`)うらやますぃ

てか語りがおもしろすぎます
(≧∇≦)ъ

by ネコ太
欲の無い盗賊団スリースターズの団長としては
基本山分けなので、取り分は1枚だけです(キリッ)
あと厨二病は治る見込みがないので、語りはこんなものです。。。

by -
タフタフルドロップは4枚

コメントを閉じる▲

リストマーク ぬいぐるみではない 

2009年10月07日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
無類の調度品好きの野比ネコ太ですが、意外とこのボンボリがお気に入りなのです。









預けっぱなしだZe!という冒険者が多い中、ネコ太君は大事に飾っているのです。

ストームランタンほどの輝きはありませんが、ぼんやりと照らす明かりがなぜか好きなのです。
「あんたのぼんやり人生と同じだね」と思ったヤツはちょっとこっち来い!



ところで、いつまで野比ネコ太を名乗ればいいですか?


Open↓

先日売りだされた「ピヨピヨヒナチョコボ」
これにゲーム内アイテムのスタッフドチョコボが付いてくるというから大変だ!

通販する気は全く無く、頼れる2号にお使いを頼んだのであった。
これがリアルクエスト「ひとりでできる?」だ。


養殖物(通販)ではなく、野生(ゲームショウ)のヒナチョコボだっ!










思ってたよりでかくて、このサイズの大きさのはネズミの国では2まんえん前後するのでは
なかろうか。

手触りも、もっふもふで心地よく良いサンドバックになりそうな気がしないでもない。
あぁ、サンドバックならアジトのど真ん中に浮かんでいるアイツがいたか。


これをもらった冒険者の多くは、ぬいぐるみとして扱うだろうが
へそ曲がりのネコ太君は違う使い方をしています。




中にたっぷり詰まったサルタ綿花を引きずり出し、背中にファスナーを付けました。
顔の下辺りに自分の顔が出るくらいの穴を開けました。

そうです。
全身タイツのごとくすっぽり被れる寝袋に改造しました(妄想)






これで寒い冬も暖かくして眠る事が出来ます。




裁縫スキル0のネコ太君には、もう元に戻せません!



Close↑

[2009.10.07(Wed) 08:17] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お腹はそんなに痛くない 

2009年10月01日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'









………。














【採用】
          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'












胃腸戦隊ハライターズの合言葉が「ししゃも」に決定しました。

『おはよう』『おやすみ』『よろしく』など、全て「ししゃも」一言で通る事になりました。



深い意味はありません。

Open↓

そんな隊員3名で行く『オグマ奪取指令』


本放送たるサルベージにはアサルトポイントが必要になるわけで。
ホントは一番ポイントが稼げる『不滅隊・魔滅隊合同演習』に行きたいところだが
隊員3号が学者をやりたがらない。

それもそのはず。

キージョブは黒黒赤白辺りなのだが、黒の代わりに学者でも務まるのかどうか。
1号黒 2号ナイト 3号学者でクリアできるのか不明だからだ。


黒ボス 学者囮 ナイト回復 それぞれ担当でやってみたい実験君募集中!




そんなわけで、専らオグマっているのだ。









3人でも10分ちょっとでクリアできちゃうので、腹痛集団ハライターズでも余裕で終わっちゃう!
1号の忍術スキルがガツンガツン上がるのはきっと気のせい。
レベル75にして忍術スキル120程度とかに見えるのもきっと気のせい。
片手刀から時々光ダメージが出るのも多分気のせい。
攻撃がスカスカなのは食事をしてないからだと思うがそれも気のせい。
忍者の装備にまでお金が回らなかったのは事実。




そして!
次回本放送サルベージでついに!!1!






…つづく!



Close↑

[2009.10.01(Thu) 08:12] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク えっちな本は置いていない 

2009年09月16日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
こつこつと調度品を集め、アジトの改装は続いている。
中には素材から調達し、職人に作ってもらったりと白ネコは本気だ。
素材から何か物を作る過程って楽しいよね!


本人にはそんなスキルはないんだけどな!!




何となく形になりつつあるので、チラ見程度にどうぞ。









Open↓

調べ物の場所として、本棚と小さな机、生き物観察の場らしい。













本棚、机、虫カゴは全て素材からのオーダーメイドだ。












ベッドは大理石製にしてみた。
もつぇろん素材から集めたが、職人が見つからず已む無く競売から買ってしまった。
枕に着いているシミはモグヲのヨダレ。











カーペットに沿って逆コーナーテーブル。
本棚と実験具を設置して何かの実験室に…。














手前にもいろいろごちゃごちゃ置いているが、まだ整理できていないので省略。
まだまだ設置したいが、レイアウトにちょっと行き詰まり。
何か良いアイデアはありませぬか??





写真ばっかだと、文章考えなくていいので楽だわ( ゚Д゚)y─┛~~



Close↑

[2009.09.16(Wed) 08:09] スリースターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード