FC2ブログ
TOP > CATEGORY > サルベージ
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 思い出補正 

2009年09月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
何度も挑戦!バフラウ遺構!!








犬だって猫だって、シャンプーして清潔にしておかないとノミだらけになっちゃうのに!
この扉はよほど不潔なのだろう。

うじゃうじゃノミを撒き散らすから、チョコボ肌が立っちゃうっ!



当然クモNMなど未実装な訳で、まだまだ通うことになりそうだ…。


Open↓

もうノミはいいからっ!!






何度も何度もバフラウ遺構に通ってはいるが、先日念願のスカ足25装備を頂いたので
ちょっぴり気が楽になった。
バフボスは面倒臭いのか、あんまり募集もないので毎日サチコメチェックも疲れていたところだ。



これからバフボスルートを主催しようと思っている冒険者さんへ。

白ネコさんはモリ手希望で参加させてもらうかもしれませんが、実はこっそりフリーで
マル手25装備も狙っているので注意してくだしあ。

寄生根性丸出しですが、誤爆に気をつけてLS会話で笑ってやってください(´・ω・`)




で、先日預けておいたスカ足3つがいよいよ一つになり完成。
スカディジャンボーを手に入れたことにより、今まで使っていたストライダーブーツの出番が
なくなりそうです。

売ってお金にしてもいいんだが、このストブー、かれこれ5,6年使っているので
いろんな思い出が詰まっているのだ。
5,6年ですよ、5,6年!
小学校入学した子がそろそろ中学生になるような間隔ですよ!!
その間ずっと一緒に冒険してきた仲なので、売らずに取っておくことに決めた。



こーいう考えはおかしいのかどうか答えよ。


Close↑

[2009.09.28(Mon) 08:37] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク きょうのさるべーじにっき 

2009年09月26日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
(下書き)

そのひ、ろぐいんすると『ばふらう遺構』のぼしゅうしゃうとがあったので
さんかさせてもらいました。


ちょっとめずらしい、ぼすのみのこうりゃくだったので、つごうがよかったです。


ほかのNMはぜんぶするーしたので、じかんもかなりよゆうがありました。







どうちゅう、あぶなげもなく、ぶじにボスまでやれました。

きぼうしていたあいてむはどろっぷしなくて、ざんねんでした。
つぎのきかいもがんばりたいです。



Open↓

(校正後)

最近、ログインしても白門でボケーっとする毎日が続いており、書くネタが
サルベージかナイズルか裏ばかりになりつつあるが、まぁいいだろう。

その日も白門でボーっとシャウトを聞いていたら『バフラウ遺構』の募集があったので
「モンクか赤魔道士で!」と参加表明したら「筋肉で!」と言われたので
レンタルアジトで筋肉むきむきにして参加した。

狙うはフレイレデルセン
スカディ足の25装備だ。

以前、うんこタルタルにロット負けして以来、ずーーーーーっとドロップ運に恵まれず
リーチ状態でやきもきしていたところだ。


珍しいボスのみ攻略、NMは無視無視!の内容。
最近、バフボスまで攻略する主催者さんがめっきり減ったので有り難かった。



途中寄り道することもないので、時間もかなり余裕があり、気楽だった。
たまにはこんなのも良いね。


弱体も成功し、ボスも楽々撃破だ!




ドロップは、うん…。














FU☆HA☆HA☆HA☆HA☆HA



今回もドロップしませんでした…。




とでも書くと思ったかっっっ!!!1!



ついに、ようやくフレイレデルセンを落としやがったZeeeee!!!
今まで何回も何回も野良で参加してきて、そのたびにガッカリさせやがってっ!!

やっとこさスカディジャンボーの完成だだだだっっっ!!



素材代で20万程度吹っ飛んだが、こーいうことに関しては金に糸目はつけない白ネコさんだ!




また金策しないとなっ!!





Close↑

[2009.09.26(Sat) 07:10] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ハライターズ アラパゴ遺構編 

2009年09月25日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
「はぁ、はぁ…」








霧深い森の奥、1号は必死に走っていた。

「耐えてくれ!みんな!」



ぎゅるる…と痛む胃腸ではあったが、それも忘れるくらい懸命に走っていく。
ちらりと時計を確認する。

「まずいな…」


走りによる汗なのか、腹痛による脂汗なのか分からない汗が額を濡らす。


そう、今日は胃腸戦隊ハライターズの放送日。



金策に熱中しすぎて、遅刻しそうになる自業自得の1号の物語…。





Open↓

サルベージ アラパゴ遺構



ここでの1号の希望品はマッハコート
まっっっったくお目にかかる事が無い35装備。

今日こそは!と意気込み、他隊員も鼻息が荒い。








トレハン2+1+1を期待されて、今回はシーフでの出撃だ。
しかし!
1号の計算では、2+1+1≦0になるから不思議!!


しかもこの日は全員腹痛の為、キキルンにデジョンされるわ、イカに頃されるわ散々な結果を招く!
もつぇろん35装備なんて電子の海からサルベージできるわけがないっ!

挙句の果てにはボスに10分以上かけても削りきれずに退出になるという!

恐るべし、ハライターズ!


宿題として、全員メリポ振ってこぃ!!






Close↑

[2009.09.25(Fri) 08:18] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ハライターズ 銀海遺構編 

2009年09月18日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
毎週水木は『胃腸戦隊ハライターズ』の放送日。

現在は「決選!銀海遺構編」を絶賛放映中!



曜日によって隊員のメンツが違うのはキニスルナ!
裏番組でいろいろ忙しいのだろう。

隊員5号の運の良さは相変わらず。
放送前に偵察しに行ったアラパゴ遺構で、またまたエンリルコッルクをドロップさせ
誰も欲しがらずにそれを流すという荒業を見せる。
本放送での銀海遺構北ルートでは、自ら希望するフレイヤグローブを引き当てやがる。
なにその変な運の使い方…。



この銀海遺構攻略云々次第で、2号が大幅パワーアップの予定だ!







激しい腹痛に耐えながら、亀からの日数腹当ドロップに期待する。


しかし!!





例え手に入ったとしても、アルザビウーツ鋼を12個揃えることができるのか!?
どうするどうなる!2号!!

次回に続く!!







まぁ、ドロップしないんだがナー。


[2009.09.18(Fri) 08:00] サルベージTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

あたしゃ ネタかw by 2号
アルザビウーツ鋼・・・どーすっかな・・
まぁ ドロップしてから考えます(泣
金策は・・・1号拉致ってなんかやるか
そん時はよよちく!! 

by 白ネコ
5号を連れていけば、ドロップするかも試練ね。
金策はここで晒していないとっておきがあるので大丈夫さっ!
教えないけど!!1!

コメントを閉じる▲

リストマーク 発注間違い 

2009年09月15日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム



ハライターズ隊員No.5




通称『うんこタルタル』






今まで
「サルベージつまんね!」
と、全く興味を示さなかったが、今年の春過ぎから何か目覚めたらしい。

今ではログイン中の8割がサルベージというある意味廃人。
バザーコメントにも
「サルベージ以外やる気なす!」
とまで書いている始末。


そんなヤツの特性は


『サルベージ35装備の高ドロップ確率』



何ともウラヤマシイ運の良さにある。


Open↓

バフラウ遺構や銀海遺構、ゼオルム遺構のヤツの希望する35装備は
攻略5回以内には全てドロップしている。

最近は主催までこなし、驚異の習得率を誇る。

そんなヤツの運の良さにあやかり、白ネコもいくつか35装備を手に入れた。
ピクミンおいしいです^^^^



そんな隊員5号の主催する「アラパゴ遺構」

白ネコの希望はマッハコートなのだが、今年に入ってから一度も見たことが無い。
ヤツに聞くと

「もう6回くらい見たな」

などと、なにそれチート?と疑いたくなりそうな発言をする。









今までこのキキルン共を何匹も何匹も血祭りにあげているのに落とさない。
だが5号は何度も何度もドロップを見ているという…。


おかしい…
どうなっているのだ…



ヤツについていけば今回ドロップするのでは?と変な暗示に掛けられるのも頷ける。
「キキルンに発注しておいたから、今回落とすよ!」
5号がそう言うので淡い期待を抱いていた。


うわぁ!ホントにドロップしたらどうしよう!
15装備も25装備も持っているのでリーチなのよね!
お金を工面しないと!!

サルベージャーなら誰しも思うリーチ時の妄想に陥る。






そして、何と!

ついに!!!


















_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!





アミール装備のグラフィックのエンリルコッルクさんがカバンに入ってました。




('A`)<コレジャネーヨ!!





希望の装備は出なかったが、5号の特性『35装備高ドロップ確率』は未だ揺るがない…。


Close↑

[2009.09.15(Tue) 08:20] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 運が無い 

2009年09月02日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
全く運が無い。
全然ツイてない。


サルベージ「アラパゴ遺構」で手に入れたフレイヤレデルセン
スカディ装備の足部位だ。

15装備のニョルドレデルセン
35装備のフレイヤレデルセン

リーチなのだ。


35装備げっとしてる分際でツイてないとはなにごとだっ!と言われそうだが
実際運が無いのだから仕方が無い。



そう、25装備のフレイレデルセンに縁が無いのである。


Open↓

フレイレデルセンはバフラウ遺構のボスドロップなのだが
これが全く出ない出にくい!!







何回やっても何回やっても出ない!落とさない!


しかもスカ足希望している時に限って、ハライターズ活動では出ないマッハカフスがポロリする。
当然涙をのんでロットパスだ!


最近はとーんと少なくなったバフラウ遺構ボスシャウト。
たまたま1週間程同じ方が募集されておられたので、参加させてもらったが不発に終わった。
主催様の希望品が出ちゃったので、また一つバフボス募集が消えたのだ。



スカ足25装備が余ってる団体さん!
白ネコを誘ってやってくだしあ;;;;









更にナイズル


以前も書いたことがあるが、ナイズル実装当時からずーーーーーーーーっと
ゴリアードカフスを狙っているのだが、これも出ない!出にくい!!

チケットに余裕のある時にちょこちょこ通っているが、見たことが無い。







逆にデナリリストのドロップ率が異常…。


デナリ手が欲しい方!
白ネコを連れていけばドロップするかもしれません!
その代わりゴリ手をくだしあ;;;;




今回はクレクレ君で書いてみた。

Close↑

[2009.09.02(Wed) 08:09] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 我らハライターズ! 

2009年08月27日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
胃腸戦隊ハライターズ

そのまっするぼでぃとは裏腹に、胃腸は弱い。
リミットはおよそ100分!

100分超えると腹を抱えて全員脂汗だっ!


そのタイムリミットまでに敵を倒さなければいけない。
従ってサルベージ攻略が精一杯でっていう!!







背景を夕日に差し替えてドドーーン!とかやろうかとも思ったが
写真編集が激しくめんどくさかったからやめておいた!!



Open↓

毎週水木はハライターズ活動日だ。

サルベージ「バフラウ遺構」「ゼオルム遺構」で腹痛と戦っている。


1号こと白ネコの希望は今まで1つもドロップ無しという恵まれた環境だ。
現在持っている装備は全てフリーでのお持ち帰り、あるいは野良参加でのドロップという。
おかしいぞ!ハライターズ!!



隊員2号と3号のコンビネーションは他隊員も絶賛する。
ゼオルム遺構のカエルの大合唱中断率が半端ない!
ここ最近、魅了をくらったのは1回あるか無いかだ。
しかし大合唱を完封すると35装備が出ないというジンクスも生まれた。
逆に怖いぞ!ハライターズ!!


4~6号の希望品ばかりドロップしている結果だっ!
特に6号は装備できるジョブが一つも無いのにフルアレスとか…。
やっぱりおかしいぞ!ハライターズ!!







ゼオルムボスなんて瞬コロさっ!
1号が野良参加であれだけ苦労して取得した月数胴を2つもポロリしやがる。
どんなイヤガラセだっ!!













…。















別にオチが浮かばなかったから逃げたとか、そういう事ではないんです。

なんていうか、別にいいと思うんですよ。

だって現実世界でオチのつく出来事なんてほとんど無いじゃないですか。
だからホント逃げたとかそういうことじゃないんですよ。

全然違いますよ。

ええ
あの、すいません。

次はちゃんと考えますんで勘弁してください。

  

Close↑

[2009.08.27(Thu) 08:32] サルベージTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

初めまして! by 200分強は耐えれる自信有り
更新、毎日楽しみにしています。
ハライターズ!!
別鯖で入隊出来ないのが残念で仕方ありません…

by 白ネコ
ハライターズは胃腸が弱い集団です!
200分も耐えられる強靭な肉体のあなたは参加資格が
ありませんので、普通の生活を送る事をお勧めします(´・ω・`)
マネージャーとしてなら採用可!

コメントを閉じる▲

リストマーク また通うのか…。 

2009年08月12日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
今はほぼ惰性で通うサルベージ。
ログイン後、何をしようかなと思っているところに

「へぃ!サルろうぜ!」

と、声がかかれば行く程度だ。
目的であった薄金装備を手に入れてしまえば、こんなものだ。


生活LSに1匹のタルタルがいる。
やつはサルベージ歴2,3ヶ月なのにすでにフルモリガン、フルアレスにリーチがかかる。
とんでもないドロップ運に恵まれている。
ついには

「今回ヤツがいないからドロップは無いな。」

と、固定主催に言わせる程だ。



そのタルタルがアラパゴ遺構を主催するというので、参加してみた。








Open↓

希望品はスカ足35にしてみた。
あまりライバルもいなく、もし完成すれば手持ちのストライダーブーツを売却できるからだ。
モリガン胴も欲しいが、さすがにお金がありません。



問題:以下のモンスターからドロップしたアイテムを想像して答えよ。


















答: ダイモスマスク フレイヤレデルセン




希望品デターー!

タルタルのドロップ運にあやかり、スカ足35を手に入れることが出来ますた。
ヤツは自分の希望のアレス頭35をドロップさせ、身内の評価を更に上げる。

リアルで事故に気をつけろ!と、言わせるほどだ。



ゆっくり進行なのだが、ボスまで余裕を持って倒せた。





ボスのタゲを取ると、あぁ、仕事してるナーと変な優越感に浸る脳筋ネコモンク。








あっという間に倒しちゃって糸冬。
ボスからは布の服とステテコパンツが出ました。
ゴミです。





これでスカ足のパーツは、35と15が揃ったのだが…。
残りの25装備を調べるとバフラウ遺構ボスとある…。


また通うことになるのか…ヽ(ー_ー )ノ




Close↑

[2009.08.12(Wed) 08:12] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 困った困った 

2009年07月16日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
うーん…。
困ったな……。



最近の行動がパターン化されていて、書くことが似たような感じになっちゃう。

サルベージ、裏、金策。

この3つ以外のこともすらすら書けるようになりたいものだ。
ストックしてある写真が全部この3つに当てはまっておりワロタ!




逆に考えると、毎日いろんなことをやって楽しんでいる冒険者はどれくらい
いるのだろうか。

「おいどんは毎日波乱万丈な生活を送っておるでごわす!」

そんな冒険者の方がいらっしゃいましたらぜひお近づきになりたいものだ。
白ネコのフレンドリストはまだまだ空いておりますわよ!



Open↓

うん、今回もサルベージのことなんだ。

ごめんよ。





バフ扉1




写真じゃ見えないが、目の前に大量のノミが飛び跳ねています。
汗臭いみすらの体からわいたわけじゃないです。



バフラウ遺構12+B(50%~100%)

もうこの程度の暗号ならバーローwwwでなくても解読できるようになりますた。
1層2層の扉のHPを50%くらいまで削ってNMがわいたら100%までやっちゃうよ!の意。


未だにエラント手の白ネコには、ぜひとも欲しいモリガン手。
ついでにボスからのスカ足25装備ももらっちゃいたいところ。




モリガン手は未実装に決まってるじゃないですか^^;;;;;


スカ足25装備はポロリしたけど、ロット負けしたに決まってるじゃないですか^^:::::::







ほら!
いつか書いたような内容になっちゃったじゃないかっ!
オチも何もない文章故、罰としてデジョンカジェルでケツバット256発の刑。




Close↑

[2009.07.16(Thu) 08:01] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク また金を使わせる 

2009年07月10日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
先日ポロリしたマッハピガッシュ

完成させると


モリガンピガッシュ  防18 MP+20 STR+3 INT+3 MND+10 敵対心-2
                     コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75~ 黒赤青

こんな性能になるわけだが、実用性はあるのか身内にアンケートを取ってみた。



白ネコが普段使っている足装備は


ゴリアードクロッグ  防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3
      魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+  Lv75~ 白黒赤吟召か

もしくは


ラストラムパンプス  防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
                         ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召か学




おまぃさんならどれを装備するのか?という質問に対し

・ネコには肉球があるだろぅ!
・初期装備でも履いとけっ!
・装備自慢うぜぇ!

とか、素敵なご意見を賜りました。
ありがとうございます(´・ω・`)



  
Open↓

結局、モリガンピガッシュを作りますた。
素材代に14万くらいかかりますた…。



次の日も固定サルベージ。
ゼオルム遺構攻略の日。


黒太子行きてぇ!とか全然思っていませんでしたよホントですよははは!



特筆することもなくスムーズにボスまでやれて糸冬了。
35装備なんて未実装だ。


しかしボスからフォボスクウィスが2つもポロリがあり、フリーで一つもらう白ネコ。
100回近い銀塊警備ですでにダイモスクウィスを手に入れていた白ネコ。
もつぇろん15装備も取得済みだ。


金庫枠が調度品で破裂寸前。
サルベージ装備3枠。
素材代が比較的安い脚装備。


…。



あぁそうだよ!

アレスフランチャーを作ったさ!!
金庫3枠は死活問題だったので2枠減るのは大助かりなんだよ!
2日連続でサルベージ装備を作るなんて思ってなかったよ!
素材代16万かかったよ!!



2つの部位で約30万近くの出費…。




クロマの石ころ1個で取り返せる!と安易な考えでオロボンにも参加。

オロボンさん






宝箱の中身は聞くなっ!! 







・゚・(ノД`;)・゚・



Close↑

[2009.07.10(Fri) 08:05] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード