FC2ブログ
TOP > CATEGORY > サルベージ
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 帽子の見返り 

2009年07月09日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
あんたは帽子をくれないのかぃ?

ゼオルムカエル

え?持ってない?
その代わり梅干し入り巾着をあげようだと??








ポロッゴハット出品過多による価格暴落事件からしばらく
帽子狩りには行っていない。
むしろ行く気がしない。

まーだ愚痴ってるのかとモグヲにも言われた。


腹いせに今日も黒太子にでも行ってみるカー!と意気込んでいたところ

「へぃ!今日はお猿の日なんだぜ!?」

と主催に呼びとめられ、あぁそうだった、そんな気はしてたんだと誤魔化してみる。



今回はログを凝視して目が乾いちゃって仕方が無いゼオルム遺構だ。


Open↓

何でも456チャレンジすると言っていたが、NM出現条件をぼんやりとしか
覚えていない白ネコにしてみれば暗号以外の何物でもない。

時間との勝負らしいが、モンクで参加した白ネコはいつも通り
マッチ棒パンチを繰り出すだけだ。


結局4層は失敗に終わったが、456コースってよほど慣れているか
解放運が無いと無理じゃね?



今回の道中のカエルはなぜか大人しいやつらばかりだった。
魅了技をほとんど使ってこなく、天乞いや応援でゲコゲコ鳴いているだけだ。
そんな中、6層のカエルが帽子ではなく長靴をポロリした。


帽子は無いけど匂い付き長靴ならあげるヨ!




このカエル、全裸に帽子と長靴装備とは相当なアレだなと目を細める白ネコでした。

マッハピガッシュの希望は白ネコだけだったので、帽子の見返りとして頂きました。
薄金装備以外で初めて完成したサルベージ装備になりました。足だけ…。






Close↑

[2009.07.09(Thu) 07:55] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 運が良さそうで良くない 

2009年07月05日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
今回SS無しっ!

サルベージ固定の日。


その日はバフラウ遺構での124ノック予定。
ご存じの通り、ここは扉からわく雑魚を延々とノックしていくところ。
たまーにわくNMがたまーに35装備を落とすところ。

普通のオフラインゲームでこんなイベントでもあろうものなら
クソゲーオブザイヤーに認定されかねないねとメンバーが言う。

そうだよな…。
苦労して出会ったはぐれメタルを何匹倒してもしあわせの靴を落とさない
ようなもんだ…。
例えがドラクエⅢで若干時代を感じるがキニスルナ。


Open↓

今回のバフノックもNMはわかないだろうナーと思っていたんだ。
ノック中マンガでも読むかー!と思っていたら1回目でNMがわいたんだ。

全員「おぉ!」とか「いきなり!」とか盛り上がったんだ。

ドロップが巾着だけで盛り下がったんだ…。


その後も連続でNMがわき、その都度盛り上がるメンバー。
ドロップが巾着だけで、その都度盛り下がるメンバー。

/\/\/\/\/\/\…上がったり下がったりバイオリズムのようだ。



1層目で2匹、2層目で6匹とか稀に見るフィーバー振りだったんだ。




ぜーーんぶ巾着だけという!!
薄足を希望していた頃の白ネコなら、ズコーっとモニタの前で転んでいたかも試練。





まさにはぐれメタルである。




Close↑

[2009.07.05(Sun) 07:46] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空蝉オンライン 

2009年06月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
「VU情報ってまったくやる気が見えないね」

「マイケルってキラに名前書かれちゃったんだね」

「今ってイベント真っ最中なの?」



ある日のLS会話である。
よく言われているが、最近の公式のVU情報が酷い。
え?これだけ?と言いたくなるようなこと、つまりどうでもいいこと情報が多い。
サービス開始当初の勢いはもう感じられない。
14に人取られて11の開発も2,3人でやってるんじゃなかろうか。
そういや今、七夕イベントをやってるんだっけ。
やってる冒険者はいるのだろうか。
一人場違いな発言をしていたが、スルーだっ!!





さて、サルベージ。

ご存じの通り、サルベージではステータスやら装備やらいろいろ制限がかかる。
突入直後は全員素っ裸で殴ることしかできない。

配置されているモンスターを倒し、開放アイテムを揃えていく訳だが
この過程がめんどくさいとサルベージを敬遠する冒険者も多い。
白ネコも当初そうだったんだもの。



この日は、アラパゴ遺構警備。
固定主催がスカ脚25装備を欲しているそうだ。




Open↓

攻略の過程で絶対必要になってくるものの中に、魔法とサポートジョブがある。
後衛はもちろんのこと、前衛ジョブにも必須と言える。

サポートジョブ:忍者 
魔法:空蝉の術

これの有り無しによって難易度が大幅に違ってくる。

空蝉の術が無いと倒せない倒しにくいゲームバランスはどうなんだとよく聞く。



アラパゴ遺構。
1234と順調に進んでいくが、乱雲の真輝管が全く出ない。
サポートジョブ解放がされていないのだ。
アレス頭装備希望の人がいたので、お化けルートである。
イカルート、お化けルートがあるが、どちらも空蝉が無いと怖いことこの上ない。
しかし素通りすることも出来ず戦闘開始したが、やはりHPがぐんぐん減る。
Ⅳ系魔法やガ系魔法をタックルで止めるが、次第に間に合わなくなりあぼーん(´・ω・`)

アラパゴお化け

その後、グラビデマラソンに移行するも大暴れするお化けさん。
何度も頃されて残り時間の危険が危ない。
こんだけ苦労して倒したのにドロップはアレだった…。


次の戦車は範囲攻撃で空蝉を吹き飛ばすので、あっても無くても大差無いような
錯覚に陥るが、あった方がいいじゃん!と我に返る。

アラパゴ戦車

この戦車からエンリルコッルクがポロリする。
希望者がいなく、フリーでロット勝負だったが後は察してくれ!



この辺でようやくサポートジョブが解放でき、空蝉解禁である。


時間ギリギリだけど6キキボス行くぞ!
と、主催の鼻息は荒かった。

もう一人のモンクさんがファイナルヘブンをぶっ放すお方だったので
その後は順調にやれた。
ファイナルヘブンを見たのは初めてだった。

アラパゴボス

ボス討伐完了時、残り時間4分ほど。
あれだけお化けで時間かかった割にフルコースやれた。


まぁあれだ。
やはり空蝉の術のバランスがぼっ壊れているナーと思った。







Close↑

[2009.06.28(Sun) 08:08] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 一種の病気かも試練 

2009年06月26日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
サルベージ装備の薄金セット。
先日ようやくフル装備になってやれやれなところだが、未だに通っている。
いろんなところで似たようなことを聞く。

希望品取り終えてもう欲しいものが無いのにサルベージに参加しちゃう。

今まさにそんな状態。

恐ろしい脳内麻薬である。





とはいえ、ずーっと銀海警備をしていた頃と比べると自由?な時間が増えているが。
以前のように野良募集シャウトに、ハァハァ涎を垂らしながら応募することもなく、固定で
のんびりあちこち参加。
バフラウ遺構とゼオルム遺構を中心に警備を続行中だ。



Open↓

その日、20:00頃ログインすると固定主催がアラパゴ遺構に行くという。
今日は固定の日じゃないのか?と問いかけると
「2回行くから問題茄子。おまぃも早く準備シロ!」
脳内麻薬が切れ、手がプルプルしてそうなイメージで言う。

前述の通り、特に欲しい装備も無いがスカ足があれば今所持しているストライダーブーツ
売っちゃってモグヲに税金を納められるなと考えた。

「スカ足希望してもいいか?」
と上から目線で聞いてみると
「希望者がいるから却下!モリ胴にしとけ!」
強制的に変更された。
更に1200万ほど使わせる気か…。お金無いけど…。


マッハコートは今まで1回しか見たことが無く、ドロップする気がしなかった。
案の定ドロップしなかった。
6層殲滅も失敗に終わった…。

5層の戦車からはフレイヤレデルセン日数袴の2つが出た。

主催の背中に不意打ちシャークバイトを打ち込みたくなった。
技に意味は無い。



アラパゴ警備の後、ちょっと時間をおいてゼオルム遺構の警備。

どうでもいい話だが、前回の神亀の落書きについていろいろ言われた。
おまぃの画力にワロタ、とか、殺意が沸いた、とか…。
ネタをネタとも思わない奴らめ…。
警備までの待ち時間に少し落書きした。





落書き

どうするか迷ったが、コーヒーで酔った勢いで載せてみた。
ザマミヨ…。




ゼオルム遺構も固定での警備。
モンクでカエルの大合唱を止めろ!と散々言われた。
チャットフィルターを、自分、他人、NPCのエフェクト以外全部ONにした。
これでバッチリ止められるZe!!と思っていたら、1回しか止められなかった。
ログを凝視して構えていたが、目が乾きちょっと擦った時に大合唱するカエルが
スキル高すぎ。

大合唱→魅了切れ後即スリプガ→プガ切れ→大合唱→…。

人間が操作しているかのごとく、見事な技の繋ぎで大幅に時間をロスさせた
6層のカエルが特に神スキル。

神スキルカエルから、マッハピガッシュエンリルティアラがポロリした。
モリ足を希望していた白ネコは、やったー!とロットする。

「おまぃには渡さん!!」

固定メンツである、うんこタルタルもロットする。





138pts.という低ロットの白ネコは枕を涙で濡らした。






スカ足もモリ足も、心の底から欲していたら気が狂いそうになる1日だった。
ぼんやりした希望で逆に助かったと思い込む白ネコであった…。



Close↑

[2009.06.26(Fri) 08:24] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 無心の見返り 

2009年06月19日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
白アリを下僕にして、地中の黒アリを駆逐する今日この頃。
カバンの中にはたくさんの宝石がゴロゴロ入っていた。

アットワ6

ちょっと取り過ぎた…。
あまりたくさん取っても、売れなければただの石コロ。
また別の売れ筋アイテムでも探すかなと、一息つく。




見上げると、西の空がピンクからオレンジに変わりつつあった。
綺麗な夕焼けだ。


夕焼け

MyPS2ちゃんで撮影すると、やはり画質に衰えが見えるが実際はもっと
美しい景色が広がっている。
そういえば最近ヴァナ・ディールの風景をじっくり眺めることがなくなったなとふと思う。
雨上がりのラテーヌ高原にかかる虹を初めて見た時は、しばらく見とれていたっけ。
狩りの手を少し止めて、しみじみと感傷に浸っていると



「おい!サルベージ行くぞ!!準備シロ!」


LSメンの無粋な一言で現実に戻される。

あぁ、そうだった。
ボク達はぶつよくwwwにまみれたサルベージャーだった。

キラキラと純粋に輝いていた白ネコの眼は、どんよりと濁った強欲冒険者の
モノへと変貌していくのであった。




Open↓


サルベージ「バフラウ遺構」


物欲、強欲とはいえ、白ネコの希望していた薄金装備は先日手に入れることが
出来、特にこれが欲しい!!というものは無く、固定での活動で流れてくれば
いいなと思う程度。


とりあえずマッハカフスを希望してみた。


1層の扉から稀に出現するNMからのドロップだが、このNMがわかないことで有名?
何でこんな仕様にしたのかと、バフラウノックの度に参加者が愚痴るのも分かる。
もう一度言っておくが、白ネコは特に欲しい!とは思っていない。
あれだ…無心だったのだ…うん、きっとそう。





バフNM1



無心になればなるほどNMがわいちゃうのは何でなんだぜ?
どうせまた巾着だけだろう、と物欲レベル0で削る。

言わば「明鏡止水の極意」だ。


うん、ごめん。
意味が分からない。



そんな時に限ってポロリと出ちゃうエンリルブレエット
希望のマッハカフスではなかったが、マル脚も良い装備だ。
希望者がいなかったのでフリーロット。
フリーならもったいないからロットしちゃおうとポチっとな!

NMは合計3匹わいて、エンリルブレエットが2つも出るというフィーバーぶり。
その内の1つをロット勝ちして、げっとしちゃった(´・ω・`)



2層目はNMはわかなかったが、3層目でもNMラッシュ。
3層目のコカトリスなんて、初めて見たよ…。

バフ3NM


ここでは、フレイヤマスクダイモスガントレがポロリ。
4匹くらいわいてたような…。



自分の欲しい装備の時は、ギラギラと濁った物欲の眼をしていた白ネコだったが
そんな時はまずドロップしない。
逆に無心で強欲ではない時に限っていろいろドロップしている希ガス。

「みんなそうだよ!あんただけじゃないよ!」

終了後、総ツッコミを食らったが、みなさんもそう感じていますか?



Close↑

[2009.06.19(Fri) 08:10] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク NEKOカルチョ開催 

2009年06月16日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
先日、何を血迷ったか念願の日数腹当を手に入れてしまった白ネコさん。
しかし薄金鎧冑フルセットまで、まだまだなのである。

残る装備は日数兜。
これも銀海遺構でのドロップなので、警備は続くのである。

兜は何回勤務すれば取れるのだろうか…。
腹当のことを考えると、とてもとても萎えそうなのだが
「そのうちポロリするじゃろうて、うひょひょい!」
意外と気が楽なのだ。
兜は募集枠が埋まることもそんなにないので、締め切られることもないし
主催するにしても人気装備枠がごっそり空くので人も集めやすい。


そこでこんな企画。


白ネコさんが日数兜を手に入れる日付、回数当てNEKOカルチョ!!



例) 6月15日1回目警備でげっとできた場合 

      日付 6月15日  回数 1回目   記入例【6-15-1】


   7月15日25回目警備でげっとできた場合

      日付 7月15日  回数 25回目  記入例【7-15-25】


このように予想してみてください。


見事的中された方には、白ネコ画伯のイラストを差し上げます。




作例 ↓



Open↓


白ネコ画伯作例


これはひどい。



ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω


さて、銀海警備。

LSメンの「ゼオルム行くかね?」の誘いも華麗にスルーし、銀海募集を探す白ネコさん。
うまく募集もあり、参加させて頂きます。
NEKOカルチョは6月15日からスタートです。

モンクで参加ということで、よ~し!さっそく薄金腹巻を試してみるZe!!と意気込む
白ネコさんであったが、着替え無しだとアレレなダメージでまだまだ改善の余地が
あるなぁと実感しちゃった。

日数兜は1層のフォモルNMが落とすわけで。
そういや最近見てないなぁ、落とすと良いにゃ~、などとマンガ読みながら攻撃開始。
もう一人のモンクさんがゴリゴリ削るので、うひょ~、すっげーなーなどと
羨望のまなざしで見学する白ネコさん。
※マンガは読んでおりません。意外と本人は必死です。


がっくりと膝をつき倒れるフォモルNMを撮影する白ネコのHPは真っ黄色です。
SS撮ってたので空蝉を疎かにしていたのは内緒というか、ごめんなさい(´・ω・`)

フォモルNM

よ~し!次つぎぃ!!と2層のマッハスロップスが出るといいねぇとキーボードに
打ち込もうとしたところ、おやおや


フォモルドロップ品


何か出ちゃった(´・ω・`)





ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω


というわけで、NEKOカルチョ結果は【6-15-1】という、冒頭からネタばれ状態で糸冬。

この企画は引っ張れる!と思っていた白ネコは涙をノミマシタ…。
下書きしていた冒頭の書きだし文章が浮いて見えるが、まぁキニシナイ☆



日数兜

原付搭乗時に装備してても違和感の無い耳付き半キャップげっとだZe!!





冒頭で見事NEKOカルチョを的中させた白ネコさんには、ご褒美があります。



ご褒美


うわぁ~い☆


Close↑

[2009.06.16(Tue) 08:37] サルベージTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ブログ登録のお願い by FinalFantasyXIランキング
コメント失礼します。

初めまして、FinalFantasyXIランキングと申します。

この度、FinalFantasyXIのランキングサイトの参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

FinalFantasyXIランキング
ttp://ff.gamerank.net/

コメントを閉じる▲

リストマーク お詫び 

2009年06月14日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
え~、白ネコよりお詫びしなければいけないことがあります。


どれくらいの方がご存じかは把握しかねるのですが、当ブログの趣旨としまして
「目標金額10.000.000ギル貯金」というのがありまして。

今年1月からコツコツ金策をして貯めていたのであります。
出だしは好調で、100万、150万…と良い感じで貯蓄出来ていたのですが
ここ最近は貯金額が右肩下がりになってきており、やや息切れを感じておりました。

モンスターからの高額アイテム及び素材のドロップ率大幅ダウン

白ネコには昔からこのような個人的パッチがあてられており、辟易しておりました。
また、FF14の発表でのモチベーションの低下、白門シャウトが気になりすぎて
ボケーっと佇む生活…等など重なりまして。
全く金策をしていないので、貯蓄が増えません。
逆に減りつつあります。


つまり、お詫びというのはアレです。



白ネコ銀行が経営破たんの危機に陥りました。


この企画を一旦…白紙に…。


Open↓


その日、ログインするとLSメンがサルベージ銀海遺構を主催しておりました。
いつものように全体サーチをしても他に銀海募集はありません。
残りシーフを募集していたので、ちょっと悩みました。
銀海遺構のシーフの動きはあまり自信がないのです。
囮やタゲ切りなどは数回しかやったことがなく、その時は失敗したような
記憶があります。
毎回上手にこなしておられるシーフの方を白ネコは尊敬しております。

「どうする?シーフで来るかね?」

白ネコの失敗で他の参加者の方に迷惑をかけることを恐れ、かなり悩みましたが
失敗してもいいじゃん!という、何とも楽観的な一言で参加を決意しました。
お詫び申し上げます。

突入前に、参加しておられた方に「ブログ読んでます。日数胴出ると良いですね。」
言っていただき小心者の白ネコは驚いてしまい「ありがとうございます。」と何とも
味気ない返事しかできませんでした。
お詫び申し上げます。

サルベージは毎回モンクか赤で参加していたので、シーフの仕事がいまいち
出来ていないまま進んでいきました。
お詫び申し上げます。

問題の4層扉抜きは、何だかいつものやり方とは違い戸惑いました。
主催が言うには、このやり方がドロップ率アップだ!らしいのですが…。
正解か不正解か分からないので書きません。
お詫び申し上げます。

案の定白ネコの囮、タゲ切りは失敗しました。
しかも変なところであぼーんしちゃたので、メンバーのところへ戻れなくなりました。
赤魔道士さんの機転で合流できましたが、この時点でかなり凹んでおりました。
お詫び申し上げます。


問題の亀ですが…。





























亀ドロップ品




!?


何か3枠ありますが、これは何でしょう…?


驚きすぎて撮影失敗でボケボケです。
お詫び申し上げます。

アイテムデータ欠損疑惑をかけてしまい申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

毎回ドロップ無しの報告を読んで「白ネコざまぁwww」と思っていた方。
お詫び申し上げます。

ツール疑惑を持たれるようなロット900台を出しました。
お詫び申し上げます。



つまり、白ネコがロット勝ちしてしまい


ねんがんの 日数腹当 を てにいれたぞ!


日数腹当



その後のボス戦は動揺しすぎて、よく覚えておりません。
主催からも「シーフの仕事をしろ!」と怒られましたが、よく覚えていません。
お詫び申し上げます。

よくネタで「手がwww震えてきたwww」とかありますが、体験できました。
お詫び申し上げます。



サルベージ終了後、競売所へ向かいました。
ここで、冒頭の白ネコ銀行経営破たんが起こるわけです。
今までの貯蓄分と手持ちを合わせて、アルザビウーツ鋼1D落札。
貯金計画が赤字になりました。
お詫び申し上げます。

日付が変わるのを待ち、ついに薄金腹巻を手に入れることができました。


やっふぅぅぅぅ~~いぃ!!!




「10.000.000ギル貯金計画」は赤字になりましたが、まだまだ続きます。

何だか何を書いているのか分からなくなり、読みづらいと思われます。





お詫び申し上げます。


Close↑

[2009.06.14(Sun) 08:34] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 絶対未実装 

2009年06月10日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
毎回毎回同じことになるので、あえて書くのを避けていたサルベージ「銀海遺構」

相変わらず警備に通っている白ネコである。
目標のフル薄金装備まで、あと35装備が2つ必要なのだが
「日数兜」はたま~に、ホントにたま~にドロップを見る。

恐らくこれはアイテムデータには入っているのだろう。


駄菓子菓子!


白ネコは頭よりも胴の方を希望して参加しているので、フリーにでもならない限り
出ようが出まいが関係ないのである。


未実装1


希望の日数胴はこのCitadel Chelonianとかいう亀が落とすらしい。
何度も何度も同じSSを撮っているので、正直もう見たくない。


Open↓


この日も銀海警備勤務。


もう釣りも殴りも寝かせも慣れたもので、サクサク進む。
亀もマンガ読みながら倒せるくらいだ。

未実装2

…読んではないけど。



4月のVU情報を再確認してみた。


4月VU情報


特定の条件下が何なのか答えは出ていないが、入手確率が若干上がっているらしい。





日数腹当のドロップ状況 0/91 とか何なの(ノ`A")ノ ⌒┫



ロット勝負にすら持ち込めない…。
絶対未実装か、もしくはアイテムデータが欠損してるんだと思うのだ!!1!


Close↑

[2009.06.10(Wed) 08:51] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 大変なお仕事だなぁと思う 

2009年06月06日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
「今日から働かせてもらいます!よろしくお願いします!」

白ネコさん



清掃会社「亜羅派御」にアルバイトへやってきた白ネコさん。
装備も気合もバッチリですね!


おやおや。
何か指示されているようですが、何かあったのでしょうか…。


Open↓


「シーフの人員は間に合ってるから、モンクで来るように言われちゃった。」

あれまぁ、せっかくの一張羅が無駄になっちゃいましたね。

「作業中はこれに着替えなさいだって。」

星数の衣

制服支給(星数の衣)ですね。


仕事の内容は、遺構の中のゴミ収集のようです。
ここはたくさんの冒険者が訪れますが、マナーの悪い方もおられます。

入口付近や徒歩30分~1時間後辺りに、冒険者が食事をしたとみられる後の
が捨ててあったり、寿司の空箱が放置されていたり、ドリンクの空き缶などが
散乱しているようです。
また、恐らく不要になったものでしょう。
あちこちに真輝管が捨てられており、遺構内にはゴミが溢れています。

そんなゴミを収集して処理をするのが、今回のアルバイトのようですね。


さっそくゴミ収集車に乗りこみ、お仕事の開始です。

収集車


生活ゴミをポイ捨てするのはマナー違反です。
人間としてモラルは守りましょう。





ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω




先生!これ以上話が膨らみませんっ!!



Close↑

[2009.06.06(Sat) 07:55] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ヤバいヤバいマズイマズイ! 

2009年06月04日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
FFXIVが発表されてから空気が変わったような希ガス。

いろんなブログを見て回るのが日課になりつつある今日この頃。
どこを見てもこのFFXIVの話題だ。
新天地へ期待する人。
ヴァナオワタ\(^o^)/と思う人。

いろいろである。


こっちを見てもFFXIV
あっちを見てもFFXIV

FFXIVという単語を見てるうちに、ひょっとしてFFXI-5という釣りではないかと
思えるほどだ。

偶然なのか意図的なのか、競売所でも高額アイテムがポツポツと出品過多に
なりつつある。
まだ1年先とはいえ、何かヴァナ・ディールに張りつめていた糸がフッと緩んだような
感覚に陥る白ネコであった。


周りがそんなオワタ感を醸し出すと、白ネコとしても感化されやすく
あれだけ必死になっていた銀海警備もやや熱が冷めつつあるような気がしてならない。

まだ1年、されど1年。
もう少しヴァナ・ディールの世界を楽しもうではないか。

Open↓


そんなフワフワザワザワした空気の中の固定サルベージ。

バフラウ遺構とゼオルム遺構を交互に攻略することになった。
ついこの間まで、銀海警備が終わらないことには参加しないよ!と
鼻息を荒げていた白ネコであったが、例のFFXIVの話題後態度を変えた。

ヤバいよヤバいよ!

モチベーション3割減である。

ただでさえドロップ激悪で、日数胴においては0/86とかになってて
もうどうにでもなーれ!的なところにFFXIVである。
ダブルアタック+2である。
意味がわかりません!!


バフラウ遺構

バフノック1

久しぶりのバフノック。
ずーっと銀海警備で釣りやら撲殺やらしてたおかげかどうかは分からないが
すんごい楽である。
ついこの間まで「ボク、どうしたらえぇかわからんねん;;」と鼻水を垂らしていたとは
思えないほどである。
特に欲しいものがあるわけでなく、何となくマッハカフスを希望してみた。


物欲が無い時ほどアイテムが手に入りやすい。

誰が言ったのか知らないが、良い言葉だと思う。


だって、1発目からNMがわいちゃうんだもの…。

バフ1NM

合計3匹わいて、全部巾着のみだったけど(´・ω・`)




モチベーション維持の為、ドロップ率を何とかしてくだしあ;;;;




Close↑

[2009.06.04(Thu) 08:18] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード