FC2ブログ
TOP > CATEGORY > サルベージ
TOP | NEXT

リストマーク マッハコート 0/119について語ろうか 

2010年01月22日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
「今回出なかったら旅に出るよ…。」


ある1人の冒険者がポツリと呟いた。
というか、妙なフラグを立てやがった。


もつぇろん、サルベージ アラパゴ遺構でのマッハコートのことだ。


これまでに、何度も何度も通ってはドロップ無しが続き
ネタ記事にするも、毎回同じ事を書く羽目になっていた。








一体どれくらいのギアを破壊したことか。
6層失敗も多々あり、その冒険者は精神的に病んでいたのかも試練。

破壊したギアを持ち帰って修理し
某機動戦士のマスコットロボのようにしちゃろうかなとも思うほどだ。



Open↓

今回のアラパゴ遺構でも鬼ごっこは開始される。








もうこのプリケツを追いかけるのにも飽きた。
これでマッハコートドロップ状況は 0/120になり旅に出るのにもキリが良い。

旅ってどこに行くの?
何しに行くの?
氏ぬの?
















ほーら、また落とさなかった…。




…。




( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)









ナンカデタ!!

ついでに変な汁も出たかも試練!!



まて!
落ち着くんだ!
とりあえず煮干しでも食うんだ!!


確認しよう。

今回のマッハコート希望者は何人だ!?
えーっと、ネコ太君1人だ!
ロットしていいのか!?
自問自答する自分をキモいと思うほどだ!!



ネコ太君のロットイン!









ロット数値が煩悩の数という!



つ、つつつ、ついに!!1!















ねんがんの モリガンローブ を てにいれたぞ!










実に 1/120という長丁場の末、ようやく完成しました。
旅に出なくて済みました…。


素材のアルザビウーツは、ゼオルム火山産のクロマ鉄鉱をたくさんストックしていたので
ちょっと買い足すくらいで済みました。
ちょっとと言っても十分破産する値段でしたが…。


これで少し肩の力が抜けたような気がします。
5号ことうんこタルタルはまだサルベージを続けるそうなので
1号ことネコ太君も寄生してのんびり他の部位でも集めようかなと思っております。





Close↑

スポンサーサイト



[2010.01.22(Fri) 21:19] サルベージTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おめでとうございます!! by ぴら
初めまして、こんばんはです。
いつも楽しく読ませて頂いております。

マッハコートおめでとうございますっ!!
長かったですね、いつも出なかった記事を読んでいただけに自分の事のように嬉しくなりました(*´д`*)

無事モリガン胴も完成されたようで、これからは安眠できそうですね(w


それでは短いですがこの辺で。
本当におめでとうございますー(`・ω・´)

おめでとーございます。 by Akira
おめでとーございます。本当にご苦労様でした。

ほんと、なかなかでないですよね…。やりはじめたころなんて、ドロップひとつもなしとかばかりで、本当に出るものかと思ったものです。

ちなみに、私も@1箇所でモリ胴なんですが、25のやつが見れません…。そもそも募集がなかなかないのがね、もう…(固定やってないんです)

by ネコ太
ぴら様

いつも拝見させて頂いているので、初めましてという感じがしないのです(笑)
とりあえず初めまして!
そしてありがとうございます!
いやぁ長かった…。
出なくて出なくてロクに昼寝もできませんでした。

マッハコートは関係ないですけど
最近の赤ソロ活動はぴらさんの影響も大きいのです。
いつもすごいことをされているので、わたしも挑戦してみようかなぁと思うのです。
またいろんなお話を聞かせて下さいね!



Akira様

ありがとうございますありがとうございますっ!
どうもわたしのアラパゴ遺構はマル手ばかり出る傾向のようです。
マル手ならドロップ率普通すぎでネタにもならなかったでしょう(笑)
バフボス募集は最近見なくなりましたねぇ。
あったとしてもモリ胴25は〆のとこが多いから
なかなか難しいかもしれませんね…。

by とおりすがりの試練民
おめでとう!

はじめてみたとき 100回やってでないってマジか・・・
っておもってましたが
よかったですねー^^

ちょっと感情移入しちゃいましたw
それと煩悩の数ワロタ

by ネコ太
とおりすがりの試練民様

ありがとうございます。
サルベージ運はとてもとても悪い方なので苦労しましたが
嬉しそうにニヤケ面してすれ違うネコ太氏を見かけましたら
/slapの後/huhでもしといてください(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 元凶はコイツだっ! 

2010年01月14日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
2日続けて愚痴らせてクレっ!












コイツだ!
コイツが元凶なんだっ!


Qiqirn Treasure Hunter


サルベージにてマッハコートを持っていることがあるヤツなんだ!



む!
よく見たら名前がトレジャーハンターじゃないか!

えぇい!
親近感よりむしろ殺意を覚えますワヨ!!



Open↓

去年、あれだけ騒いでいた日数腹当も確か3桁いかないうちにポロリしたと思うんだ。
亀の呪縛が終わり、のんびりモリガン装束でも集めるかナーと思ったのがいけなかったのか。

去年の6月頃からぼちぼちアラパゴ遺構に通い始め、半年以上…。



そろそろネコ太君にもコートの1着くらい恵んでくれてもいいジャマイカ!!1!



主催して取れよ、とハライターズ隊員5号こと残念なうんこタルタルに言われたこともある。
主催してもドロップしないのだから困ったものだ。
というか、その5号に唯一ポロリしたコートを持って行かれたから
今現在ネコ太君はパゴに通っているんだ!



あれ?
ちょっと待てよ…。

アラパゴ遺構のQiqirn Treasure Hunterは4匹いるな…。
ということは、単純計算―――。



0/1/118x4 = 0/472

その内1回だけポロリがあったので、ネコ太君的には




マッハコートドロップ結果

0/471


すさまじい数字になっていないだろうか…。





回数が1回増えているのは、あれからまたパゴったからでs



Close↑

[2010.01.14(Thu) 21:00] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク うわぁぁぁぁぁぁぁ!! 

2010年01月13日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ついに!



ねんがんの



マッハコートがっ!!




Open↓






































0/117とか気が狂いそうだ!!












うおぉぉぉおぉぉ!!1!

氏ねぇぇぇぇぇぇぇヾ( `Д´)ノ!!!1!










今日はもう寝るっ!!

プンプン!!


Close↑

[2010.01.13(Wed) 21:28] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 負けず劣らずのプリケツ 

2009年12月07日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
最近ネタにはしていなかったが、サルベージを引退した訳ではない。
ネタにしようにも35装備のドロップなどありもせず、毎回毎回同じ内容に
なるので書く意味がない。
いっそのこと毎回コピペでもいいんじゃないかと思えるくらいだ。

決して目先の利益に目を奪われ、各地の小物NM討伐にうつつを抜かしていたので
サルベージ参加率がぐぐっと下がった訳じゃないんだからねっ!!




Open↓


ご存じかとは思うが、ネコ太君は真性のピクミンです。
サルベージの主催はできません。
自分の解放であっぷあっぷしているのに、メンバーの開放順まで指示するという
職人技は使えません。
そんな理由から、主にサーチコメントから参加しやすそうな主催者様を探すのだが
ここのところあんまり募集が無い訳で…。

多くの冒険者がもうすぐ別世界のらいとにんぐさんwwwの方へ行っちゃうかも試練ので
年末は益々サルベージ参加率が下がるのではなかろうか。


ハライターズ隊員5号こと、うんこタルタルもその内の一人なので
今のうち主催をやらせてこき使ってやろうと半ば強引にアラパゴ遺構を募集させた。
なんという非女プレイだろう。



狙いはマッハコートなのだが、よく考えてみると90回以上かかった日数腹当よりも
ハマっていないかこれ…?
全然出ない出にくい!ってレベルじゃないぞ!

コート希望で参加しているのに、コート以外の35装備が揃ってしまう不具合の発生だ!










元はといえば、このタルタルと同じかそれ以上のプリケツ戦闘力を持つキキルンのせいだ。
裸エプロンもとい裸腰袋?というもう変態を通り越して変質者ですよこれ。
見るからにコートなんて持ってなさそうですよ。
仮に持っていたとしたらまず自分で着て隠すところは隠せよ!
と愚痴りたくなるくらい出ない。


年内までにコートのドロップがあるのかどうか…。
ネコ太君は「出ない」の方に30岩塩を賭けます。


Close↑

[2009.12.07(Mon) 08:15] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 新NM(釣り) 

2009年11月11日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム


タルタル型NM


特徴

・毒吐き
・スキル高め
・順応性高め










・1人称 「おら」
・サルベージ狂い
・ドロップ品 マッハコート
・見せびらかすようにコートを装備して/grinしやがる







バージョンアップ直後の記事内容にこんな紛らわしいネタを持ってきた。
間違えてここに訪れちゃったうっかりもののおっちょこちょいさんには
プギャーとでも言えばいいのだろうか。
よく見て!

(釣り)って書いてるヨ!!



Open↓


話の流れとしては、こんな感じだ。






サルベージ 「アラパゴ遺構」 にて

















ネコ太君のロットイン!



















































































   ∧∧
  (  ・ω・)    ……。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/










       ∩  ∧ ∧
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・



Close↑

[2009.11.11(Wed) 08:15] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク また泥沼化してきた 

2009年10月30日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
とりあえず、まぁアレだ。
バージョンアップ前のワクワク感は少なからずまだあるね。

飽きずに楽しんでると言えば聞こえは良いが、言い方を変えれば
オンラインゲーム中毒であり一種の病気(´・ω・`)



今回もいろいろと追加アイテムがあるようで楽しみにしているのだ。
転載で申し訳ないのだが良さげな装備らしきものがあるようなのでペタリ。










ホントにこんな装備があるのか、はたまた釣りなのか分からないが
デザインはキライじゃないです。

ロングコートカッコヨス(=´Д`=)







Open↓


そんな新装備にも心奪われそうにはなるが、こっちも忘れてはいない。

サルベージ装備 モリガンローブ



相変わらずアラパゴ遺構にちょこちょこと通っている。
少し前までは

「万が一ポロリすればもらっちゃおう」

的な軽ーい気持ちで参加していたのだが、地道な金策のおかげか
アルザビウーツ鋼1ダース購入資金の目処が立ってしまい、これはイケる!と思い始めた。


依然ドロップすら見ないマッハコート

もう何回アラパゴ遺構へスネークしに行ったのだろうか。










あれ?
このパターンはどこかで体験したな…。


そういやぁ、日数胴の時もこんな感じでズルズル長引いていたような希ガス。



アラパゴの方は回数を数えていないのでどうなるのかは分からないが
銀海遺構90回以上通った日数胴取得の記録を破れるのか!?


破りたくねぇ!!1!



バージョンアップまでに取得できたらモグヲ虐待をやめます(キリッ






Close↑

[2009.10.30(Fri) 08:08] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 見放されていなかった 

2009年10月19日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
過去何回挑んだのだろう。
よく覚えていないや…。


うっかり片足突っ込んじゃうと抜け出せなくなる。

それがサルベージ



そのドロップの悪さに何度モグヲの頭を/slapしただろうか。



この日はバフラウ遺構ボスルートの募集があったので、参加してみた。
最近はなかなか募集が無いので、ある種貴重なツアーなのだ。
もつぇろん希望はマッハカフスなのだ。
もう長いことリーチ状態でお預けをくらっていたので、そろそろ完成させたかった。
運良く?希望はネコ太君1人だけだったのでポロリすればカバンに入る。
ポロリすれば…。



Open↓









ポロリキタコレ!!1!








過去何度も何度もクモNMを倒したが、見ることさえ無かった装備がついにカバンの中へ!!




こっそりフリーのマル手25装備も狙っていたが、ボス弱体失敗で撃破も失敗に終わり
こちらは流れちゃったけど解散後もニヤニヤ顔のネコが1匹。

素材のブラッドウッド材は木こり生活で蓄えていたので実質出費は0だ。





ねんがんの モリガンカフス を てにいれたぞ。






その後、これが原因かどうかは定かではないがリアルで発熱してしまい
ぶっ倒れてしまうというオチ付きだっ!!

Close↑

[2009.10.19(Mon) 09:18] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 毎回不可抗力 

2009年10月16日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
サルベージ アラパゴ遺構


ここに通うのは何度目だろう。
骨やらラミアやらイカやらお化けやら、まるで生気の無いこのエリアには正直もう飽きた。
ドロップする35装備も、エンリルコッルク日数の袴ばかりであり
どちらもフリー扱いに近い。


マッハコートは生産中止なのか!?



掘り師や木こり師にジョブチェンジしていたおかげで、素材代にそろそろ手が届くと
いうのに肝心のブツが手元に無いとか、どんだけ生殺しなのかと!


Open↓

そのコートを落とすキキルンは、この遺構の3層4層6層にいるのだが
今回も持っているわけは無く、希望者のガッカリ具合は相変わらずだ。


その中の3層目のキキルンをカツアゲする時、どこの主催者さんもそうだとは思うが
逃げるキキルンを追わずに壁に張り付き戻ってくるのを待つ。
キキルンは必死に逃げるが、冒険者が追いかけてこないので
「あれ、空気読んでよ?」
と言わんばかりに様子を見に戻ってくる。


その壁に張り付き待っている間、冒険者は密集するのであるが
これがまたウヘヘな状態になる。










何度も言うが


おっぱいは正義です。



狙ってはいません、不可抗力です。






もっといろいろネタ的なことを書こうかとも思ったが、改めて読み返してみると
なんという変態紳士なのかとキモくなったので自重することにした。


Close↑

[2009.10.16(Fri) 08:04] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 経験者1人くらいいるだろう? 

2009年10月02日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
幼稚園、小学生くらいに実際やったことはあるかい?


恐怖のズボン(スカート)狩りを…。



良く言えば無知無邪気であり、よーーく考えてみると何というウラヤm変態遊び。
何の目的も無くただ男女関係無く友達のズボンを脱がしてコレクションするという。
大人の世界でも探せばそんな方面の店が無いような気がしないでもなくない。
詳しくは知らないんだ。



そんな変態行為が許されるのがヴァナ・ディール。
モンスターが持っている服や下着をコレクションする冒険者の何と多いことか。

ましてや、窃盗した下着類を売って生計を立てる冒険者もおり、リアルだと
お縄ちょうだいになるゾ。





Open↓

有名なところだとフォモルの白サブリガだが、今回はソレじゃないんだ。



胃腸戦隊ハライターズ 銀海遺構編




この日は南ルート攻略。
固定で攻略しているので、希望アイテムが最初に申請したものになるのだが
なぜかモリ脚がポロポロ出ていることもあり、現在は1号のみ希望している。
逆に薄胴は希望者が3名と、これ全員分取るのきつくね?状態だ。


そのモリ脚は、2層のフォモルNMが落とすのだが







ミスラ型で良かった^^^^


ネコの脱ぎたてマッハスロップスとか、マニアにはたまらない一品じゃろうて。
これがヒゲヒュムとかダルメルヴぁーんやハゲガルカの脱ぎたてホカホカスボンだとどうだろう。
気にせず頬ずりしますかそうですか。

全員で襲いかかり、はぁはぁ息切れして気絶しているミスラのズボンを剥ぎ取るシチュエーション
とか、何というエロスだろう。





と、前回の『つづく!』と今回の記事とを合わせ読み返してみると
1号がマッハスロップスを手に入れて、バカみたく喜んでいると思われそうだがそうではない。




だって…。





そんなのドロップしてないんだもの(´・ω・`)




よく見るんだ。
どこにもドロップした!とは書いてないゾぃ。



Close↑

[2009.10.02(Fri) 08:00] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 手抜きじゃないんだ 

2009年09月29日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
『何度も挑戦!バフラウ遺構!!









犬だって猫だって、シャンプーして清潔にしておかないとノミだらけになっちゃうのに!
この扉はよほど不潔なのだろう。

うじゃうじゃノミを撒き散らすから、チョコボ肌が立っちゃうっ!



当然クモNMなど未実装な訳で、まだまだ通うことになりそうだ…。』





……。


このように、前回と全く同じ記事にしても違和感が無いくらい同じことを繰り返した。
これは多分アレだ。
実はすでにクモNMから装備ドロップがあり、運良くロット勝ちした瞬間
時間が巻き戻るという、なにそのベタな三文映画の主人公みたいな罠に陥っているんだ。
うぅん、知らないけど絶対そう!


Open↓

そんなわけで、今回書けるネタがありませぬ。


ログインして良いシャウトでもないかなと白門で放置しています。
/slapされようが/tellが来ようが、反応が無い時があります。
そんな時は大抵MyPCちゃんでmugenのランセレ対戦をボーっと眺めております。
なにそれおいしいの?と思った方はヤフーでググれ!










やる気のない公式でやる気のないイベント情報があったので
今年は何がもらえるのじゃろうかと調べてみたら、去年と全く変わらず
あぁ、昔のモグ探しとか巨大生物とかおもしろかったなぁ…と遠い目をして
完全無視を決めますた。












最近、妙にししゃもが美味しく感じるのであります。










……。




ほら、もう書くこと無くなった!


ししゃもとかマジでどうでもいいなっ!





何ぞ良い定期コンテンツLSでもあれば、誘ってくだされ。



Close↑

[2009.09.29(Tue) 07:44] サルベージTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード