FC2ブログ
TOP > CATEGORY > ミッション・クエスト
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 無影大王・胎動編 

2010年04月30日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
もうね…。

ここ最近リアルアジトに帰還してから、すぐにヴァナに旅立ってるんですよ。
何て言いますかね。

楽しくて仕方がないんですよね。

やる事が無いナーと思ってても、ついついログインしちゃう。
しかもですね。
今週は「無塩大王」と誤爆するくらい何と読むのか分からない
カンパニエops「無影大王討伐」が発生中だからなおのこと。

ブログ更新をサボっているのも闇王のせい!

睡眠不足も闇王のせい!


下心は、珍しいアイテム欲しさという。



アイテム厨乙であります!!


Open↓










寝返って闇王側に付いてみたり(魅了技はありません)
















大きな体なので、ずっと見上げていたら首が釣ったり(視点を変えましょう)
















闇王に「何なりとお申し付けください。ご主人さま!」のポーズをとらせてみたり







ずーーっと病んでるが如く通い続けております。

それもこれも、みーーーんな











この闇王コスプレをやりたいが為なんだ。


SSがあるってことはアンタ、まさか…!



と、思ったアナタは次の更新を首をヴぁーんにしてお待ちください。
衝撃のネタを仕入れております。


ちなみに、opsの攻略記事は書きません。
めんどくs 気が向いたら書くかもしれません。





続く!





Close↑

[2010.04.30(Fri) 13:34] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by K
大王がんばれお!戦闘以前にシュッシュオンラインだと思うけど(´ω`)

by ネコ太
否!
シュシュではなく、ウトウトオンライン。
あまりに待ち時間が長すぎて寝落ちする輩が続出する程!

by ぴら
おー、頑張ってますねー(`・ω・´)
僕の鯖でも今週発生しておりますが、自分は今日まで階級が足らず参加できませんでしたっ!
何とか受けれるまで上がったので、この週末に全てをかけますw

ドロップ報告とかも凄い気になりますねー。一体何がでたんでしょうかっ!
続報に期待です(・∀・)b

by ネコ太
ぴら様

滅多に発生しない!しにくい!このops。
アイテム厨にはたまらなく楽しいですよ。
みんなでいろんな戦略を立てたりとかも、新鮮で
ワクワクしますねー。
ぴらさんも行かれましたでしょうか?
何だかソロってしまいそうで怖いのですが(笑)
何がドロップしたのか、また教えて下さいね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 無影大王討伐・準備編 

2010年04月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
別に失踪してたわけじゃないんだよ。
いろいろと忙しくてね。

もつぇろんリアルジョブの声優の方も大忙しなんだが
ヴァナ内でもいろいろやりたいことがあって大変なんだ。



ヒント1









表示しきれてない冒険者もごった返す某カウンター。






ヒント2









北方の地が獣人支配ではない。








タイトルからして、もうネタバレなんだが











そうなんだ。



当試練鯖では現在





















ミリネコを愛でる会が発足しました。















うん、先生分かってる。
この流れはつまんないよね。


試練鯖では現在、カンパニエops「無影大王討伐」が発生しております。
当然ネコ太君も時間をやり繰りしながら参加しております。
この時の為に必死に勲章を最高位の物にしておきました。



つーわけで、今夜もまた参加してこようと思います。






結果はまた今度!

[2010.04.28(Wed) 23:31] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 日頃の行いが悪いというのか 

2010年04月03日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
皆勤賞もののオーディンクエ。
ずーっと休むことなく続けている自分にちょっと感心する。
トリガーさえあれば、気軽に攻略できるところがいいのかも試練。

オーディンさんとも、徐々に打ち解けており
最近では「ワハハハハ」と大笑いするまでに至る。

当然何度も通っているので、もらえるアイテムはほぼ貰ってしまい
1万おギルというちっぽけなお小遣い目当てになっている。
ところがどっこい。

トリガー作成の為には、変なねずみ男に白門のスィーツを
手土産に持っていかねばならず、1万おギルの内1/3は消費税に消える。
それでも良いんだ。
あの人がどうなるのか、とてもとても気になるのだから。


さて、そのトリガーだが。
フォモルから古びた御守をぶんどり、それをねずみ男に
見せなければならない。
運が悪ければ、そのねずみ男に取り直しを要求され
イラっとさせられる。
これはアレだね。
ウィンダスクエストの、円石のようだね。
覚えてる人がどれくらいいるんだろうか。

いろんなところで

「あのキキルンムカツク!」
だとか
「ヴァナにデスノートがあれば、ヤツの名前を書く!」
だとか
恨みを買いすぎているようだ。

ネコ太君はそんなに器のちっちゃいネコじゃないので
別にやり直しを要求されようが笑って済ますのだ。

というか

ネコ太君レベルになると、キキルン相手にイライラはしない。
なぜなら











古びた御守連続38匹ドロップ無し!


とか、トレード以前の問題なんだ。
初回の40匹以上ノードロップもすごいが、これホントにドロップ良いのか?と
疑いたくなるくらいドロップしない。
1人寂しく沼地でフォモル狩りをしていると、変な外人に絡まれたりと
別の意味でイライラが募る。


最近ではオーディンBFの募集もあまり聞かなくなって
何だかやりにくくなったナーと思うんだが
結末が知りたいので今日も頑張ってオーディンさんと談笑しに行ってきます。



[2010.04.03(Sat) 22:23] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク カスタマイズしたくなる 

2010年03月31日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
やっべ!
記事を書いたつもりでいたら、全然書いてなかったんだゼ!
安心しきってオーディン戦5回目行っちゃってたんだゼ!!

段々デレてきたオーディンさんはちょっと可愛く見えます。



ちょっと前になるけど、せっかくSSも撮っちゃったので
ついでに書いておこう。

アレキサンダーだよ!

Open↓

VUで追加された召喚獣の1つ、アレキサンダー。

アトルガンミッションでは動かずを貫いていたというのに
クエストになるとしゃかりきに動き回る。
ミッションではフロートシステムが壊れていたんだよきっと。


それにしても、オーディンさんもアレキサンダーさんもでかいでかい。







戦術はオーディンさんと同じなので書かないが…。
というより、書くまでもないという。
例え装甲がガンダリウム合金だとしても、火力アタッカーのマッチ棒パンチの前には
2分保てば良い方だ。
後衛さんの回復に頼る事になるが、こういった戦術皆無なBFもたまには良いもんだ。


きっとこのアレキサンダーは4脚パーツを使用してると思うんだ。
タンクやホバーも良いが、ネコ太君は逆間接も好きだ。
あと、武器はカラサワ一択、もしくは実弾系のマシンガンとかもイイナ!
そんなネコ太氏は生粋のAC乗りです。
分かる人だけ分かってくださいえへへ。









このアレキサンダークエストも、オーディンのように回数をこなして
初めてあの人救出とかにすれば、もうちょっと延命と言うか
頑張ってクエストを続ける冒険者もいたのになと思うよ。
トリガー取得が段々めんどくさくなるけどな!







包丁トトカルチョはどうなったかと言いますか?

うん、忘れてないよ。
オーディンクエとカンパニエ勲章が落ち着いたらまた再開するよ。


きっとだよ!

Close↑

[2010.03.31(Wed) 23:40] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 解放させたいね 

2010年03月30日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
一応一通り追加分のミッションや召喚獣クエを終わらせたネコ太君。
時間が無い時間が無い、忙しい忙しいと言っていた割に
きっちりやることはやっていた。

そうそう。

俗に言う「ダメイジャンの試練」には食指が動きません。
前情報では既存の武器防具を強化できるとかなんとか書いてたような
気がするが、蓋を開けてみると既存の武器防具はレリックミシックのみであり
防具に至っては全く強化できないという。
強化できる武器も、その工程が実にめんどくさい。
実際頑張って鍛えている冒険者からは、簡単だよーと良く聞くが
個人的に受け付けない。
今後良修正でも来れば気も変わるかも試練。
試練だけに!


…。



そんなネコ太君は、何度も言うがイベントスキーである。
現在、ちょっと本腰を入れてやっているのが

オーディン関連のクエストだという。



Open↓

このクエスト。

オーディンが召喚できるようになる、VUの目玉の一つ。
もちろんネコ太氏も既に契約は結んである。

しかし。

このクエストにはどうやら続き?らしきものがあるらしい。
そんな噂を聞いた。


ウソかホントか


オーディン戦を10回やるとあの人がああなるとか。



回数はどうなのか分からないが、次のクエストらしきものも
データ上にはあるらしい。

今回「~らしい。」ばっか使ってるな…。


そういうのって気になるじゃないですか。
アトルガンミッションの結末があれだと、ちょっと可哀相だなーとは思っていたんだ。
それの救済措置とも言えそうなこのクエスト。

そんなわけで、現在毎日トリガー取りをしてオーディンに挑んでいます。










初回の40匹以上狩ってもドロップしなかった御守も、最近では2,3匹で落とすようになり
そんなにストレスも貯まりません。
ブームが過ぎたのかイベントはどうでもいい冒険者が多いのか
取り合いもほぼ無く、良い感じでやれております。

回数を重ねるごとに、オーディンの台詞も微妙に変化しており
ドキドキワクワク尻尾を振っております。
この結末はどうなるんだろう。
楽しみで楽しみでロクに昼寝もできません!!1!



そんなオーディンさん。
もちろん斬鉄剣を使用してくるのだが、このクエストBFに限っては
ほとんど見ることもありません。
火力PTで凹ると2分くらいで終わっちゃうから。

まさかこんな楽チンBFで転がっちゃう冒険者なんていないよね!










アッーーー!!






違うんだ!
斬鉄剣じゃないんだ!
呪い直後のゲイルレズを食らって前衛3人も即死したんだ!
決して切られたわけじゃないんだ!!


しかしよく考えると、実際冒険者が殴っているのは馬の体であり
オーディンさん本体はほとんど無傷のような気がするんだが
気のせいだよね!考えすぎだよねっ!!




Close↑

[2010.03.30(Tue) 21:15] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 半年前に食べた夕食を覚えているわけがない 

2010年03月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
追加されたアルタナミッション。
シナリオスキーなネコ太君にとっては、楽しみなところだ。

恐らくミッション完結で何らかの報酬があるんだろうが
そんなのは二の次で良いんだ。
シナリオさえ面白ければ報酬がブラスリング1個だけでも良い。


…。


いや、さすがにそれはイヤだな…。




じっくりミッションを楽しもうかと思っていたのだが
やり始めると次が気になり一気に終わらせてしまう。

まぁ、いつものことさ!



以下、追加分ミッション総評でありネタバレ含む。


Open↓

ミッションをやっている冒険者の半数以上が思う事だろう。





どんな話だっけ??
もう覚えてないや!
こんなキャラいたっけ??






当然である。
半年も間を空けると、人間そうなる。
シナリオも登場人物も、すでにぼんやりとしか記憶に無い。
余程インパクトのある内容以外は脳裏にすら留まらない。

話を進めて行くうちに、あぁ、そういえばそんな話だっけなぁ…、と薄っすら思い出す程度だ。

コンクェストの3国ミッションも、こんなんだっけ?
ランク5の闇王までは一気に進められてたっけ?
ランク6以降もVU毎に実装されて、そんなに間を空けることも無く攻略出来てたような希ガス。


毎回こんな感じなので、やや興醒めするのは我がままでしょうか。
シナリオ自体はぐいぐいと引き込まれ、面白いので勿体ない話である。


過去と未来、別世界など、厨二病のネコ太君にとっては涎物の話なので
次回最終実装分の話がとてもとても楽しみなんだ。


リリス側のタルタルは、大方の予想通りあの人であり、なるほどナーと。
これって過去ウィンクエを終わらせてない人は見れるのでしょうかね。
見れたら見れたで、えらいネタバレになっちゃうんですがどうなんでしょ。



あと、これはホントにどうでもいい話なんだが…。















アトルガン皇宮の宰相「Razfahd





















マヤコフ舞踏団団長「Mayakov









オカマ口調がどうもチラつき、シリアス展開で違和感を感じますた!!

フェイスタイプ同じだと、キャラが濃い方のイメージが強くなるのは当然!



Close↑

[2010.03.28(Sun) 14:52] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 闇曜日は燃えるゴミの日 

2010年01月17日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
最近、妙に召喚士の装備やスキル面を気にするようになった。
かなーり昔にレベルを上げきって以来、ほとんど手つかずの状態
だったのに何で今更!


たまに召喚PTとかに入る機会があるのですよ。
そこでですね…。

1人だけMP値が低かったり
1人だけMP消費が激しかったり
1人だけ履行ダメージが消費税並だったりと

散々なわけですよ。


もうアレですよ。

これはすでに召喚士じゃなくて



えっとですね…。





…。




ホラ。

うまい例えが出てこないくらいの(笑)喚士なんですよ。


Open↓

ヘッジホッグボムセルケトリングなんて
普通の召喚士なら必需品クラスじゃないですか。
でもお財布を逆さにして振ってみても、それを買えるほどの
おギルは出てこないんですね。
出てくるのは灰色の汚い埃くらいですよ。

埃は出てくるのに誇りは皆無でっていう!!1!



せめておギルがかからないもしくは格安で強化できる召喚士装備を
手に入れようかなと思考錯誤した結果


実装当時はチャットログの1/3くらいは占めていた
「とある契約」を改めてやってみることにした。


今(笑)喚士で使っている武器も、このクエストで得たものだが


フェイクロージャー D50 隔366 Lv75~ 召

これに

召喚獣維持費-3 ペット:魔法攻撃力+4

このオーグメントが付加されたんですね。




メリポ履行を取得していないネコ太君には正に『ネコに小判』らしく
ルイーダの酒場(LS)で
「魔法攻撃よりペット命中とペット攻辺りが良かったニャー」
と発言すると
「おまぃ、ちょっと表にデロ!」
と、維持費-2すら付かなくて落ち込む9号に言われたことがある。

ペット:魔法攻撃力はどうやらメリポ履行では神のようだ。
その辺いまいちよく分かっていないINTさんくらいのみすらです。



まぁそれはそれで置いといて、ペット命中くらいのオーグメントも
試してみたく、ちょー久しぶりに「とある契約」に参加してみることにした。



とある契約 グロウベルグ編






でっかいのやら亀やらいっぱい出てきた気がするが、正直覚えていない。
脳筋全開で殴っていたらいつの間にか終わっていた。
攻略法も大体そんな感じ(´・ω・`)



新たなフェイクロージャーにはどんなオーグメントが付加されるのか!?


次週に続く!!









いや、続きません…。



3回やったんですけどね。


召喚獣維持費-2
追加効果:毒+3
追加効果:病気+4
ペット:攻+4 飛攻+5



これはひどい。


ペット攻+が付いても毒とかイラねー!
追加効果:病気ってなんだ!!
元々厨二病のネコ太君には意味無いゾ!!




どうしようもないので、アジトの暖炉のご飯になりました。
薪を切らしていたので丁度良かったです。



Close↑

[2010.01.17(Sun) 07:30] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク でっかいことは良い事だ 

2009年12月26日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ここではネタにしていなかったが、実はネコ太君。

2か月程前から絵院減りやるに参加させてもらっている。
いやしかし…、うちのPCちゃんの変換能力は半端ねぇ!

実装当時からエインヘリヤルには興味はあったのだが、だいじなもの集めやら
難易度、最終目的までの過程の面倒臭さなどで
ちょっと敬遠してたのだ。

大人数の定時コンテンツLSでは、基本的に出しゃばらないように無口で
参加しているネコ太君。
もつぇろんこのお世話になっているエインLSでも借りてきたネコのように
大人しい。
こんなだからフレンドも少なく、人脈も広がらないんだ。。。


そんな中、ちょうどエインメンバーを募集していた方がおられたので
オーディン様を一目見たいなぁという野次馬好奇心で参加させてもらったのだ。










そしてようやくだいじなものも集まり、いよいよ愛しのオーディン様と
面接の日がやってきた。





Open↓

どうやらLSとしても初めてのオーディン様らしく、wktk感もパネぇことになっている。

召喚士での出撃命令が下されたので、ネコ太君にしては珍しくマクロなどを
整え装備もちょっぴり頑張ってみた。
ここだけの話、ネコ太君は全てのジョブにおいて基本的に入力は手動なんだ。
ケアルはもちろん、状態異常回復、履行、挑発から不意打ちなどなど…。

手動入力なんだと言うと、9割の人が

『マジかよ…。』だとか『マクロパレットいっぱいあるんだよ?』などと返事をする。

まぁ、いいじゃないか。
戦闘に支障がなければ手動でもマクロでも ( -ω-)y─┛~~~~




そのオーディン様との面接だが、25人くらいでの挑戦だ。
あとで百戦錬磨のエインヘリアラーな人にそう言うと
「ちょっと少なくね?」
と、素敵な言葉が返ってきた。
そうなのかー、と思ったが、みんな初めてっぽかったからイイジャマイカ。












それにしても麗しのオーディン様はカコヨスなぁ…。
でっかい敵グラフィックは大好きなんです。
竜とかベヒんもスも大きいけど、オーディン様が一番でっかいんじゃなかろうか。
竜もベヒも野良で見たことが無い一般冒険者ですみません。
いつもナイズルの養殖物です。





召喚士の仕事といっても、ウナギやら犬やらをぶつけて見てるだけなので
盾でひぃひぃ言ってる人や回復やらサポートやらで必死にやってる人と比べると
何と楽なポジションなんだろう…。











結果は時間切れで負けました。
人数少なめで火力が足りなかったのと、突入してからオポ昏しちゃったので
どうしても30分じゃ削りきれませんでした。


ですが、ネコ太君的には愛しのオーディン様とご対面出来ただけで
参加して良かったナーと思えるのでした。





次回はオーディン様の首を撥ねます。


Close↑

[2009.12.26(Sat) 17:35] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぱんぱんちょ
初めてのオーディンのwktk感はパネェっすよね!
歴代召喚獣にして今作は敵キャラとしての登場…パネェ!

負けてしまったのは残念でしたが
ネコ太さんの心は満足されたようなのでなにより
次回は勝てるといいですね!(゜Д゜)g

by ネコ太
ぱんぱんちょ様

オーディン様、カッコ良かったですよぉ!
召喚できれば良かったけども、それはそれでスケールダウン
しそうなので複雑な気分ですね。
実はまだ斬鉄剣を体験していないので、次回はしっかりと
食らってみようと思いまs

コメントを閉じる▲

リストマーク 本気だったら噛み頃されていた 

2009年12月15日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
たまーに突っ込まれることがある。

「いつも『頃す』って言うけど『殺す』だよね。小学校からやり直す?バカなの?」


んなこたぁ、分かっとる!
例えお遊びの文章でもゲームの話でも、生死に関わる『殺す』という単語が
キライなだけだ!

マジツッコミをしたそなたは、市中引き回しののち打ち首獄門ののちケツバット256発の刑!




そんな感じで始まるヨー!










満月の泉の表現をLED発光とかぬかしたヤツは、タンスの角に足の小指を126回打ち付けの刑!!




Open↓

胃腸戦隊ハライターズ 特別編


「首輪グラフィック追加希望!の巻」でござる





メンバーの1人が、最近召喚士のレベルが75になったようで
エボカーリング 指 MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召
この召喚士なら持っておかないとダメだろう的な指輪を欲しいと言い出した。

ヒマならわんこでも倒しにいこうぜ!と企画しやがったので
ここで手伝いをして恩を着せるのも悪くないな、等という黒い気持ちは全く持たずに(ここ重要)
4名で犬狩りに行ってきた。

フェンリルはすでに全員取得しているので、リングに必要な古代種のカギ狙いだそうな。



このフェンリル。
実装当時は確かまだレベル70キャップの時代だったような気がするがどうか。

当時としては最難関クラスのBFで、1号ことネコ太氏も何度も何度も全滅した覚えがある。
その時の記憶があるからか、4名で倒せたっけ?と疑問の声もあがったが
まぁやってみるべーと軽い気持ちでの挑戦だ。












レベル75のパワーインフレの今の時代。
意外とやれちゃうものだ。
あれ?こんな弱かったっけ?
ケアルとパライズスロウのみ唱えていたら、いつのまにか尻尾を振っていた。
ハウリングムーンはシャドウリング効果で0ダメージだ!



このフェンリル。
まだ力が蘇っていないらしいのだが、もし究極召喚された当時のフェンリルなら
ハライターズなど肉球1つでペチャンコだろうな…。

フェンリルに赤い首輪を装備させたい願望がある1号だった…。




Close↑

[2009.12.15(Tue) 08:17] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ソロで! by 試練在住のネコ
私には到底できませんが、うまい方だとソロも可能だそうですね。(スリップマラソン?)
白ネコさんも挑戦されてみてはどうでしょうか?

by ネコ太
試練在住のネコ様

わんこの足はちょっと早いのでスリップマラソンできるのかな?
よく分からないので今度試してみよう!
と、思ったけど足を捻挫している気がするので
完治してからにしますね^^^^

コメントを閉じる▲

リストマーク 昔は憧れのネコさんだった 

2009年12月03日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
へっへっへ…。
お頭!
美味しい仕事ですかぃ?
アタイも一枚噛ませてもらうよ。









この冒険者の首を撥ねればいいんですね?
え?
違う?
けしからんフトモモのみすらは人畜無害だって?

コブラ胴でけしからんおっぱいをチラ見させてるうえに、けしからんフトモモを露出させている
冒険者は何をやっても許されるという特別ルールが適用されました。




Open↓


ネコ太君の偽善慈善活動の一環として、ハライターズ隊員の課金シナリオ
モグMのミーゴBFお手伝いの巻でござる。



今回は課金シナリオの話じゃないんだ。
このBFのボスであるナナー・ミーゴ。
FFXI開始当初からいるNPCでネコ太君には馴染み深い。







ネコ太君のファーストジョブはシーフであり、それはなぜかというと単純に
このナナー・ミーゴがお気に入りだったからである。
「ミーゴたんはぁはぁ(*´д`*)=3」
というキモオタ的な思考ではなく、泥棒といういかにも厨二病が好みそうな設定だったからだ。

その固有コスチュームにも昔は憧れたもんだ。
シーフのアーティファクトがこれだったら、例え性能がたびびとのふく程度でも
ずっと装備していたに違いない。



子分の写真を見て、初期からこの装備だったことに今更気が付いた。
コブラ胴じゃなかったー!



モグMのナナー・ミーゴは、ボッコボコに叩きのめしたが罪悪感は無かった( ゚Д゚)y━・~



Close↑

[2009.12.03(Thu) 08:15] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード