FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 金策
BACK | TOP | NEXT

リストマーク まるで成長してない 

2010年01月26日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
やめて!
わたしの為に争わないで!!








そんな状況に憧れるが、対象がアントリオンじゃ台無しだ。
何とも土臭い上に、勝者も敗者もネコ太君の手に持つ斧で真っ二つにされる運命。


Open↓

~前回までのあらすじ~

洒落にならない程の出費をしてしまったネコ太君。
あれこれ打開策を思案した結果、一つの答えが導き出された!
明日の紙兵すら買えない状況を打破できるのか!!?




そんな大層な物語じゃないんだけどな!




思いついた金策と言っても、相も変わらずアットワ地溝でアントリオンと
遊んでるだけの生活だ。







はっけよい!
のこった!のこった!!






1人寂しく辺境の地でお相撲ごっこをしていると
人生の何たるかを考えさせられる。
これでいいのだろうか…。


約1年前も同じことをやっていたようだ。

あの頃は1000万ギル貯めるんだ!と意気込んでいたが
家計簿をつけるのが次第に面倒くさくなりあやふやになってるなわはは。

1000万ギルとか、なにその夢物語。
今じゃ1000ギルを切る勢いなのに!!








この黒アントリオンの腹の中には夢と希望が詰まっているんだ。
搔っ捌いて臓物をぶちまけるんだ!



当ブログの1/5はアットワ地溝でのロードナイト取りのような気がするが
気のせいだよな!
小さいことは気にするな!!



ロードナイトがコンスタントに売れております。
カバンクエがまだの人が多いのでしょうか?
一体何に使われているのでしょうか。








それも気にはなるが、おギルになるなら別にどうでもいいや!




Close↑

[2010.01.26(Tue) 21:14] 金策Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

初めまして&リンク報告♪ by ジヴ
こんばんわでーすヽ(´ー`)ノ
初めてコメントさせて頂きます。

先日発見してから毎回楽しく拝見してますw
また恐縮なんですが当ブログのリンクに追加させて頂きました!

もし、「オメーのような奴にリンクはやらんヽ(`Д´)ノ」・・・というときはご一報くださいませw

これからも更新楽しみにしております♪

by ネコ太
ジヴ様

ありがとうございますありがとうございます!
このような駄文全開のところに来て下さるだけでなく
リンクも張って頂けるとは、嬉しい限りです。
リンクは無料なのでサチコメにも書いちゃっておk!!
またおヒマなようでしたらお越しくださいませ。

コメントを閉じる▲

リストマーク 疑いの目で見られても困る 

2010年01月24日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
主に週末にログインしてくるハライターズ補欠隊員9号。


あれ?8号だっけかな?
まぁどうでもいいや!


その残念なガルカがネコ太君をじっと見つめてこう言いやがった。



「あんた、どこからそんな大金が湧いてくるんだ?」



先日ようやく完成したモリガンローブを見ての一言だろう。


「まさか運営が対処しない謎の暗号Tellから金を仕入れたんじゃないだろうな!?」


どうもヤツは疑り深くてイカン。
あの暗号文を解読する暇があれば、その間にファングでもするっちゅーの(´・ω・`)


資金は昔のちょーインフレ時代に売った
麒麟大袖6000万ギルの残りなんじゃよ。
何に使ったのか分からないが、現在のネコ太君のお財布の中は

20.024ギルなんだっっ!!


Open↓

なので金策しないと…。



と、ヒマがあればファングではなく前回ちょろっと書いた
紅玉のカギで一攫千金を狙っているのだが、これが一向に当たらない。
箱から出てくるのは石ころだったりシミの付いたケープだったりと
店売りでも幼稚園児のお小遣い程度にしかならない。


頼みの綱の人印章60BF「特命介護人」
トンベリBFで一攫千金を狙おう!と珍しくシャウトなどして鼻息を荒くしてみた。

弱体トルクや精霊トルクが出れば、売らずにそのまま自分用に使えば良いし
管楽器トルクとか出ればそれはそれで美味しい。




と、欲望を剥き出しにして挑んだ結果がこれだよっ!!



暗黒トルク 召喚トルク あと何かガラクタ!!



どうもマッハコートで今年の運を使い果たしたようです。




残り11ヶ月ざまぁwwwとモグヲの野郎が言いやがったので
腹いせに暗黒トルクと召喚トルクで手錠を作って後ろ手に縛ってやった。



何か他に良い金策は無いものですかね?

Close↑

[2010.01.24(Sun) 08:55] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 気軽に出来るお得な金策情報を頂きました 

2010年01月10日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
以前から

「闇精霊のスクロールがほっすぃ!!」

と周囲に漏らしていたら、ある冒険者の方から耳寄りな情報を頂きました。


なんでも


1時間くらいボケーっとしながら作業をするだけでもらえちゃう!

と、ぁゃしぃ雑誌の広告のようなキャッチフレーズだったので半信半疑だったのですが
その方は光精霊スクロールをもらったりと、意外と儲けているようです。

根っからの怠け者のネコ太君にとっては、美味しい話かもしれないということで
真似をしてちょっとやってみることにしました。



続きはWebで!!


Open↓


すでにWebだった!!



やり方は簡単。








金策のカギはこのゴブリンが握っているようです。
このゴブリンから紅玉のカギあるいは白珊瑚のカギをもらうのです。



なぁにそれおいしいの?

そう思った方はイヤな記憶は消去するタイプですね。


そう。
あの取り合いオンラインの課金クエストでもらうカギの報酬が今回の金策なのですよ。



当時は徘徊する獣人が絶滅保護種に指定されかねない勢いで狩られて
超絶取り合い絆ギスギスクエストでしたが、今となっては廃れたもの。

キーアイテムである

日光の欠片 月光の欠片 星彩の欠片
オークの装甲板 クゥダフの背甲部品 ヤグードパテ

これらを落とす獣人は完全放置されております。
狩る冒険者もいない為か、ドロップ率もそんなに悪くはありません。


その獣人をてきとーにペチペチ叩くだけで、高額アイテムげっとのチャンスができるのです。










カギをもらったら天昌堂の箱を開けに行きましょう。

運が良ければ


空蝉の術:弐
契約書『闇の精霊』
契約書『光の精霊』



これらの、割と高額で取り引きされているスクロールが手に入ります。


何にもすることねー!
だとか
短時間ヒマつぶししようかな
などと思った時、片手間にやってみるのは如何なものでしょうか?



え?


スクロール以外の他アイテムが全てゴミ??

うん、だから全てだってば…。



ネコ太君はアイアンインゴットだったyp

Close↑

[2010.01.10(Sun) 08:55] 金策Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぱんぱんちょ
アンフィプテレソロ討伐おめでとうございます!
これでネコ太さんもお金持ち!羨ましい!

フレも以前紅鍵で空蝉狙っていましたが
二か月やっても出ないものだから今はもうやっていません…
空蝉出ない!出なさすぎ!
でも暇だ暇だと言いながら白門放置してるよりは
夢があっていいですよね…私もやろうかしら^q^

私もやったことがあります。 by Akira
私も召喚士上げているので、同じ目的でこれやったことあるんですが…ホントでないです…;; 地味に金策して買うしかないかと思ってます…。光・闇・雷がないです、はい…。先に75に到達しそうです;;

by ネコ太
ぱんぱんちょ様

ありがとうございます。
ですが!
皮の出品が半端無くもはや金策には向いてないかも試練です。
つか、時間かかりすぎるので時給にするとマズイです…。
カギはホントにヒマな時に、gdgdしながらやるのが
良いと思いますよ。
まず当たりませんから!!



Akira様

ホント出ないですよね。
教えてくれた方は光精霊狙い撃ちして儲けてるそうですが…。
普通にデーモンやBF行って取った方が早いと思いますよ。
雷・闇精霊取りに行く時は誘ってください(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 卒業証書を頂けますか? 

2010年01月08日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
仰げば尊し 和菓子の餡


蛍の光 窓のYOU KILL!!!



ついにやりやがったんだゼ!
何回気絶したのか分からないんだゼ!


なんのこっちゃ分からないヤツぁ復習してきな!




ある意味伝説の垢魔道士ネコ太君の挑戦の記録を!






へっぽこ君のアンフィプテレ ソロ撃破でござるの巻






土下座して謝っても許してやらねぇ!!


Open↓

思えば昨年末から、急に思いつきで始めたアンフィプテレをソロっちゃおう企画。

メリポも装備もほとんどユニクロで果たして倒せるのか!?



デュエルシャポーモリガンローブも持っていない!
頼れるのは己のリフレとシギルリフレだ!

漢ならコマンド入力も手動にするべし!
女子供はマクロを使え!

リレイズアイテムをケチるんじゃない!
血ヘドを吐いてもすぐにリベンジだ!!

気休めに大金出して買ったアクィロスタッフが泣いてるぜ!




…。


そんなだからブリザドのダメージが30とかだったり
バインド8割レジだったりするんだ…。



ネコ太君的に思考錯誤はしてたんだ。
そのおかげか、何とかスリップマラソンに持ち込むまでは出来るようになったんだ。

そのマラソンが、まぁしんどいことしんどいこと…。









バインドレジが多すぎて、精霊撃つタイミングがほとんど無い!
リフレ装備が皆無なので、リフレシュの切れ目が命の切れ目!
頼れるのは5振りに仕立のバイオⅢとポイズンⅡのみだ!

たまーに入るバインド時は強化張り替えで忙しい!
たまーに精霊魔法を撃てるタイミングの時に限って、離れ過ぎて届かないという罠!!


デーモン狩りをしている他冒険者の前でパックリ噛みつかれて吐血する始末!
なんという辱め!!




などと、いろいろありましたが

ようやく!


ようやくですよ!










ソロ撃破完了であります!!


調子に乗って3匹くらい撃破しますた!!!




戦闘時間1時間10分とか、無駄に長すぎる!!
精霊魔法無しだときついきつい!!



ちゃんとバインドが入ればもっと時間短縮出来るんだ!
レジられるとスリップを入れ直すのも一苦労するんだ!


やっぱシャポーとモリ胴くらいは欲しいなぁ…。
クリムゾン脚あればもっと楽になるんだろうね。



とにかくだ!

ちょーユニクロ装備、一般ステータスの垢魔道士でも
ソロ撃破可能だという事を実証できますた!




当分やんねーー!!1!

Close↑

[2010.01.08(Fri) 21:53] 金策Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おひさしぶりです by 匿名隊長
以前チョコチョコっとコメ書かせていただいたものです(・◇・)えーこのたびは・・
リンクフリーの文字を見かけましたのでうちのブログに貼らせていただきました、報告まで_(._.)_

by ネコ太
匿名隊長様

報告ありがとうございます。
遠慮なさらずどこにでもペタペタ張って頂ければ
左の下から2本目のヒゲをピクピクしながら喜びます!

コメントを閉じる▲

リストマーク 茹でたら食えるのか 

2010年01月07日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
いろいろ金策をやってるんですけどね。

どれもこれも大儲けになるような結果にはなってなくてですね。
ネタにするのもどうかなーってのがいくつかあるんですよ。
気軽にのんびりやるかなぁって姿勢でやってたことがありましてね。



えぇ、タコ釣りを…。









言わずと知れたクフタルの洞門でのタコ争奪戦ですよ。


Open↓

以前、すれ違った冒険者がヘソ丸出しで走ってた事がありまして。
おー、何かカコイイなーとチラ見させてもらったんですよ。

錬成でごちゃごちゃ合成して出来るエボンベストだったんですね。

ハライターズ隊員がお腹丸出しにしたら活動時間が減少しちゃう!
とか、訳の分からない事を1人ツッコミしつつ材料を調べてみたんですよ。

完成品の値段の半分がエンゼルスキン価格ということで
こいつぁーひょっとしたら一儲けできるかなうへへ、などと軽い気持ちで竿と餌を用意して
一路釣り堀へ向かったのです。



いやぁ~、みんな考える事は同じですね。


あの狭い釣り場にびっしり冒険者が犇めいていて、みんな目が$マークになってるんですよ。


さて、そのタコ釣りですが、釣りポイントでタコが釣れる確率は
カニ2:魚2:タコ1 な分けです。
つまり、カニと魚を釣らなければ100%タコが釣れるんです。

…。
すごい当り前なことですな。


あるコツがありまして、ネコ太君はカニは釣りあげません。
魚かタコの50%にゃー、ということである程度釣り分けしています。








業者だか外人だか分りませんが、100%タコしか釣りあげない人も多々います。
釣り仕様が変更になる前にも通ってた事がありますが、当時は現地で釣りをしていた
他冒険者さん達とも
「釣れますか?」
「いやー、さっぱりですわ」
みたいな、どこぞのオヤジのような会話もあったのですが
今の仕様になってから会話をすることが困難になり、皆黙々と釣りのみしているので
ある意味不気味な空間になってしまっているのがとても残念です。



タコは誰かが釣りあげ、倒しちゃうとリアル11分は釣れません。







タコと格闘中、外人シーフからよく
「トレハン付けてやるから誘え!」
と、tellが来ますが人間不信というより外人不信のネコ太君はスルーしています。
というか、わしもシーフやねん!とツッコミたいのですが生憎英語がわかりません。




…。




えー。

書いてて自分でも何が言いたかったのか分からなくなってきました。

つまり、アレだ。


エンゼルスキンは売り切れだったようです!





追伸

どこのどなたか存じませんが

炎クリスタル
岩塩
タルタルライス
謎の野草の種
蒸留水


宅配で送ってくださり、ありがとうございます。

これは 七草粥を作ってハライターズ活動をガンバレ!という意味で受け止めました。
オリジナルレシピすぎて最初分からなかったですわよ(´・ω・`)




Close↑

[2010.01.07(Thu) 08:28] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 探せば温泉くらいあるよなここ 

2010年01月04日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ん?

あれ??










また血ヘド吐いて倒れているようにみえるが、気のせいだろうか。


…。


出オチ気味の戦闘不能写真はそろそろ新鮮味が無くなってきたゾぃ。


Open↓

まだまだ続くよ!




胃腸戦隊ハライターズ 番外編

召喚士x3でハルブーン探検でござるの巻








うんこガルカのスパッツを墓標に送る事により、3体合体召喚!!1!

出でよ!

アルティメットスリーヘッドケルベロスよっっ!!!1!




などと、厨二病を発症しながらの、ハルブーン探索。


ヴァナの天然物のケルベロスは元々頭3つだから、3体合体したらナインヘッドじゃね?
と変なところで真面目に思うあなたは明日リアルで発熱してしかも長引きます。




自分の利益しか興味が無い補欠隊員。
おギルの為なら多少の危険も顧みない補欠隊員。
1号は正隊員なので長時間の活動はお腹に支障が出るのだが、それもお構いなしだ。


事の発端はこうだ。


ファイアボムレット欲しいけど、業者に金が流れるのはイヤダ!取りに行くぞ!』



何とも曲がった思考だが、こんな隊員9号のような考えの冒険者がいるということは
業者対策をしてるのかしてないのか分からない□eのせい。




もしドロップしたら競売価格で買い取ってくれるということで
こちらとしてもおギルさえ手に入ればルートはこの際どうでも良い。
じゃあ行ってみるか!
道分からんけども!
と、かるーいノリでハルブーンへ向かうのだった。




取りに行くのは良いが、NMを湧かせるトリガーはおろか
ハルブーン内部の道を3人とも知らないというからおもしろい。
行き当たりばったりな性格の冒険者はハライターズ隊員に相応しいかも試練。


トリガーはハルブーン奥の Friar's Lantern というボムが落とすようだ。
名前は同じなのだが、HPが減ると膨張しでっかくなるちょっと強めのボムが
青煙のフラスコを持っているという。







ボム自体は大したことはないのだが、そのボムがいるところまで移動するのが大変だ。
プリンやサソリ、ボムはもちろん
見破りトロルがうじゃうじゃいるのでピクニック気分では訪れたくないところだ。

実際1号は3回くらい見つかり、冒頭の血ヘド写真に繋がるわけだ。

補欠隊員8号9号も絡まれまくりで頭にきたのか


「見破りのヤツも狩ろうぜ!」


と、自信があるのか命知らずなのか勇気ある発言をする。



もうこの辺から3人とも思考がおかしくなっていたんだ。
何匹もボムを倒しても全くトリガーが出ず、見破りに殴られ気絶させられまくりで
経験値の減りが半端なかったからだと思うんだ。

マジかよ、倒せるのかよ!

小心者でチキンな1号を余所に補欠隊員8号が了承も取らずに見破りを釣ってくる。






いけぇ!アルティメットスリーry





全滅するんじゃなかろうかと思ったが、あっさり狩れちゃって拍子抜けだ!

「どんどん狩ろうぜ!」

調子に乗った8号がじゃんじゃん釣ってくる。
そろそろ時間も遅くなり、満足したのか帰路に立つハライターズ隊員達であった。




目的変わっとるがな( °Д°)!



Close↑

[2010.01.04(Mon) 09:22] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 「アンフィプテレソロ討伐」 勝手に仮免編 

2010年01月02日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
どこを見て回っても

「あけましておめでとうございます」 だの
「今年もよろしく」 だの

ワンパターンな文章しか目に留まらない。



もっとこう、捻りの効いたイキな一言は無いものか。



例えばだ






んー…。




ホレ…。





アレだ…。





















でで~~ん!


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!






Open↓

新年一発目が戦闘不能になるとは思わなかった。



まだまだ挑戦!

続・ソロでアンフィプテレ編!!





いや、しかし…。


慣れていないからとはいえ、ちょっと噛みつかれ過ぎ!












画像間違い^^^^










背後から不意を突かれパクリ。











正月らしく、カルタ取りの如くむぎゅう…。







蘇生アイテムと経験値の減りが比例している件について語ろうか。






ネコ太君のやり方として


空から降ろしたら、まず落ち着いてスリップと弱体を入れて空蝉張り替え。
その後バインドで距離を取って強化かけ直し。
それからマラソンサーキットへご案内。

こんな感じなんだ。



ここでだ。


バインドがレジられるとほぼ9割方地面に突っ伏すことになるんだ。
ネコ太君のスキルと装備では、たいかんwww5割程度の成功率しかない。
開幕バインド5連続レジとか、もう洒落にならないわけですよ。




そこでちょっと考えてみた。


「もう少し慣れるまで、あと1人拉致ってサポートしてもらおう作戦」




なにそれすでにソロじゃなくね?

そんな声が聞こえそうだが、多分空耳。





ルイーダの酒場(LS)で超絶ヒマそうにしていた赤魔道士を
皮を売却した金半分やるから!
とうまくおギルで釣ることに成功し、サポートしてもらうことにした。

サポートとは言っても、ネコ太君のソロがヤバくなったらタゲ取って走ってもらうだけなんだ。
もうこの時点でズルですね、うんお母ちゃん分かってる。
目的はあくまでソロで討伐なので、サポートは練習を兼ねた実践と言う事に
しておいてください…。










タゲ取られ過ぎて取り返せないっていう^^^^;;;;

でっていう!!1!









お互いに精霊を撃ちあいタゲを取ったり取られたりしながらスリップマラソン。
今回は開幕バインドも入り、余裕でご案内できた。
マラソンコースでデーモン狩りをしていた冒険者の方へ。

ジロジロ見られるとすごく緊張しますので、生温かく見守っててください(´・ω・`)






サポートのおかげで崩れることもなく、20分くらいで討伐完了!








マラソンのイメージもできたし、呪文詠唱ポイントも把握できた。
何度も言うが、開幕バインドさえ成功すれば何とかソロできそうだ。


ちょっと自信が付いたので、次回こそはホントにソロで狩ろうと思います。



ここに勝手にソロ討伐の仮免許を発行しときますね!


Close↑

[2010.01.02(Sat) 09:35] 金策Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ぷぷぷw by わらび
e-266あけおめ!!
どうにも、【ネコ】って赤のイメージがないのよね・・・・w
今年は、また一緒に遊ぼうじぇe-343

by ネコ太
わらび様

何だとぉー!
そんなこと言うヤツには、『また』不意だまぶち込んで
タゲ固定にしてやるゾっ!!
シーフ歴が長いからそう思うのよね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 浜辺でキャッキャウフフ追いかけっこするイメージ 

2009年12月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
新雪の上でゴロリと転がると、ふかふかして気持ち良いよね。








そのまま気持ち良くなって寝ちゃうと大変なことになるから気をつけるんだ!

え?
違うよ!
寝てなんかいないよ!

ちょっと尻尾を握られて力が抜けちゃっただけだよ!









ユニクロ装備で頑張ってみる

『赤ソロスキル真っ白でアンフィプテレをソロってみよう!』のコーナーだニャー!










Open↓

さて、先日からちょっとやってみたくなり、経験値と時間がある時に挑戦している
このソロ企画。
いろんな方からアドバイスだの失笑だの頂きながら、頑張ってみているのだが…。


もう一度おさらいをしておこう。









狩り場は赤丸の岩ぐるぐるなのだが、今回はちょっと趣向を変えて
その岩の南側にあるドーナツ状の青丸のコースをマラソンしてみることにした。

このコースには他モンスターがおらず、絡まれる心配は無い。
天候次第でエレメントが1匹湧くが、滅多なことでは感知されないと思う。
岩ぐるぐるのアドバイスを頂いたが、どっちが簡単なのかちょっと試してみたくなったんだ。




前回、グラビデレジwwwとか言ってたけど、ほぼ入らないみたい。
そりゃー噛み頃されるわなぁ…。



下に降りてきてもらうのはもう慣れちゃったので、急いでランニング開始。





うっひょぉう!Koeeeee!!





ドーナツ広場ぐるぐる作戦は、若干オートランできるので調子に乗ってSS撮ってたら
あっという間に空蝉ストンスキンが吹き飛んだ。


バイオポイズンが切れちゃうとかけ直さないといけないので、少し離れたら立ち止まって
詠唱するのだが、ここでどうしても1,2発殴られちゃう。

やはり移動速度+12%の装備が無いとタイミングが合わないのかね?





マラソンコース上に、プレイヤーなら通り抜けられるが、大型モンスターは
回り込んでくる狭いところがあり、ここが重要ポイントになる。

ここでバインドの詠唱が出来る時間が取れ、足止めに利用できる。









ネコ太君のスキルでも、ほぼバインドは入っていたのでここで一息。
強化かけ直しとスリップかけ直し、余裕があったら精霊を撃つようにする。


FFXIサービス開始当初のバインド仕様なら、このままハメ頃せるんだが…などと
新規の冒険者の人には分からないことを思いつつ再度マラソン開始。












うふふ、わたしをつかまえてごらんなさ~い!

あはは、まてよ~!こいつぅ~!!





夏の日差しの下、波打ち際で戯れるバカップルのイメージでどうぞ。
古臭いと思ったヤツぁケツバット126発の刑。







見ての通り、ネコ太君の装備はユニクロです。
普通のレベル上げで見かける装備と大して変わりはありません。
もつぇろん、魔法毎に着替えてはいますがそれも超レアアイテムでも何でもありません。
精霊ダメージもそんなに大きくないです。

移動速度アップの竜巻下衣を装備はしていますが、+8%だと微妙な位置で追いつかれます。
その都度バインドを入れて時間稼ぎをしていますが、もうお分かりでしょうか。
バインド使用頻度が多い…。
すなわち

バインド耐性が付いてきちゃって、そのうちレジられるようになります。


そうなると、時すでに時間切れ。



強化も吹き飛ばされて、頭からパックリ食われます。











また失敗したよ(´-ω-)







ユニクロ装備でも、HP半分くらいは削れたので装備をもうちょっと頑張れば
何とかいけそうな気がするぅ~。


移動速度アップとリフレシュ装備があれば、楽になりそうだけど
そっちの方を手に入れるのが難易度高いっていう


でっていう!!1!

Close↑

[2009.12.28(Mon) 08:29] 金策Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by -
同じマラソン戦法で200匹は倒してますがバインド耐性はつきませんよ~
もともとアンフィプテレは弱体スキル340以上でも
3割くらいはバインドがレジられるので、その辺で誤認しやすいかもですー

ちなみにスリプルのほうははっきり耐性がつきますー
こちらは耐性がついてない状態でもバインド以上にレジがひどいですが
5回くらい寝かして耐性がついたあとはもうどうにもならないほどレジレジになりますー

by ネコ太
うへー!
200体はすごいですねぇ…。
バインド耐性はつかないんですか!
最初は割と発動してたのに、どんどんレジられるので
「耐性ついた!死んじゃう!」と諦めていました。
何だかまた挑戦したい気になってきましたので
ちょっと狩ってきます!
死前提で!!

もうちょっと装備面も頑張ろうかな…。

コメントを閉じる▲

リストマーク ギャグ漫画の住人なら死にはしない 

2009年12月27日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ちょっと欲しい物があり、よくアットワ地溝で小銭を稼いでいるのだが
ドロップが悪く「あれ?ドロップ率修正された?」とか
テンプレ発言を口にしそうになる。

アットワ地溝には獣使いで行く事が多く、ヒール中でもスキャンを怠らず
次の獲物に標的を定める。
そのヒール中に、たくさんの冒険者が通り過ぎ見つめて行くので
何か湧いているのかと、こっそり後をつけてみた。


気が付くと目の前の景色が変わる。


オラ、ヤードラット星人に瞬間移動を習ったんだ!


と、今度ルイーダの酒場(LS、フレリスト)で自慢してやろう。












ドッギャァ~ン!!!1!






ネコ太君がギャグ漫画の住人で良かった!
リアル世界だとぐっちょぐちょの血みどろ映像になるところだ!




Open↓


さて、そのアットワ地溝での小銭稼ぎというのは、何の捻りも無い。
例のアレだ。


骨と虫から貴金属を巻き上げる作業だ。



アイオライトロードナイトも、未だにコンスタントに売れている。
カバンクエ以外に使い道あったかなと思うが、やはりクエスト用で売れているんだろう。
新規冒険者やクエ放置だった冒険者、はたまた業者でもこの際構わん。

ネコ太君のお財布が暖かくなれば、それに越したことは無いという
自己中な思考で金策をしていますえへへ。



何度もネタにしてきたが、夜になるとコースNMのCitipatiがPOPすることがある。








もうお母ちゃん、諦めているよ。
あんたには何度も何度も口を酸っぱくして言ったけど
一向にハルパーを落とさないじゃないか。
ずーっと言い続けているうちに、あんたの持ってる短剣の価値がぎゅんぎゅん下がって
もう昔みたくちやほやされなくなってるんじゃよ。

何だい…。
今回もドルイドスロップスじゃないか!
しかも2連続とか、どんだけズボン好きなんだ!!

その法衣の下に装備しているモモヒキじゃないだろうね、これ!



全然お金が貯まりません!



Close↑

[2009.12.27(Sun) 08:50] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 一般冒険者はこんなもんだ 

2009年12月23日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
過去北国が解放されてから、どれぐらい経ったっけ?
調べるのも面倒なのでてきとーでいいか。
ヴァナ時間じゃもう何年も経過して、解放時に生まれた冒険者は
時すでに中学生くらいの年齢かも試練。

自分でも例えが良く分からない…。



解放当時からですね、北国の空を飛んでいるじゃないですか。

ほら、アイツが。











よく『ドラゴン』とか言われてるアイツですけどね。
□e的には『鳥』なんですって、奥さん!
余談だが、よく『ジュワタコ』って言われてるじゃないですか。
あれも□e的には『ジュワイカ』なんですって!オクサマ!!




話を戻して…。



1度でいいから北国のと戦ってみたいナーと思っていたんですよ。
何回かソロ、または2人で挑戦したこともあったんですけどね。











ごらんのありさまだよ!!




赤ソロスキル真っ白のネコ太君には、とてもとても無理な相手でしてね。
上手い冒険者の方はマンガ読みながらソロっちゃうらしいですけどね。



で、先日…。



Open↓

ヒマを持て余していたので、何人か集めて今度こそ狩ろうという事になりましてね。
過去ザルカバードで金策を兼ねてデーモンでも狩りつつ狙おうという話でね。

現地に着いたら、見事に飛んでないわけですよ。


以前も鼻息荒く7,8人集めて挑戦しようということもあったんですけどね。
その時も全く飛んでいなかったわけですよ。
ネコ太君は執念深いですからね。
覚えているんですよ。
当時同じ目的でヤツを狩っていたPTのお名前を。


うん、今回も同じ冒険者の方が狩ってました…。
偶然って重なるもんなんですね。
というか、事前に現地をサーチくらいしろと自分を責めたかったですね。
変なところでドMなのは相変わらずですね…。




まぁ、いないものは仕方が無いということで、過去ザルカでの狩りは諦めて
過去氷河のアイツを狩ろうということになるわけですよ。

そしたらですね、こっちは元気に大空を舞っていましてね。
ネコ太君はちょっと興奮したんですよ。


こちらの構成は ナ忍吟赤白 の5人。

初めての挑戦でしたので、勝てるのかちょっと不安でしたけどね。
とりあえずやってみるべー!ということで、下に降りてきてもらったんですよ。


誰ですか?
どうせまた全滅して自虐ネタに持っていく気だろうと思った人は。
先生許しませんよ。
そうやって物事を決めつけちゃう人は。











先生勝っちゃたんですよ!
近づくだけでノックバック?される効果で、釣った場所からマップの遥か北までドリブルされましたけどね。
特に危なげなく倒せたんですよ。

いつも狩ってる冒険者の方にとっては、なーんだで終わる話ですけどね。
なかなか挑戦できない、または、挑戦するにもソロは寂しい;;;;って面倒臭い冒険者にとっては
良い機会だったんですよ。



ドロップなんてどうでもいいんですよ。
長年の目標と言えば大げさですが、とりあえず心の討伐リストから
1つ名前が消えた事に素直に喜ぼうじゃありませんか。




どうせノードロップですよっっ!!1!



Close↑

[2009.12.23(Wed) 08:28] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード