FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 金策
TOP | NEXT

リストマーク 浦島状態とはこの事だ 

2010年05月22日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
なんてこったっ!!



ここしばらく全然確認していなかったので
こんなえらいことになっているのに気が付かなかった!

あんなに必死になってメリポ振ったり
頑張って金策して高価な装備を買ったり

我ながら努力したのに!!





すみません。
今回のネタは短いのであんまり期待しないでください。





ここ連続でのカンパニエopsで、すんごい出費をしちゃったので
ちょっと取り戻さないとナーと思い、ヴァナのハローワークこと
競売所へ赴いたんだ。

出費と言っても蘇生の髪飾りを大量購入したくらいなので
そんな大した事…

大した金額だよコレ!!


さすがにお財布がペラペラ気味なので、またアレを狩って
金策でもしようとその素材の価格を調べてみたんだ。


それがですよ!先生!!



あの時1枚150,000ギルくらいしていたのに



現在の価格 3.000ギルとかどういう事なの!!?








うん。
アレって アンフィプテラの皮の事です。







必死に鬼ごっこしたり












ベリベリ皮を剥いだり










もう金策にはならないよ!!1!



※勇敢な冒険者達が北方カンパニエを頑張って闇王opsを
発生させてくれた産物です。
ユニオンの箱から皮が出るんです。
怒ってはいません。
ネタです。笑って読み飛ばしてくださいな。
あと、SSの再利用を指摘したアナタに対しては
罰を与えます。





未だに使用方法が未実装?な爪と髭に期待して
また狩っても良いんだが、まずドロップしないので
他の金策を考えねば…。










スポンサーサイト



[2010.05.22(Sat) 20:22] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 山へ芝刈りに 

2010年03月16日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
さて、ようやく100貨幣が売れた事によって
懐がほんのちょっぴり暖かくなった。
冷たーい布団の中に、にゃんこが潜り込んできたくらいの暖かさ。
ネコ湯たんぽは何であんなにヌクヌクなんだぜ?


何の話だっけか。

そうそう、所持金に余裕が出来てきたって話だっけ。
ヘッジホッグボムを衝動買いしちゃったもんだから、ホントにヤバかったのよね。
後はセルケトリングエボンベストエボンフロック辺りが欲しいのだが
VU前にあれこれ買っちゃうのはちょっと考えものだ。

ひょっとしたら良い装備が追加されちゃって、その時になって
金がねぇ!と泣きごとを言う羽目になるやも試練。


それじゃ次のVUまでにもうちょい貯金しようぜ!と脳内ネコ太君が
喚くので仕方なくヴァナのネコ太君に働いてもらう事にした。




Open↓





なにこのデジャヴュ

まーた炭鉱夫かyp!






どうやらヴァナのネコ太君は、魅惑のモリガンローブ完成を期に掘り士を
引退し、緑のワーカー装備も売り払っていたようです。
そんなことは知らず、脳内ネコ太君は掘るように指示を出しました。

「えー、これ一張羅のフリアタラーなんだけどナー。」
「なーんにもエヴォリス付けてない装備に価値は無い!掘れ!」

このようなやり取りがあったとか無かったとか。


つまらない前置きはこれくらいにしとこ。


久しぶりにゼオルム火山へ出張してきました。
その日はサーチしてみると2人しかエリアにいなく、1人は明らかにソロでプリンを
狩っているようだったので、これはチャンスとばかりにつるはしを2ダース店買いし
掘り掘りスタート!


採掘ポイントも丁度良く放置されており、ストレス無く掘る事ができました。
ワーカー装備があってもなくても、たいかんwww的にそんなに変わらないような
気がするのだが気のせいか。


今回掘れた物をちょっと書き記してみようか。



火打石 x3
鉄鉱 x8 (合成してアイアンインゴット x2) 鍛冶スキル0.2アップ!
魔人の角 x1
硫黄 x7
モブリン装備 いっぱい
トロール装備 超いっぱい






なんだこれ(´・ω・`)



ストレス無く掘れはしたが、結果的に見るとストレスが貯まるような内容で
プラスマイナス0だっ!!!



Close↑

[2010.03.16(Tue) 21:18] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク やけ酒ならぬやけヤグードドリンクだっ 

2010年03月15日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
デュナミス・ザルカバードでの赤帽子争奪戦に
見事敗北しちゃったネコ太君。

失意のままアジトに帰ると、モグヲの野郎がニヤニヤしながら

飲料樽からグレープジュースが出てきたクポ!」

と、陽気に纏わりついてきた為イラっとしてカバンの中に入っていた
インフィニティコアを眉間にぶつけてやった。

ちょっと反省している。


「動く巨像」の体内から取り出した心臓も、まさかそんな使われ方をするとは
思ってもみなかったことだろう。





Open↓

どうせポロリするなら、グレープジュースのような

効果:2MP/3秒 1分30秒 計60MP回復 という中途半端なやつじゃなくて


ヤグードドリンク 効果:2MP/3秒 3分 計120MP回復

これくらいの酒でも持ってこいってんだ!


最近どうもカルシウム不足です。

気晴らしにいつもの石夢紅カギを手に天昌堂へ足を運んでみた。
せめてこれくらいは良い物がでるだろうと、淡い期待を抱いていた。



ミスリルリング攻+3が付いた、どうみても天昌堂社員が試作で作り
失敗したのをゴミ箱に捨てた様な物が出た。
いつものことさ…、と鼻で笑いさっそく分解したら割れてロストした。


ツいてないときはとことんツいてないものである。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴  ムキーーー!

と、怒っても仕方が無いのでちょっと頭を冷やそうとロランベリー耕地の青空バザー市場に
放置してリアルスリプルにかかってみた。
試練鯖では、ジュノの関税が廃止された今でもロランベリーで放置バザーをする
キャラが多数います。
移動がめんどくさいので、個人的にアルザビもしくは白門から出たバフラウ段丘や
ワジャーム樹林辺りにバザー会場を移したらどうかと思うのですがダメなんでしょうか。


しばらくして様子をみると
















アヒャヒャ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!






売れた売れたぁ♪


何とも感情の起伏が激しい一日でございました。





Close↑

[2010.03.15(Mon) 20:51] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク にゃんこの嗅覚はどれくらいあるのか 

2010年03月12日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
先日運良くカバンの中に転がり込んだモニヨン銀貨がまだ売れません^^^^
当てにして大金を前倒しで使っちゃったえへへ!


ボスケテ!!



当鯖は現在、モグタブレットの効果に「ドッグノーズ!」が発動中。
その効果は「シグネットにギルスティールとトレジャーハンターの効果が追加」というもの。

ここ掘れわんわん!的なノリとして理解してよろしいか?

トレジャーハンターの効果とあっちゃ見過ごすわけが無い。
その効果が例え+1%でもチャンスが増えるなら、それに越したことは無い。



というわけで、金策してきたよ!


















また宝石泥棒だよっっ!!








ここまで書いたら、ぱちょこんの電源が勝手に落ちた。
これは何かのフラグなのか…。




Open↓

当ブログの1/4を占める金策

「アットワ地溝で宝石採掘!」


黒アントリオンとコースから紅石アイオライトを奪取するミッション。
もう何回も何回も同じネタで書いちゃったので、正直お腹いっぱいなのだが
最近のマンネリ生活ではこんなことしか書くことが無くてイヤになっちゃう!



ドッグノーズ!の効果が発動している為、出るわ出るわ…。

6匹連続でドロップするとか、ちょっと異常で逆にワロタ!



上質アントリオン顎がっ!!





これは店売り出来ないし、競売に出品も出来ない。
一部の合成でしか使い道が無い為、骨くずより性質が悪い。
ストック出来ないわ売れなくてお金にならないわで、実に腹立たしい。
最近カルシウム不足です。


その分、アイオライトがポロポロとドロップしており、イライラも相殺だ!

このアットワ地溝で今までどれくらい稼いだのだろうか。
ちょっと計算してみますね。




…。




真面目な冒険者さんならここでズバリ値段を計算しちゃうんだろうけど
ネコ太君は根っからのズボラにゃんこです。
思いついただけで面倒になり、数えもしません。
多分100万ギルくらいです、はい。




黒アントリオンも最近はやる気が無いのか、たまに手を抜きます。








ホントは
地中深く潜み、何も知らずに通りがかった冒険者を真下から襲う
というコンセプトであり、引っかかった冒険者も
ビックリした^^;
と、パーティメンバーと話が弾んで和気藹々!
って感じなんだろうに、この始末。


頭隠して尻隠さず!
あれ、尻も隠してるな。

とにかく、面倒臭くなったのか、あっさ~ぃ地中に身を隠したつもりの
黒アントリオン。


当然、こいつからは上質アントリオン顎がポロリしたよ!






`,、(´∀`)'`,、



Close↑

[2010.03.12(Fri) 22:30] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 意外と放置されている 

2010年03月09日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
え?そんなとこにそんなヤツいたっけ?


このことを言うと、半分くらいの人がこう答える。
何とも影のうっす~ぃヤツだ。


金策の一環として、石夢紅カギを集める毎日である。
ほとんど、というより、100%ゴミしか出てないんだが
それでもひょっとしたら!といううっす~ぃ期待を拭いきれない。

ネコ太君のルートとして、メアからメリファト山地へ~
鳥から星彩の欠片を強奪。
次にデムからパシュハウ沼へ~
亀から月光の欠片を略奪。
最後にホラからジャグナー森林へ~
豚から日光の欠片を追い剥ぎして、そのままジュノへ~

ドロップ率もそんなに悪くは無く、1時間もかからない時もある。


でだ。


3つ揃ってジュノへ行く途中でちょっと寄り道するんだ。








ネコ太君はアネさんと呼んで仲良くさせてもらっている。
どこにいるのかはナイショだ!
みんなも空気を読んで知らない振りをするんだ!

意外と高額のピアスをポロリすることがあり、ちょっとした宝くじ気分になれるヨ!

でも気をつけてほしい。
約24時間間隔でのPOPなので、1日先着1名様までなんだ。

黙ってようかとも思ったが、良く考えるとそんなたいして影響もないので
ここに記そう。



アネさんを見かけたら、ネコ太君と待ち合わせの約束をしているので
ナンパしないようにしてくだしあ!!


[2010.03.09(Tue) 21:49] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 指導する立場になるとは思わなかった 

2010年03月07日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
サンドリア王国の、とある一画にある盗賊団スリースターズのアジト。





※写真はイメージです。





そこでは、今日も悪だくみの計画を練るネコが1匹。
どうやって日々の生活資金を捻出しようか、少ないINTをフル活用して
あれこれ考える。
こう書くと、いかにも自転車操業な毎日のようだが事実なのだから仕方が無い。

しょうがない。
今日も石夢紅カギでも取りにいくか!と準備をしているところへ
アジトの電話(/tell)が鳴った。



とぅるるるる。






はい、こちらドッピオ







どうみてもボツ写真の再利用感が否めないが、/tellが来たのはホントです。



Open↓

依頼主は最近赤魔道士のレベルが75になったらしいヒュム♀。
どうやらアンフィプテレと戦ってみたいそうな。

駅の伝言板にXYZと書いてくれれば、どんな依頼も引き受けます。


ちょっと前まではネコ太氏自身、ひぃひぃ言いながらソロ討伐に挑戦していた
アンフィプテレちゃん。
ついにその狩り方を指導する立場になろうとは思ってもみなかったのである。



狩りに必要な物、マラソンコース、使用する魔法などを
ざっと説明し、久々に狩り開始。













画像間違い^^^^














久しぶりにぐるぐるマラソン狩りをしたが、以前よりもこちらも
装備やスキルもちょっと充実しており、何だか簡単に思える。

ヒュム♀ちゃんも赤75に成り立てとはいえ、装備が廃人クラスなので
ネコ太君よりもブリザドのダメージが半端無い。









モリガンローブの装備リフレや魔攻+もある為か、ゴリゴリ削れるし、そんなにMPも凹まない。
開幕に掛けたプロテスが切れて少しするくらいに倒せたので、35分くらい?




















慣れとは恐ろしい…。
あっさり勝てちゃった。
つーか、ソロ討伐じゃないから楽なのは当たり前じゃんか!!

こんなにでっかい体なのに、皮も髭も爪も剥ぎとれないのは
ネコ太君もヒュム♀ちゃんもモンスターハンターをやったことがないからですよ。



うぅん、知らないけど絶対そう!



味をしめたヒュム♀ちゃんは、今度ソロでやってみるそうですよ。
無事に勝てる事を先生祈ってますわ!



Close↑

[2010.03.07(Sun) 20:47] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 目的変更なんざ日常茶飯事 

2010年02月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
だ~け~ど~彼ったらワタシより
じ~ぶ~んのひこ~き~に お熱なの~♪

キューンキューン キューンキューン
わたーしの彼は ぱいろぉっとぉ~♪








出来るなら、板野サーカスしまくりの空中ドッグファイトを繰り広げたいが
残念なことにヴァナ・ディールには小回りの効く飛空艇の存在が皆無であり
例えあったとしてもネコ太氏は無免許なので到底無理。


我ながら何を言っているのか理解不能であり
元ネタがディープゆえ、一般の方には益々ちんぷんかんぷんだと予想されるので
何というか、まぁ、アレだ。




ごめんなさい(´・ω・`)



Open↓

現在、サッチェルさんの中にエブルピグメントが2つ眠っている。
エボン系装備を白く染めてくれる、この漂白剤。
ずーっと何に使おうか迷っているのだが、迷う以前に元になるエボン装備を
所持していないのでどうする事も出来ない。

どうしようかなと思考していると、ハライターズ隊員5号こと木工職人様が

カンブリックがまた値上がりしてきましたよ。」

と、素敵な情報を垂れこんでくれた。

カンブリックエボンフロック系の合成素材であり、ネコ太君も実装当時は
必死こいて集めた高価な布切れだ。

エボンフロック

シルバーインゴット×1
シルバーの鎖×1
ベヒーモスなめし革×1
タフタ織物
シンチレーター×1
ルスゾルの革×1
カンブリック×2

これだけの素材を必要とするのだが、幸い、以前の実装時の素材狩り祭りの時の
余りが残っており、シンチレーターカンブリックさえあればもう1着作れるのだ。


じゃあ金策ついでにもう1着エボンフロックを作るか!
と、さっそく過去ザルカバードでデーモン狩りをすることになった。
黒魔道士用にエブルコートにしても良いしね!































































どうしてこうなった?






世間じゃオリンピックで盛り上がっており、ネコ太氏もジャンプやスケートとか
やってみたかったんだ。
素人がやると転倒するよね。
うん、ソレだよきっと。
オリンピックとか、あんまり興味ないんだけどねっ!!






最初は調子良くデーモンをリンチにしていたんだ。
しかし、素材をなーーんにも落とさなく、今日はドロップ悪いねーと話してたんだ。







ほら、こんな感じでサクサクデーモン狩りは進んでたんだ。
構成もナシ暗白で、可も無く不可も無くってところで問題は無かったよ。
何か変な奴が写りこんでいるが目の錯覚だろう。
魔人の角とかいらねーwwwなどと和気藹々で狩りをしていたんだ。


気が付くと、全員雪の上に大の字になっていた。
何が起こったのか(ry










その後、どうやらキングクリムゾンが発動したようだ。
ジョジョネタが分からない人もたくさんいるから、止めようとは思うんだが
どうも都合が良いので使っちゃうえへへ!


カンブリック狙いがいつの間にかアンフィプテレ狩りになっていた。
行き当たりばったりな性格はハライターズ隊員の資格!
きっちり計画通りに進めるヤツぁ補欠隊員にすらなれない!!



アンフィプテレちゃんもデーモンちゃんも、なーーんも素材を落としてくれなく
その日は成果0でログアウトしたのでした。

めでたしめでt…



めでたくないっ!!!


Close↑

[2010.02.28(Sun) 17:23] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 食べたくて仕方が無い 

2010年02月19日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ネコ太君の好物の一つにバームクーヘンがあります。
たまーに食べたくて食べたくて禁断症状が出ることもあr…
いや、そこまではないな。

美味しいバームクーヘンをレンジでちょっと温めて
バター、マーガリン、ジャム等を添えて食す…。
何とも贅沢な瞬間なんだ。


関東の方ではねんりん家なるものがあり、連日行列が出来るとか。
一度食べてみたいのだが、ネコ太君は現在ハリウッドで映画の撮影の仕事で
忙しく買いに行く時間が無いのだ。
どなたか宅配してはくれまいか?



珍しくリアルな話で切り出した今回は、丁度その話題が出たので
いろんな期待を込めて書いてみた。










ほら言わんこっちゃない!
BF入口がじわじわとバームクーヘンに見えてきたじゃないか!



Open↓

そんなバームクーヘン。
さっきWikiで調べたら「バウムクーヘン」と言うのが
現地音に近い表記らしい。
1つ賢くなったね。


いい加減バウムクーヘンばかりしつこいので自重自重。



先日、「サソリBCに行きませんか?」とエルヴァーン木こりに誘われたので
淡い期待を持ちつつ連れていってもらった。

今欲しいナーと思っているアイテムが

ヘッジホッグボム MP+30 敵対心-1 Lv70~ All Jobs
セルケトリング 防3 50HPをMPに変換 Lv51~ All Jobs

この二つであり、サソリBFでは極稀にセルケトリングがポロリする。

この二つがあれば単純にMP+80されるので、へっぽこ召喚士にはもってこいなんだ。


昔は劇毒サソリの爪狙いで通ったこともあったが
ネコ太君のBFの引きの悪さは説明するまでもなかろう。
今回もリングは欲しいけども、ポロリすることはないだろうなぁ…と思っていたんだ。











戦術は説明するまでもないだろう。
各自散ってそれぞれガチるだけだ。





ちょっと驚いて撮影するのを忘れちゃったよ。





出たんだよ!

セルケトリングがっ!!








他の人の番で!











ドロップを見るのは初めてだったので、ホントに出るんだなぁと
改めて実感したのである。



ネコ太君のドロップは聞かない方がいい!



Close↑

[2010.02.19(Fri) 20:55] 金策Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by -
ほ、ほんとだ!
BFが木目のような、バームクーヘンの
模様みたいに・・・!



見えるかっ!

あまり私(ネコ太君)のドロップを
聞かない方が良い^^(AA略)

by ネコ太
名前を書き忘れたおっちょこちょいなそなたには
褒美としてラオグリム謹製脱ぎたて靴下1年分進呈。

コメントを閉じる▲

リストマーク 見方を変えればゴミ箱だ 

2010年01月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ジュノ天昌堂にあるこの赤い箱。








中には、白いコートやら竜の刺繍のズボンとか
はたまた蛇腹ズボンや魔界村兜などなど、たくさんの装備が入っているらしい。

他にもいろんな装備品が入っていたり、魔法スクロールや各種素材なんかも
入っている、言わば青ネコロボのポッケのような箱。


最近のネコ太君もヒマを見ては、この箱のピッキンg解錠を試みているが
中身はどうみても粗大ゴミ。
当たりの魔法スクロールなんて入っているはずも無く
この箱は実は天昌堂の連中が使っているただのゴミ箱ではなかろうかと疑うほど。

カギをもらう過程の時間を他の金策に使った方が稼げるのでは…
と、思ったら負けなんだ。
いつの日か大当たりが出てヒャッハー!てな具合になると思うんだ。


先日まではそう思っていたんだ。



最近は、ここで当たりを出すくらいならその運を
モグボナンザに使えと心の中の天使が耳元で囁くから怖い。
ある種幻聴が聞こえるのであり心の病気。

ボナンザで1等当たったら、いろいろ大人買いするんだ!
ニヌルタサッシュとか、いくらで売れるのか!?


言わば

取らぬ狸の皮よりネギマのほうが好きです、であり
狸の皮なんて食えるかどうか分かったもんじゃないし
普通にネギマでも食べながらキューっと1杯の意であり
自分でも何を書いているのかさっぱりわからぬゆえ
一緒に飲もう、くるしゅうない、近ぅ寄れ!

[2010.01.28(Thu) 20:42] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 真の企みに気が付かなかった 

2010年01月27日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
日々ハライターズ本部(LS)で「お金が無い!金ヨコセ!」とごうよくwwwぶりを
発揮していたら見かねた補欠隊員8号が

「良い金策がありますんで、行ってみましょううへへ」

と、怪しさTP120%くらいで1号と9号を誘いやがった。


金になるなら何でもやるぜぇ!とばかりに張りきる2人だったが
この時まだ8号の企みに気が付いていなかった。


Open↓

金策というのはグスタフの洞門でのブリザガⅢ取りだった。
過去何回も来た事あるよ!!といろいろ言おうかとも思ったが
確かにブリザガⅢは高額で売れており、ドロップすれば
なかなかに美味しい。







鎌持ちの骨が落とすのだが、精霊魔法やアイススパイクなど
ソロで狩るにはちょっと厄介なヤツだ。
周りにも骨がうじゃうじゃいるので、うっかりHPを黄色にしちゃうと
えらいこっちゃになってしまう。
ソロが面倒なヤツは数の暴力に限るということで、臨時ハライターズ活動となった。


何度も書くが、8号9号は臨時隊員ということでお腹の調子は
すこぶる良い方だ。
限界時間100分を超えても活動限界にはならない。

…。

今すごいどうでもいいことを書いた気がした…。



9号こと残念なガルカも1号に負けず劣らずのごうよくwwwなので
おギルの匂いがするところならどこにでも誘いに乗ってくる。
今回は運良く開始20分くらいでブリザガⅢが1つポロリし
それなりに稼げてはいた。

順調に狩っていく中、8号がポツリと呟いた。




「ウングルも狙ってみやせんかぃ?」


なぜか口調が江戸っ子風だが、実際は語尾に「クポ」とか付ける
ちょっとキモい8号だ。


幸先よくブリザガⅢもポロリしたおかげで機嫌の良いネコとガルカは
ついでだからやってもいいぞ、と軽い気持ちで返事をした。



それがいけなかった…。



徐々に鎌骨狩りから雑魚ワイバーン狩りにシフトしていったことに気が付かなかった。
雑魚ワイバーンを狩っても狩ってもウングルなど湧かなかった。

「これ、お金稼ぎというかプチメリポじゃね?」

誰もが疑問に思った発言をした時、8号がニヤリと微笑み

「まぁついでじゃないですか、うえっへっへ!ほらウングル湧きましたョ」

何とも良いタイミングで湧いちゃうウングル。
8号の真の目的は、お金稼ぎではなくウングルブーメランだったようだ。









ウングルは赤ソロで1回挑戦してみたいNMなんだが
如何せん抽選狩りが面倒くさい。

今回、面倒くさいとか厄介だとかそんな単語が多いな!



8号の口車に乗せられ、あれよあれよという間に討伐完了。
うまくブーメランを手に入れやがった8号は喜び勇んでログアウトしていきやがった…。

何だか釈然としない1号と9号だが、ブリザガⅢが1個とはいえドロップしたので
まぁお財布は潤ったわけだ。



おかげで紙兵1セットくらいなら買えるようになりますた。


Close↑

[2010.01.27(Wed) 21:37] 金策Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード