FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 合成
BACK | TOP

リストマーク うねうねと体に纏わりつく 

2009年08月29日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
あ~、夏が終わるナー







最後にキャンプファイアーとかやったのはいつだっけ。
なんだい?そんなにいきり立って。
ゴブリンもミスラも仲良く過ぎ去る夏を語り明かそうじゃないか。

ファイアの着火点はミスラじゃないよ、焚き木の方だよ。
ディアガとかわけがわかんないっ!!



Open↓

あー、チミチミ。
ずいぶん立派な尻尾をしてますね。






よかったらみすらの尻尾と交換しませんか?
え?ダメ?
その細い尻尾は、金魚のフンにしか見えない?
そんなこと言わずに。
ちょっと貸してくれるだけでいいんですってば^^;;;;


長時間の交渉の末、白ネコさんのカバンには100本強トカゲの尻尾が蠢いていた。
うねうねとまるで生き物のように動き回る触手尻尾を見ていると、誰かにイタズラでもしたくなる
子供心を忘れない。
エロい妄想をしたヤツぁ、アウトだ。






練金術ギルドで上級サポートをつけ、さっそくポーション合成だ。
スキル28から無理矢理の割り上げ合成なので、パリンパリン割れちゃうがキニシナイ!
彫金と比べるとなんというヌルヌル合成なんだろうか!








おばちゃん!
ちょっと実演販売するから、買い取っておくれ!
ギルドも在庫パンパンで買ってくれないんだ!

恐ろしい数のポーションを納品したが、この店の店頭にそれが並ぶことは無かったという。



きっと廃棄処分されたんだっ!!




練金術スキル 28 → 40



Close↑

[2009.08.29(Sat) 08:34] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク JKに囲まれる妄想 

2009年08月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム





ここはキノコの国。
辺り一面怪しげな胞子が飛び交い、ろれつが回らなくなりウヘヘな気分になりそうになる。
ピー○姫は元気かぃ?
でっかいキノコの建物の上でジャンプしている、赤い帽子のヒゲ配管工は誰だぃ?
うえっへっへ!






ぼちぼち練金術スキル上げである。
意外にやり始めると、のめり込むタイプらしく長続きしている。
スキル20代30代は1回の合成で0.2とか上がる時があるのでサクサク感が心地よい。
素材もまだ安値で買えたり、また自分で取って来れるものが多いので
金銭的余裕がある。



この日もあちこちで素材狩りだっ!

昇格試験に必要な暗闇薬がどこにも出品されていなく、仕方なく自分で作ることにした。
散々各地を走り回り、やっとの思いで合成し練金ギルドへ向かうが
タイミング良くバストゥークの競売所に3つも出品されており、移動代その他で
赤字になったという…。



Open↓

各ギルドには独特の調度品が置いてある。

多分オリジナルのグラフィックなのだろう。
調理ギルドにはでっかい釜とか木工ギルドにはカンナがけの台とか。

調度品マニアにはたまらないスペースになっている。
いくつかこっそりアジトに持って帰りたいが、良心の呵責もあり実行できない!
実装されることはあるのかぃ?



練金術ギルドにもすんげーぽっぴぃぃぃ;;;;オブジェがあるのだ。






黒板!黒板!!ブラックボードっ!!!

向かって右端に今日の日付とその下に『日直 みすら たるたる』って書きたいんだ!!
学者ミニスカニーソのAFやAF2を装備させた♀キャラをアジトに集めて
女子高生うへへなシチュエーションもできるじゃないか!!

まだキノコの胞子が抜けてないんだ、うん。











なにこれ!なにこれ!!

そうめん流しセット??
怪しいエキスを抽出できる機械が欲しかったところなんだ!
是非ともアジトにも設置してみたいが、モグヲに怒られそうなのでぐっと我慢。







全然合成に関係無いね(´・ω・`)





Close↑

[2009.08.28(Fri) 08:19] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 妄想草花 

2009年08月26日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
今日も氷河に籠もり、練金術スキル上げの為の素材狩り。
アーリマンを乱獲するのである。

目薬合成で何とかスキルを30手前くらいにもっていきたい。
この記事だけ6年前のようだ。



淡々とアーリマンを泣かせるだけでは、すぐに飽きてしまうので
少し一息ついて辺りを見渡す。
どんな素材狩りでもずっと集中すると疲れちゃうので、気分転換にちょっと手を休めて
視点をぐるっと大きく回転させる。
白ネコ独自の息抜きだ。


ここ、ボスディン氷河は年中雪に覆われた北の大地。
だが、こんな氷点下の地にもいろんな植物が生きていることを見過ごしていないだろうか?
普段、移動めんどくせーだとか、チョコボ乗れるようにしろよ!だとかで
通り過ぎてないだろうか?

氷河にも綺麗な草花が咲いているんじゃよ。






Open↓





『スノーララブ』
学名:ユキウサギノシッポ

花弁が北方の白ララブの尻尾に似ていることから名づけられた。
淡い紫色の花は低温でも咲き誇る。

花言葉は「冷たい優しさ」












『ブルードロップ』
学名:マンドラボウシ

一株からたくさんの葉と小さな花を咲かせる。
マンドラゴラが葉の中に身を隠すと言われる。
その花がマンドラゴラが被る帽子に見立てられて名づけられた。

花言葉は「愛嬌のある人」





※そんな設定はありません。










乙女趣味は一切ありません。
腐でもありません。

即興で考えるとこんなものです。



マンネリ化した冒険に疲れたら、ふらっと自然を見に行きませんか?
広いヴァナ・ディール。
まだまだ知らない草花がありますよ。



Close↑

[2009.08.26(Wed) 08:07] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 涙もろいの 

2009年08月25日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
人間、年をとると涙腺が緩むと言われることがあるそうな。
最近すごく実感する白ネコさんです。

ドキュメンタリー番組や医療関係、家族愛など、例えそれがアニメであろうと
ぐっとくることが多々あって困る。
今ならサザ○さんを観ても泣いてしまうんじゃなかろうか…。



それはないがな( ´_ゝ`)






そんな理由もあり、アーリマンを泣かしてきたYO!!










Open↓

話の繋がりがさっぱり分からない人は正常。



白ネコの合成スキルは全体的に低い。
彫金スキルがちょっと飛びぬけている程度で、複合合成になると割れる可能性大だ。
ヴァナでの生活が最近ややマンネリ化してきたこともあり、ここらで合成スキルでも
上げてみるか!と急に思いつく。

行き当たりばったりの性格バンザイだ。



時間がある時に全合成スキルを60にしよう計画発動である。



3日坊主にならないことを祈ろう…。





まずはスキル24という中途半端な錬金術を上げてみることにした。
このスキル帯だと、まだまだサイレントオイルで上がる。






南サンドリアの食料品店内での合成は、誰もが避けて通れないはずだ!


パリンパリン割りながら、少しずつスキルも上がるが素材の減りも半端ない。
蜜蝋を2つも使うので、すぐに無くなっちゃう。
あんまりお金をかけたくなく、蜂の巣のかけらを取ってくるのも激しくめんどくさいので
合成アイテムを変更してみた。
素材が比較的安く、少ない数で合成できる 目薬 を作ることにした。
今のスキルではちょっと厳しいけど、割り上げじゃーと鼻息を荒くする。


というわけで、アーリマンの涙が必要になるのでアーリマンを泣かせに行ったんですよ。







ラングモント峠とボスディン氷河のアーリマンを乱獲。

しかし


優しすぎる白ネコ(重要)は、なかなかアーリマンを泣かせることができず
目的のアイテムがさっぱり出ない。
カバンにはアーリマンのコンタクトレンズがぎっしり。
これってひょっとして眼球じゃね?と考えたらグロかったので萎える…。



それでも何とか1ダースほどのアーリマンの涙を手に入れ、アジトに戻り割り上げ合成。

スキルが1上がったところで丁度素材切れ。
スキル60まで、まーだまだ…。




読み返すと、すごい今更感が漂う内容だね(;^ω^)




Close↑

[2009.08.25(Tue) 08:05] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード