FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 合成
TOP | NEXT

リストマーク 意外と便利だが知名度が残念な装備 

2010年07月23日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ネコ太君の錬成合成スキルは50の目録止まりだ。
そう、錬成合成実装時に必死こいて上げた合成スキルなんだが
今現在はすっかり放置されている。

あの時は、今後錬成合成スキルを上げておけば
何かと役に立つんじゃないかと純粋な気持ちで
頑張って上げていたんだ。
それが今はどうしたことか…。

スキル上げ、まんどくせ(顔文字ry)


熱しやすく冷めやすいのは持って生まれたSAGA!
そんな錬成合成だが、ちょっと気になる装備を見つけたので
ちょー久しぶりに自分で作ってみることにしたヨ!









ヘルプ無しの完全ソロ合成だっ!!

Open↓

さて、何を作るかと言いますと…。


ここ最近、メイジャンやらアビセアの石ころやらで
ジュノへ行く機会が意外と多い。
その度にアトルガン白銀貨を貰いにあのヒゲNPCのツラを
拝みに行くのがこれまためんどくさい。
1枚貰う度に変なモーションで手渡してくるので
めんどくさいったらありゃしない。
黄金貨を貰って両替すればいいんだろうが、これまた
ナシュモまで行かないといけないのでまたまためんどくさい。


というわけで、エンチャント:テレポ(ジュノ上層)が付加されている

ジュノピアスを作ってみることにした。


エクレア装備なので、自分で錬成合成スキルを上げて
自分で合成しないといけないので、これもまためんどくさいのだが
幸い自分で作れるスキルだったので問題は解決した!
さて、今回何回「めんどくさい」と言ったでしょうか?



レシピは


ジュノピアス Lv30~ All Jobs
エンチャント:テレポ(ジュノ上層) <30/30 0:30/[24:00:00 0:30]>

錬成(30)
雷(45) / 光(20) / 闇(20)
ジュノの朧石 シルバーピアス



素材もスキルも割とライト感覚で合成出来そうだ。


すんごい久しぶりの錬成合成なので、釜が爆発しそうなのに
完全放置してスタン効果をもらったり(雷属性)
釜を叩くメニューはどこだっけ?とアルツハイマーになったりと
ちょっと手こずったが、それでも簡単レシピと低燃費フュエルのおかげで
何とか完成。







誰もいないことを確認して、こっそりガッツポーズをしてみるが
それでもやっぱりハズカシイので、そそくさとモグハウスへ
走り去る対人恐怖症のネコ太氏です。


他にも3国や辺境へテレポできるピアスがあるのだが
持ってる人や使ってる人を今まで見たことが無いのは
それだけ知名度が低いのか、はたまたネコ太君の人付き合いが極端に
0に等しいのか、どっちかなんだろうね。




Close↑

スポンサーサイト



[2010.07.23(Fri) 20:24] 合成Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

もってるよーん by Akira
移動用にカザムとナシュモ作ってる私。相方やセカンドのネコにも作ってます。けっこう便利なんだけど、カバンを圧迫するのがねぇ…。
知らない人はけっこういると思います。先日LSメンが「そんな便利なものが!」って言ってましたから…w

by ネコ太
Akira様

カザムピアスはなかなか用途が無いなぁ(笑)
他のピアスも持っておきたいけど、カバン圧迫が
すごいことになるので残念ですねー。
せめてバザーできればもうちょっと普及したかもしれませんね。

コメントを閉じる▲

リストマーク リアルでこんな格好してる人は見たことが無い 

2010年04月21日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
不気味な夜空の下、不気味な二つの影。







2号と何かやる時は、大抵こんな暗~い感じが多いような希ガス。

いつもの場所で、いつもの釜で、またまた錬成合成だっ!!
察しの良いアナタは気が付いたはずだ!

そう!ソレだよ!!1!

Open↓

「押し売りお手伝い編 最終章 第35568話
    
       ウサギさん、天に召される の巻」



ハライターズ隊員1号2号。
お互いヒマな時に通っていたゼオルム火山。
そう、アプカルNMが落とすアプタント狙い。








100分を超えるとお腹の調子が悪くなるハライターズ隊員にとって
2時間間隔でのPOPとなるこのNMの張り込みはきついものがあった。
たまーに2時間を過ぎても湧かない時があり、さすがにタイムリミット限界突破
しちゃったこともあった。
「ガマンせずにトイレ行けよ!」って突っ込むお主はある意味正解だが
芸人としてのセンスは皆無だ!


さて、このチャーリーさん。
何匹目だっけかな。
忘れちゃったえへへ☆

とにかくようやくイスヒスアプタントを落としやがったので早速合成へと取りかかった。


前もって真っ赤に染めていたエボンハーネスの胸元に
第2ボタンを付けると真紅闘着になるらすぃ。
実装当時「まべにとうぎ」とお読みになったあの時のタルタルさんは
今も元気だろうか…。



錬成合成といっても、ネコ太君は特に何をすることも無く
2号が必死に燃料投入をしている横でマンガを読んでいただけだがな。



何回か失敗していたが、さすが2号だ。
自力で完成させやがったおめでとう。









やっぱかっけぇーなー!!


エヴォリスを付加してステータス的に強化するなら白くした方が良いんだろうが
見た目は真紅のがカッコイイナーと思うんだ。










装備はカッコイイのに雪ウサギ帽子で±0だっ!


そんなわけで、無理矢理お手伝いの冒険はこれにて終了。
ピグメント及びアプタントを使用したことによって
2号はエボン装備を売却、宅配することができなくなりましたザマミヨ。











真紅闘着にしても、ムネペタンは変わりませんでしたとさ!



Close↑

[2010.04.21(Wed) 21:55] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 胸は大きい方が良いではないか 

2010年04月13日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
その日ログインすると、さっそく誘いがきた。









「妖精ぬっ頃しにいくお^^^^」



ハライターズ隊員2号がどうやらネタ作りに協力してくれるそうな。
しかし1号ことネコ太君は知っている。

何度もこちらから誘ううちに、2号自身だんだんと赤塗料が欲しくなっていったことに!
イヤよイヤよも好きのうちとはこのことである。

使い方合ってるのか?

まぁいいや!




Open↓

結論から書いてしまおう。

目的であるフリアピグメント
1号は何匹も何匹も30分くらいスリップマラソンして、ようやくドロップさせた
このアイテムを、2号のヤツぁ3匹目でポロリさせやがった。
この違いは何だ!と問い詰めたいが、マッハコートの件で精神的に
鍛えられたネコ太氏にとっては何ともないのである。



さて、ようやく錬成合成に取りかかる事が出来る。


自前の錬成釜を使おうかなと思ったが、よく考えてみると取得してから
1回も使わずにアジトの金庫に放りこんでそのまま放置だった。
というか、今回は2号の錬成合成だから1号は何もしなくていいんだ。









釜前面の液晶パネルに、脱水、ゆすぎ、録画、保温などのボタンがあるが
今回はムネペタンベストを真っ赤に染めるだけなのでそれらは使わない。

そうだったそうだった!
今思い出した!

何度もムネペタンベストと書いてきたが、よーく考えてみると
まだコインを使っていないので、実際はムネペタンハーネスだよ!


まぁどっちにしてもけしからんムネペタンだけどな(´・ω・`)




錬成合成はお互いスキルも条件を満たしているので、特に苦戦することなく完成。







ここに真紅のムネペタンハーネス様の誕生となった。









やっぱかっけーなー!
アタクシも1着作ろうカシラ…。














今後、真紅の装備はハライターズ隊員のユニフォームと認定されますた。
着ていない人は戦闘員に格下げです。






しかし…












紅く染めても所詮はムネぺったんこであり、何とも残念です。




紅く染めちゃうと、競売にも出せないし宅配も不可になってお荷物になる事を
2号は知っているのだろうか…。


Close↑

[2010.04.13(Tue) 21:29] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 自分用錬成合成レシピメモ 

2010年04月06日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
そういえば、前回のVUではあれだけ必死になって上げた
錬成合成スキルも、今回は全く手をつけていない。
上げても良いんだが、どうもやる気が起きない。
誰かネコ太君のケツを叩いてくれないか?

スキル60まで上がる数の燃料と素材を宅配してくれてもいいよ!




いいよ!!





こんな事を書いているヒマがあったら、ちょっとでも合成シロヨ!って話だ。

そんなわけで、自分用錬成合成レシピをここにメモしとくにゃー!






錬成 印可
木工 高弟
鍛冶 目録

炎55 土70 水10 風25 氷0 雷35 光70 闇40


カオスブリンガー
エンハンスソード
フロッティ
マホガニーシールド
アストラルシールド
ハカランダ材
スチールインゴット
x2




完成品 ↓↓↓















錬成 名取
木工 皆伝
彫金 高弟
鍛冶 師範

炎80 土60 水20 風10 氷20 雷50 光0 闇10


サンダークラウド
ブロンズスピア
x2
ゲイボルグ
神木材
ブラッドウッド材
ウィスタリア材
レリックアイアン



完成品 ↓↓↓



























うん、だから言っただろう?
自分用メモだってば!
誰に迷惑をかけているわけじゃないし、別に良いと思うんですよ。

妄想合成するくらい!!

作れそうで実は入手経路が困難な素材が多いな!

大体ですね、完成品の名称を書いていない時点で気づくはずですよ。
アイテム名を考える人はすごいなって思うんです。

ウソっぱちメモでスマヌ!


 
[2010.04.06(Tue) 21:24] 合成Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぱんぱんちょ
お久しぶりです!
最近めっきりコメントできてませんでしたが
毎日読んでますよー!

練成最近やってなかったのですっかり騙されました
かっこいいから作ろうと思ったのに…!

あとそれからついったーフォローさせてもらいましたー
ウフフ

by ネコ太
ぱんぱんちょ様

過去のモグハウスに飾ってあるこの調度品
アジトに設置したいのですが、どうすれば持って帰れますか??
ついったーは使い方がさっぱり分かりません!
フォローって美味しいの???
そんなレベルです!!1!

コメントを閉じる▲

リストマーク 作り方を教えてあげても良くってよ 

2010年02月23日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
まだ引っ張るのか!と言われようが、まだまだガレーキッチンネタを続けよう。
あんまり延ばし過ぎると、オヤジのブリーフのゴムのように
ベロンベロンに伸びきってしまうので程々にするが…。


今回は、後続の為にガレーキッチン作成のコツでも記しておこう。


題して


「教えて!ネコ太先生!錬成編!!」





どんな錬成合成でもそうですが、いろいろ過程が難しくあり面倒でもあります。
特にガレーキッチン作成でのネックといえば

・大量の燃料
・鍛冶、調理、木工職人
・錬成の仕様を理解できている者

こんなところでしょうか。


これらを踏まえておけば、4人でも作成は可能です。




とりあえず












バールのような物を振りかざし、錬成釜を破壊します。
燃料を投入すれば勝手に爆発しますが、失敗が続くとストレスが貯まり
体に悪いので前もってバラバラに壊しておきます。



大抵錬成釜は近くに2つ程設置されていますので、次は隣の釜へ移動しましょう。
破壊しまくると目的の品物が作れなくなるので、腹いせに壊すのは1つだけにしましょう。









釜の中に、昨日の洗濯物を入れましょう。
5日間くらい履き続けたサブリガなんかが良いかもしれません。
キレイになったら取り出してモグハウスで干しましょう。
脱水機能は付いていません。








えー…。




最近スランプで、自分でも書いててつまんねーと思っております。
あまり関係の無いことを書いても仕方が無いので
ちょっと真面目に作り方のコツを書きますね。







Open↓

一概に「これ!」という方法ではありませんのでご了承ください。


4人でも作成可能というのはホントです。


ポイントとしまして


・燃料の投入Lv5
・結界メンテナンスLv5

この二つはあった方が良いと思われます。


4人で行うとして

1人が燃料の投入、もちろんテクニックレベルが高い人。
1人が結界メンテナンス連打
あとの2人が圧力レバーやら安全レバー操作連打をしていれば
爆発の可能性はほとんどありません。

当然光フュエルと闇フュエルを大量に消費しますので、間に補給もしておきます。

結界メンテナンスレベルが高いと、釜の耐久値はあまり減りませんでした。
燃料の投入は複数人でやると不純物の数値が跳ね上がるので
1人、もしくは2人までで行うのが良いでしょう。
2人で投入する場合、求められる属性値
ガレーキッチンの場合
炎70 土70 水70 風50 氷70  求められるので
手分けして、50まで燃料投入をします。
そこから1人に微調整を任せた方がスムーズに行えると思います。

属性値が高いので、釜の耐久値が保つのかと思われましたが
メンテナンスのおかげで余裕を持って調整できます。


錬成合成で言える事は


「みんなの力を合わせて1つの物を作り上げる達成感」


これに尽きるでしょう。



とにかく、目標であるキッチン作成をクリアできました。
また何かやりたいことを見つけたら、いろいろチャレンジしてみようと思いました!
まる!


Close↑

[2010.02.23(Tue) 22:04] 合成Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by もうすぐ卒業シーズンですね
鍛冶100持ちを捕まえるのが一番難しいのでこの問題を解決する方法を教えてくれてもよいのじゃよ

by ネコ太
頑張って2億ギル程度貯める

頑張って素材を買い占める

頑張って鍛冶合成をたくさん行う

あら不思議!
自分の鍛冶スキルが100になれば職人を捕まえなくても
合成できちゃう!!

コメントを閉じる▲

リストマーク 調理師を目指していた事もあった 

2010年02月22日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
キミは知っているかぃ?

ヴァナ・ディールが産声をあげた頃、まだ競売所も実装されていなかった時だ。
当然武器防具、素材から何から全部、今のように簡単に手に入らない時代。

当時の冒険者は手探り状態でいろいろやってたもんだ。
合成は実装されていたが、素材が手に入りにくいので
戦闘になっても食事をする冒険者は極稀だったんだ。

その時の前衛食は ゆで卵 が主流だったって信じられるかぃ?

効果:HP+10 MP+10 の貧相な食べ物だったが、みんな思考錯誤してレベルを上げていたんだ。
その内、高レベルの冒険者もちらほら現れ、競売所も実装され素材が手に入りやすくなると
ミスラ風山の幸串焼が出回り始めたんだ。
他に良い食べ物も無かったので、前衛食はこれ一択になっていた。
当時の合成では1回座れば12個出来、また、効果も1時間持続して
攻+にもキャップは無かったように記憶しているがどうか。

そんな時代から生活しているおばあちゃんミスラのネコ太君も
当然その波に揉まれながら生きてきた。
ミスラ風山の幸串焼を食べないヤツぁレベル上げをするな!
と、言われんばかりの風潮だったので貧乏人のネコ太君は必死に金策をして
競売所から買っていたんだ。

でも買ってばかりだとさすがにおギルが続かないので
じゃあ自分で作れるようになろう!と一大決心をしたんだ。
おギルが少なくてもスキルが上げられる調理が、ネコ太君の初合成スキルだった。


しばらく頑張ってスキルを上げ、ようやく串焼きを作れるようになり
これで一人前だな!とそこで満足してしまいそれ以来調理スキルはストップしている。




えーっと、長々と何が言いたいかというと…。














Open↓








ぱんぱかぱ~~ん!



ねんがんの ガレーキッチン を 作成したぞ!








キッチンネタをズルズル長々と引き延ばし書き続け、ようやく完成の日を迎える事が出来ました。
実際にアジトに設置してみると、何だか無性に調理したくなるのです。

















以前作ったベーカリープラッターをテーブルに乗せるだけで
雰囲気バツグンですよ!

調理スキル42の中途半端シェフのネコ太君ですが
それでもよろしければ一度アジトにおいでくださいませ。
ゆで卵くらいならご馳走できますわよ!

Close↑

[2010.02.22(Mon) 21:37] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ムネペタン 

2010年02月18日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
北国、アイヌの言葉に

『ムネペタン』

というものがあります。
意味としては

『勇敢な』
だとか
『勇気ある者』
などを指すようです。


決してぃゃらしぃ単語ではありません。
むしろ胸を張って誇れる称号です。
ムネだけに!



…。



Open↓

ハライターズ隊員2号こと、偉大なる革職人様が
エボンハーネスなるものをお作りになられたそうです。

先日の裏活動において、100貨幣をツール疑惑の高ロットでかっさらい
それを元にスキルを上げやがったお上げになられました。
ネコ太君もハーネスが欲しいのですが、素材のエンゼルスキン
モグヲの目玉が飛び出るくらい蹴り飛ばしたくなるような値段なので
手が出ません。


そんな訳で、さっそく自慢披露しに来られました。








べ、別に羨ましくなんてないんだからねっ!!


赤や白に染めればもっとかっけぇと思うのですが
2号は恐らく塗料を持っていません。
ざまぁwww



さて、このエボンハーネス


気が付いている冒険者も多いとは思いますが、ちょっとした特徴?があります。


まずはこちらをご覧ください。














ハーネスを装備したところを横から撮らせてもらいました。


次に、こちらをご覧ください。












街でよく見かける横チtスコピオハーネスさんです。




お分かりになりましたでしょうか?


そう。
明らかに『ムネペタン』
つまり
勇敢なる者、勇者にレベルアップしているのです!
いや。
この場合レベルダウンと言うのでしょうか。



「おっぱいは正義」

何度も口を酸っぱくして言い続けたこの言葉に相反する装備なのです。


正しい意味で、実にけしからん!




こんなことを力説している自分は病気なんじゃないだろうかと思う今日この頃…。





※アイヌ語に「ムネペタン」はありません。
 意味も妄想なので真剣に捉えないようにネ☆


Close↑

[2010.02.18(Thu) 23:34] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ガレーキッチン倶楽部活動開始 

2010年02月17日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
いよいよである。
思えば動機は単純だったような希ガス。

『ヒマだから何か目標でも作るか!』

まぁ何をするにも動機なんてものはその場のノリと
それが実現可能かどうかのサジ加減で決めちゃうんだが。


そう。


ガレーキッチン補完計画



ついに錬成合成の時がやってきたのである。


Open↓

「職人の知り合いがいないから絶対無理だ!」

だとか

「錬成過程がきつすぎる!」

とか、いろいろ論議を醸し出したこの企画。
論議と言っても、ネコ太君の脳内での会議であり
一応民主主義に則っていろいろ話し合っていたのだ。

うん、だから脳内での出来事だってば。



結論は

「なんとかなるべー。」

という、実に軽い答えを弾き出した分けだが
実際準備を進めていくとそのハードルの高さに絶望した!

素材はまぁ何とかなったのだが、やはり鍛冶職人が見つからない。
合成装備込みでスキル100ではダメなので、素でスキル100無ければ
錬成合成は出来ないんだ。

ここを良く覚えておいてほしい。



運良く調理職人と木工職人は捕まえることが出来たので
残るは鍛冶職人探しだ。

毎日のように白門で鍛冶職人募集を叫んでいたが、一向に反応が無く
半ば諦めかけていた。
しかし、調理職人さんの方でも鍛冶職人を探しておられたようで
なななんと、お手伝いして下さる職人を見つけたとのこと!


これは嬉しい!と勢い余ってモグヲに回し蹴りを食らわせてしまうほど!!



他の職人さんや希望者さんを合わせて合計7人でのキッチン倶楽部の完成だ。



日程を調整して、いよいよねんがんのガレーキッチン作成の時である!










雲一つない快晴の下、緊張とwktk感がごっちゃになった心地よい
心情の中、いよいよ素材を釜に投入だ。
ネコ太君は変なところでドMなのかも試練。










…。







しかし…。








ログに不穏な一文が流れる…。







この合成には鍛冶スキルが足りません。



鍛冶スキルが足りません。



鍛冶スキル…。






どうやら鍛冶職人さんはスキル99で、職人装備込みで100↑だったようだ。
ひたすら謝る鍛冶職人さんでしたが、合成依頼を快く受けて下さっただけでも
感謝しております。
ホントにありがとうございます。


1週間でスキル100にする!と仰っておりましたので、また機会があれば
お願いするかもしれません。

というわけで、キッチン倶楽部は目的を達せられませんでした。

















駄菓子菓子!!!




その後鍛冶職人さん、どうやら2日でスキル100にしちゃったようで
再びお手伝いをして下さるそうです。
キッチン倶楽部リベンジ編に突入するぜこらぁ!!!




Close↑

[2010.02.17(Wed) 21:34] 合成Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 試練のネコ
キッチンまだ作ってなかったのですね^^
21時をかなり過ぎていてサーチしたら白門にいらしたので、あ~見れなかった・・・と思っていました。
次回も予告だしてくださいね。
今度は早めにログインして見に行きます♪

by ネコ太
試練のネコ様

残念なことに、未だに作れておりません。
というか、ホントに見学に来る冒険者がいたことに驚きです(笑)
次回は日曜日の夜22:00頃から予定していますが
どうなることか分かりません。
無事完成したらアジトにご招待しましょうか?(笑)

by 試練のネコ
今日はサーチしてジュノにいらしゃったので向ってみました。
港で練成スキルあげ?忙しそうで声を掛けられませんでした・・・

by ネコ太
試練のネコ様

ネタ作りにいろいろ遊んでました。
錬成スキルはすでに青字にも関わらず、失敗ばかりで
結局ネタにすらならなかったという…。
錬成中はコマンド入力が忙しく返事出来ないかもしれませんのであしからず~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 前準備はしっかりやっておくタイプ 

2010年02月14日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
来たるべきガレーキッチン作成の日に向けて
いろいろ準備をしなくちゃいけない。

この間は各素材や炎燃料、水燃料などを確保したが
よーくキッチン関係の記事やブログを見ると
釜の耐久値回復やら安全レバーやら、その他いろいろ
錬成釜を接待しないといけないらすぃ。

釜が爆発しちゃうと、その時点でもう無理ぽになるようだ。


その為に、光燃料や闇燃料も必要になってくる。

さぁ大変だ!
うっかり必要燃料しか用意してなかった!!

錬成スキル50にもなって、未だにそのような細かい仕様を分かっていない
INTさん?くらいのネコ太君だ。
今までいかに爆発してもごり押しでスキルを上げていたのかがよく分かる。


Open↓

えらいこっちゃ!とさっそく競売所で完成品のフュエルを確認してみる。
闇のクリスタル光のクリスタル、それに黒石白石の値段をチェックする。
スライムオイルはモグヲのカバンにベットリこびり付いているので
それらをネコ太こんぴゅーたーwwwに入力してカチャカチャと計算だ。


ネコ太こんぴゅーたーwwwとは、いわゆる暗算のことなんだが
2000くらいまでなら数えられる優れた頭脳なんだ、うん。


どうやら完成品を丸々購入するより、自作した方が若干安く作れるらしい。
そんなこと、いちいち計算しないと分からないのか?と突っ込んだヤツぁ
マッチ棒パンチをお見舞いだ!!


クリスタルが3.000~4.000ギルもしやがるので、面倒だが自分で取りに行くことにした。


















何で壺と遊んでるのwwwww




空に行けばエレメントがいっぱいいるだろうに…。
ちょっと待てばクフィム島でも光エレが湧くだろうに!


わざわざ遠い遠いフェ・インの地下まで行って、楽な壺相手にクリスタルを
採取しておりました…。
今思えば、何でこんな行動を取ったのか謎です。

きっと疲れていたんだ…。
コーヒーを飲んで酔っ払っていたんだ…。


良く考えたら、OPテレポ代を含めると競売で完成品を買っても
とんとんな出費になってるよ…。
錬金スキル60なのに1回ぶち割って逆に赤字だよ…。



自分でもよく分からん行動を取ったりもしたが
何とか燃料も確保出来、あとは合成の日を待つだけだ。

ガレーキッチン…。

ホントに完成させられるのだろうか…。



この記事を書いている頃は、結果が分かっているのだが
もうちょっとネタ引っ張りますね!


Close↑

[2010.02.14(Sun) 22:20] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 次週予告!! 

2010年02月12日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
※以下の文章を息継ぎ無しで15秒程度で声に出して読むと
 謎の臨場感が味わえます。



またまた思いつきで始めちゃった合成企画。
合成?なにそれおいしいの?
合成つったら合成だ!
そう!待ちに待ったあの難関合成!
その名はズバリガレーキッチン
カレーじゃないよガレーだよ!
ガレーって煉瓦って意味なんだよ知ってた?知らない?あっそう!
兎にも角にもずっと仲間募集を叫び続けた結果
全く鍛冶職人が見つからずこのままでは企画がポシャってしまう直前で
キッチン倶楽部のもう一方がなななんと職人を見つけてくれたからさぁ大変!
諦めかけてた夢が実現しそうな瞬間って変なdkwk感があるよね!
便乗してキッチンを作ってしまおうという冒険者も追加して
総勢7名での錬成合成だ!べらんめい!!
果たしてどうなる!?知らないよそんなこと!
そんなことより燃料代金いくらかかるの!?
そんなこんなで

次回、超機動実験戦艦ネコダム・サーガ

第65538回「キッチン倶楽部って勝手に命名しちゃったけどそれでいいのか?」

お楽しみに!


製作費3000万ネコギルの超絶大作だっ!!




※ドラマやアニメの予告の脚本を書くのって、実はすごい大変なんだよ(´・ω・`)



14日(日)夜21;00より、ジュノにてガレーキッチンを作成します。
同じ鯖のヒマ~な人は、見学に来るも良し、ひやかしに来るも良し。
待ってます!
(ホントに来てもネコ太氏は他人のふりをして相手にしませんのであしからずん)

[2010.02.12(Fri) 21:19] 合成Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード