FC2ブログ
TOP > CATEGORY > NM
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 連想したヤツぁ昭和生まれだろう 

2010年04月14日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
無理矢理お手伝い企画はまだまだ続くよ!
あと3回くらいは引っ張らないとナ!!


ようやく2号のエボンハーネスを真紅に染め終えたわけだが
これで終わるような暇人ハライターズではない。
当然次の段階に進むべく、新たな目標を立てやがった。

返り血で真っ赤になったムネペタンハーネスを
今度はトゲトゲにしよう!ってことでコイン取りに専念することとなった。

フリアハーネスをアレコレ改造して真紅闘着にしよう!企画発動である。


トゲトゲにするには対応するアプタントを使用しなければならない。
調べたところ、イスヒスアプタントが必要になるらしい。
このコインをお尻のナンバープレートのところに設置するとウィリー走行できる。
チョロQを知っている冒険者がどれくらいいるのか全くの謎である。


そんなわけで、また2号を連れてコインNM狩りの旅に出ていますので
見かけられましたら生温かい/clapでも恵んでやってください。










2号は張り込み中に、見事にハライターになりました!


Open↓

このイスヒスアプタントを落とすNMは

ゼオルム火山のChary Apkallu
東アルテパ砂漠のSabotender Corrido

あと何かいたっけ?
調べるのも面倒になってきたのでこれでいいや!


じゃあさっそく狩りに行くべ!とゼオルム火山へ移動する。








目的のNMは2時間POP?なので、待っている間雑魚アプカルと戯れて遊ぶ。
このSSを見て













これを思い出した人は、ネコ太君とほぼ同年代かも試練。
今回のネコ太君は、やや昔人間でお送りいたします。



アプカルはそんなに狩ったこともないので、強さやWSなど
ちょっと不安なところもあったが、モ赤の構成で難なく倒せた。
弱体もレジ無しで入るし、コンバートすることもなく安定していたので
それほど強くはないんだろうね。

当然コインのドロップは無しだっ!







そして東アルテパ砂漠のサボテンNM。

こちらは何度も倒した事はあるので強さも分かっている。
攻撃間隔が早いし百烈拳もしてくるしで、強かったような記憶があるが
恐れずにチャレンジだっ!









アクティブだとは知らなかった2号が絡まれて、砂漠の上に転がったが
それでも何とか撃破する。
東から昇った太陽が西に沈むが如く、当然のノードロップだっ!!



果たしてこの企画はいつまで続くのでしょうか!


Close↑

[2010.04.14(Wed) 21:24] NMTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by K
モデル、漫画家、大人気ブロガー。がんばってください(´・ω・`)

エボン白く染めてもかっこいいぜ!

by ネコ太
否!
モデルでもなく漫画家でもなく大人気ブロガーでもない。
正解は大統領警護のSPでありただの女子高生。

2号のハーネスも白く染めてあげたいのですが
すぐに黄ばんでくる為計画中止。

コメントを閉じる▲

リストマーク スタンって便利な魔法だよね 

2010年04月11日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
~前回のあらすじ~


極稀によくいる「押しつけお手伝い野郎」
ミッションやクエストは、自分のペースで自由にやるっつーの!という
感情の空気を読めず、手伝ってあげるから遠慮しなくていいんだよフヒヒ!
そんな人間関係を体験してみようと思いついたお手伝い野郎ごっこ。
このような迷惑なヤツぁあなたの近くにもいますか?
いませんかそうですか。







さて、前回の続きだが。



2号のムネペタンベストをその返り血で染めるべく挑んだピクシーNM。









東ロンフォール【S】のMelusineだ。
ネコ太君は錬成実装前から何度も何度も狩り続け、目的のフリアピグメント
未だにサッチェルさんの中にいっぱいあるのだが所詮はエクレアアイテム。
ベスト所持者の2号に譲ってあげたいがそれも無理な話。
それならまた取りにいくべ!ってことでイヤがる2号を無理矢理過去へと引きずって行った。

決してネタ作りの為ではないことをここに記す。




ネタ作りの為じゃないよ!


Open↓

さて、このピクシーNM。
東ロンフォール【S】のヤツはちょっと厄介。









特殊WSにウィンターブリーズというものがある。
キラキラのエフェクト綺麗だなーと、SSを撮りに近づくと範囲スタンに巻き込まれ
挙句の果てには動けない間にブリザガⅢを頂く事になる。
1枚目のSSは赤魔道士なのに、この2枚目のSSは白魔道士になっていることから
何が起きたのかは察してほしいうへへ。



第2回戦目。

この間、ピクシーはライバル無しの完全放置だ。
もはや塗料を欲しがる物好きはいなくなったのか。


白魔道士の弱体魔法でもパライズスロウは入っており、ピクシー本体の強さは
それほどでもない。
やはり脅威は範囲スタン後のブリザガⅢだ。
レジ無しで食らうとほぼ即死コースだ。
それでも何とか2号が殴り倒し、返り血を浴びようとピクシーの頸動脈に
鋭利なナイフを突き立てようとした。









根っからの平和主義者のネコ太君は、その残虐な行為を見て見ぬふりを
出来るわけ無く、ヤメロ!と2号を叱りつけた。
だからなのか塗料のドロップは無しとなった。
自分でも何を書いているのか理解できないので、多分病気なんだろう…。


今後、2号が深紅のムネペタンベストを着ていたら、血みどろの
殺ピクシー事件があったと思ってください。


Close↑

[2010.04.11(Sun) 20:26] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 無理矢理ネタを作ろうとしてみた 

2010年04月09日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
実はこっそりとオーディン関連のクエストを終わらせてしまい
日々ネズミ男に白門のスィーツを貢ぐ作業が無くなり
ちょっとヒマになっている。

何かやりたいナーと思っているが、思考と行動がなかなか比例しない。


現時点で煮詰まっている自分イベントを振り返ってみよう。



包丁取得トトカルチョ!
・無料オメガでホマムげっと!
・アビセアン討伐仲間(仮称)とで新NMにチャレンジ!
・過去オズトロヤ城で神ヤグードにリベンジ!



少な…。





包丁はホントのんびり続けます。
サボり気味なのは前述のネズミ男のせい。

無料オメガもメンツとルールを決めたら即実行予定です。
あくまで予定ですあしからずぅ。

アビセアンはリアルのモデルの仕事が忙しく、なかなか参加できておりません。
主催者様には大変申し訳なく思っております次第でございますはい。

過去オズで神ヤグだと…?
そんなことを考えていた時がありました。
何人かは参加したいとお返事を頂きましたが、如何せん難易度の高いBFですので
それなりのメンバーが必要になってくるわけですよ。
それに伴うネコ太氏の人望の薄さですよ。
あとは言わなくても分かるな?





そんな事も多々あり、今回はその内の一つを実行



Open↓


























しないよ(´・ω・`)




大人数が必要なコンテンツは、さぁやろうか!と思っても
すぐにはできないんですねー。
めんどくさいシステムですねぇ~。

という理由もあり、ネタ作りにハライターズ隊員2号を利用することにした。





ヤツの装備の1つ









エボンベスト

俗に言う「ムネペタンベスト」である。






ずーっと前から
「紅く染めろ!ソメロ!」
と、会うたびに言っているが全然その気が無いらしい。

たまにいるよね。

別に頼んでもないのに、ミッションやクエストに無理矢理参加させ
いかにも「助けてやった」と自己満足するヤツ。

今回はその路線で行こうと決意したんだ。
変なミスラなんだ、うん。






次回予告

「赤魔道士でピクシーNMを倒しにきたのに
     いつの間にか白魔道士にジョブチェンジしていた!」の巻













キラキラ、キレイだなと思っているとイタイ目にあう…。







Close↑

[2010.04.09(Fri) 20:53] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 八方美人なところもある 

2010年04月01日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
必死になっていろいろこなしたVU追加コンテンツも
そろそろ消費し尽くしてきて、以前の生活ペースに戻りつつある。
消費したとはいえ、メイジャンだとかアビセアンだとかは
ほとんど手つかずなんだが。


ということで、久々にMyコンテンツ、脳内祭り
1人遊び、自己満足、ヒマつぶし企画の


包丁さんと遊ぼう!のコーナーをやってきた!




意気揚々とウガレピ寺院に足を運び、抽選対象を狩ること1時間ほど。


今日は機嫌が良いのか、割りと早めにPOPしてくださったSozuトンベリさん。
微塵がくれもシャドウリングで無効化しちゃったりなんかして余裕で倒しちゃう。


そしたらですよ!
何とですよ!!













ポロリきたこれ!!!11!!


Open↓


というお約束のエイプリルフールネタでした(´・ω・`)


ドロップするわけがない。
ドロップするしない以前に、Sozuなんちゃらトンベリが湧かない湧きにくい!


そんな時は気分転換に他のNMを狙って金策をするのです。
今回は目的の包丁取得をちょっとお休みして、いろいろ浮気をシテミタヨ!





何かいるかなぁと覗いた通路の先に、ポツンと佇んでいたのでネコジャラシで遊んであげた。






Flauros




湧かし作業はしてないんだが、誰か湧かしてやられちゃったのかしら。
寂しそうにしていたので、優しくヒゲを引っこ抜いてやった。





怨念洞にも足を伸ばそうと思い、ガードロボ奥の広場に移動すると
モグヲに騙されたドールギズモロボが徘徊していたので
腹いせに破壊してやった。








次こそは!次こそは!と可哀相なモグヲが必死に訴えるので
仕方なくまた盗むをしてみたら、見事に失敗して更にイラついたので
一週間蒸留水のみで暮らす刑に処した。



怨念洞にはそんなにおギルに繋がるNMはいないんだが
盗賊のナイフのトリガー取りでもするか!と対象トンベリを狩り始める。
しかし、お約束の如くひとっつも落とさない。
今日もたいした収穫はなかったにゃーと、ちらりと確認した小部屋に
こんなのが放置されていた。






Friar Rush





一昔前は業者さんに大人気だったが、今となっては廃れたもの。
このボムも湧かし作業なんてやってないんだが、最近の若者は
リポップの確認もしないうちに帰っちゃうのかぃ?




あっちもこっちも新NMの情報で盛り上がっているというのに
ここは相変わらず昔からのNM相手に一喜一憂しております。

だからといって、舐めて戦うと























こうなるっ!!








何にやられたのかはナイショ!


Close↑

[2010.04.01(Thu) 22:48] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 鍋にすると何人前になるのか 

2010年03月29日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
以前お世話になっていた白塗料取得集まり。
決まった名前もLSも無いので呼びにくいな…。

ネコ太君がリアル映画の撮影で忙しくログインできないところで
どうやら一通り塗料も行き渡ったらしく、白塗料しゅt(ry は
一時解散となったようだ。

しかし

延長というわけではないが、主催者様から新コンテンツの
アビセアンNM討伐に誘って頂いた。
ありがたいことです感謝です。

戦利品にはあまり興味は無いのだが、新し物好きなにゃんこにとっては
何だか面白そうなのでまたまたお世話になることにした。



当日

いつの間にかフルアラ近くメンバーが集まった。









みなさん、新コンテンツに興味津々のようです。



Open↓

このアビセアン。
やり方はチョコボ掘りとNM探索を足して3で割ったような感じ。
3で割ると余りが出るじゃん!とか細かい事を言う子は先生キライですよ。

ジュノ、ルルデの庭のヒゲオヤジからスカウタージェイドを買い
異界の口があるエリアでヒールするとアビセアンの位置が分かる仕組みらすぃ。
ナメック星でのフリーザ様御一行ごっこができるんだ。

何を言っているんだ…。



この日の目的は、カニ王討伐、いけたら黒龍までと言っていたが
前情報をなーんも読んでなかったネコ太君はなんのこっちゃわからんちんだったことを
今ここで告白しておこう。

アビセアンとやらを探し出し、ジェイドの色をどんどん変色させていくのか?
今回はサンドリア地方で2段階目のタコと魚を狩り、変色させる目的のようだ。

タコは百烈拳、魚はマイティを使用しており、ヘイトがよく分からず
何人か地面に転がった。
情報が少ない時は得てしてこんなもんだ、うん。
この2段階目のNMのエヴォリスは、案の定百烈拳-2、マイティストライク-2でした。
即捨てましt




何匹か2段階目のNMを討伐し、ようやく変色したので、いよいよカニ王とのご対面である。



















Krabkatoa





いやぁ、でっかいでっかい^^^^
つか、でかけりゃ良いってもんじゃないぞ!!

何人分のカニ肉が獲れるんだこいつぁ!
脚1本だけで腹一杯になりそうだ!
カニ味噌もたっぷり詰まっているんだろう。
ごめんよ、ネコ太氏はカニ味噌嫌いなんだ。




召喚士さんが遠くから派遣してくださったお馬さんと比較してみましょう。









でけぇよ!
ほとんど同じ大きさだよ!!1!



どうやらHP表示はされないらしい。
特有のWSを発動する時にちらっと見えるんだが、この仕様は良いね。
あとどれくらいで倒せるのかという予想が立てにくく、変な緊張感が味わえる。

当然硬い上に、範囲強毒とかイヤなことをしてくる。
ポイゾナでは消せない毒なので、ケアル連打は怠らないようにしましょう。
今回ネコ太君はいつもの通り珍笛吹きだったので、いつものように
メヌマチバラバラしかしていませんでした^^^^
エレジーは入ってましたが、それでも攻撃間隔は早かったような気がします。
たいかんwwwですが。


ここでも何人かプリッとしたが、何とか撃破。
戦術が確立すればもうちょっと楽にやれるかな?
戦利品はゴールドインゴット珊瑚のかけらのみ!

ダメイジャンの武器強化で、このNMのドロップ品10個とかあるが
このドロップ率だとすっごい苦労しそうだね。


黒龍とやらも見てみたかったけど、3段階目でジェイドが変色しなかったら
ジェイドが消えちゃうマゾ仕様
の為、ここで終了。

来週、また変色させる作業からになりました。




これは修正しないとダメだろう!!



Close↑

[2010.03.29(Mon) 23:05] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 「包丁さん」でググると良い 

2010年03月21日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
~前回のお話~


未来人もとい、未来モーグリだと言うちょっと可哀相なモグヲに唆され
ウガレピ寺院へ赴いたネコ太君。
ドールギズモマナバレルはホントに化けるというのか!?
しかし、ネコ太氏の真の目的は他にあった。





※特に意味はありません。





Open↓

遠く離れたウガレピ寺院。
歩いてくるには遠すぎる。
OPテレポが無けりゃ不便極まりない所。

冒険者として、何か目標が無いとダメだよね!
目標を立てたとしても、ハードルが高すぎてもいけないよね!!
ヒマな時にソロでちょこっとやれるような内容が好ましいよね!!!


そんな思いつき企画!








第3回!野比ネコ太杯包丁げっとトトカルチョ!」開催!!1!







ジラート実装当時から、密かに狙っていたこのアイテム。
何匹も何匹も倒してみたが1つもドロップ無しという!


…。

いや、まぁそんなに数は狩ってないんだが…。




とりあえず、狙ってみる事によって白門で日向ぼっこの刑からは解放される!




ヒマつぶしのターゲットはこいつだっ!!




Sozu Sarberry




湧かない!落とさない!2アビが厄介!のめんどくさいヤツだ。



ルールとして

・ライバルがいたら引き返す。
・ヒマな時に張り込む。
・ソロで狩る。
・おやつは300ギルまで。

こんなところか。
ガッツリ目を血走らせてまでやろうとは思わないスタンス。



そんなわけで、何匹目にドロップするのか予想してみてくださいな。
正解者の中から抽選で1名様に、g











現在まで、3匹POPさせました。





微塵がくれで丸コゲにされたり











チキンなことにフェローのおねぃさんに助けてもらったり










ポテチ食いながらボケーっとしてたら急所突き食らったり










しばらく頑張ってみようかなと思いますが、VU後は新要素を楽しむ予定ですので
間が開くかもしれませぬ。
気が向いた時に狙ってみるので、見かけましたら/slapでもしてくださいな。



Close↑

[2010.03.21(Sun) 20:44] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ついに日の目を見る時が来たのか 

2010年03月20日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
「聞け!
 ついに次回VUで今日までネタ扱いされてきたあのアイテム


   ドールギズモ 及び マナバレル


 これらが高額素材に化ける時が来たっっ!!」(残響音含む)



アジトで自慢のマーブルベッドで気持ち良くうたた寝をしていたら
未来から来たと言い張るモグヲが耳元でこう囁きやがった。

ヤツもいい加減厨二病なので可哀相なんだが、眠りを邪魔されたことにより
ボスの怒りを買う事になった。


逆さ吊りになったモグヲを無視して、ちょっと思案してみる。
まぁ、可能性は0ではないな、と…。

実装から今日まで、まーーったく使い道が無かったこの二つ。
そろそろ来るかも試練し、現状維持かも試練。
持ってて損は無いだろう、ってことでヒマを良い事に取りに行く事にした。



「思いつきウガレピ寺院編」 始まるよっ!!




Open↓






ウガレピ寺院内のトンベリ僧たちの宿舎にウガレピの警笛が放置されている。
これを使ってNMをわかすわけだ。
石のベッドなんだろうか。
すっげー寝心地が悪そうだが、マーブルベッドも大理石のベッドであり
基本的には変わらないんじゃないのかと思うと変な気分になる。


ホントどうでもいい話だな(´・ω・`)



ドールギズモは門番ロボの奥の広場にいるドールNMから盗める。
怨念洞へ行った事がある冒険者なら、一度は徘徊しているところを見た事があるはずだ。






Manipulator




直訳すると「手」だな。
落とすアイテムもしょっぼい盾しかないので、放置されっぱなしなんだが
もしドールギズモが超高額合成素材になったら、取り合い必至だぜぇ!




も1つ、マナバレルは前述の警笛を使って壺タイプのNMをわかし、そやつから盗むんだ。
わかせるポイントがManipulatorと反対方向なので移動がめんどくs
盗賊のナイフのSozuなんちゃらトンベリがいるエリアの広場にポイントがある。
こっちの壺NMはちょっと厄介。
シーフで狩りに来てるわけなので、ガ系魔法を止められなければほぼ瀕死
あるいは即死しちゃうん。
今回目的は盗むだけなので危険な橋は渡らなくていいんだが
もしソロで倒しちゃいたいって思う冒険者がいれば無難に赤/シがいいでしょう。






Sacrificial Goblet




「犠牲的なゴブレット」(エキサイト翻訳)
どういう意味だ!?
翻訳したのに訳されていない!不思議!!

この壺もたいしたアイテムは落とさないので、盗んだら逃げちゃうのも1つの手だ。
もし果敢に攻めて倒そうと考えると



















でゅ~~ん…。





こうなる^^^^



エアロガを止められなくて瀕死になり、その上ポイゾガを食らい
エリアしたは良いが画面が暗転したら床に転がっていた。

肝心のマナバレルは手に入ったが、これで二つのアイテムが
化けなかったらモグヲの野郎をどうしてやろうか…。




「ウガレピ寺院編」もうちょっと続くんじゃよ!


Close↑

[2010.03.20(Sat) 22:50] NMTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぴら
数年前からドールギズモを4つほど確保してる僕が通りますよ・・・。

いやー、VU前は何が高額素材に化けるかとか想像しているだけでwktkですね。
そう思いドールギズモを集めてみたものの・・・全く使い道がないまま早数年。

今回こそ、今度こそ化けるはず!ドールギズモはやれば出来る子!

・・・楽しみですね、本当に楽しみです( ^ω^)

by ネコ太
ぴら様

うちの可愛い可愛いモーグリ君が化けると言うのですから絶対当たりますよ!
1個100まんえんくらいになってもうウハウハらしいですよ!

もしハズレるようなことがあれば、そちらのモグハウスのモーグリ君を
代わりに殴っておいてください(´・ω・`)
楽しみですね~!

コメントを閉じる▲

リストマーク 放置されてると手を出したくなる 

2010年02月21日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ついに!
今度こそ!







ガレーキッチン作っちゃうZo!!





彫金エプロンも彫金グラサンも、キッチン作成には全く必要無し!!
意気込みだけは一人前だ!
意外と右腕だけ筋肉質でビビるんだ!



でも、キッチン作成のネタはまだ引っ張る予定なので今回は貯まってたSS処分の巻でござる。


Open↓

繋がりが全く無いと言えばウソになるな。

キッチン作成の為には、驚くほど燃料が必要になるのは前述の通り。
特に光と闇のフュエルを大量に消費するようだ。

せめてクリスタルだけでもお金を使わずに集めておこうと各地を回った時のお話。


クリスタル採取のついでに、例の石の見る夢のカギ取りも忘れない。
光精霊や闇精霊、空蝉弐のスクロールがポロリすることを願うが
出てくるものは天昌堂の連中が捨てたとみえるゴミばかり。

それでもいつかは!とヒマな時に獣人からキーアイテムを巻き上げている。
そんな時に出会ったヤグNMだ。





Coo Keja the Unseen




約21時間間隔でPOPするらすぃ。

阿闍世の数珠 首 防4 HP+20 自国支配地域:命中+3 攻+3 Lv30~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青

こんなアイテムを持っているらしいが、どうなんだこれは?
適正レベルなら良い装備なのか?
よく分からんが、ネコ太君の首のお洒落装備は犬の首輪と相場が決まっている!




光のクリスタルをもう少し集めておきたかったので、空へ行こうと思ったが
どうやらスキル上げのPTがいるようで急遽ロ・メーヴ辺りで壺やゴーレムを狩る事にした。
その途中にでっかい石像が立っていたので殴ってみた。






Huwasi





何て読むの?
ふわし??

皇帝黄玉という素材を落とすようだが
空条ネコ太郎のスタンド『トレジャーハンター≦0』の能力

・どんなアイテムも無かった事にできる

無敵の能力だ!






…。






ロ・メーヴに到着し、壺をペチペチやろうといろいろ移動していたら
一回り大きなゴーレムが寂しそうに歩いていたので遊んであげた。






Nargun




ナーガン D84 隔480 HP+10 DEX+2 VIT+2 Lv71~ ナ暗

誰も使わないこの両手剣が、その存在意義を冒険者に知らしめる為に実体化したもの。



そんなうんちくは全然無い上に、最近の妄想は自分でもいまいちつまらん。
このゴーレムNM。
範囲スタンや追加効果スタンで思うように攻撃できない。
ソロはちょっときついかも試練。
狩人などの遠隔攻撃が出来るジョブがいれば、意外と簡単に倒せそうだ。

ペーラアプタントをポロリしたが、後で調べてみると
狩コ装備のエボンジャーキン系に使うようだ。
装備している冒険者を1人も見たことが無いので、性能的にアレだが
逆にレアかもしれないな!





最近はヴァナでもボーっとしている事が多いですが
たまーにあちこち散歩しております。

あのバカ、ヒマそうにしてるな!
と思った方は是非とも遊んであげて下さい。

Close↑

[2010.02.21(Sun) 17:23] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 見た目同じじゃないか 

2010年02月16日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
活動内容を3回に分けてお送りしております。
今回も白塗料関係の話でございます。

決してネタ切れとかそんなんじゃなくてですね。
NM1匹1匹丁寧に書き記していこうかなーと思うんですよ。
まぁたまにはいいじゃないですか。
フレンドが極端に少ないネコ太君にとって
ちょっと人数が必要なNMに挑戦するということは
それだけで一大事なんですよ。

ヴァナ・ディールで生活してもう8年になりますが
未だにNMと戦う時はwktkするんですよ。

え?
もうそんな新鮮さは無くなった?
そんな時は、少し目を閉じて初めてヴァナ・ディールの地に
降り立った日の事を思い出すんです。
あの時のドキドキ感、ワクワク感をまだ覚えていますか?


ネコ太君なんて、毎日が新鮮な新婚さんのような気分で
遊びまわっていますよ!


何の話をしてたっけ?

そうそう。
白塗料NMの話だよ!
何だよ新婚さんって!
どんな繋がりがあるんだよ!!1!


Open↓

今まで白塗料NMは、アルザダールのアメコミ野郎と
過去ザルカの大魔王バーン様しか経験したことが無かったんですよ。
ネコ太君がTV出演の為、活動をお休みしていた時はどうだったのか
知らないけども、今回初めて過去ボスディン氷河のトドNMに挑戦してきたよ!







Scylla





ダメだ…。
何度見直しても普通の雑魚トドと変わりがない…。

ノーマルルスゾルのSSを貼り付けて
「ほら!スキュラと戦ってきたぜぇ!」
と、誇らしげに自慢しても分からないんじゃなかろうか。
せめて色くらい変えてほしいな。
赤色とかに…。
赤はキモいな…。




白塗料取得集まりでは、活動初期の頃はスキュラは面倒だからやらないと
言っていたと記憶しているが、いつの間にか狩ることにしてたんだね。
先生知らなかったよ。


このスキュラ。
雑魚ルスゾルと同じように、状態異常がとにかく厄介だ。
装備剥がしはもちろん、テラーや物理、魔法無効とか
面倒臭いことこの上ない。
また、生息場所には雑魚トドもたくさんいるのでリンクしやすく
引き寄せもあるので、引き離して安全地帯で狩る事もできない。

アクアキャノンというWSとか、なにそれカッコイイ!って思うが
よく考えてみると、水族館でアシカやトドのショーとかで見る
口から水を飛ばすアレであり、ちょっと微笑ましい。


…。

いや!
全然可愛くないぞ!

水鉄砲モードになったら後衛はヤバいんだ。
ヘイト無視で後衛にWS連射するようなので、油断してると









でゅ~~~~ん!!

こうなるんだっ!!!







ネコ太氏だけ、プリっとしたが他は安定しており
割と余裕で勝っちゃった希ガス。

この日は白塗料NM3匹とも狩る事が出来、良いペースで
メンバーに塗料が複数回ってなかなかに有意義な時間を過ごせました。

NM狩りが大好きな、いつまでも初心者のようなネコ太君でした!


Close↑

[2010.02.16(Tue) 21:40] NMTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

NMに見えないですよね… by Akira
私はクエでそこへ釣りに行ったら、いきなり引き寄せくらってあっという間にやられました(´Д`;)ヾ ログみたらスキュラってのが…。色変えて分かりやすくして欲しかった(涙

私は練成手付かず(クエはやったものの窯に近づいてすらいない)なので、NMさんとも無縁のままですわ…。

by ネコ太
Akira様

白虎のように、分かりやすいカラーパターンに変更とか
ないですかねー。
色変えるだけで、珍しい物見たさに通っちゃうかもしれません(笑)
錬成はいろいろ面倒ですからね。
でもお洒落着に新グラフィックの服を作ってみるのも一興ですよ。
エヴォリス?
なにそれおいしいの??

コメントを閉じる▲

リストマーク そんなに爪を延ばすといろいろ不便だろうに 

2010年02月15日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
アルザダール海底遺跡群の右下
2LDKの一室に住んでいるOupireさん。

いつ尋ねても外出中で、なかなか会う事はありません。
たまに帰宅しても、部屋の前で待っているお客さんに呼び出され
すぐに部屋を留守にします。







親類にCount Draculaという、通称ドラクラ伯爵がいるようですが
アサルトの「ヘルシング作戦」でお仕事をされており
冒険者の進めようによっては出会えない、ランクの高いアサルトで
その姿を見る事が出来ます。


固有グラフィックのモンスターなのに、もったいないなぁと思うのです。


せめてもう2,3匹くらいフィールド上を歩きまわっていてもいいと思うのですが
希少価値が無くなり、ダメなんでしょうか。
希少価値といえば、同じくアサルト「キラーロード作戦」で見る事が出来る
King Goldemarは、更に一般冒険者には馴染みが薄いですね。
ドゥエルグ族?なにそれ見たこと無い!って知り合いもちらほらいます。
他に同じグラフィックにはPandemonium Wardenという
もう何が何だか分からない存在のモンスターしかいません。


強そうだ~レベルの一般モンスター枠に、この2匹のグラフィックを
使う事は許されないんですかね。
もうカニとか芋虫とか、飽きたんですが。
何とかなりませんかね。
ダメですかそうですか。


えーっと、何が言いたかったのか素で忘れちゃったので
もうどうしようもないやうぇっへっへ!!





あぁそうだ。
Oupireさんが爪楊枝的に使っているであろう

鳴狐 片手刀 D38 隔227 回避+5 被魔法ダメージ-5% Lv74~ 忍

この片手刀が欲しいのですよ。
物欲が無いとか言ってたけど、すみません、ちょっとウソついてました。


ネコ太君は忍者の時

不知火 片手刀 D37 隔227 回避+3 追加効果:光ダメージ Lv73~ 忍

これを使ってるんですね。
エンライトが付いているので、たまに一緒に遊ぶ冒険者の方に

「刀から何か漏れてる。」

と、もにょもにょ言われるんですよ。
今まで鳴狐のドロップは1回だけで、なかなか落とさないのかも知れません。
運良くカバンの中に転がり込む事が無いか、ちょっと期待しつつ
白塗料取得集まりを続けて行こうと思う次第でございます。



[2010.02.15(Mon) 20:36] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード