FC2ブログ
TOP > CATEGORY > NM
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 物欲はそんなに無いよ 

2010年02月13日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
白塗料であるエブルピグメント
ドロップは100%なのだが、如何せんそれを落とすモンスターが厄介か
あるいはPOP後即倒されちゃうのでなかなか手に入れるのは困難。

かといって、赤塗料や黒塗料のようにソロで何とかなっちゃうようになっても
ライバルがてんこ盛り増えそうで、それはそれで別の意味で困難になる。


幸い、ネコ太君は白塗料取得目的の定期集まりに参加させて頂いているので
げっと出来るチャンスはあるんだ。
しかし、ここのところリアルジョブの方が忙しく
この時期、バレンタインという妙なイベントの為
パティシエのネコ太君は超多忙なのだ。
せっかくの楽しい集まりもリアルジョブのせいで参加出来なく
他の方に迷惑かけちゃって申し訳ないナーと思う今日この頃。


そんな中、久々にお休みが取れたので参加してきたYO!
ザルカバード【S】のジルニトラさん討伐だっ!








たまに

「あんたは物書きとか脚本家とか教師とかパティシエだとか
 いろいろ仕事が違ってるが、ホントは何やってるんだ?」

こんな質問を受けることがある。



何度も言わせないでほしい。




ネコ太君は


17歳女子高生です☆



Open↓

ネコ太君自身、ジルニトラは5回くらい?挑戦したのかな?
最初の頃は引き寄せの範囲だとか、超絶WSカラミティウィンドを食らっちゃうだとかで
何度も全滅していたが、慣れちゃえばどうということはない。

宇宙世紀のあの赤い人も言っていたよ。


「当たらなければどうということはない。」



偉そうな事を言っているが、ネコ太氏は召喚士でウナギをぶつけて座ってるだけなので
範囲だとかWS避けとか、そんなに詳しい訳じゃないんだ、うん、ごめんね(´・ω・`)








謝りついでにもうちょっと謝っておこう。


戦闘中、ヤバい時でもSS撮っててごめんね。
召喚魔法スキルがガンガン上がりウヒョーって思っててごめんね。
朝早いからご飯食べながら操作しててごめんね。

うん、これくらいかな…。



何人かプリっとしたような気もしたけど、討伐も完了し
今回は白塗料と皮2枚だったかな。
武器枠の ハイテールブレット 射撃 D89 隔240 飛攻+10 Lv75~ 狩
これをまだ見たことがないんだ。

是非ともエンドレスショット使い忘れてぶっ飛ばしてほしい弾だな!



前回の活動で、休みがちなネコ太君にも白塗料を分けて頂いたんだ。
目的である塗料を手に入れたので、物欲はほとんど無いんだ。
ホントだよ!
信じておくれよ!
主催者様によると、2周3周と全員に行き渡らせるようなので
今回の塗料も譲ってくれるという…。

ネコ太君は単純にNMと戦ってみたいだけなので、塗料は二の次で良いんだが
有り難くもう1個頂く事にしました。
これで白塗料は2個になりました。
使い道をまだ決めていません!

ベースになるエボン装備を買うお金の工面をどうしようか考え中!!


Close↑

[2010.02.13(Sat) 21:34] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク カエルとグランドリオン 

2010年02月06日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
さて、何の話をしてたっけ?

え?
ガレーキッチン作成株式会社はどうなったかって?


あれねぇ…。
よしやるぞ!と意気込んでから毎日のように
白門でシャウトとかしてるけど
まーーーったく反応が無いので行き詰っておるのだよ。

鍛冶職人様が見つからない限り、この企画はフリーズ気味になるかも試練。
自分で鍛冶スキルを上げろ!というのは無しね!



あぁ!
そうだったそうだった!

カエルの召喚ベルトの話だっけ。







2日目も、もつぇろん通ったよ!



ちなみに記事タイトルは足あとホイホイなので
特に意味は無いよ!


              無いよ!!!


Open↓

2日目も、さーて今日も張り込むカー!と
鼻息も荒くトレジャーハンター2+2≦0装備に着替え過去へ飛んだのだよ。


この日もペチペチ雑魚を叩いていると
30分もしないうちにポワンと湧いてくれるNMカエル。

このカエル、Toad族のPOPの瞬間は他モンスターのとは
ちょっと違ってなかなか楽しい。
見た事無い人も結構いるのではなかろうか。









皮の触感がとぅるんとしてるようで、あまり気味の良いものではないな…。
カエルモンスターはどうもポロッゴ族を連想してしまい
厄介な魔法やWSを敬遠しがちだが、このToad族はそんなに強くもない。
適正レベルだとどうなのか分からないが、レベル75にもなると
オートアタック中にトイレに行けるくらいの強さだと言えばお分かりになるだろうか。



目的であるサモニングベルトが何匹目でドロップするのか!?

野比ネコ太杯トトカルチョ開幕!!1!


さぁ!予想してみるんだ!!









































(;^ω^) …おっおっ。







折角良い企画のネタができたと思ってたらこれだよ!!



トトカルチョ糸冬!!



正解は 1/2 でした!


Close↑

[2010.02.06(Sat) 20:24] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 例え食用でも食べる気がしない 

2010年02月05日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
さぁ!みんな!

アタクシの指揮に合わせて合唱ヨ!


さんはいっ!!









か~え~る~の~ウォ~タ~ガ~Ⅲ♪♪



Open↓

久々に張り込んでみようかなーと思うNMを見つけたんだ。

何度も言うがネコ太君の召喚魔法スキルは真っ白だ。
履行でスキルが上がらない時代の召喚士なので、困ったものだ。
今もヒマを見つけてはちょこちょこスキル上げをしているが
これがまたなかなか上がらない上がりにくい!


そこで少しでもスキルが+になる装備は無いかぃなと
お友達の「インター・ネッ子ちゃん」に聞いてみた。


彼女は物凄い物知りなので、ちょっと調べておいてよ!と頼むと
数秒で答えをはじき出してくれるスーパー乙女なんだ。

自分でも何を言っているのか分からないが、とにかく!
召喚魔法スキルが上がる装備を見つけたのだ(今更)



西サルタバルタ〔S〕の RamponneauというカエルNMが

サモニングベルト 腰 MP+6 召喚魔法スキル+2 Lv52~ 白黒赤ナ暗召青学

こんなのを落とすらすぃ。
腰装備で召喚魔法スキルが上がる唯一の装備で、たった+2だと思われがちだが
このベルトがあるのと無いのとでは、スキルが青字になってから違ってくるようだ。


うんこボナンザマーブルでカバン枠10個埋まっていたが
ようやく解放されたのでカバンに余裕が出来、丁度良いので
狙ってみようと思い通う事にした。


ライバルもおらず、1人寂しくペチペチ雑魚カエルを叩いていると
30分くらいでNMも湧いてくれ
おやこれは1発ドロップのヤカン!!
とか、変な期待もしていたんだ。








常時ショックスパイクだから、スタンしまくって氏んでこい!

と、インター・ネッ子ちゃんに毒を吐かれたが
戦ってみると何とも拍子抜けの強さ。

所詮カエルの子はカエル。
食用だと美味いらしいが、進んで食べようとは思わない。


意味がよく分からないが、まぁアレだ。



ドロップ無しは当然のことなんだ!

一体何匹倒せばドロップするのか予想してみてね!



正解者の中から抽選で1名様にg




Close↑

[2010.02.05(Fri) 20:45] NMTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ホントでませんよ、コレ… by Akira
私も先日これ張りました。

相方にシーフで来てもらいましたが…(涙

計5匹倒してますが出てません。そのうちまた張りに行きたいですが、なかなか気力が…。

最初の歌で・・・ by ゆうう
爆笑しましたww

初めましておはようございます。

いつもブログ見てます。文章が楽しいので活動内容のガッカリ感はそっちのけで・・・w

今日の歌は一番面白かったかもw

ブログ更新、頑張ってください(*´∇`*)

by ネコ太
Akira様

すみません。
2匹目でポロリしちゃいました…。
変な所で運が良いのかもしれません…。
目的をすぐに達成してしまうと、逆に不完全燃焼になるのは
何ででしょうね。


ゆうう様

ありがとうございます。
くだらない思いつきを書いてるだけなので
そんなに持ち上げられると何だか照れてしまいます。
これからもくだらない生活を送ると思いますので
おヒマな時にでもちょこっと覗きにきてくださいな!


ぱんぱんちょ by -
お久しぶりですっ
私は10体程でドロップしましたお!
ネコ太さんも悶え苦しむといい!!
とニヤニヤしつつコメントしようと思ったらもうドロップしたんですね…
しかも2体目とか…やだなにそれ…


悔しくなんかないんだからっ!

by ぱんぱんちょ
やだ…
タイトルに名前入れてた… (死

by ネコ太
ぱんぱんちょ様

逆に10体で済んで良かったですね!
ドロップ無しが3桁とか、ありえるから怖い…。
次は何を狙えばいいですか!?
指示を下さい!

コメントを閉じる▲

リストマーク 諦めの悪い連中だ 

2010年02月04日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
またまたハライターズの話で申し訳ない。
大変恐縮です。
お詫びに3食程良く食べて満たされるので勘弁してくらさい。


今年に入り、1号2号8号9号で悪だくみをすることが多々あり
いろんな金策やNM退治などを楽しんでおります。
金策と言う名の恐喝とも言えそうでもあるが
本人たちは楽しんでやっているのでオールおk!!


そんな金策の一つであるファイアボムレット取り。

ハルブーンでのBig Bomb討伐を何度もやっているのだ。








Open↓

その目的であるファイアボムレット

性能が 耐火-6 命中+6 攻+6 Lv70~ 戦シ暗忍 このような投擲アイテムなので
過去には業者の標的になっていたが、最近ではライバルらしき冒険者を見かけない。
何度も何度もトリガー取りをしているが、今まで取り合いなどしたことも無い。

それはそれで気楽で良いのだが、如何せんドロップ率が悪い。







前回までの6戦で、ドロップしたアイテムが
ホーラントメイス 片手棍 D40 隔340 潜在能力:命中+10 攻+10 Lv70~ 戦暗
このハズレ武器が6本のみだ!

そして今回の7戦目も、相変わらず片手棍だっ!!


トリガーである青煙のフラスコも、かなりドロップ率が低い上に
当たりアイテムであるボムレットは更に輪をかけてドロップ率激悪である。










8戦目、片手こーーん!


















9戦目、かたt

















なにこれ!
ホントにボムレット出るの!!?


9戦ということは、ボムレット1個100万ギルとして
900万ギルの可能性もあったはずだ!!




それが何だ!このプチメリポのみ状態はっ!!1!





しかしそこは諦めが悪いハライターズ隊員達。
また近いうちに通う事になると思うよ!!



Close↑

[2010.02.04(Thu) 21:05] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 本体は実は何もしていない 

2010年02月03日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
週末に集まる「白塗料取り」メンバー。

主催者様の時間管理や作戦など、おんぶに抱っこ状態で
参加させてもらっており、大変感謝しておりますネコ太君です。


ここ最近は、ちょっと物書きの仕事が多く
不参加の日が続いてしまい申し訳なく思っております。

週刊「塩」という雑誌のコラムを書いておりますが
もつぇろんそんな雑誌はある分けも無く、妄想具合がヒドイことになっております。


ようやく時間も取れ、久しぶりにNM退治に参加させて頂きました。









今更な話ですが
参加メンバーさんには無断でSSを撮っております。
お一人には既にバレているようですが、攻略中おかしな動きをしているようなら
間違いなくSSを撮っているのであしからずん。


このまま黙ってた方がいいよね(´・ω・`)?


Open↓

さて、ネコ太君自身は4回目?になるのかな。

ジルニトラ討伐なのだ。


今まで半分くらい削ったところでカラミティなんとかを食らってしまい
全滅を繰り返してきた。
ネコ太氏がお休みをしている間、討伐完了していたようで
今回は若干やり方が違っていた。







ある範囲外に出てしまうと、引き寄せを食らってしまい全滅コースになるので
大きく動かず、タゲキープの赤魔道士を基本に削っていく感じかな。

ネコ太どんは今回は召喚士で出撃ということで、もう1人の召喚士さんと
同じ位置で履行を繰り返すようだ。


この作戦が上手くいき、順調にジルニトラのHPを削っていく。
ネコ太ちゃんのウナギの履行は400ダメージ前後に対し
もう1人の召喚士さんのガルーダ尻姉さんの爪は600ちょいのダメージを叩き出し
召喚魔法スキルって大事なんだナーと、改めて思いますた。

それじゃダメじゃん!
ちゃんとスキルは青くしておこうぜ!!


範囲外に出ないように位置調整をすることで
例のカラミティ大魔王バーン様を食らう事も無く、死人も出なかった希ガス。








見た目は広範囲のWSに見えるが、離れてしまえば不発に終わる。
ホントは余裕ぶっこいてSSなんか撮ってる場合じゃないんだが
バレなければいいんだ!うん!!



パターン通り、型にハマれば十分勝てる相手だ。
今までの試行錯誤(主に主催者様の)により、ネコ太きゅんにとっては
初勝利を収めることができもうした。
履行して座ってるだけだったような気もするが、まぁ許して下さい。







何かヒラメのようなSSだが、勝利は勝利だ!


ジルニトラ ウィングクリッパーという称号も頂きますた。


他メンバーはすでに白塗料を得ていたということで、ネコ太君に
譲って頂けました。
ずっと休んでいたのに申し訳ない…。


ねんがんのエブルピグメントを手に入れる事ができたが
さて、どのエボン装備を染めようかしら…。


良いアイデア募集!!


Close↑

[2010.02.03(Wed) 21:22] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ヒナから飼いならしてみたい 

2010年02月02日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
胃腸戦隊ハライターズZ番外編


この書き出しもいい加減飽きてきた。
元々はサルベージ専用の集まりであり、その活動時間100分を超えると
お腹の調子が悪くなる連中の集まり。

しかし、最近ではメイン活動であるサルベージも不登校になりつつあり
現在の主な活動は、補欠隊員による金策が多い。


3,4,6号が幽霊隊員になりつつあり、この辺で新人でも
スカウトしたいところだが全員内気ということもあり
誰に声をかけるでもなく、ひっそりと活動を続けるのである。


その日も

「何かやろうぜ」

だとか

「遊ぼうぜ」

だとか

意気込みだけはあるのだが、体が付いてこない老人達ばかりで話が続かない。


1,2,8,9号の4名が集まっており、全員吟遊詩人が可能ということで
前から気になっていたNM退治を提案してみた。










あれ?

今気が付いたが、7号がいないぞ。
1つ抜けてた!

わっはっは!
笑っておけ笑っておけ!!

7号になりたい冒険者募集!



Open↓

グロウベルグ【S】のヒポグリフを乱獲だ!

G-7辺りのヒポグリフを倒していると


Kotan-kor KamuyというヒポグリフタイプのNMが湧くことがある。

何て読むの?

こたん-こるかみゅぃ??

何それ日本語でおk



そのNMが稀に落とす クレイドルホーンを狙ってみることにした。


【管楽器】 CHR+1 ララバイ+2 Lv70~ 吟 

こんな性能であり、メリーのホルンに毛が生えたような感じだ。

ExReaなので競売やバザーは不可だが、なかなか良い性能なので
吟遊詩人が出来るハライターズ隊員連中には興味があったらしい。


それにしてもヒポグリフはカッコカワイイのだ。
誰が何と言おうともヴァナ1ペットにしたいモンスターなんだ。
生まれる直前の卵を持ち帰って、ヒナにインプリンティングしよう!したい!
小さい頃から飼いならして、夜の散歩とかしてみたい!
柔らかい羽毛をもふもふしながら暖炉の前でくつろぎたい!

そもそもヤツらは卵を産むのか。
というか何類なんだ??


そんなキモい妄想をしながら乱獲していると








湧いた湧いたよ!
コタンたん!!

君は名探偵かぃ?



シーフタイプであり、TA有 攻撃力大 回避高め
通常攻撃に追加効果でスタン有

結構強めなのだ。



よく赤ソロや黒ソロの報告を見るが、そこは胃腸戦隊ハライターズ。
別名「暇人連中」
危険を冒してまでソロをする理由も無く、ふつーな面白味に欠ける構成で挑戦した。


忍シ赤吟で、ガチ殴りだ。









ジェタチュラ → フーフーボレー(単体ダメージ大)の連続?WSを繰り出してくる。
空蝉が無い時にフーフーボレーを食らうと、一気にHPがオレンジになるくらいだ。

また、シーフタイプなので回避がやたら高い。
マドリガルとマンボをもらって、楽に空蝉回しができるようになった。
ガチでやるなら詩人はいた方が楽かも試練。


特に危なげなく、ネタになるような美味しい展開も無く
あっさり倒してしまう空気を読まないハライターズ。


そしてログに現れるクレイドルホーンの文字。


おおお

だとか

でたー!

とか、普通のありがちなチャットしかしない芸人としては全く面白くない
リアクションをするハライターズZ。



珍笛は見事鬼ロットで2号が勝ち取りました。

効果はララバイが+2~3秒されるらしいが、たいかんwww出来ないみたいです…。



 

Close↑

[2010.02.02(Tue) 21:54] NMTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by しる
こんにちわ。いつもぶろぐ拝見しています!
いい意味でぐだぐだした記事が大好きでございます、これからも頑張ってください!

ところで私は別鯖ですが、移転したら7号として加入できるんでしょうか(゜Д゜)??

by ネコ太
しる様

ありがとうございます!
このようなgdgd記事を読んで頂けるだけで感謝感激なのであります。
7号加入はもつぇろん歓迎いたしますが、その為にはテストがあり
活動時間内100分間腹痛にならなければ多分合格。
100分を越えてからじわじわとお腹の調子が悪くなってくれば
文句無しに合格!

コメントを閉じる▲

リストマーク 勝てない理由は『慣れてないから!』 

2010年01月15日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
週末に集まる

エブルピグメント取得の会」

LSパールすら無い少人数の白塗料目的の集まり。









このアメコミヒーローは湧いたら即倒されちゃうみたいで
なかなかお目にかかれない。
主催の方がしっかり時間管理して下さっているおかげで
活動時間内に挑戦出来ている。
感謝感謝である。
前回スリップで時間をかけて倒したが、今回はガチ構成でやってみた。

すんげー短時間でオワタ(´・ω・`)



しかし、もう1匹のNMの方でちょっと苦戦してるみたい。




過去ザルカバードの Zirnitra (ジルニトラ)





年末のSSが残っていたのでそれも在庫処分してしまおうっと。

Open↓

ネコ太君は召喚士で出撃して、犬やら海蛇やらをぶつけて
じーっと見てるんだ。
決して手を抜いてるわけじゃないゾ。

付かず離れずを心掛けておかないと、引き寄せを食らって
範囲WSでHP真っ赤っかでウヒョーになっちゃうからなんだ。









年末に挑戦した時は、初挑戦の時よりも削れたのだが
やはり引き寄せ後の範囲WSで全員笑点…昇天してしまった…。






そして、今年1発目の挑戦。
合計3回目の挑戦。


ネコ太君は気合を入れて、光精霊を取ったり
真っ白だった召喚スキルを頑張って上げてみたり
装備もほんのちょこっと頑張ってみたりと準備をしていたら
赤/忍でと指示があり、プギャーm9



基本はメイン盾の赤/忍2人でタゲ回しをするので
ネコ太君にはサポートと余裕があったらブリザドを撃ってくれとのことだ。
ブリザド系なら通りが良いみたい。








ブリザドⅢのダメージが20とか多くて ごめんなさい(´・ω・`)





ジルニトラのHPが半分くらいになったら更にきつくなる。

大魔王バーン様がご降臨なさるからだ。








…。







このモヘモヘーっとした風に引きこもった回数だけ
必殺のカラミティエンドを発動なさる。(実際のWS名は違います)



…。








運悪く、引き寄せされちゃってこれを食らっちゃうと
例え歴戦の戦士だろうとオリハルコンの兵士だろうと
女武道家だろうと即死もありえる。
武器屋の大魔道士でもいない限り撃破は困難を極める。

ネタが分からない人はごめんなさい


離れたら食らわないのだが、慣れてない(ここ重要)ので
距離感が掴めず引き寄せを発動されてしまい全滅コースになってしまう…。



良いところまでは削れるのだが、もう少しのところで全滅しちゃうので
未だに勝てていません。



いいですか?
もう一度言いますよ?


慣れていないから勝てないんです!


Close↑

[2010.01.15(Fri) 21:27] NMTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Silk
こんにちは~いつも楽しく拝見させて頂いてます。

染料取りでご一緒させて頂いているネコです≧∇≦b
といえばわかるかな?w
なんか見覚えがあるなぁと思ったらネコ太さんだったのでびっくりしましたw

いつも中盤まではいい感じでいけるのに、
どうしても後半のカラミティで崩れてしまうのが悔しいですよねぇw
まぁ私の下手れ具合にも問題があるのですが…凹○
次こそは倒せるようにお互いがんばりましょーねー!

by ネコ太
Silk様

知ってる方がここを見て下さってるとか
ちょーハズカシイのですyp!
塗料取りではお世話になっております…。
普段無口なので別人と間違われることも多々あります。
今週はちょっと参加できませんでしたけど
どうやら倒せたみたいですねー。
わたしが参加している時にもぜひ倒せたらいいですね。
というか、倒しましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク 懲りないヤツら 

2010年01月12日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
こーいう色のジュースが何か好きなんです。







甘酸っぱいトロピカルフルーツ的なジュースのイメージがあって
自分でも頭おかしいんじゃないかと不安になる日々です^^^^


ここから飛び降りたら楽になるナーとか、現実逃避な思考も
ちらほら見え隠れしており、本格的にヤバいかも試練。



…。




本気にされても困るから厄介だ!



Open↓


先日、ファイアボムレット取りに出かけた臨時ハライターズ補欠組。
(笑)喚士x3でトリガーの青煙のフラスコを取ろうと狩り続けたが
全く落とさなく、その上全滅して泣く泣く帰ってきたという…。







ボムってアップで見ると、団子っ鼻なんだね。
鼻が付いてるのに鼻の穴が無い!不思議!!



ボムレットを諦めきれない補欠隊員8号9号。
ボムレットその物を欲しいわけじゃなく、あくまで目的は売り払った現金。
何とも浅ましいハライターズ補欠組。

そんな訳で、今回はちゃんとした構成でトリガー取りを再チャレンジすることにした。

忍シ赤の3人だ。


1号ことネコ太君はシーフでの参加だ。
トレジャーハンター2+2≦0であることも知らず、補欠隊員は意気揚々である。



ハルブーン内は見破りトロルがうじゃうじゃいるので、絡まれ上等で進む3人。
そんな心構えだから移動で1回全滅するんだ…。
シーフの経験値がヤバいです。



現地に到着し、トリガー取りを開始すると2匹目でポロリする不具合。
1号のトレハンは死んでいるものだとばかり思っていた…。



このままBig Bomb湧かせようぜ!
と、鼻息を荒くする9号。
じゃーやってみるか!と、その場のノリと勢いでチャレンジすることにした。










湧かせたは良いが、やはりボム。
面倒臭いというか怖いというか…。


ファイガで3人を燃やしにかかる上に、ヘルストームとか厨二病のようなネーミングの
WSでハライターズを頃しにかかる。
攻撃間隔も早く、空蝉が回らない事も多々あるという。







膨張して大きくなると威力が増すのかどうか知らないが
空蝉貫通のWSで1号が即死させられた。

忍者1人で粘るも、掃除した雑魚ボムが再POPし絡む。
後はずるずると殴られ続け、全員あぼーーん!









久々にハズカシイ全滅を経験したハライターズ隊員達ですた!






その後、吟遊詩人の2号にヘルプをお願いして再度挑戦したらあっさり勝てました。
忍シ吟赤なら余裕でした。
エレジーマンボが神でした。

ボムレットは未実装のようです。

収入は全員無しです…。



Close↑

[2010.01.12(Tue) 23:22] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク まだ狙ってたのかと言うの禁止 

2010年01月05日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ログインして、さぁ何やろう?
特にする事ねーや!
ヒマだ!


ゲームしてるのにヒマとか意味が分からない!!


そんな事ありませぬか??



何をやろうか迷った時は生活LSでこの呪文を唱えましょう。
きっと何か楽しい事が起こるに違いありません。





『遊ぼうぜ!』





え?
生活LSなんて持ってない?
LSにはいつも1人?
フレも最近ログインしてこない?


…。



何だかごめんなしあ;;;;


Open↓

そんな渾身の呪文を唱えたネコ太君だったが

「今れべらーげ中」
だとか
「何かくれるのか?」
とか
完全スルーだとか


とても素敵な反応でリフレクを張られたので
そんな時は一人寂しく辺境の地で遊ぶのであります…。

そういや結局FFXIではリフレクの魔法は採用されなかったのねー。




以前にも書いたが、最近召喚士での出撃が大幅に増えたネコ太君。
当時は精霊召喚なんてのは、MPの無駄くらいな扱いだったが
エレメントサイフォンなるアビリティの追加でそこそこ使えるようになっている。

そんなアビリティが無い頃にレベルを上げきったネコ太君は
当然全種類の精霊召喚スクロールを覚えている分けは無く
闇精霊スクロールなんて高価な物は即おギルに換金したくらいだ。

今回は闇精霊スクロール取りのネタだな、と思ったあなたは間違いです。
タンスの角に足の小指を126回撃ちつけの刑!


闇精霊スクロールを落とすのは、ウルガラン山脈の召喚デーモンか
ズヴァール城のNMデーモンくらいなので激しく面倒くさい。
特に移動が!



なので今回は光精霊スクロール取りのネタなんだ。


はい、そこ!
まだ取れてなかったのか!と思ったあなた!
罰として72時間鼻呼吸禁止の刑!







ウガレピ寺院の Sozu Terberry




やる事無いなー。
ちょーヒマだなー。

そんな時にちょこっと張り込みには来てたんだ。
何匹倒しても全くドロップの気配が無かったのでネタにすらしてなかったんだ。


アストラルフロウにちょっぴりビビりつつも狩り続けた結果!










ようやく落としやがりましたっ!!1!




競売で買った方が早いだろう!と夢も希望も無いことを思ったあなたは
罰として1ヶ月ノーパンノーズボンで過ごすこと!




残る闇精霊と雷精霊はどうしようかな…。
誰かこっそりネコ太君宛の宅配で送ってくれないかなえへへ…。


Close↑

[2010.01.05(Tue) 20:55] NMTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぱんぱんちょ
お久しぶりですっ
本年も楽しく読ませていただきますっ

いつも行動力が素晴らしいですね
私は面倒くさがりなのでほとんど競売で済ませてしまいます(´_`。)

そして今更ながら気付いたのですが
もしかしてマートキャップ持ちですか((((゜Д゜;))))凄い
青だけLv1なのがちょっと笑いましたが
今度暇なときは青上げなんてどうでしょう
ラーニングもいい暇つぶしになりますよっ

by ネコ太
ぱんぱんちょ様

本年もおヒマな時にちょこっとお越しいただければ幸いです。

いろんなところをぶらつくのが好きなだけで
行動力があるのかどうかは分かりません!
移動が面倒なところはあまり行きません!!

爺帽子は一応持っていますが、あまり装備することはありません。
見た目重視なネコ太君ですので、いろんな装備を着てみたくて
いろんなジョブのレベルを上げてたらいつの間にか
こんなレベルになっちゃってました…。
青もおもしろそうなのですが、もうお姉さんは
廃レベル上げする気力がないのですよ困った困った。

コメントを閉じる▲

リストマーク そういや間近で見た事無かったや 

2009年12月30日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム


ちょっと!
お父さんってば!





酔っぱらってこんなところで寝ちゃ風邪ひきますよ!
ちゃんとお布団に入って寝て下さいよ!







それにしても、見事な大の字である。
1日中思い切り動き回ってクタクタになり、ようやく帰宅してベッドの上に倒れ込むと
こんな感じになるのだろうか。



そんな感じで白塗料固定でヴァンピールNMを狩ってきたヨ!


Open↓

このヴァンピールNM Oupire は、アルザダール文明遺跡群の小さな部屋に
ぽつんと引きこもっているのだが、今まで1回も見たことが無かった。

引きこもりなのに姿が見れない、不思議!!


一部で発生している?塗料ブームによりほぼPOP管理されているみたい。
たまーーにうろついていても、サルベージのついでに!ってことで
通りがかりのPTにカツアゲされているらしい。

何とも不憫なNMかと思ったが、逆に全く相手にされていないNMもいることだし
どっちが幸せなのかね?と意味が分からない葛藤に苛まれるネコ太君です。



今回はうまく遭遇し、挑戦することができた。

構成は 赤赤赤白吟 でのスリップ蝉回しだ。


毎回の事ながらネコ太君の赤スキルは全く皆無なので吟遊詩人での参加になった。

…。


こう書くと、ネコ太君は全くド素人な垢魔道士に聞こえてしまうナ…。
指定されれば赤魔道士の仕事くらいこなしてみせます(キリっ




ガチ構成ではなく、スリップによる毒死狩りなので恐ろしく時間がかかる。
初めは赤2人の精霊ピンポンでうまく回っていたが、その内ヘイト上限に達してしまい
詩人のエレジーだけでタゲがふら付いてしまうようになる。

敵対心マイナスにする歌を求められたけど
ごめんね。
お母ちゃん、さすがにそこまでメリポ振ってないよ(´・ω・`)




何度も殴られながらも死人を出す事も無く討伐完了!

固定初の白塗料は無事赤ネコさんに貰われて行きました。











それにしてもこの子。
よーく考えてみると、この手のモンスターはアサルトとエインでちょっぴり見ただけだ。
それも後衛やってたから遠くでぼんやりとしか拝めなかった。

実際に近くで見たのはこれが初めてだが、何というかアレだね。


アメコミで普通に主役やってそうだね!


向こうの出版社から出演依頼は来ないかね?
日本受けはしなさそうだけども!


Close↑

[2009.12.30(Wed) 07:58] NMTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード