fc2ブログ
TOP > CATEGORY > NM
BACK | TOP

リストマーク 白塗料がぽぽぷぃ;; 

2009年12月29日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ん?
あれ?








なにこのデジャヴュ~ん…。


まーた新雪の上で気持ち良くお昼寝ですね?
今回も同じネタで引っ張るのか?
まさかコピーペーストするんじゃないだろうね?




いやいや…。




よく見て!

どう見ても装備が召喚士ですわよ!?



まさか(笑)喚士でアンフィプテレソロったんじゃないでしょうね!!?




Open↓


そんな無謀なことするわけないでしょ(´・ω・`)





実はネコ太君。
先日から『白塗料取得の固定メンバー』に参加させてもらっています。

あれ?
この書き出しもエインネタと被ってるような気もしないでもないがまぁ気にするな!



少人数で全員分白塗料取得できたら解散という、ちょっと気楽な固定なのだ。
6人前後と人数少なめなので、氷河のトドNMは無理っぽいが
ヴァンピールNMとアンフィプテレNMなら狩れるそうなので、その2体狙いというわけだ。

狙っている他冒険者も多々いるので、早朝からの活動開始にし
取り合いのストレスを軽減できるのはなかなか良いと思うんだ。



そして、先日。


過去ザルカバードのアンフィプテレNM Zirnitra に少人数で挑んでみた!









見た目アンフィプテレと全く同じなので、新鮮味が無いよ!
せめて色くらい変えてオクレ!!
普通のアンフィプテレのSSを撮って「これジルニトラなんだ!えへん!」と言われても
ワカラナイヨ!!1!


聞くところによると、赤魔道士2人で狩っちゃった冒険者もいるとかいないとか…。
基本はスリップマラソンと精霊ピンポンでやるらしいヨ。
ネコ太君は赤魔道士スキルに自信が無いので、今回は召喚士での出撃だ!



このジルニトラ。
アンフィプテレとWSはほぼ同じだが、範囲サイレスがちょー面倒臭い。
やまびこ薬2Dくらい持ってた方がいいかも試練。
あとHP半分くらいから 

カラミティウィンド 敵中心範囲ダメージ500~1000+食事、アイテム以外の強化全消去
 
どこの大魔王バーン様ですかというような名前のWSを使用してくる。
引き寄せ後にこのWSを食らうと、ほぼ壊滅しちゃうヨ!









今回は 赤赤赤白召 の5人での挑戦でした。
ブラッディピーク 前方範囲 HP吸収のWSを何度か食らってしまい、(笑)喚士1人では
ちょっと火力が足りなかったみたい。
わんこやウナギが与える少量のダメージも、HP吸収でもりもり回復されてしまい
ジリ貧になって負けちゃった☆
もう1,2人召喚士がいれば狩れそうねこれ。




目的はあくまで白塗料取得だが、ネコ太君は普段挑戦することができない
NMにお目にかかれてそれだけでご満悦なのです♪


Close↑

[2009.12.29(Tue) 08:14] NMTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぱんぱんちょ
おぉぉ
白塗料取得PTですか!
凄くいいアイデアですね!
私も固定作ってみようかなって思いました
でも再POPが4,5時間でしたっけ?
HNMLSも狙ってるからピンポイントに狙うのは難しそう…
早朝もなかなか起きられないからな私(`Д´)染料のためには頑張れってか!

by ネコ太
ぱんぱんちょ様

休日の早朝とか、意外と放置されているのですよ。
トド以外は少人数で狩れちゃうのでなかなか見かけませんけど
過去ザルカなら素材狩りしながらのんびりPOPを待てば
すぐに挑戦できそうですよ~。
ぜひ固定を作って塗料取得してください!

コメントを閉じる▲

BACK | TOP

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード