FC2ブログ
TOP > 【ネコ】【プレゼント】企画
 ← みすらのぐんだんがあらわれた! | TOP | 決算7

リストマーク 【ネコ】【プレゼント】企画 

2009年05月02日 ()
『立案~準備』編


白ネコは、変なところでSっ気があるのです。
ぃゃらιぃ意味ではなくてですね…。


自腹でレアアイテムを提供して、取得した冒険者の歓喜する姿を見て
一人ニヤニヤする
…という。


はい、一種の【病気】ですね。


過去にも、無料裏3国全部フリー企画や、無料白虎もちろん佩楯も無料企画
無料玄武、朱雀、青龍全部フリー企画…etc

いろいろやってきました。


ほぼ身内でやっていますので、フレンドになりたい人は
ご遠慮なくお申しください。
フレリストには、まだまだ余裕がございます。

上納金は気持ち程度でいいです(´・ω・`)

ウソです。





そんな白ネコの次なる企画が発表されました。


 
ネコプレゼント企画 第8回(多分)



無料プロト-オメガ編!!


白ネコプレゼンツ!




以前からよく「ホマムほっすぃ!」という声があったのです。
どれくらい希望がいるのかと、ちょっと探ってみたら結構な希望者がおりまして。
じゃあやってみよう!と気まぐれで立案しました。

白ネコはホマムはフルで所持しているので、メリットはありません。
Sっ気100%です。

無料と言っておりますが、洗剤代金は自己負担になりますのでご了承ください。



というわけで先日、実に4年ぶり?くらいにアポリオン攻略をやってみました。
白ネコが以前所属していたリンバスLSはもうありません。
そのLSでピクミンしながらホマム装束をいただいたのです。
ちょこっと進行代理もしたことがありますが、すっかり攻略法は忘れています。

そんな状態での、アポリオンNE攻略。


アポリオンNE-1

野良さんもいるので失敗できず、ドキドキの進入開始。


攻略方法も書いたほうがいい(´・ω・`) ?

◆1層目
マンドラとグーブーがいます。
赤/忍で釣りをしながら時間箱を開けましょう。
グーブーか大きいマンドラを倒すと渦が現れます。
余程事故でもない限り、殲滅で良いと思います。


◆2層目
鳥x2と大鳥のセットが4ついます。
鳥と大鳥はリンクしませんが、鳥と鳥はリンクします。
固まっているので必ずリンクします。落ち着いて寝かせましょう。
大鳥は意外と強いので、油断しないようにしましょう。
4匹の大鳥のどれかを倒せば渦が現れます。
奥の時間箱は、渦が現れていたら大鳥にグラビデ、バインドを駆使して釣り
その間に開けましょう。
無理して大鳥を倒す必要はありません。


◆3層目
壺とドールが多数います。
渦はドールを倒すと現れます。壺とドールはリンクしませんが
魔法反応なので釣りや戦闘場所には気をつけましょう。
壺同士はリンクします。魔法ダメージ75%カットです。
ドールは物理ダメージ50%カットです。
回復箱が東にあるので、西から順に倒していき、終わったら開けましょう。

アポリオンNE-2


◆4層目
多数のオポオポと3体の巨人がいます。
渦は巨人のどれかを倒すと現れますが、多少の運が絡んできます。

Cronos   近接攻撃無効
Okeanos  遠隔攻撃無効
Hyperion  魔法ダメージ無効

各巨人は、このような特性を持っていますので、まずはOkeanosから倒しましょう。
これで渦が現れれば問題ないですが、そうではない場合、次はHyperionを倒します。
ここでも渦が現れない場合、構成によっては詰みます。
Cronosは遠隔か精霊で削らないと倒せません。出発前にこのことを考慮し、バランスの良い
PT構成にしておきましょう。
古銭狙いなら、時間の都合に合わせてオポオポも殲滅しましょう。


◆5層目
ダルメル8体、マンティコア2体がいます。
ダルメルは池?をぐるぐる周回しているので順次倒しましょう。
リンクしますので寝かしも忘れずに。
ダルメル自体は弱いので特に問題はないでしょう。
古銭2枚落としてウマーです。

アポリオンNE-3

マンティコアは北側、向かって左側の側面から釣るとリンクしなくて安全です。
HP多いのでちょっと時間かかります。リドルでMPを大幅に減らされますので
後衛は近づかないようにしましょう。

アポリオンNE-4

ここまでうまくやれれば、残り5~10分のアナウンスが流れるはずです。
時間がなければマンティコアはスルーして箱を開けちゃいましょう。

アポリオンNE-5




攻略方法書くの、めんどくさっ( ゚Д゚)!!1!



無事に、スモーキーチップを手に入れて、オメガ戦へ1歩前進いたしました。





[2009.05.02(Sat) 10:01] スリースターズTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← みすらのぐんだんがあらわれた! | TOP | 決算7

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/109-0b462836
 ← みすらのぐんだんがあらわれた! | TOP | 決算7

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード