FC2ブログ
TOP > どんな仕事でも請け負います
 ← 冷え性の方へお勧めします | TOP | 背中にファスナーなんて無いんだ

リストマーク どんな仕事でも請け負います 

2009年05月27日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
次のコーナーは、前回割とご好評頂けた


『白ネコ突撃企画!』をお送りいたします。


さっそく現場の白ネコさんをお呼びしましょう!
白ネコさ~ん!



白ネコ特派員

「はいは~い!こちら現場の白ネコですぅ~!」

随分寒そうな所ですねぇ。
そんな薄着で大丈夫ですか~?

「だいじょぶでぇす!今流行りのオークインフルにも負けませ~ん!」

そこはどこなのでしょうか?

「えっとですねぇ、ここはベヒーモスの縄張りってところです~!」

そんな辺境の地で、今回は何をレポートしていただけるんでしょうか?




「視聴者の方から、『最近サルベージネタばかりでつまんね!市ね!』とか
 励ましのお便りを頂きましてですね!
 上司からマンネリを打破すべく、とある企画を実行せよと言われました!」

なるほど!それはどういった企画なのでしょうか?

「企画書によりますと、世界中のTreasure Casketから装備品を手に入れろ!
 とあります~!すごい鬼畜企画ですぅ!」

それは大変ですねぇ。成し遂げられそうですか?


「えっと、無理ですぅ!

…。

「白ネコの金庫事情を知らないから企画できたものですぅ!
 でもそれじゃ次の仕事が無くなりそうなので、厳選した装備品のみ狙ってみますぅ!」

その装備品とは何でしょうか?

「とりあえずですねぇ、お洒落泥棒としては、ゴシックガントレ、ゴシックサバトン、ディアナコロナ
 辺りを狙ってみようかと思いますぅ!」

そうですか、それではさっそくレポートの方お願いします!

「はいは~い!一旦カメラお返ししま~す!」


いったいどうなるのでしょうねぇ、この企画。
先行き不安ですが、生暖かく見守ってみましょう。



「スタジオさ~ん!こちら白ネコですぅ!」

おっと、何か進展があったのでしょうか?
何かありましたか?白ネコさん!


白ネコ特派員2

「ご覧ください!無造作に箱が置いてあります!」

おぉ、それが目的の箱ですか?

「いえ~、これは誰か別の冒険者が捨てて行った箱ですねぇ」

ライバルぽい人もいるのですね。

「ここベヒーモスの縄張りでは、ゴシックサバトンが手に入りますぅ!
 おそらくそれを狙っているのでしょうねぇ。
 サバトンの性能を話すのはメンドクサイのでそちらで調べてくださぁい!」

…。

「あちらにどうみても体脂肪率0%の人がいるので、ちょっとお話を伺いましょう。
 すいませぇ~ん!ちょっとお時間よろしいでしょうか~?」

白ネコ特派員3

体脂肪率どころか脂肪すら存在してなさそうですが~?

「えっと、お話を伺ったところどうやら箱を隠し持っていたようなので
 穏便にかつ平和的に譲っていただけました!」

白ネコ特派員4

「それがこの箱でぇす!」

画面外に持ち主がバラバラになって転がっていますが、平和的にですよね~?

「そうで~す!さっそく解錠してみますね~!」

うまく開きそうですか?

「ピッキングには自信がありま~す!」

…。
発言には気をつけてくださいねぇ!


白ネコ特派員5

「開きましたぁ!!こ、これはっ!!1!」

お~!すごいすごい!
中には何が入っていますか~?

「す、水銀ですぅ!
 水銀は、各種の金属と混和し、アマルガムと呼ばれる合金をつくります。
 これは水銀が大半を占める場合には液体、水銀の量が少なければ固体となります。
 白金、マンガン、鉄、コバルト、ニッケル、タングステンとは合金を形成しないので
 水銀の保存には鉄の容器が用いられます。
 生物に対して毒性が強いために、近年は使用が控えられている金属であります。


そんなうんちくはどうでもいいですよ…。

「つまり、ハズレですよぉ!環境汚染は気にせず捨てますね!」

もったいなっ!売ればいいのに…。


…。

……。




「あれからかなりの箱を譲って頂き、解錠を試みましたがなかなか目的の物は
 でませぇん!それどころか解錠失敗が多くて心が折れそうでっす!」

白ネコ特派員6

白ネコさん、そろそろ時間が無くなってきたので今回は引き揚げてください。
また次回続きをやっていきましょう!

「わっかりましたぁ!しばらく通ってみることにしま~す!」


はい、ということでこの企画はしばらく継続することになりました。
辺境の地で白ネコの姿を見かけることがありましたら、変な目で見ないようお願いします。




※箱開けはTreasure Casket様を参考にさせていただきました。


[2009.05.27(Wed) 08:53] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 冷え性の方へお勧めします | TOP | 背中にファスナーなんて無いんだ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/132-b7cf6241
 ← 冷え性の方へお勧めします | TOP | 背中にファスナーなんて無いんだ

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード