FC2ブログ
TOP > お詫び
 ← 参加者募集中 | TOP | 期待はしてなかったさっ!

リストマーク お詫び 

2009年06月14日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
え~、白ネコよりお詫びしなければいけないことがあります。


どれくらいの方がご存じかは把握しかねるのですが、当ブログの趣旨としまして
「目標金額10.000.000ギル貯金」というのがありまして。

今年1月からコツコツ金策をして貯めていたのであります。
出だしは好調で、100万、150万…と良い感じで貯蓄出来ていたのですが
ここ最近は貯金額が右肩下がりになってきており、やや息切れを感じておりました。

モンスターからの高額アイテム及び素材のドロップ率大幅ダウン

白ネコには昔からこのような個人的パッチがあてられており、辟易しておりました。
また、FF14の発表でのモチベーションの低下、白門シャウトが気になりすぎて
ボケーっと佇む生活…等など重なりまして。
全く金策をしていないので、貯蓄が増えません。
逆に減りつつあります。


つまり、お詫びというのはアレです。



白ネコ銀行が経営破たんの危機に陥りました。


この企画を一旦…白紙に…。




その日、ログインするとLSメンがサルベージ銀海遺構を主催しておりました。
いつものように全体サーチをしても他に銀海募集はありません。
残りシーフを募集していたので、ちょっと悩みました。
銀海遺構のシーフの動きはあまり自信がないのです。
囮やタゲ切りなどは数回しかやったことがなく、その時は失敗したような
記憶があります。
毎回上手にこなしておられるシーフの方を白ネコは尊敬しております。

「どうする?シーフで来るかね?」

白ネコの失敗で他の参加者の方に迷惑をかけることを恐れ、かなり悩みましたが
失敗してもいいじゃん!という、何とも楽観的な一言で参加を決意しました。
お詫び申し上げます。

突入前に、参加しておられた方に「ブログ読んでます。日数胴出ると良いですね。」
言っていただき小心者の白ネコは驚いてしまい「ありがとうございます。」と何とも
味気ない返事しかできませんでした。
お詫び申し上げます。

サルベージは毎回モンクか赤で参加していたので、シーフの仕事がいまいち
出来ていないまま進んでいきました。
お詫び申し上げます。

問題の4層扉抜きは、何だかいつものやり方とは違い戸惑いました。
主催が言うには、このやり方がドロップ率アップだ!らしいのですが…。
正解か不正解か分からないので書きません。
お詫び申し上げます。

案の定白ネコの囮、タゲ切りは失敗しました。
しかも変なところであぼーんしちゃたので、メンバーのところへ戻れなくなりました。
赤魔道士さんの機転で合流できましたが、この時点でかなり凹んでおりました。
お詫び申し上げます。


問題の亀ですが…。





























亀ドロップ品




!?


何か3枠ありますが、これは何でしょう…?


驚きすぎて撮影失敗でボケボケです。
お詫び申し上げます。

アイテムデータ欠損疑惑をかけてしまい申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

毎回ドロップ無しの報告を読んで「白ネコざまぁwww」と思っていた方。
お詫び申し上げます。

ツール疑惑を持たれるようなロット900台を出しました。
お詫び申し上げます。



つまり、白ネコがロット勝ちしてしまい


ねんがんの 日数腹当 を てにいれたぞ!


日数腹当



その後のボス戦は動揺しすぎて、よく覚えておりません。
主催からも「シーフの仕事をしろ!」と怒られましたが、よく覚えていません。
お詫び申し上げます。

よくネタで「手がwww震えてきたwww」とかありますが、体験できました。
お詫び申し上げます。



サルベージ終了後、競売所へ向かいました。
ここで、冒頭の白ネコ銀行経営破たんが起こるわけです。
今までの貯蓄分と手持ちを合わせて、アルザビウーツ鋼1D落札。
貯金計画が赤字になりました。
お詫び申し上げます。

日付が変わるのを待ち、ついに薄金腹巻を手に入れることができました。


やっふぅぅぅぅ~~いぃ!!!




「10.000.000ギル貯金計画」は赤字になりましたが、まだまだ続きます。

何だか何を書いているのか分からなくなり、読みづらいと思われます。





お詫び申し上げます。


[2009.06.14(Sun) 08:34] サルベージTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 参加者募集中 | TOP | 期待はしてなかったさっ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/151-7dc0767d
 ← 参加者募集中 | TOP | 期待はしてなかったさっ!

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード