FC2ブログ
TOP > 病気のクレリテ
 ← ヨルムンガンド討伐 | TOP | 決算4

リストマーク 病気のクレリテ 

2009年02月02日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
サンドリアの自宅で、副業の彫金の仕事をしていた時だった。
競売所で獣人白金貨を安く購入し、プラチナインゴットに加工して
それをまた出品する…。
儲けは微々たるものであったが、白ネコは素材が手に入った時
ちょこちょこ合成しているのだった。
そんな白猫の元に、通信用のシグナルパールが鳴り響いた。

ジュノ上層の医者Monberauxからだった。
Cleariteが倒れ、運び込まれたらしい。
白ネコは慌てて身支度をし、ジュノへと向かうのであった。


「すまないね。彼女のシグナルパールの履歴を調べさせてもらったよ。
 君との交信が一番多かったので連絡させてもらった。」
医者であるMonberauxは書類を書いていた手を止め、こちらに振り返った。

Monberaux

「ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)と仕事の話の最中に倒れたらしくて
 ここに連れてきてもらったんだ。」
真面目な顔で話すMonberauxをじっと見つめ、白ネコは次の言葉を待った。
「詳しく診てみないとまだはっきりとは分からないけど、見たところ
 北方特有のウイルスに感染したんじゃないかと思う。」
先日のバッファローの一件が原因だろうか…。
医学のことには、とんと無知な白ネコは驚き言葉に詰まった。
看護師に何やら指示をし、分厚い本を持ってこさせたMonberauxは
とあるページを白ネコに見せた。
「ここにはいろんな患者が来るからね。似たような症状はよく見るんだが…。
 特効薬があれば治るとは思うんだ。」
白ネコはそのページを見て、少し困った顔をした。
「特効薬にはWyrm族の血が必要って書いてるだろう?
 北方のウイルスには北方にいるWyrmの血が効果があるみたいなんだ。」
パタン、と本を閉じMonberauxは白ネコに笑った。

「1週間以内にWyrmの血、採ってきて!」


病院を出た白ネコは、困りはてた。
Wyrm族は、いくら白ネコが挑んでも一人では到底太刀打ちできないのである。
途方に暮れる白ネコは、とりあえず北方のWyrmについて調べてみるかと
情報収集に向かった。


―――Jormungand(ヨルムンガンド)
風雪吹き荒ぶウルガラン山頂を塒とする、青色の真龍。
真龍の中でも特に強大な力を持ち、冒険者の間では三龍の一と称された。



資料を読み終わり、白ネコはぐるぐるぐるぐる考えた。
危険を冒してまで一緒に行く冒険者を募るか、それともJormungandにこっそり
近づいて血だけを頂くか…。いや、それは無理すぎる…。
しばらく途方に暮れた白ネコは、ある考えを思いついた。
この世界にWyrm族はもちろんHNMと呼ばれるモンスター退治を生業と
している団体がいると聞く。うまくその団体に紛れ込めれば、と…。
1週間以内…。目前に迫る期限に焦りを覚えつつも、あらゆる手や人脈を
頼りに白ネコは奔走した。
大事な友、Cleariteの為に…。

5日後…。
その団体は、20名にも満たない少数の集まりだった。
HNM討伐初参加という冒険者もおり、全員に緊張感が漂っていた。

「全員、旅支度を終えたらそれぞれ出発!」

主導者の声に白ネコも気合いを入れ、北方、ウルガラン山脈へと旅立った。


今回、白ネコは召喚士に姿を変え召喚獣の力を借りることにした。
非力な白ネコの力では、Jormungandの厚い鱗にすら傷をつけられないだろう。
そこで強力な契約の履行で攻撃できる召喚獣の出番、というわけだ。
他の冒険者にも召喚士の姿を多く見られる。
白ネコはカーバンクルを召喚し、高く険しいウルガラン山脈を登り始めた。

tozan1.jpg

猛吹雪の中、徘徊するモンスターを遠くにかわし、ひたすら頂上を目指した。
どれくらい時間が経っただろうか。
見上げた空の雲の隙間から、陽の光が差し込んできた。
吹雪が収まりつつある…。
氷点下の中ではあるが、流れ落ちる汗を拭い開けた広場に差し掛かった。
「!?」
そこにはまるで、巨大な氷の像があるかのような錯覚を覚えるほど
神々しいとも思える見事な竜が1匹佇んでいた。

Jormungand1

白ネコは身震いし、他の冒険者の到着を待った…。




[2009.02.02(Mon) 10:20] スリースターズTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ヨルムンガンド討伐 | TOP | 決算4

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/19-14d638ea
 ← ヨルムンガンド討伐 | TOP | 決算4

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード