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2009年07月31日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
よくわからないが、おっぱいさんは偉大でした。
知人から 「スコピオハーネスの横乳様を省くとは何事だ!」 とお叱りを受けました。




…。





知らんがな(´・ω・`)





ここのところ、白ネコさんはカンパニエを真面目に?やっております。
ユニオンで手に入るアイテムを売ってお小遣いに充てています。



カンパニエ1





ユニオン実装以降、カンパニエ人口が増えたように思えます。
みんな考えることは同じのようです。

経験値とギル。

たくさんモンスターを殴ったり燃やしたりすればそれだけ多くの経験値が貰えます。
ギルはロット勝ちしないとダメなので、カバンに入ればラッキー程度になるかな。



このカンパニエの穴というか悪い所に「遠方キープ」という言葉があります。

書いた通り、モンスターに対してたくさんアクションすればするほど経験値が多く貰えます。
その為、1、2匹のモンスターを遠くの場所まで引っ張って独り占めする冒険者がいます。
カンパニエ実装当時から問題になっていました。

白ネコが見た一番酷い例が、メリファトのカンパニエで、ずーーーっと離れた
ジ・タ入口付近でキープしていた人がいました。
よくそこまで引っ張れたなと逆に感心しました。

カンパニエでは、襲ってくるモンスターをある程度倒さないと終了しません。
ずーーっと離れた場所で一人プチプチやっていると、延々終わらなく他の冒険者は
分からないまま待つことになります。

遠方キープしている冒険者は考えてみてください。


逆にあなたがずーっと待たされる立場になったら、と。


「さっさとポイント申請して帰ればいいじゃん。」と思うでしょうか。
ユニオン実装以後、報酬であるアイテムが欲しい人もいるのです。
追加のモンスターが攻めてくるかもしれません。
経験値も欲しいのです。


改善策として、これもよく言われています。

カンパニエもコンフロント形式にすればいい…。


コンフロント形式というのは、一定のエリア外に出ると戦闘権利を失うというもの。

この形式はシステム上不可能なのだろうか。
たまたまかもしれないが、遠方キープは日本人が多い気がします。



えーっと、つまり何が言いたかったというと




白ネコは遠方キープを見かけたら、全力でタゲを取ってNPCの場所へ引っ張り返すか
もしくは一気に削って即倒すようにしています。
だから怒らないでね(´・ω・`)



それも結構めんどくさいので、最近はキープが難しい北国でカンパニエを楽しんでいる
ことが多いのです。



[2009.07.31(Fri) 08:19] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
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