FC2ブログ
TOP > ヨルムンガンド討伐
 ← レディバグの上翅 | TOP | 病気のクレリテ

リストマーク ヨルムンガンド討伐 

2009年02月03日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
白ネコはここ、ウルガラン山脈の頂上で静かに仲間の到着を
待っていた。
先ほどまでの猛吹雪も徐々に収まり、自分の鼓動が聞こえるかと
思えるほど静かになってきた。
続々と集まる冒険者たち。皆に緊張の色がみえる。

冒険者達1

それぞれ強化魔法を詠唱し、戦闘の準備を開始した。
白ネコもCleariteの容体が気になっていたが、目の前の強大なモンスターを
前にし、今は戦いに集中しないと、と気合いを入れなおした。

「これより、Jormungand討伐を開始する!みんな!行くぞ!!」

その合図を皮切りに、冒険者たちは巨大な竜に向って走り出した。

突撃

すさまじい咆哮をあげ、巨竜も冒険者一団に襲いかかってきた。




戦いは熾烈を極めた。
人など丸飲みにできそうな口を開き、氷のブレスを吐き出すJormungand。
それに耐え、反撃する冒険者たち。

Jormungand2

巨大な翼をはためかせ、空中から攻撃するJormungand。
傷つき倒れるも、回復、蘇生魔法でフォローしあう冒険者たち。

Jormungand4

着地のタッチダウンの地響きを左右にかわし、白ネコも召喚獣の力を借り
攻撃した。近づくとその巨竜の大きさに圧倒される。

Jormungand3

風の神獣【ガルーダ】を呼び出し、契約の履行:幻術 プレデタークローを実行する。
ガルーダの鋭い爪が、Jormungandの硬い鱗を切り裂き傷を負わせた。
他の冒険者のガルーダも同様に、プレデタークローで攻撃をする。
激しい痛みに怒り狂ったJormungandは、ブラッドウェポンを発動させ
更に冒険者たちを苦しめだした。

陽が真上に差し掛かろうとした頃、悲劇が起こった。
じわじわと体力を削られ、逆上したJormungandは冒険者達に向けて
スパイクフレイルを発動させた。
うっかり背後に立った冒険者に、その長い尻尾を叩きつけたのである。
戦闘不能者が多数になり、もうダメか…と思われたが、冒険者の一人である
黒魔道士が睡眠の魔法を浴びせた。
すると、Jormungandの動きが鈍くなり、ついには眠ってしまったのである。

「今だ!一気にたたみかけるぞっ!」

主導者の叫びに、体制を立て直した冒険者たちは一致団結し
再び巨竜に向って攻撃を再開する。





太陽が西に沈みかけ、山々を紅く染めようとする頃
広大なウルガラン山脈の頂に、どーーんと大きな地響きが鳴り
ついに巨竜がその巨体を地に這わせるのだった。

冒険者の歓喜の声の中、疲れ果てた白ネコはその場に座り込みたい
気持ちを抑え、巨竜の首まで歩いて行った。
「ごめんよ、ちょっとだけ血をもらうね。」
目蓋を閉じ動かなくなった巨竜の傷口から、少量の血液を採取した。

Jormungand5

これでCleariteが元気になれる…。
そう思うと疲れも感じなくなり、ウルガラン山脈の冷たい風も
心地よく思えた白ネコが、喜びの声をあげるのであった。

夕焼け





―――ジュノ上層

「戻ったよ!先生っ!」
勢いよく病院の扉を開け、白ネコはMonberauxの元へと向かった。
ベッドで横たわるCleariteの様子を見ていたMonberauxは驚きの声をあげた。
「よくこの短期間で摂ってこれたね。感心するよ。」
白ネコの差し出した小瓶を受け取り、Monberauxは中を覗き込んだ。
「こちらもいろいろ手をまわして、特効薬を探してみたんだが
 なかなか見つからなくてね。君の帰りを待っていたんだよ。」
かちゃかちゃと何やら器具を取り出し、奥の部屋に入ろうとしたMonberauxは
白ネコに振り返り、笑って言った。
「大丈夫。君の友達はきっと治るから。」
静かに寝息を立て、眠り続けるCleariteを見、白ネコは神に祈った…。


                                      つづく!


[2009.02.03(Tue) 09:31] スリースターズTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← レディバグの上翅 | TOP | 病気のクレリテ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/20-a6843433
 ← レディバグの上翅 | TOP | 病気のクレリテ

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード