FC2ブログ
TOP > 世界中を駆け巡る
 ← 高額トルク強奪計画 | TOP | 別に期待はしてなかったんだからねっ

リストマーク 世界中を駆け巡る 

2009年08月04日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
問1) 以下の素材から合成して得られる品物を答えよ。
    また、( )内に当てはまる素材を下記の中から選び記号で答えよ。


クァールのなめし革
ラピスラズリ
ダルメルのなめし革
龍の爪
有翼獅子のたてがみ
(            )
霊獣の血
上質なブガードの皮



a.ブガードの牙  b.ハラジナイトの殻  c.メガロブガードの牙  d.クァールの髭





答.___________             











即答できるほど暗記しているあなたは、ある意味異常です(´・ω・`)





先日のオーグメント。


イギラウエスキット
【胴】全種 防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6  コンサーブMP+2
           被物理ダメージ:相手に呪い効果  Lv73~ 黒


どこからどう見ても精霊魔法特化の装備品に、飛攻+1とか訳の分からない
ステータスがこびり付き、落ち込んだ白ネコさん。
リベンジだっ!と鼻息を荒げ、どうせやるなら素材から作ることにした。



特にめんどくさい素材も無く、全部自分で何とか出来そうだった。


西アルテパ砂漠でマンティコアと戯れる。


素材狩り1



ついでにエルヴァーnダルメルとも遊んであげる。


素材狩り2





30分もかからずに、有翼獅子のたてがみダルメルの皮を手に入れる。

皮は後で革師になめしてもらうことにした。




次はタブナジア諸島へ飛び、ブガードを乱獲だ。
狩りながらメガロブガードでもわかないかナーと思っていたが、そんなものは未実装だ。


素材狩り3



上質なブガードの皮はすぐにポロリしたが、ブガードの牙に意外と苦戦した。
どうやらヤツらはカルシウム不足で牙が育っていないようだ。

少し時間がかかったが、無理矢理牙っぽいのをへし折ることに成功した白ネコは
休む暇もなく北国へと向かった。




冒険者が一人もいないソ・ジヤ。
うろつくのはトンベリやトカゲばかり。

ここのダイアマイトが落とす霊獣の血は良い値段で売れるのだが、ドロップは渋い。


素材狩り4



最下層のダイアマイトに頃されそうになったが、ようやくポロリして安堵する。
紙兵をケチると命の危険が危ないようだ。



その後、ジ・タへ移動しクアールとボール遊びをする。
同じネコ科だからだろうか、気が合うのかすぐに皮を脱いでくれた。




龍の爪はオロボンの呪縛やプークの幻影などでストックしていたものがあり何とかなった。
ラピスラズリだけはどうしようもなく、競売から藍石を買って自分で削った。
HQにならないように祈るのは変な気分だ。



全ての材料が揃ったところで、専属の骨師に合成依頼だ!



骨師合成




HQになったらオーグメント企画は中止だなうぇっへっへ、と思っていたら
普通にNQが完成した(´・ω・`)



2時間くらいの素材狩りで2着のイギラ胴が手に入った。
チャンスは2回!

さぁ、どうなる!!






その内続く!!1!



[2009.08.04(Tue) 08:34] スリースターズTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 高額トルク強奪計画 | TOP | 別に期待はしてなかったんだからねっ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/200-367ab0de
 ← 高額トルク強奪計画 | TOP | 別に期待はしてなかったんだからねっ

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード