FC2ブログ
TOP > チャレンジ精神を忘れてはいけない
 ← また通うのか…。 | TOP | ネタ切れ疑惑

リストマーク チャレンジ精神を忘れてはいけない 

2009年08月11日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
むか~し、むかし。

北の空にはたくさんの竜が飛んでおったそうな。
その竜は道行く冒険者を見境なく襲い、人々は困り果てておった。



Amphiptere1




ある日、とある集落(LS)に一人の酔っ払いたるたるが現れて、こう言ったのじゃ。


ボサタル「おいっ!ドラゴン退治に行くぞっ!」


集落の住人は驚きざわめいていたが、次第にくすくすと笑いだしたのじゃ。

「人が少ないから無理無理!」
「死にに行くようなもんだ!」

そして普段通りに、ボケーっとシャウトを聞いたり世間話をしていたりしておった。


そんな住人の中に1匹のみすらがおった。
そのみすらは、ぼそりと消え入るような声でこう言い放ったのじゃ。


白ネコさん「…いいぞ。」



集落の住人達はピタリと雑談を止め、白ネコの発言に耳を疑ったそうな。

「やめとけやめとけ、勝てっこない」
「経験値が無駄になるぞwww」

そんな住人たちを、みすらはじろりと睨み立ち上がった。


白ネコさん「あんたたちは、いつから冒険する心を無くしちまったのさ?」



お互い顔を見合わせうつむく住人たちを尻目に、たるたるとみすらは
身支度を整え北国へと旅立ったのじゃった…。




※あらすじはフィクションです。






北国解放当時に、他PTが戦っていたAmphiptereを見て
いつか狩ってみたいなぁと思っていた。

実際、知り合いをかき集めてAmphiptereに挑もうと計画したこともあったが
タイミングが悪く狩られており、わいておらず戦うことができなかった。


先日、そろそろ日付が変わろうとする頃、某うんこタルタルが狩りに行こうと言い出した。
赤ソロでも勝てるでぇ!と自信満々だ。
白ネコもいろんなサイトで赤ソロ撃破の記事を読んでいたので、それならば!と
鼻息を荒くした。
うまくやれそうなら次はソロでやってみようと密かに思ったりもしていた。


赤/忍 x2 での挑戦である。




ザルカバード〔S〕では、他PTも狙っているらしく、Amphiptereの下をうろうろと走り回っていた。
釣り方は、アル・タユのクラゲのように真下にいれば降りてくる。
だがその日のAmphiptereは満腹だったのか、全く降りてこない。
タルタルとミスラでは食欲をそそらないらしい…。

仕方が無いので、氷河のAmphiptereを狙うことにした。
感知条件が同じなら、どこでやっても同じじゃんwwwと、のたまうタルタルには
サイレスをかけて、喉仏に手刀を撃ちこんでやった。



赤ソロでの攻略方法として、グラビデ、バインド、スリップ、精霊を駆使してのマラソンになる。
ザルカバード〔S〕では比較的安全にマラソンができるが、氷河ではそうもいかなかった。
少しでも油断すると、ギガースやらトラやらボムなどが絡んでくる。
だが恐れを知らない冒険心に溢れた2匹はそれでも挑戦することを止めなかった。


氷河のAmphiptereは空腹だったのか、すぐに降下してきてタルタルを捕食し始めた。

マラソンコースはバタリア方面から氷河へ進んだトド広場とその上段に続く坂道を選んだ。


開始からしばらくは安定して削れており、これはいけそうかなと思っていた。
しかし、グラビデもバインドもすぐに切れてしまい徐々に殴られつつあった。
特に白ネコのバインドは全レジとか自信を無くす結果だった!



Amphiptere2




すでにタルタルは内臓まで食われてAmphiptereの足元に転がっている。
白ネコも必死にグラビデバインドを入れようとしたが、気が付いたら上半身が
Amphiptereの口の中に消えていた…。








Amphiptere3




Amphiptere < ごちそうさまでしたっ!


ボサタル白ネコさん < お粗末さまでしたっ!



赤ソロで勝っちゃう人を、白ネコは本当に尊敬しています。




[2009.08.11(Tue) 09:16] スリースターズTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← また通うのか…。 | TOP | ネタ切れ疑惑

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/207-32de0af0
 ← また通うのか…。 | TOP | ネタ切れ疑惑

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード