FC2ブログ
TOP > レディバグの上翅
 ← 出ない!出にくい!! | TOP | ヨルムンガンド討伐

リストマーク レディバグの上翅 

2009年02月04日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
「おかしいなぁ…。」
Monberauxは薄紫色の液体が入った小瓶を眺めながら首をかしげた。

白ネコがWyrmの血を採取してきてから、2日が経っていた。
Monberauxが調合した薬をCleariteに飲ませてみたが
未だに目を開けることはなかった。
「高熱は下がったから、命には別状ないと思うけど…。」
白ネコはCleariteの額に手を当て、そっと前髪を撫でた。
静かに寝息を立て眠り続けるCleariteを見、Monberauxに問いかけた。
「他に方法は無いの?」
うーーん、と唸りながらいろいろな資料を読みMonberauxは髪を掻き毟る。

しばらく沈黙が続き、窓の外に夕焼けが見えだした頃
Monberauxは1冊の本を見て、呟いた。
「これかなぁ…。」
白ネコは飲んでいたアルザビコーヒーのカップを机に置き
その本を覗き込んでみた。
「調合した特効薬にもう1品加えてみよう。」
専門用語ばかりの本の内容に、さっぱりわからない白ネコはMonberauxの
顔を見て突っ込んでみた。
「つまり…必要な材料を見落としてた…?」
「結果的にはそうなるが、まぁなんだ…。これで光が見えるかもしれないよ。」
笑ってごまかすMonberauxに白ネコは大きなため息をついた。
「ただ…。ちょっと問題があって…。」
その発言にまた不安を感じ、白ネコは次の言葉を待った。
「材料となるアガリクスレディバグの上翅ってのは、今の時代
 ほとんど手に入らないものなんだ。数年前まではたくさん摂れたんだけどね。」
頭を悩ますMonberauxに白ネコは、何だそんなことかと内心ホッとした。
踵を返し、部屋の扉を開け振り向きざまに白ネコは言った。
「盗賊団スリースターズに任せな!すぐに持ってきてやる!」

―

バタンと扉を閉め、去って行った白ネコを見送りMonberauxは自問自答した。
「盗賊団?すりーすたーず??」
奥の部屋で寝ているCleariteの口が、笑ったようだった。



数年前までは…。つまり過去に行けば材料が手に入る…。
そう考えた白ネコは、急ぎバタリア丘陵へと向かった。
そこにはCavernous Mawと呼ばれる謎のモニュメントがあり
白ネコはそこから自由に過去へ行けるのだった。

Cavernous Maw

時を渡る純白の羽根をモニュメントにかざすと、白ネコの体は
粒子のようになり、また光のようにもなりCavernous Mawの
中心へと吸い込まれていった。



―――ロンフォール戦線 東ロンフォール[S]

およそ20年前のヴァナ・ディールの世界。
水晶大戦真っ只中のこの世界は、獣人との戦争により至る所に
激しい戦場の跡が見られた。
ここ、東ロンフォール[S]でも日々激しい攻防が繰り広げられていた。
白ネコは以前、この地で今回の獲物となるレディバグを見かけていた。
人の頭ほどもある大きな昆虫で、その美しい上翅目的で乱獲されることもある。
故に現代では生息数が激減し、まず見ることができない個体となったのかも
しれない。

白ネコはそのレディバグが多く集まる場所を探し、森の中を進んで行った。
森を少し奥へ入ったところの、緩やか坂道に差し掛かった時
ぶぅんという昆虫独特の羽音が聞こえてきた。
大きな木の陰に身を隠し、白ネコは様子を窺ってみた。
何匹かのレディバグに混じって、見事な美しさの昆虫が1匹そこにいた。
あの上翅なら文句ないだろう…。
愛用の盗賊のナイフを抜き、白ネコはそのレディバグ【Skogs Fru】に
向かって攻撃を開始した。

Skogs Fru

個体数が激減することを知っている白ネコは、少し心を痛めながら
Skogs Fruの上翅をそっと切り落とした。
次はキノコね…。白ネコは上翅を大事に袋に仕舞いこみ、その場を立ち去った。


                                          つづく!




Skogs Fru ドロップ状況

エクフォリアリング(指 命中+4 ストアTP+1 エンチャント:アムネジア回復 Lv49~ All Jobs)
レディバグの上翅 x1

リング 競売にて50.000ギル売却




[2009.02.04(Wed) 09:49] スリースターズTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 出ない!出にくい!! | TOP | ヨルムンガンド討伐

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/21-7f7240f0
 ← 出ない!出にくい!! | TOP | ヨルムンガンド討伐

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード