FC2ブログ
TOP > 謎の装置の存在を考える
 ← 涙もろいの | TOP | たまには感傷に浸る

リストマーク 謎の装置の存在を考える 

2009年08月24日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
あるダンジョン内に「謎の装置」と呼ばれるものがある。
初期の頃から存在していたように記憶している。
当時は何が何だか分からず、冒険者の間でもいろいろ検証がされていた。
調べるとパスワードを求められるのだが、一人として解読できる人はいなかった。

それがあるイベントでの開発からのヒントで解読され

「こんなの普通の人が分かるわけNeee!!」

と、これまた論議を呼んだ。



謎の装置なにそれおいしいの?

存在を知らない人はそう思うかも試練。
駄菓子菓子!
うん、意外とおいしいのである。


いろいろなアイテムがもらえる元祖ガチャガチャなのだが、その中の
謎の植木鉢が現在良い値段で取り引きされている。
当たれば美味しい金策になるのである。




その日、白ネコは裏攻略に参加していた。
珍しくロット運にも恵まれ、カバンにはインフィニティコアがてんこ盛り入っていた。
ただ売ってしまうのはもったいないお化けが出そうだったので、この謎の装置を思い出したのだ。


3国にいる行商ゴブリンから各種チップを購入して、コアと一緒に装置に投入する。






バストゥークの路地裏にいるゴブリンから、白い粉 レッドチップを4つ購入した。
チップは1つ21.000ギルもするので、ハズレたら大赤字になる。
ここの近くの謎の装置はダングルフの枯れ谷にあるので、そこでガチャガチャをやることにした。
各ダンジョンごとに対応するチップが決まっているので、今回はレッドチップを購入したのだ。




さて、ダングルフの枯れ谷だが…


実に3,4年ぶりに訪れることになる…。
最後に来たのは確かシーフAFの時だったような…。






超久しぶりに訪れたダンジョンを、完璧に覚えていてどこに何があるのか
スイスイ進める冒険者はいるだろうか。


あぁ、いますかそうですか(´・ω・`)




とにかく白ネコは迷ったのである。
ダングルフの枯れ谷の謎の装置ってどこだっけ??
メリポ中の忙しい赤魔道士に急にこの話を振ったら返事は返ってくるだろうか。

ヴァナ時間の夜中にダングルフの枯れ谷に入り、見つけた時は更に曜日が変わっていたという…。




実は謎の植木鉢の他に、ルーンチョッパーという両手斧も欲しかったのだ。
いろいろ調べると、ダングルフの枯れ谷で出たという記事があったのでここに来たのだ。


ルーンチョッパー  戦黒暗吟召 70 D88 隔504 潜在能力:命中+5 ヘイスト+9%


潜在発動にはMPスリップが条件だが、ユニクロ装備でも強化や歌などを駆使すれば
ちょっとした百烈拳状態を味わえるという。
おもしろいじゃないかっ!とwktkしていた。
こういう些細な楽しみが、ずっとヴァナ・ディールで生活していくモチベーションに繋がるんじゃよ。




半泣き状態でようやく到着した謎の装置の前で、勝ちどきするのはお約束。







さっそくパスワード入力になるのだが、解読にはINTよん(´・ω・`)?なみすらには不可能
なので こちら を利用させてもらった。


ここで間違ったチップを投入すると、計り知れないほど強いエレメントがわいちゃうそうだ。
ネタ的に挑戦もしてみたかったが、プリケツ姿が脳裏に浮かんだので止めておいた。



パスワードを入力し、チップとコアを投入するとちょっとしたギミックが表示される。
初めて見た白ネコさんのわくわく感は最高潮だ。







4回ガチャガチャをやった結果は…



ルーンアクス
ルーンバングル
サーメットチップス
 8個
ルーンアロー 6本





大ハズレだっっ ヽ( `Д´)ノ



チップ代すら回収できなかったでっていう!!1!


[2009.08.24(Mon) 08:37] 金策Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 涙もろいの | TOP | たまには感傷に浸る

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/217-aa93a531
 ← 涙もろいの | TOP | たまには感傷に浸る

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード