FC2ブログ
TOP > 給料泥棒と言われても仕方が無い
 ← 読みは良かった | TOP | 1週間タダ働きだ

リストマーク 給料泥棒と言われても仕方が無い 

2009年11月02日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム







は~い、ちょっとバハムートでも召喚すっから魔法陣には立ち入らないでね~!


などと、エセ召喚士ごっこをしながら準備を進める。




ある昼下がり、いつもの如くいつもの場所で日向ぼっこをしていたら傭兵募集のシャウトが
聞こえてきた。


『鬼ヶ島に鬼退治に行きます。傭兵さんにはキビ団子進呈(意訳)』



ちょっとヒマしてたし、面白そうだから行ってみるか~、と軽い気持ちで参加してみた。






何年ぶりだろうか。
数えてみたら約4年ぶりとかでちょっとビビる。


そんな『オメガ戦』









リンバス実装当時、ホマム装束が欲しくて新規攻略LSに在籍していたネコ太君。
今のようにホマム装備の冒険者がたくさんいなかったその時代。
当時の攻略LSは当鯖でも割と早くにオメガを討伐することが出来、頭部位を
装備していただけでじろじろ見つめられることが多かったその時代。
フルホマムになり、特に外人から執拗に見つめられ自慢とうっとおしさがごちゃまぜに
なっていた当時。


あれからもう4年かぁ、と一気に老けこんだ気分になる…。




オメガやアルテマ攻略は、よく傭兵を募集していることがあるんだ。
報酬も洗剤代込みでなかなか高額なので、機会があれば参加してみようかなぁとは
思っていたんだ。
おっと、勘違いしないでくれ。
決してお金に釣られてそう思ったわけじゃないZe!
純粋に討伐のお手伝いをしたかっただけなんだZe!!
ホ、ホントだってば!

…。

この濁った眼を見てくれ!信じるんだ!!





当時はガチ構成で必死にヒィヒィ言いながらオメガを倒していたもんだ。
何の情報も無い初挑戦の時なんて、時間切れで退出とかもあったさ。

今は戦略も確立されて随分楽に倒せちゃうんだね。
おねぇさんビックリしちゃったYo!











   △  ¥ ▲
  ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん
  (        )      
 /│  肉  │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ







ヴァナ・ディールにはいろんなモンスターがいるけど、オメガの直立モード時が
一番頭頂高が高い希ガス。
どこかにリモコンがあれば、お金に糸目をつけずに買うのだが。
チョコボではなくオメガの肩に乗って移動したいんだ!





開始から20分もしないうちに討伐しちゃうなんて、最近の子は強いんだね!
クマスタンに精霊魔法ゴリ押しなんて、おねぇさんの時代にはそんなに普及してなかったよ!












この壊れたオメガ、持って帰って修理したいんだがダメかぃ?
こんなモグハウスが理想なんだ。











ダメですかそうですか。







ネコ太君は吟遊詩人で参加させてもらいました。
やってたことといえば、遠くでぴっぽらぱっぽらバラードを歌っていただけでした。
ちょろちょろと動き回り写真を撮って邪魔していました。

報酬を貰うのにすごく心が痛みました。




仕事と報酬が釣り合っていないような気もしたが、今日も元気です!












[2009.11.02(Mon) 08:48] 金策Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 読みは良かった | TOP | 1週間タダ働きだ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/276-7c756386
 ← 読みは良かった | TOP | 1週間タダ働きだ

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード