fc2ブログ
TOP > 例えるならアレだ
 ← 仲間がいないわけじゃないんだ | TOP | 所詮この程度

リストマーク 例えるならアレだ 

2009年11月13日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
バージョンアップで追加された各クエストをちょこちょこと進めている。
シナリオスキーなネコ太君には、展開が気になって気になって仕方が無いのだ。

前回からものすごーーく間が空いているので正直


『あんたダレだっけ?』


というキャラも多々いるが、せめて村人Aくらいの認識は持っておこうネ。



課金クエストのシャントットは、相変わらずの取り合いお使いオンラインなので
あまり食指が動かない。
3つの課金クエストは買っちゃったけど、おまけの変なベルトだっけ?
あれもカバン圧迫にしかならないので放置だ。






ネコ太君的には、本編のアルタナミッションよりも過去3国クエストの方が面白い。
ネタバレするヤツぁ肉球マッチ棒パンチをお見舞いするところだが
幸いなことに最近の生活LSにはいつもネコ太君の名前しか表示されないので
その問題は回避した。




…。







。゚(゚ノД`゚)゚。









一度ストーリーを進めちゃうと、続きが気になってついついハマりこんでしまう。
気が付けば既に追加分の3国クエストを終わらせている始末。

毎回ワクワクしながら話に魅入ってしまうのだが、今回もなかなか面白かった。







サンドリアクエストは毎回熱く、展開もINTよん?なネコ太君でも理解できるので楽しい。
主要キャラと一緒に戦うBFでは、専用台詞や専用WSが見れるのだが
こちらも意外と必死なのでじっくり見れないのが玉に傷。




ウィンダスのクエストもこれまた面白い。
あの人の話はオリジナルディスクの頃から語られてはいたが、実際に話を追っていくと
なるほどナーと思うところがたくさんある。
やや鬱展開なので、涙腺の緩いネコ太君にはちょっと刺激が強すぎるのかも試練。
前回のピアスは捨てるに捨てられなくて未だにカバンの中にあるくらいだ。






バストゥークのクエストは、まぁアレだ。

サンドリアやウィンダスは世界規模の展開に対し、うーん…。
なんだろう…。

個人的体感で例えるなら


『オリンピック中にやってる町内運動会』


のような感じだ。





でも現代の史実では、あの人がアレを倒すことになっているので
今後の展開としては 棚からぼた餅 または 漁夫の利 みたいになるのだろうかね。


今回一番良かった事は リトレースバストゥークの杖が報酬だったことだ。

毎回戦績ワープからバストゥークまでの移動が、なにこの嫌がらせ的な距離だったので
1日1回とはいえ直で移動できるこのアイテムは素晴らしいと思った。






※ちょっと愚痴

今回のVUで実装されたスパムフィルター。
アップ後まず行ったのがこのフィルター設定なのだが



フィルターしててもまだ業者tellが来るとか、どうなっているのか!




「業者対策できないので臭い物には蓋をしろ」的なスタンスのこのフィルター。


全く意味が無いように感じられるのはネコ太君だけだろうか…。

[2009.11.13(Fri) 08:22] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 仲間がいないわけじゃないんだ | TOP | 所詮この程度

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/286-23d80709
 ← 仲間がいないわけじゃないんだ | TOP | 所詮この程度

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード