FC2ブログ
TOP > ハライターズ「トレハン編」
 ← 負けず劣らずのプリケツ | TOP | 本気で狙ってたわけじゃないんだからねっ

リストマーク ハライターズ「トレハン編」 

2009年12月05日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
胃腸戦隊ハライターズ


主な活動であるサルベージは、6号の裏切りにより風前の灯状態にある。
5号は5号で毎回自ら主催を行い、アラパゴ、バフラウの25、35装備をコンプリート
させるという偉業を達成させやがる。
草食系冒険者である1~4号は半ば路頭に迷うことになった。
軌道に乗ったアーティストグループが、突然それぞれソロ活動になった。
例えるならそんな感じだが、良く考えてみるとその例えは合っているのか
それさえも理解不能であり1号の頭はバグっておりスマヌ…。



そのハライターズ隊員の最近の活動としては

・思いつきでNM狩り
・行き当たりばったりで金策
・ヒマつぶしでビシージ
・偽善でミッション、クエストの手伝い

こんな状態が続きロクでもない。





その日も思いつきでアルザダール海底遺跡群のヴァンピールNMとラミアロボNMを
狩ってみようぜ!ということになり急遽ヒマ隊員を集めてみたが
当然思いつきな突然企画なので、時間管理など皆無であり湧いているわけはなかった。
その上ヒマ隊員5人で討伐できるものなのか、強さなど全く気にしていなかった。
「死んじゃったあはははははh」
というスタンスなので、まぁよかろう。


じゃあ、何するべ?
ということになり、サルベージ、金策、便所行ってくる、飯まだだ、めんどくせぇ…
などなど、大変やる気のある意見が飛び交う中、無難に金策をすることになった。



目的はまだまだ美味しい、過去ザルカバードデーモンからのカンブリック強奪。
1号はエボン装備をコンプリートさせたが、あと1セット揃えようかなという
命知らず改めギル知らずな思考があったので丁度良かった。











何度も言うが、1号のシーフはトレジャーハンター2+2≦0なのである。
ついでに言うと、2号3号の素のトレジャーハンターも0以下のような希ガス。

他の冒険者と狩りに来たときはボロボロ落としていたカンブリックが一つも出ない出にくい。
デュナミス・ザルカバードで赤帽子が出ないのも恐らく1~3号が参加しているからに違いない。

デーモンはとて~の強さなので、経験値は美味しい。
ここでの素材狩りで1号の赤魔道士の弱体スキルカテゴリーが2もアップするくらいだ。

カンブリック以外にも、赤色暗黒デーモンからアブゾデックという、昔は高額だった暗黒魔法も
ポロリした。
これはひょっとしたら、召喚デーモンからは闇精霊スクロールもポロリするのではないかと
盛り上がったが、ハライターズ隊員のトレハン能力では魔人の角が関の山であり消沈する…。




それでも何とか2時間くらいで4枚ほどカンブリックがドロップした。
たった4枚プギャーとか運無さ過ぎざまぁwwwとかの意見感想は聞く耳を持ちません。

ハライターズ隊員の胃腸の状態は100分が限度だというのに、皆意地になって120分も
デーモンを狩り続けた。
この間誰もトイレに行くこともなかったところを評価してほしい…。



[2009.12.05(Sat) 10:34] 金策Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 負けず劣らずのプリケツ | TOP | 本気で狙ってたわけじゃないんだからねっ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/305-887f1db9
 ← 負けず劣らずのプリケツ | TOP | 本気で狙ってたわけじゃないんだからねっ

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード