FC2ブログ
TOP > 物欲との葛藤
 ← 突然インタビューのコーナー | TOP | 二度と行きたくないわ!

リストマーク 物欲との葛藤 

2009年02月14日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
白ネコは義賊である。
誰もそうは思っていないだろうけど…。

白ネコは義賊だと思っている。
他の冒険者達には迷惑をかけてはいない…はず。

白ネコは義賊であるが故に。
貯めたギルを何度か(無理やり)仲間達に還元している。


そう…、今回の目標である10.000.000ギル貯蓄計画は
自分の為ではなく、普段お世話になっている冒険者の
みなさんに、ほんの少しの興奮と楽しみ、そして
手に入りにくいアイテムを提供する…。

そんな計画だった…はずである。

過去にも、無料裏オールフリーロットとか、無料四神オールフリーロット
更には無料オメガなんていう構想もしていた程だ。

もちろん時計代やトリガーは全て白ネコのポケットマネーからだ。



それが…、それなのに…。






ちょっとした好奇心からだったんだ。

すれ違った冒険者が、珍しい装備をしていたんだ。
何だろうなぁと、ちらっと覗いたのが間違いだったんだ。

おー、カッコいいなぁ。
珍しい装備は誰しもそう思うはず…よね?

競売にあるかな?
出品はないけど、過去履歴を見てみよう。
ずいぶん前の履歴しかないや…。
しかも高いなぁ…。

よし!試しにサーチコメントに書いておこう。

buy) ○○ …。

値段は書かずに、もし連絡がきたら交渉してやろう…。
まぁ、売り手なんていないだろうな。

そんな軽い気持ちだったんだ。


ところがですよ。

「すいません。サチコメ見たんですが。」

ホントに連絡が来るとは思わなかったんだ。

白魔道士でサルベージ中に連絡が来て、慌てて返事をしたんだ。
ぎゃぁ、と悲鳴をあげプリったタルタルがいたような気がしたけど
対応で回復が遅れた訳じゃないんだ、うん。


競売価格より、70万も安く売ってくれると言うので心が揺らいだんだ。
「買え!」「買うな!」
心の中でプリッシュとザザーグが百烈拳で戦ってたんだ。

「買います…。」
どちらが勝ったかはヒミツだが、ついにそう返事したんだ。

「ジュノでバザーして待っています。」
サルベージが終わり、一目散にジュノへ向かったんだ。
そして、その人を見つけバザーを除いたんだ。
確かにその値段でそのアイテムはそこにあった。

しかし、そこにもう一つ白ネコの物欲をくすぐる物があったんだ。
それは前から、どうしようかなぁと悩んでいたアイテムだったんだよ。
競売には度々出品されるから、今買わなくても…。そう思ったんだ。
でもそこで、心の中に住むシャントット先生がこう持ちかけたんだ。

『セットで買って、大幅に値切りなさい!』

大鎌を喉元に突きつけられ、白ネコは命乞いをしながら
それに従っただけなんだ。

「いいですよ。」

あっけない返事だった。
もうちょっと渋られるかなと思ったが、あっさりOKである。
更に20万の値引きに成功したんだよ…。

そんなわけで…



蛇矛

蛇矛 D71 隔396 命中+10 回避+10 モクシャ+5 追加効果:雷ダメージ Lv75~ 戦ナ侍竜



アゾット

アゾット D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4 Lv74~ シ踊




買っちゃった…(-д-;)



二つの武器を買ってしまい、懐が一気に寒くなってしまったのである。



他人の為にはギルを惜しまずごっそり使うくせに
自分の物を買おうとすると、長いこと悩み、買った後にやや後悔する…。

そんな変な性格なのが、盗賊団スリースターズの白ネコなのである。


[2009.02.14(Sat) 09:29] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 突然インタビューのコーナー | TOP | 二度と行きたくないわ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/31-05995b94
 ← 突然インタビューのコーナー | TOP | 二度と行きたくないわ!

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード