FC2ブログ
TOP > 一般冒険者はこんなもんだ
 ← 運が無いにも程がある | TOP | ジャムも良いがマーガリン派

リストマーク 一般冒険者はこんなもんだ 

2009年12月23日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
過去北国が解放されてから、どれぐらい経ったっけ?
調べるのも面倒なのでてきとーでいいか。
ヴァナ時間じゃもう何年も経過して、解放時に生まれた冒険者は
時すでに中学生くらいの年齢かも試練。

自分でも例えが良く分からない…。



解放当時からですね、北国の空を飛んでいるじゃないですか。

ほら、アイツが。











よく『ドラゴン』とか言われてるアイツですけどね。
□e的には『鳥』なんですって、奥さん!
余談だが、よく『ジュワタコ』って言われてるじゃないですか。
あれも□e的には『ジュワイカ』なんですって!オクサマ!!




話を戻して…。



1度でいいから北国のと戦ってみたいナーと思っていたんですよ。
何回かソロ、または2人で挑戦したこともあったんですけどね。











ごらんのありさまだよ!!




赤ソロスキル真っ白のネコ太君には、とてもとても無理な相手でしてね。
上手い冒険者の方はマンガ読みながらソロっちゃうらしいですけどね。



で、先日…。




ヒマを持て余していたので、何人か集めて今度こそ狩ろうという事になりましてね。
過去ザルカバードで金策を兼ねてデーモンでも狩りつつ狙おうという話でね。

現地に着いたら、見事に飛んでないわけですよ。


以前も鼻息荒く7,8人集めて挑戦しようということもあったんですけどね。
その時も全く飛んでいなかったわけですよ。
ネコ太君は執念深いですからね。
覚えているんですよ。
当時同じ目的でヤツを狩っていたPTのお名前を。


うん、今回も同じ冒険者の方が狩ってました…。
偶然って重なるもんなんですね。
というか、事前に現地をサーチくらいしろと自分を責めたかったですね。
変なところでドMなのは相変わらずですね…。




まぁ、いないものは仕方が無いということで、過去ザルカでの狩りは諦めて
過去氷河のアイツを狩ろうということになるわけですよ。

そしたらですね、こっちは元気に大空を舞っていましてね。
ネコ太君はちょっと興奮したんですよ。


こちらの構成は ナ忍吟赤白 の5人。

初めての挑戦でしたので、勝てるのかちょっと不安でしたけどね。
とりあえずやってみるべー!ということで、下に降りてきてもらったんですよ。


誰ですか?
どうせまた全滅して自虐ネタに持っていく気だろうと思った人は。
先生許しませんよ。
そうやって物事を決めつけちゃう人は。











先生勝っちゃたんですよ!
近づくだけでノックバック?される効果で、釣った場所からマップの遥か北までドリブルされましたけどね。
特に危なげなく倒せたんですよ。

いつも狩ってる冒険者の方にとっては、なーんだで終わる話ですけどね。
なかなか挑戦できない、または、挑戦するにもソロは寂しい;;;;って面倒臭い冒険者にとっては
良い機会だったんですよ。



ドロップなんてどうでもいいんですよ。
長年の目標と言えば大げさですが、とりあえず心の討伐リストから
1つ名前が消えた事に素直に喜ぼうじゃありませんか。




どうせノードロップですよっっ!!1!



[2009.12.23(Wed) 08:28] 金策Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 運が無いにも程がある | TOP | ジャムも良いがマーガリン派

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/320-3e96f4e6
 ← 運が無いにも程がある | TOP | ジャムも良いがマーガリン派

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード