FC2ブログ
TOP > 提案するがすぐに面倒くさくなる連中
 ← 探せば温泉くらいあるよなここ | TOP | 「アンフィプテレソロ討伐」 勝手に仮免編

リストマーク 提案するがすぐに面倒くさくなる連中 

2010年01月03日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
胃腸戦隊ハライターズ


主にサルベージ活動が中心だが、時には他コンテンツにも顔を出す事がある。
もつぇろんお腹に爆弾を抱えているので、一定時間張り込みだの
攻略だのしていると、どこからかアラームが鳴りだし

「ハライターズ2号、活動限界です!」

などと、女性オペレーターの声が脳内に響き渡るような気がしないでもなくない。


現在、隊員は1~5号まで在籍しているが、補欠隊員として
普段はあまりサルベージなどをやらない連中もいる。



今回はその補欠ハライターズへスポットライトを当ててみよう。





新年早々、何を書いているんだボクは…。




補欠隊員にはお腹の活動限界が無い。
ヤツらは健康体そのものなので、その気になれば徹夜にも耐えられるらしい。
白ネコこと1号には到底真似できないことだ。


ヤツらはよく秘密基地(LS)で活動企画を提案する。


・金稼ぎに行こう
・NM湧かし手伝え
・印章BF行くぞ

などなど


活動のベクトルは、どれも結局おギルになるのが何とも腹黒い。
しかし、提案して2分も経たないうちに

「やっぱめんどくさくなったからヤメ!」

どうみてもダメオヤジになる。



そんな補欠2名が1号の持っているオメガ戦のトリガーであるチップに目をつけた。
1号はチップを2枚所持しているので、あと2か所クリアできればオメガと戦えるのだ。
ヤツらはホマムコッシャレが欲しいらしく、珍しくチップ取りを提案し
即行動に移したのだ。






胃腸戦隊ハライターズ番外編

アポリオンNW 黒黒学3名で攻略するでござるの巻










何でもソロでクリアしちゃうとんでも冒険者もいるそうなので、特に特筆することも無い。
今回はチップ目当てなので、渦が湧いたらどんどん先へ進むスタイルだ。



1号がリンバスLSでお世話になっていたのは、すごくむかーーしのことなので
正直もう攻略方法は忘れていたんだ。
しかし補欠隊員8号は、ここに住み込んでいた時期があるらしく
テキパキと指示し、箱のある場所も完璧に覚えていやがる。

渦も1,2匹で運良く現れ順調に階層を進んでいく。









ウィルムに雷を落としてみたかったが、あくまでチップ目的なので今回は見逃してやった。
命拾いしたなっ!!




最深層のベヒんもスエリアに到着した時点で、残り40分くらい。








墨全開で精霊撃ちっ放しは久しぶりだったので、ちょっと気持ち良くなる。
カイザーベヒんもスで補欠隊員8号9号が隕石に巻き込まれ死んだような気もしたが
ざまぁwwwとしか思わなかった1号も充分腹黒い。








残り時間10分くらいでカイザー討伐完了。
皮を剥げば大儲けできると思うんだが、なぜ剥げないのか問い詰めたい。




思いつきで提案したであろう補欠隊員へ。
正直クリアできるとは思わなかったヨ。
とりあえず一言言わせてもらうと…




ボナンザマーブルで金庫カバンがパンパンなのに、これ以上チップなどで
枠を圧迫するのはやめてくれないか(´・ω・`)




[2010.01.03(Sun) 09:29] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 探せば温泉くらいあるよなここ | TOP | 「アンフィプテレソロ討伐」 勝手に仮免編

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/330-d3478a20
 ← 探せば温泉くらいあるよなここ | TOP | 「アンフィプテレソロ討伐」 勝手に仮免編

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード