FC2ブログ
TOP > 決着の時
 ← 天使の微笑みは | TOP | いざ!対決!

リストマーク 決着の時 

2009年02月19日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
白ネコは、両手刀を大きく振り上げ五蛇将へと切りかかった。
狙うは水蛇将ミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)!

彼女は白魔道士なので、他の将軍を回復してしまうのだ。
戦闘前の作戦決めでまず一番に仕留めようということになっていた。
こちらのナイト、モンクも同じく彼女へと攻撃を繰り出した。

Counselor Mihli : クウウ……
 よくも、やったな~ッ!

Mihli Aliapohもその専用武器を抜き、応戦にでた。
激しい攻防の中、じわじわとMihli Aliapohを追い詰める白ネコ達。
他の将軍たちは手出しをせず、こちらを遠くから見ているだけだった。
モンクのWSで大きく体力を削られたMihli Aliapohは1歩退き
意識を集中させた。

Counselor Mihli : ねえ、女神さま。
 野暮用だけどさぁ……たのむよッ!

天から眩い光があふれMihli Aliapohの体を包む。
アビリティ【女神の祝福】だ。
体力を完全に回復させたMihli Aliapohは更に6人を攻めた。

Counselor Mihli : ああ、もお~ッ!
 ボク、どうなっても知らないからねッ!

Mihli Aliapohのスカウリングバブルが前衛に襲いかかった。
傷つき倒れそうになる冒険者達だったが、仲間の回復呪文に
助けられ踏みとどまった。
なかなか倒れない冒険者に業を煮やしたのか、次の将軍が
動き出し、冒険者に襲いかかってきたのである。




天蛇将ルガジーン(Rughadjeen)である。

激しい息遣いをし、膝をついたMihli Aliapohは倒れる間際に
ヘキサストライクを白ネコに浴びせた。
Rughadjeenに気を取られていた白ネコは、不意をつかれ
まともに食らってしまった。

戦闘1

『しまった…!』
ほぼ相打ち状態で崩れ去る白ネコとMihli Aliapoh。
他の仲間は懸命にRughadjeenと戦っている。

Rughadjeenもまた、アルゴルを駆使し攻撃をしてくる。

Counselor Rughadjeen : 諸君、やるなッ!
 ならば、我も全力で応えん。

以前白ネコを気絶させたビクトリービーコンを繰り出し
仲間の体力を大幅に削っていった。
激しい攻防の中意識を取り戻した白ネコは、ぐらぐらする頭を大きく振り
再び将軍に向かっていった。

風蛇将ナジュリス(Najelith)、炎蛇将ガダラル(Gadalar)と続けて
戦闘に参加してきたが、冒険者たちはこれを辛くも退け
残るは土蛇将ザザーグ(Zazarg)一人となった。

戦闘3

Counselor Zazarg : いいぞォ
 たいした度胸だ。
 傭兵ってなぁ、そうでなくちゃあな。

モンクであるZazargの両の手から繰り出す拳に苦戦しながらも
確実に彼の体力を削っていった。
このままイケる!
誰しもそう思ったときZazargの目が光り、その筋肉が大きく膨れ上がった。

Counselor Zazarg : ガハハハハッ!
 お前ら、やるじゃねぇか。
 まさか、こいつをオレに使わせるたぁな。

アビリティ【百烈拳】を使用し、更に激しく冒険者達を襲った。
仲間の体力も魔法力も尽きかけるとき、白ネコは賭けにでた。
アビリティ【明鏡止水】を発動させ、相打ち覚悟でWSを繰り出した。
拳と刀が交差する!
だが、体力的に有利だったZazargはその攻撃をもすら耐えしのいだ。
そして、白ネコを見下ろし右腕を大きく振りかぶりとどめの一撃を
浴びせようとした、その時!

「インビンシブルっ!」

仲間のナイトが白ネコを庇い、Zazargの拳を受け止めた。
その隙に他の仲間も一斉に攻撃を仕掛け、ついにZazargは
その巨体を地面に横たえるのであった。



「やったー!」
誰かの叫びが聞こえたようだった。
傷つきボロボロになりその場に倒れ込む仲間たちだったが
誰もが笑い喜び合った。
五蛇将にも賞賛の言葉をもらい、ついには『准蛇将』に任命される
6人の冒険者だった。


戦いを終え、この機会を与えてくれたタルタルに感謝をし
良い気分で眠りにつく白ネコであった…。






※勝利後のイベントとセリフはあえて省きます。
 興味のある方はぜひ体験してみてください。
※何度かリトライしての勝利です。
 写真の時事にズレがあることをご了承ください。(余裕無かった(笑))




その他記録
戦闘2


戦闘4


マーシナリキャンプ
スペシャルバトルフィールドの1つで、五教官、もとい五蛇将と
戦うことができる天輪の場のBF。通称「五蛇将コンバット」。
参戦するためにはトリガーアイテム「傭兵キャンプ参加券」が必要。
1人がこのアイテムを天輪の場の「Qe'Iov Gate」にトレードして
突入すれば、他のパーティメンバーも突入可能になる。

6人制限、Lv60制限、サポートジョブ無効。制限時間は15分。
突入後にプロテスとシェルが自動でかかっている。




[2009.02.19(Thu) 09:53] スリースターズTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 天使の微笑みは | TOP | いざ!対決!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/36-3840a556
 ← 天使の微笑みは | TOP | いざ!対決!

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード