FC2ブログ
TOP > 8年前の自分に見せてやりたい
 ← 本気かよ!?と問い詰める | TOP | ひたすら走り抜けただけ

リストマーク 8年前の自分に見せてやりたい 

2010年07月08日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
アトルガン白門のいつもの場所で
のんびり日向ぼっこをしていると、頻繁に聞こえてくるシャウト。

「アビセア乱獲PT募集!」

アビセアなんて初日の5分しか入った事が無かったし
奥地へ踏み入ったのも、つい最近だし
特に何をすることもなく、どんな所かなーと
田舎者丸出し状態で歩き回っていたくらいだ。

正直アレなんですよね。

異世界とかアビセアンとか
ちょっと付いていけていない自分がいるんですよね。
ジラート辺りのシナリオが個人的にはピークだったナーと
ヴァナ年寄りの感覚なんですよね。

それがですね。
よく話を聞くんですよ。

アビセア乱獲で経験値100.000いった!
だとか
レベル上がるの早えぇww
だとか。


はははこやつめ。
そんなわけないだろう!
そんなんだったら、今までのレベル上げとか
一体何だったのかと小一時間問い詰めるぞ!






問い詰める事が出来ませんでした。








話のタネにちょっと参加してみたんだ。
とはいえ、募集シャウトがあっても基本的にタイピングの遅い
ネコ太君はシャウト主を探してから参加希望の旨を伝えるまでの工程が
とびきりトロいのでなかなか潜り込む事が出来ずにいたんだ。
というか、シャウトから〆までちょー早いんだが…。
みんなどんなやり方で参加の旨を伝えているのか興味津々だ。


そんなドンクサイネコ太君でも、運良く乱獲PTに入る事が出来
果たしてホントに経験値が美味しいのか体験してみることにした。

とりあえず赤魔道士のレベルを80にしておきたいんだ。
80の世界でいろいろソロってみたいからね。
よくわからないが、釣りを指示されたので
サポ忍で参加してみた。












なにこれ!
経験値がすごいことになるんだが!!
でも釣り忙しすぎ!
ぶっ通しで釣りとかネコ太君向きじゃないよ!!









でゅ~~ん…。 





釣り過ぎリンクしすぎで何度も転がりました。
でも転がってもすぐにロスト分の経験値は取り戻せるので
そんなに気にならないねこれ。

最初は90分睡魔とどう戦うかと、いらぬ悩みに苛まれてましたが
忙しすぎ経験値美味過ぎでレジストスリプル発動!
時間延長箱もボロボロ出ていたようで
終了時点でまだ175分も余っていたという…。



ミラテテとかランペールとか何だったのか!?
20分くらいかけてチョコボを走らせてランペール戦記をもらったり
30分くらい護衛の行列待ちして貰ったミラテテとか
時給3.000いった!うまうま^^^^
と言ってた6,7年前とか




一体何だったのか2時間くらいサミットしたい気分ですよ。




※個人的にはこんなレベル上げはFFXIじゃないと思ってます。
今までの6人PTでのレベル上げで、各個人の動きが
バッチリ噛み合った時に得られる経験値の方が
何と言いますか、楽しかったなと思うんです。
それぞれのジョブのプレイヤースキル?も上達しますしね。

個人的な意見ですよ。
アビセアでのレベル上げが嫌いとかは言ってないですよ!
経験値が美味しい事は良い事ですからね。

[2010.07.08(Thu) 22:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 本気かよ!?と問い詰める | TOP | ひたすら走り抜けただけ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/460-aadfa2e8
 ← 本気かよ!?と問い詰める | TOP | ひたすら走り抜けただけ

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード