FC2ブログ
TOP > 主催の話は聞きましょう
 ← 月は出ているか? | TOP | クエスト「異世界の翼」

リストマーク 主催の話は聞きましょう 

2010年07月13日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
毎日毎日ボクらは鉄板構成の
アビセア内で焼かれてイヤになっちゃうよ!

アノ歌に聞こえなくもないが、冷静に読むと
意味が分からないどころか意味すらなかった。


そうではない。


今回はアビセアにおける
ネコ太君がちょっと考えさせられた事を
やや真面目に書いてみよう。



白門で日向ぼっこ中に聞こえるシャウトの大半が
アビセア乱獲PT募集だ。
ゴールデンタイムともなると、次から次へと乱獲PT募集の
シャウトが飛び交い、なかなか活気づいているなと思う。

主催される方もいろいろで、シャウト内で詳細を言って
おられる方もいれば、詳しくはサチコメで!と大量に流れる
ログに配慮してか、手短に叫んでおられる方もいる。

どちらも共通して言えるのは

「石3つ 90分」

どうもトラバーサー石3つ所持が基本になりつつあるようだ。

釣り○な方 や 箱開け○な方 などもちらほらデフォルトに
なってきてるのかな。

もつぇろんネコ太君も石は3つ所持している事を確認してから
シャウト主さんにtellをしている。
どんなコンテンツでも、主催者さんの求める条件を満たしてから
参加希望をするのが普通だと思うんだ。

それがですね。
話に聞いたことはあるんだが、ホントにいたから驚いたんだ。



シャウト及びサチコメ、アライアンス完成後、アビセアに突入する前

主催者さんは最低でも3回は確認してるはずなんだ。

「石3つありますよね?」 と。


ところがですね。
アビセアに入ってから30分程でフッと消える人…。

石1つだけしか持ってなかったのかyp!


面白い事に、そんな人の特徴は大抵こんな感じ。

「あれ?出ちゃいました。すみませんw」


初めてで仕様が分からなかったら主催者さんに聞きましょう。
効率良く稼ぐための18人フルアライアンスです。
主催者さんも効率良く稼ぎたいと思うので、詳しく教えてくれるでしょう。
事前に何度も石の所持確認を問われていますので
めんどくさがらずにだいじなものの確認はしておきましょう。

あと…。

「すみません。」というのは反省とお詫びの言葉です。
語尾に「w」を付ける語句ではありません。
その場合
「すみませんうえっへっへwww」
とほぼ同意に受け止める人もいます。



こう書いちゃうと、ネコ太君が
「FFは遊びじゃない!」的な人になってしまうようでアレなんですが
オンラインゲームはモニターの前に沢山の人がいることを
忘れないようにしましょうね!ということだ。


ちなみにネコ太君も一度乱獲中に回線切断で復帰出来なかった事がある。
しかも釣り役の赤魔道士だったので申し訳ない気持ちで一杯だった。

あの時の主催者さんへ。

どうもすみませんでしたw 



[2010.07.13(Tue) 21:01] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by たっち
最後で台無しにwwww

by ネコ太
否。
正解は「本当にごめんなさい。深く反省しています。」であり
返事が遅れた事も併せての謝罪の言葉。

コメントを閉じる▲

 ← 月は出ているか? | TOP | クエスト「異世界の翼」

COMMENT

最後で台無しにwwww
[ 2010.07.14(Wed) 10:47] URL | たっち #- | EDIT |

否。
正解は「本当にごめんなさい。深く反省しています。」であり
返事が遅れた事も併せての謝罪の言葉。
[ 2010.07.18(Sun) 08:02] URL | ネコ太 #ntBaMBTU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/463-cdb1da94
 ← 月は出ているか? | TOP | クエスト「異世界の翼」

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード