FC2ブログ
TOP > 白ネコのフォルダが火を(ry
 ← 愛しいあの方へ | TOP | 終了のお知らせ

リストマーク 白ネコのフォルダが火を(ry 

2009年04月08日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
右か左か

今日はどんなネタを書こうか…。
左の扉を選ぶとアレで、右の扉だとソレにしよう。

ど ち ら に し よ う か な
ア フ マ ウ の 言 う と お り !


なぜアフマウなのかは謎だが、今日はこちらの扉の話を
書くことにしましょうか。




どれどれ、こっちのネタは…

お!獣人将領BF「不敗の大帝」の話ではないですか!

よーし!これから予定している冒険者さんにもわかりやすく攻略方
などを交え、ちょっとジョークなども散りばめウィットに飛んだ
記事にしよう!

このBFはラヴォール村[S]を徘徊する全8体の将領NMを撃破し、8つの手箱を
1人のPCに集めることによって挑めます。

血冠のブラドホッド  (ラヴォール村[S] BF「不敗の大帝」)

戦闘開始時:
「下郎めが! 朕が腕一本で勝ち得し、地位と伝説。
 欲しくば、己が腕で奪ってみせい!」

黒太子、白皇子と並ぶオーク帝国軍の皇太子と目される帝国の筆頭将領。
大戦当時のクォン大陸方面軍は黒太子ゲラドホッドが仕切っている為、
ブラドホッドの立場は彼を補佐する立場にあるのだろうか。
オーク族ながらも皇族に相応しい教養を見せ、朕を自称するその共通語には些かの訛りも無い。



このオークも黄金のマスクを装備しています。
カンパニエや黒太子討伐などで見られるあのグラフィックですね。

写真を載せろとおっしゃいますか?

SeeHog

ちょっと準備しますので、珍しい魚NMの写真でもご覧ください。
これは海蛇の岩窟に生息しているNMで、倒すと100%南洋真珠という
アイテムを落とします。
競売でもそこそこの値段で取り引きされていますので、独占できれば
美味しいのではないでしょうか。


え?こんなのどうでもいいとおっしゃいますか?
オークの写真は…、あったあった、これですかね。

Woodland Sage

ヨアトル大森林に約21~24時間間隔でPOPするNMですね。
これは倒すとサンライトポールという、微妙両手棍を落とします。
ぶっちゃけ金策には向いていません。
オーク関係ねぇ!ですと?
ホワイトオーク原木を落とすので、カスっていませんか?
え?こいつはホワイトオーク原木を落とさない?

…。


すいません、写真担当のモグヲがバタバタしてまして…。
おっと、ようやく準備が整ったようです。
これが、BF「不敗の大帝」のエリア内の様子です。




PSO-1


ラスボス戦らしく、みんな慌てていますね。
ちょっと画質が悪いのが気になりますが、雰囲気は感じて頂けますでしょうか。
スプレッドニードルという、ほぼチート武器があれば楽に倒せます。
純粋に戦ってみたい冒険者は使用を控えましょう。

モグヲ君、ちょっといらっしゃい。


……。




申し訳ありません。
部屋の隅っこで気絶しているモーグリのことは気にしないで^^

これは一昔前の「ファンタシースターオンライン」、俗にいう「PSO」の
写真でしたね。
なぜか画像フォルダの中に眠っていたようです。
家庭用ゲーム機 ドリームキャスト での本格的オンラインRPGで人気を博しました。
当時ハマっていた冒険者も多いのではないでしょうか。
全くFFとは関係ありませんでした!



えー、何が言いたいかというとですね…。



今日のこの記事の枠は、ホントにBF「不敗の大帝」の事を書く予定
でしたが、当日メンバーが集まらず中止になってしまったんですね。
よく言う『穴が開いた』というやつです、えへへ☆



吊ってきます………。


[2009.04.08(Wed) 09:08] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 愛しいあの方へ | TOP | 終了のお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/85-f902a9d5
 ← 愛しいあの方へ | TOP | 終了のお知らせ

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード