FC2ブログ
TOP > 石の見る悪夢
 ← 白ネコ帝国 | TOP | 愛しいあの方へ

リストマーク 石の見る悪夢 

2009年04月10日 ()
たくさんの冒険者の方々が期待していたVUが行われました。
中でもやはり目玉なのが、課金クエスト「石の見る夢」だったのではないでしょうか。
新装備に自分が選んだステータスを付加できるという、画期的なアイデア!
3国でひっそりと行われているエッグハントなにそれおいしいの?という
イベントそっちのけでクエストを楽しんでいる方も多いでしょう。

他にも新魔法や新アビリティ、真新しいシステム追加など盛りだくさんで
今日リアルズル休みしちゃった♪という方もいたでしょう。
その気持ちは良く分かります。
白ネコもそうですもの。
落ち着いてからのんびりやればいいや、と思っていても気がつくと
いろいろ走り回っているのですもの。


そんな白ネコのVU当日を赤裸々に書き記してみましょう。




さて、電源入れてVUしようと席に座りました。
あれれ?いつものようにいつものごとくリトライオンラインですね。
うん、まぁアクセスが集中するのは仕方のないこと。
それを何とかしろと憤るのは、所詮無理な話、子供っぽいです。
白ネコは寛容に受け止めますよ。
(+1ピクピク(#^ω^)ビキビキ)

ようやくインストールが完了し、ログインしてみました。
やはりVU当日の初ログインは何か新鮮な香りがしますね。
いろんなサイトで前もって情報をみていまして、今回のカバン拡張クエストの
材料でも見てみようと、競売へ向かいました。
オリハルコンが3倍の値段になっていますわよ?
出品数80ってなにこれ?
うん、まぁ先行有利なのはいつものこと。
温和な白ネコは真摯に受け止めますよ。
(+1ピクピク(#^ω^)ビキビキ)

よし、さっそく石の見る夢を開始してみよう。
開始はジュノ下層からですね。
何かログが英語シャウトで埋まりますね。
イベント突入しちゃってチャットフィルターもできず集中して見れません。
外人ウザい…。
(+3ピクピク(#^ω^)ビキビキ)

英語ログとイベントログを寄り分け、次にやることを整理しましょう。
何やら石の欠片を3つ持ってこいと言っていますね。
あ~、何かイヤな予感しかしません。
森、沼、山とヒントらしきものを言っていたので、それぞれのそれらしいエリアを
サーチしてみましょう。
…。
なにこれ、各エリアに100人近くいますよ?
どうやら目的のアイテムは、ジャグナー、パシュハウ、メリファトの各獣人が
落とすようですね。
とりあえず行ってみましょう。

…。
なにこれ、見渡す限り冒険者しかいない…。
獣人どこ~?
うろうろしていると、近くに獣人がPOPしましたよ。
さっそく狩ってみましょうか。
挑発ドーーン!!
あれ?どこから来たのかすごい勢いで他の冒険者に取られましたよ。
これが物欲エネルギーというものなんですね。

白ネコはVU前にちらっと書きましたよ。
『新装備取得がドロップ率うんこアイテム争奪合戦にならないよう期待』
(+5ピクピク(#^ω^)ビキビキ)

しょうがない。
混雑が収まるまでクエストは見送りましょう。
サルベージの銀海遺構シャウトがあったので参加してみましょう。
ドロップ率緩和ぽいことを言われていましたので、ちょっと期待。
2層目3層目と、マッハスロップスダイモスクウィスが連続で出ましたよ。
すごいですね、緩和はホントだったんですね。
これは亀さんのドロップも期待できるね、と参加者でwktkしていました。

亀「ごめんね、在庫切れなんだ。これ参加賞^^^^」

いつもの通りいつものごとく、おもちゃの王冠でした。
(+7ピクピク(#^ω^)ビキビキ)


VU初日に白ネコが得たものは

デルクフのカギだいじなもの:デルクフ認証キーにして捨てたことだけでした。
(+3ピクピク(#^ω^)ビキビキ)



合計20ピクピク(#^ω^)ビキビキ で、白ネコのストレスはマッハを超えました。



なんかきれいなもの
何かキレイだったのでSS撮りました。

空しくなりました\(^○^)/


[2009.04.10(Fri) 08:21] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 白ネコ帝国 | TOP | 愛しいあの方へ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/87-7533dd0f
 ← 白ネコ帝国 | TOP | 愛しいあの方へ

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード