FC2ブログ
TOP > しろねこの ほうそくが みだれる
 ← 筋力の反比例 | TOP | ぷぎょぉぉぉ(心の叫び)

リストマーク しろねこの ほうそくが みだれる 

2009年04月13日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
前回の記事を読み返してみたんだ。



これはひどい。


あの人2

文章もまとまっておらず、何が書きたかったのか終始イミフでした。
反省しております。

やっぱりアレですね。

記事を書きながらヴァナでBC真っ最中とかダメですよね。

書いてる途中に石夢クエストのフェ・インBCシャウトがあったんですよ。
こういう新クエストやミッションは、早く終わらせたいじゃないですか。
後あとにしちゃうと、メンバーそろわなくて苦労するじゃないですか。
でも、こっちの記事も書きたかったわけですよ。

さて、どうしますか?

白ネコは、割と忙しい赤魔道士を指定されたんですよ。
BCの内容はあえて書きませんけど、勝てましたよ。
魔法リキャストの間、ちょこちょこ動きが止まっていたのは
片手間に記事を書いてたからなんですよ。

あの時のメンバーさん、ごめんなさい…。





さて、何でしたっけ。

あぁ、そうそう。
デュナミス・ザルカバードのお話でしたね。


うん、確かに白ネコはえらいことをしでかしましたよ。
やっちゃった直後に、同じく参加してた知り合いにまで

「貴様!!」

だとか

「てめー!やりやがったな!(`Д´)」

などと、香ばしいお言葉も頂きました。


白ネコは基本的に小心者ですので、非常にビクビクしてたのですよ。
あんまりイジメナイデくださいね。


それは、裏闇王戦の時でした。
白ネコは裏ザルカ未踏破というのはホントです。
以前2回程挑んだことがあったのですが、残念な結果でした。
そこで今回、野良攻略に期待していたのです。
その動機は

「AFもそんなに興味ないから、クリア後のイベントを見たい!」

ただこれだけだったんです。
物欲はそれほど無かったんです、ホントです。

攻略中にドロップしたAFは、モ暗黒踊侍狩コ獣4 100貨幣2 だったかな。
白ネコの欲しいものは無かったんです。
希望者が多い赤が出ないねー、と主催者さんも言っていたんです。
そしてそのまま闇王へ攻略を開始しました。

白ネコは吟遊詩人でした。
盾やアタッカーの攻撃力や後衛のMP補助とかが主な仕事です。
開始直前のソウルメヌメヌ以外は大して仕事もありません。
主催者さんからも

「範囲で即死もあるから、後衛は近づかないでください。」

と通達もありました。
しかし、白ネコはどうしても写真を撮りたかったわけですよ。
頻繁に来れる所じゃないですしね。
そこで、メヌメヌかけ直すフリをして闇王の写真を撮りにいったんですよ。
それが前回の写真ですね。

デュナミス・ザルカバード3

被写体が大きすぎて何が何だか分かりませんね。
おそらく闇王の左肩側面だと思うのです。
後衛がこんなに近づくと、非常に危険です。


どうなるか、もうおわかりですね?

デュナミス・ザルカバード4


ち~~ん…。

何かすごい範囲技と後ろからきたりゅーさんにひき逃げされました(;´Д`)
ほら、言わんこっちゃないとお思いでしょうか。
前回、写真は闇王だけとか書いてますね。ウソツキですね。

しかしよくみると、闇王が膝をついていませんか?
わかりにくいですかそうですか。

白ネコがうつ伏せになって、「むにゃむにゃ、もう食べられないZzz」と
なってるうちに、見事闇王討伐完了していました。
参加者一同歓喜の渦に包まれていました。
当然白ネコも喜びました。

しかし、事件はここで発生しました。


Dynamis Lord は シュルツの戦略論 を持っていた。
Dynamis Lord は ルンゴナンゴ翠貝貨 を持っていた。
Dynamis Lord は シャドウリング を持っていた。




リングきたこれ!!1!


全員の、うぉぉぉ!とかすげぇぇぇ!とかのログで画面が埋まりました。
今回の参加者はそれぞれ希望するアイテムを、事前に申告する形でした。
主催者さんの「では、希望者の方、ロットどうぞ!」の言葉を皮切りに
申告していた人は次々とロットをしていきました。

そんな中

白ネコのロットイン → シャドウリング に 815pts.

白ネコは シャドウリング を手に入れた。





( ゚Д゚)ポカーン





やっべー!ロットしちゃったよ!
もらっちゃったよ!!マジで!?いいの!?


白ネコはPS2ユーザーなので、証拠のログは撮れませんが
同じ鯖の人は、白ネコを見かけたら3回/pokeして覗いてみてください。
バカみたいなニヤケ面をしてリングを装備していることでしょう。


シャドウリング Rare Ex 時々被魔法ダメージ無効 デス耐性
                   闇曜日:魔法防御力アップ Lv75~ All Jobs




誤ロットじゃないよ?
ちゃんと申告してたよ(´・ω・`)?
ミスロットして取っちゃって祭になるとでも思った(´・ω・`)??

手に入れた直後に罵倒テルが来たのはホントです。
良い意味での罵倒テルですよ(´・ω・`)???


その後は、お約束の城門前での撮影

デュナミス・ザルカバード5

いろんなブログを見てて、ザルカクリア後の集合写真を掲載してるのをみて
こんな写真、白ネコなら撮らないな…、と思ってた頃がありました。
実際自分の立場になると、撮ってしまうものなんですね。
反省します、ごめんなさい。




おまけ。

時間が余ったので、盾NMにちょっかいを出してみました。

デュナミス・ザルカバード6

証関係はやったことがないので、よくわかりませんが
気がついたらどこかへルーラしていきました。



[2009.04.13(Mon) 08:53] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 筋力の反比例 | TOP | ぷぎょぉぉぉ(心の叫び)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/90-24405bc6
 ← 筋力の反比例 | TOP | ぷぎょぉぉぉ(心の叫び)

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード