FC2ブログ
TOP > 偉い人にはわからんのです
 ← Bar.Grumble | TOP | 筋力の反比例

リストマーク 偉い人にはわからんのです 

2009年04月15日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
たくさんの方のアンケートへのご協力、ありがとうございました。
みなさんいろいろ課金クエストには思うところがあったみたいですね。

●めんどくさすぐる
●取り合いでやる気を無くした
●精神的にタフになった
                    etc.

よくわかります。
あ~、最後の方はポジティブ過ぎですね。
スタンド使いになれますよ。

この回答はほんの一部です。
みなさんの回答の約8割は共通しておりました。
それは



●白ネコに所持金を寄付したい


この回答が圧倒的でした。

みなさん、白ネコのポストは常に空いてますよ。
ご遠慮なくギルを投函しても一向に構いません( ゚Д゚)y─┛~~


※アンケート?なにそれおいしいの?よん(´・ω・`)?





まだまだ続くよ!石の見る悪夢!


「石夢最終BC行きます!モ戦侍 募集!現在モ侍侍吟赤」
だとか
「石ラストBF参加者募集!火力あるアタッカーさん募集!」

などという、どうみても脳筋ジョブでごり押し短期決戦PT構築シャウトが
流れる中、前回失敗した白ネコもモンクや侍で参加してきましたよ。

えーっとですね…。
最初に言っちゃうと、白ネコは7回負けていましてね…。

その都度塔登りをするものですから、下半身の筋肉がカッチカチになり
すごいアスリート体形になっておりますた。
もうデルクフの塔は地図を見なくても登れます(=゚ω゚)
結局アタッカージョブで参加したPTでは、全敗でした。


そうこうするうちに、だいぶ戦略も確立されてきており
どうやら一気に削るのではなく、じわじわ削る方が事故が少ないらしい
ことがわかってきました。
いわば、急がば犬も回れば棒に当たるであり、急ぐなら犬を回して
マホガニーポール辺りで殴れであり、意味が全く分からず打ち首。

つまり、盾一人だけが攻撃を食らうようにして、他のメンバーは
全力アシストっぽいやり方が一番鉄板らしいです。

もうほとんどの方が終えられていると思いますので、詳しくは書きませんが
盾の人は魅了やガのログが見えたら全力で逃げる。
赤や白はサポートを暗黒騎士にしてスタンで止める。
他のアタッカーは分身処理と、ちびちびと本体を削る。
アタッカージョブは、狩人や召喚士がやりやすい。
通常攻撃は本体へ、WSは分身処理の時に使用する。

こんなところでしょうか。

この作戦の時に、白ネコは赤/暗で参加させてもらって
ひたすらケアルとスタンをしておりました。
ログを凝視する姿は誰にも見せられません。



そんなわけで、今まで失敗していたのがウソのように
安定して倒すことができました。





やっほーぃ

ありがとうございます。


このように、白ネコは真っ白なロングコートを頂きました。
3種類の装備を選択できましたが、当初からこのコートが欲しい為に
嫌々ヴァナ・ディールを救う旅をしていたのです。
表現に不適切な発言があったことをお詫びいたします。


付加価値として

・ファストキャスト効果アップ+5
・魔法命中率+4


を選びました。

周りのブロントさんからは「お前それでいいのか?」と言われましたが
これでいいんです!
性能より見た目です!
スリットからチラチラ見えるフトモモがいいんです!!1!


やっほ~い

本当に



いやっは~

ありが

うえぇ~い

とう


うっほほ~ぃ

ござい


いぇ~あ!

ました☆




※画像は後日使いまわすかもしれません( ´_ゝ`)



[2009.04.15(Wed) 08:35] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Bar.Grumble | TOP | 筋力の反比例

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://noranyun.blog115.fc2.com/tb.php/92-7fe26dc6
 ← Bar.Grumble | TOP | 筋力の反比例

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード