FC2ブログ
TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 本気かよ!?と問い詰める 

2010年07月11日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ここ最近、ヴァナ・ディールに降り立つと
カンパニエやビシージなどは後回しにしておき
まずアビセア乱獲シャウトを待っている自分がいる。

一度あの獲得経験値を体験してしまうともうダメだ。
何度も通っていろんなジョブのレベルを上げたい衝動に駆られれる。

VU前までは、限られたジョブのみのんびりと80にしようかなと
思っていたが、どうもその予定も大幅変更しないといけないな!
いつの日かご一緒させていただいた主催者様は14:00~0:00までやって
450.000稼いだそうな。
そこまで集中して一気にやるつもりはないが、このまま全ジョブの
レベルを80まで上げきるかっ!と
廃人のような思考をしだした自分に「マジかっ!?」と
問い詰めたが、じぃさんの帽子を所持している時点で
廃じゃね?と自分に突っ込まれた。

もう何が何だかわからぬ故切腹!


Open↓

この日も乱獲PTのシャウトを日向ぼっこしながら待っていた。
いくつかのシャウト主にtellするも、光の速さで〆られる。
そんな中、以前お世話になったエル♀嬢からアビセアへご招待を受けた。

もつぇろんご一緒させていただきますわよ!
断る理由なんてどこにもございません!

と、二つ返事で潜り込ませてもらった。
アビセア乱獲PTだけは主催する勇気も無い寄生虫ですすみません(´・ω・`)



今日の獲物はキン肉マンギガースです。







ネコ太氏は黒魔道士で参加させてもらいました。

ここだけの話、未だにアビセアの細かい仕様とかちんぷんかんぷんな
INTに(´・ω・`)?のミスラです。
クルオの交換もどうするのかさっぱりわかっておらず
地図を手に入れたのもつい最近だという。

延長箱狙いの為には精霊魔法〆が一般的らすぃ。
そういえば以前の主催者さんもそんなこと言ってたな。
全然理解してなかったやわっはっは!
ホント寄生虫ですみません(´・ω・`)



しかしこの精霊〆。
狙うと意外と難しい。

タイミングを見計らって古代ⅡやⅣ系を撃ってみるのだが
削りきれなかったり、詠唱中に倒されちゃったりと
なかなか上手くいかない。
このタイミングだ!と我ながらバッチリの目算で撃っても
レジレジで100ちょっとのダメージとか日常茶飯事だ。

お財布との相談で装備も頑張れないので
MPも4桁に届かず、すぐにガス欠になっちゃう。

そんなへっぽこ黒魔道士もなんとか76になれました。
あれだけ乱獲して76止まりということは、それまでの黒魔道士の貯金が
200ちょっとしかなかったことを物語る。


なんにせよ、主催お疲れ様。
また寄生させてくださいねえへへ。


Close↑

[2010.07.11(Sun) 06:59] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 8年前の自分に見せてやりたい 

2010年07月08日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
アトルガン白門のいつもの場所で
のんびり日向ぼっこをしていると、頻繁に聞こえてくるシャウト。

「アビセア乱獲PT募集!」

アビセアなんて初日の5分しか入った事が無かったし
奥地へ踏み入ったのも、つい最近だし
特に何をすることもなく、どんな所かなーと
田舎者丸出し状態で歩き回っていたくらいだ。

正直アレなんですよね。

異世界とかアビセアンとか
ちょっと付いていけていない自分がいるんですよね。
ジラート辺りのシナリオが個人的にはピークだったナーと
ヴァナ年寄りの感覚なんですよね。

それがですね。
よく話を聞くんですよ。

アビセア乱獲で経験値100.000いった!
だとか
レベル上がるの早えぇww
だとか。


はははこやつめ。
そんなわけないだろう!
そんなんだったら、今までのレベル上げとか
一体何だったのかと小一時間問い詰めるぞ!


Open↓




問い詰める事が出来ませんでした。








話のタネにちょっと参加してみたんだ。
とはいえ、募集シャウトがあっても基本的にタイピングの遅い
ネコ太君はシャウト主を探してから参加希望の旨を伝えるまでの工程が
とびきりトロいのでなかなか潜り込む事が出来ずにいたんだ。
というか、シャウトから〆までちょー早いんだが…。
みんなどんなやり方で参加の旨を伝えているのか興味津々だ。


そんなドンクサイネコ太君でも、運良く乱獲PTに入る事が出来
果たしてホントに経験値が美味しいのか体験してみることにした。

とりあえず赤魔道士のレベルを80にしておきたいんだ。
80の世界でいろいろソロってみたいからね。
よくわからないが、釣りを指示されたので
サポ忍で参加してみた。












なにこれ!
経験値がすごいことになるんだが!!
でも釣り忙しすぎ!
ぶっ通しで釣りとかネコ太君向きじゃないよ!!









でゅ~~ん…。 





釣り過ぎリンクしすぎで何度も転がりました。
でも転がってもすぐにロスト分の経験値は取り戻せるので
そんなに気にならないねこれ。

最初は90分睡魔とどう戦うかと、いらぬ悩みに苛まれてましたが
忙しすぎ経験値美味過ぎでレジストスリプル発動!
時間延長箱もボロボロ出ていたようで
終了時点でまだ175分も余っていたという…。



ミラテテとかランペールとか何だったのか!?
20分くらいかけてチョコボを走らせてランペール戦記をもらったり
30分くらい護衛の行列待ちして貰ったミラテテとか
時給3.000いった!うまうま^^^^
と言ってた6,7年前とか




一体何だったのか2時間くらいサミットしたい気分ですよ。




※個人的にはこんなレベル上げはFFXIじゃないと思ってます。
今までの6人PTでのレベル上げで、各個人の動きが
バッチリ噛み合った時に得られる経験値の方が
何と言いますか、楽しかったなと思うんです。
それぞれのジョブのプレイヤースキル?も上達しますしね。

個人的な意見ですよ。
アビセアでのレベル上げが嫌いとかは言ってないですよ!
経験値が美味しい事は良い事ですからね。

Close↑

[2010.07.08(Thu) 22:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ひたすら走り抜けただけ 

2010年07月06日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
襲い来るモンスター!

未踏の世界!

出会いと別れ!

友の裏切り!


新たなる世界を1人走るミスラがいた。









赤黒い空に見慣れない大型モンスター!


そう…。

その世界こそ『アビセア』


このミスラに訪れる意外な結末とは!?


「アビセアと尻尾と片手剣」



鋭意制作中!
乞うご期待!!










※乱獲PT募集に潜り込めないので
不貞腐れて走ってきただけなわけないたるぅ!

[2010.07.06(Tue) 20:41] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ネコ太さんなら by Akira
ジョブ多いからもぐりこむだけならいけそうなものなのに…。

私は昨日、初フルアラ体験してきましたが、すごかった…!戦75が78になったお((((゜Д゜;))))クルオも装備一式ワンセットが余裕でもらえるぐらい稼げました…。

by ネコ太
Akira様

潜り込もうと思っても、すぐに〆られちゃうから!!
乱獲すごい美味しいですよね。
でも赤で釣り参加とかは正直止めた方がいいです(笑)
休憩無しでずっと釣りとか気が狂いそうになります(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク こっそり育ててた 

2010年07月05日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
毎日毎日、それはそれは大切に育てていたものがある。
多分道行く人は気が付かない、気が付いても
なーんだ、と通り過ぎるくらい小さなソレ。

あんまりヴァナ季節とか気にしないけど関係あるのだろうか。

毎日毎日ひっそりと???ポイントに蒸留水を与えていた。
何日目だったかな。
先っぽに小さな小さな蕾が付いたんだ。









とあるエリアの、とある場所にネコ太君が大切に育てた
サボテンの花が咲いています。
お友達のPS2ちゃんの画像力ではちょっと見えにくいけど
薄ピンクのキレイな花がポツンと咲きました。

超絶ヒマな人はどこにあるのか探してみて下さい。
そして見つけたらそっとtellして下さい。

「見つけたよ!」

と…。







そんな育成できる植物ってあったっけ?
と思ったアナタはもう少し生活にゆとりを持ちましょう。
もっと想像力を養いましょう。




m9


[2010.07.05(Mon) 20:38] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク やっぱり良かった 

2010年07月04日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
すでに今更感があり、有益な情報はこれっぽっちも無い


「ネコ太君のウィンダスクエストレポート!!」



最近、ガ茶ピンの中身の仕事がハードで
クタクタになるせいで激しい睡魔に襲われる中
頑張ってやっとこさ終了したのでネタバレを含みつつ
アレコレ思った事を書いてみようのコーナー!


ガチャさんの中身なんていないけどなっ!


Open↓









またこのBF入口前に立つ日が来るとは思ってもみなかった。
獣人将領NM関連で何度も訪れた事はあったが、今回はクエストでだ。
参加者の中には
「過去のオズトロヤ城のこんな奥まで来た事が無い」
と仰る方もおり、心の中でネコ太君は
フフフ…グフフ…、と不気味な笑みを浮かべ謎の優越感に
浸っておりました事をここで白状いたします。

このBFでは、ついにヤグードの現人神との対決のようです。
つまり獣人将領BFのボスと同じですね。
同じですが、強さが大幅に違う上にあの厄介な風エレの数も
削減されているというヌル仕様。

報告等では「きつかった」とかよく見かけていたのですが
そこまでじゃないだろぅ!と変に決めつけてましたえへへ。

ネコ太君は赤魔道士を指定され、風エレのキープを任されました。
「えー!それじゃボスのSS撮れないじゃん!ブーブー!」
と反論しようかとも思いましたが、そんな度胸はあるわけがなく
「了解!」と非常にカッコヨク返事をしたのであります。




ごらんの有り様だよ!




奥では5人でボスと戯れているというのに
ネコ太君は1人でマラソンだよっ!!


獣人将領NMのように、ボスとのヘイト連動が無いので
マラソンはすごく簡単です。
たまにグラビデを食らった上にエアロガの直撃を食らい
HP真っ赤にさせる垢魔道士がいましたが
大丈夫です!わざとです!(キリっ)

ボスもそんなに強くなかったようで、すぐにクリアできました。
前衛の火力押し構成の方が楽になるBFですね。


そしてそのまま第2戦目へ。

トリガーもらい直しの仕様には「めんどくさっ!」と思いました。
何でこんな流れにしたのでしょうね。

2戦目は暴走したフェンリル
Robel-Akbel
そして
Karaha-Baruha…。


現代のウィンダスミッションやこれまでの過去ウィンダスクエストを
体験してきたネコ太君にとって、いろいろ感慨深い相手です。






戦闘中もフェンリルや2人のタルタルに姿が変わり
感情移入しやすい厨二病のネコ太君にとっては
泣いちゃうくらいの内容でした。
フェンリルが弱っているのは、融合した2人の命が
尽きようとしているからのようです。






ロベル-アクベルが何を想いこの世界へ身を投じたのか…。
その真意を知っていればなかなか殴れそうにありません。
カラハ-バルハの姿になると、彼は冒険者に対して
強化魔法をかけてくれます。
暴走しているとはいえ、民を守ろうとする意思は
残っているのです。










そんな彼を斬り頃そうとしているお侍さんや
ボコボコにしようとするモンクさんをあとで闇討ちしてやろうかとも
思いましたが返り討ちにあうのが目に見えているので
やめておきました。

もう一度言っておきます。

ネコ太君は重度の厨二病で感情移入しやすいのです。
最初は前衛と一緒に殴ろうかとも思ってましたが
やはり殴れませんでした。
「ただのBFのボスキャラに何言ってんのwww」
と思う方もいらっしゃるでしょう。
うん、まぁそうなんですが、何と言いましょうか…。



ネコ太きめぇwww



イベント内容は期待通りの良い出来でした。
ミッションでちらっと出てきたケット・シーの残り1匹も
ここに絡めてくるあたり演出もニクいですね。
このクエストを終わらせてから狩人AF3クエストをやると
より楽しめるかもしれません。

全てのイベントを見終わり、あとで現代のペリィやロマーに
こっそり会いに行ってみようと思う厨二病患者のネコ太君でした。


ウィンダスクエストは良かった!!

Close↑

[2010.07.04(Sun) 20:35] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 病気なのかも試練 

2010年07月02日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
決して、体調が悪いだとか疲れ気味だとか
そんなんじゃないんだと思うんだが。

自分でも驚いたよ。

あぁ、今回あんまりヴァナのことは関係無いんだけどね。


その日もログインして、メイジャンでもだらだらやるかーと
準備していたんだ。
ちょっとその前にカンパニエにでも参加して
少しでも経験値を貯めるかなと、赤魔道士に着替えたんだ。
2回くらい参加して経験値も3000くらい稼げ
なかなか美味しいわぃわっはっはとご機嫌だったんだ。

次の場所に参加して終わったらメイジャンかなーと思ってたんだ。
そして参加していた所のカンパニエが終了し
自国へ戻り次はどこへ行こうかなとサーチしてたのよ。

多分この辺で何かの糸が切れたんだと思うの。


ハッと目が覚めたら3時間ぐらい時間がぶっ飛んでいた。
ネコ太君もオートオフラインになってヴァナにはいなかった。
自覚の無い寝落ちとか初体験だ!



これはマジでヤバいな!
レベル上げパーティとか参加してなくてよかった!

そんな感じでその日は爆睡して糸冬!!

[2010.07.02(Fri) 20:26] 未分類Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by K
がんばれ。ネコ太。

コメントを閉じる▲

リストマーク 楽はしてないよ、うん 

2010年06月30日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
2号と共に進行中のメイジャン。
VU前から開始して、現在VU前の最終段階らしい。
つまり、現在の5か6段階?なのか?
スマン、さっぱりわかってない(´・ω・`)


キーラ D38 隔190 Lv80~ AGI+6 回避+16


これを目指しているのか2号よ?
寄生虫でスマンカッタ。

なるほど、良い性能ではないか。
2本持てるらしいが、そうなればこの短剣だけで回避+32になるのか?
一体何から回避しようと言うのだね。
現実をしっかり見つめようぜ。
逃げてちゃ打開策は生まれないんだぜ。

何を言っているのか自分に質問したいが
恐らくヨッパライなので相手にしない方が吉。


Open↓

基本、風曜日or風天候で対象モンスターを討伐のようだ。
天候待ちだと運が絡んでくるので風曜日にまとめて
惨殺祭りを開催している。

何でもVUでちょこっとだけ試練が緩和されたようだ。
緩和されたとはいえ、ネコ太氏から見ると
それでもとてもとてもマゾい仕様なんだがどうか。

同目的の冒険者もちらほらいらっしゃるので
その場合一緒に討伐することですごく早く
試練達成できるようだ。
ソロでモルボルとか、結構時間を取られるモンスターでも
ほぼフルアラとかだと一瞬で沈む。
抜刀と同時に敵が倒れることもあり、これはこれで楽で良い。
決してサボっているわけではないんだ。
リポップを待っている間にちょっと余所見しているだけなんだ。

たまに動かないのはリアルで家庭教師の仕事をしているからなんだ。
微動だにせず討伐数が減っていくのは楽で良いんだが
良心の呵責に苛まれ、ちょっと反省。

目的が同じなら一緒にパーティを組んで討伐すれば早いのだが
広いヴァナ・ディールの世界。
いろんな人がいるからこそのオンラインゲーム。

こちらからの【一緒にやりませんか?】の誘いをスルーして
取り合い上等で睨みあう冒険者もいらっしゃいます。
別に文句を言うわけではありません。


メイジャンの試練で取り合いとか


どんだけドMなの(´・ω・`)?


と思っただけなんですよ。


Close↑

[2010.06.30(Wed) 22:28] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ようやく終わったよ 

2010年06月29日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ストーリー大好きなネコ太君がいろいろ考察するコーナー。


「過去バストゥーククエストとは何だったのか」


始まるよ!



ネタバレもちらほらあるかも試練ので
見たくねぇ!って方は思考を360°変換して
ちらっと読んで予習してみましょう。


360°ってぐるっと回って元通りだよな!

Open↓

ネコ太君はストーリー重視の冒険者です。
ミッションやクエストの話の流れをとても重要視しています。
リアルでも「ストーリーアルティマニア」とか買っちゃって
ガッカリするくらいの話好きです。


さて、いろいろ言われてきた過去バストゥーククエスト。
世間の認識は「つまんねぇ!」だとか「小せぇ!」だとか
散々のようです。
ネコ太君の意見としても、大体世間一般と同じような感じです。

ガルカの暴動やら大統領暗殺だとか、サンドリアやウィンダスは
世界規模の話なのにバストゥークだけ自国内のゴタゴタで
終始こじんまりとしたお話でした。

それが今回、ラストということで大きく話が動いたようです。
正史ではザイドの兄貴が闇王を討つことになっている(らしい)ので
期待大でした。
クララ隊長を追い、ズヴァール城へ潜入する一向ですが
ちょっとモニョりました。


王の間に楽々入り込んでくるミスリル銃士隊。


えらい警備がザルだなーと(´・ω・`)

セ○ムしようぜ!



クララ隊長があんな風になっちゃったのは
何となく予想できましたが、ザイドとの出会いイベントは
なかなか熱く見応えはありました。
クエスト内容はラストらしく、盛り上がりかけたのですが
如何せん詰め込み過ぎ、無理矢理感もあり
惜しいなーというのがネコ太君の正直な感想ですね。

せっかく闇王と対峙したのに、特に何も無しとか
期待しすぎて肩すかしだ!
現代のクララ隊長に会ってみたいのですが
どこかにいたら面白かったでしょうね。



クエスト内容は、まぁこれくらいで良しとするも
進行過程がバカすぎて萎えるとか一番ダメなパターンですよ。

あまり流通してないエリクサーを必要とし
インプの質問に正解しても間違えても消費しちゃうとか
間違えたら間違えたでヴァナ日付跨ぎとか
ズヴァール城内郭のガーゴイルゾーンとかオークゾーンを
死覚悟で通過しないといけないとか
ソロで進行するには難易度高すぎでした。
幸いネコ太君は2号の助けや同目的のPTに助けられて
クリアできましたが、2度とやりたくないクエストですね。

ラスボスは6分くらいで倒せるほど弱かったヨ!




以下、これからやろうかなと予定してる方へ。


バスクエ・嘘つき問題に騙されている奴いるから答えみたいなもの
A「Bは信用できない」
B「Cは信用できない」
C「Aは本当のことを言っています」

このとき、AとCが嘘つきで、Bが正直者となる


理由:

Cが正直者なら、Cの発言よりAも正直者になるが
今回は正直者は1人だけなので それはありえない

Cが嘘つきなら、Aは正直者でない=Aは嘘つきになり
Bは信用できないというAの発言が嘘=Bは正直になるから



だそうです。
INTさん(´・ω・`)?のネコ太君にはサッパリなのですが
それでもクリアできたので一般の方ならすぐに理解できるでしょう。



これで残すはウィンダスクエストのみとなりました。
一番期待しているクエストなのですごい楽しみなのですよ。


Close↑

[2010.06.29(Tue) 21:22] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ニャンダム、大地に立つ 

2010年06月28日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
宇宙世紀0022(ダブルオーにゃんにゃん)

いくつもの戦い(レベル上げ)があり
いくつもの命が散った(モンスター)

人は、幾重にも及ぶ困難(仕様変更)を乗り越え
強く生き抜いてきた。

ここ、スペースコロニャー「ヴァナ・ディール」にも
平和の終わりを告げる鐘が鳴った(VU)
数多の試練を乗り越え、また1人の戦士が
己の限界を越えようとしていた。



その目に焼き付けるが良い。
その者の生きざまを!
その者の物語を!











「これが!オレの物語だっ!!」







宇宙の話なのかスピラの話なのかさっぱりわからないうえに
世間じゃFF11のVUの話題ばかりなので、あえて逆に10を持ってきた。
自分で自分のことを病んでいると思います(´・ω・`)




Open↓

いやぁ、別に深い意味は無いんだよ。
記事を折りたたむ程のことも書けないしね。

いえね、ついにね、



限界突破することができました!


はい、今頃ですわよ。
2号と一緒にやっているメイジャンでちょびちょび経験値を稼ぎ
カンパニエでも遠方キープしてるヤツのリアル回線を
手刀でぶち切りたい衝動に駆られつつもちょこちょこ稼ぎ


ようやくメリットポイントを3まで貯める事が出来ました。
ほぼ0から3まで貯めるのに、すんごい時間を浪費しました。
とはいえ、今回のVUでは3国クエストがいろいろ議論を呼んでいる
おかげでなかなか進む事が出来ず、逆に経験値を稼ぐチャンスだったと
思わざるを得ません。

どうせなら76になった瞬間をSSに撮ろうと思い、ワジャーム森林で
コリブリやらトラやらを狩っていました。
@300くらいになったところで他冒険者が現れたので
場所を変えようと移動したときのことでした。


いつの間にか配置されていたChelicerataというチゴータイプのNMに
見つかりフルボッコにされて泣きました、マジで。
@2000くらいに逆戻りしちゃったので泣く泣くカンパニエで76にしました。
SSも結局撮り損ね、一体何をやっているのか分からず仕舞い。



いろいろありましたが




私は元気です!



レベル上げPTにもちょっと参加してみたいナーとじわじわ思っているのは
やはり根っからのヴァナ住人だからですよね。



Close↑

[2010.06.28(Mon) 20:44] 未分類Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

キャップ開放何処吹く風 by あき次郎
VUなぞに浮かれることなくひたすら白上げてます

メリポも印章もありますが今ひとつ気が乗らないとでもいいましょうか(・ω・)ヾ

レベル上げPTに by Akira
限界はVU当日に越えたのに、レベル上げPTやってない…。

相方とセット販売してるけど、ナ赤のコンビは不人気なのね…。まぁ最悪二人でやるけど…。

自分の手持ちジョブでもどうやっても誘われない召喚士とかあるので、またシクシク泣きながらソロるしか…。

そして、3ヵ月後にはネコ太さんは全部80な訳ですね、わかります。

by ネコ太
あき次郎様

わたしも大体そんな感じです。
昔のように「うぉー!レベル上げるぞー!」って
気力がありません。。。
まさに隠居生活!


Akira様

【一緒にやりませんか?】
召喚士2,3人で沼のインプとかイカとか
美味しいですよ!
でも今はどこ行ってもPTいるんでしょうかねぇ。
れべらげ行く時は【誘ってください】

by K
ニャンダムとダフルオーニャンニャンに大爆笑です。貴様やはりニュータイ…げぶんげぶん。おっと失敬。
そんなわけないよな…。

by ネコ太
K様

ヴァナの赤い流れ星ことネコ太君だが
流れ星って一瞬で燃え尽きるよね!
ニュータイプではなくニャータイプであり
何のこっちゃさっぱりわからぬ!

コメントを閉じる▲

リストマーク 個人的な感想ですよ(サンドリア編) 

2010年06月23日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
過去3国クエストの内、サンドリアをクリアしてみました。
いろいろ感じた事をつらつらと書いてみるので
ネタバレうぜぇ!と思う方は読んだ後に
ご自分の脳内をフォーマットしてくださいな。


Open↓

人によっていろいろ感じ方が違うだろうね。

「あー!よかった!」
と思う人もいるだろうし
「えぇぇぇぇ!ガッカリ!」
と感じる人もいるでしょう。


過去クエストサンドリア編は、少年兵の成長を
いろんな面から伺えて結構楽しんでいたんだけど。

うん、個人的な感想ですよ。
別にキライ!って言ってるわけじゃないんですよ。


えーっとですね…。

今までは出会いや別れ、父や友の死を乗り越え
たくましくなっていく少年の姿を楽しみにイベントを見てきた。
タブナジア消滅や水晶大戦北方の地など、過去ならではの
大きなイベントも起こり、今後どうなるのか、他の国のキャラやクエストと
絡んでくるのか…と、ぐるぐる妄想が先走りもしていたんだ。


それがですね…。

最後の最後でえらい規模が縮小されちゃって、すごく肩すかしを
くらったような希ガス。
過去に干渉したことによって時系列がズレてきたんじゃなかったのか!
だとか
北方の地でこれからでっかい戦いをするんじゃなかったのか!
だとか

不完全燃焼で終わっちゃった感じがするんだ。
マネキンと石像で終わりとか小さく纏まっちゃったナー。

うん、あくまでもネコ太君個人の感想ですよ。


それからですね。

報酬のことはとやかく言うまいと思ってたけど
これはダメだ(笑)

グリフィンリング HP+25 被クリティカルヒット率ダウン Lv80~ All Jobs


使いどころがわからん!
せめてボムクィーンリングのHPブーストを越える数値じゃないと
金庫の肥やしどころか、人によってはポイされる可能性大だ!
無駄にエクレアだから宅配できないし困ったちゃんだ!



まだ終わっていないウィンダスクエストに期待しよう。
バスt…いえ、なんでもないです。


Close↑

[2010.06.23(Wed) 21:06] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード