FC2ブログ
TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

2010年06月22日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
これは!


追加された限界突破クエストが!!



人体強化の術!

荒野をさすらうノマドモーグリが得た
神秘の秘術!
秘術の触媒として、
「獣神印章」5個とメリットポイントが
3ポイント必要だ。







メリットポイントが3ポイント必要だ。













3ポイント必要だ。











貯金0だっ!

こんな使い方は想定外だっっ!!











大人しく過去3国クエストやっときます…。
当分76にはなれそうにないです…。

[2010.06.22(Tue) 23:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 見た目は大事 

2010年06月21日 ()
ついさっきまで書こうと思っていた事が思い出せない。
これは完全にアレだ。
末期症状だ。

思い出せないという事は別に大した事でもないと
いうことにしてやり過ごそうわっはっは。


さて、最近はホントに大した事もしておらず
以前の獣人将領NMBF以来大人しい生活をしている。
大人しいとはよく言ったもので、特に何もしていないだけ。
で、気が付いたらもうVU前日だ。
今回のVUでもいろいろ装備品が追加されるんだろうね。

性能より見た目重視、例え性能が防1のみだとしても
見た目がカッコカワイイスーツだとかドレスだとか
ジャージでもそれを着続ける自信がある。
どこかで聞いたことがあるが、グラフィック面はすでにデータが
いっぱいいっぱいでネコ太君が所望する装備は反映出来ないそうな。
そう。
マントとスカーフだ。

特にマントなどは、自分でペイントしたり
かっけぇエンブレムをエディットとか出来たら
個性が丸出しになりとても面白いと思うんだがどうか。








ボロボロのマントで左半身を纏い、トレードマークの真っ赤なスカーフで
厨二病ごっこをしてみたいです。

[2010.06.21(Mon) 20:39] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 何だかんだでやってるはず 

2010年06月20日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
VUが近い。
毎回そうだけど、VUが近づくにつれdkwk感が高まる。
いくつもの仕様変更でガッカリしてきたにも関わらず
やはりある程度は期待してしまうのは冒険者の悲しいSaga。

今回のVUは特にいろいろ追加されるようなので
どんなヴァナ・ディールになるのか楽しみではある。
アビなんとかだとかエコなんちゃらだとか
紹介文を読んでもさっぱりだ。
習うより慣れろであり、どんな遊び要素なのか
早く冒険したいものだ。

もう一つ。
やはり今回の目玉はレベルキャップ開放だろう。
ずーっとレベル75の世界で慣れ親しんできたわけだから
レベルが5プラスされることによってどう変わってくるのだろうか。
今あるコンテンツ―――。
裏世界だとかリンバス、空や海、はたまたHNM攻略など
いろいろ楽になっちゃうんだろうか。
それはそれで少人数で攻略できたりと、楽しみ方は広がるかもしれないが
物足りなさも出てくるのではないかなと思う。
天空の剣を手に入れられるレベルに達した頃に
スライムを相手にする感じになるような気がして
自分でも何のこっちゃよくわからん。

いろいろ妄想を掻き立てられるが、一つだけ確実なものがある。


それは



レベル上げパーティに参加する気力がほぼ無い!



いろんなジョブのレベルを80にしてみたいが
さすがにちょっとしんどいなーと思うんだ。
最近はログインしてもほとんど日向ぼっこだし
軽い気持ちでやってるメイジャンでも
睡魔に勝てなくなってるという弱体ぶり。
これではレベル上げパーティに参加しても
1時間保つかどうか…。


まぁ、何だかんだ言っても結局せっせとレベルを上げている
自分の姿が想像できてしまうところがちょっと悲しかった…。


[2010.06.20(Sun) 20:16] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by K
レジストスリプルがあればな。。平日インする気が全く起きない。
レベル解放は歓迎できんな~

by -
ギリギリ絡まれるクフタルのカニエリアでも
レベルが上がれば素で歩けるようになるのはすごいんだぜ!
ゆっくりのんびりやればイイサー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 真の敵はアレ 

2010年06月18日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ホントは毎日更新したいんだよ。
うん。
原因は2号なんだ。

実装当時から2号と8号に
「やろうぜやろうぜ!」
と、誘われていたんだがどうにも食指が動かなかった。
だって…。

過程がめんどくさすぎるんだもの!

静かに暮らしているモンスターを何百匹も惨殺したり
風吹けー!だとか、雷鳴れー!だとか
自然の摂理を自分の思い通りになるまでじっと待ったり
湧かない湧きにくいNMをずーーっと張り込んだり

到底ネコ太君には向いてないコンテンツなんですよ。

そう。








それがメイジャンのなんとか




Open↓

ついにあのめんどくさがり屋のネコ太氏がメイジャンのなんとかに
手を付ける日が来たようです。
とはいえ、さっぱりやり方などわからんちんなネコ太君は
言い出しっぺの2号の言うがままにやってるだけです。

なんでも、回避+12くらい?の短剣が欲しいそうな。

じゃー最近刺激も無くヒマしてるから、一緒にやってみるかー
という流れになりここ最近ペチペチと楽敵を叩いております。
ログインしてすぐに拉致されるので、なかなか更新できなかったんです。
ごめんなさい。
悪いのは全て2号…、いえ、なんでもないです。


メイジャンのアレは、特に魅力的な性能の武器が無く
ホントに手つかずだったんだ。
ネコ太君の個人的な考えですよ。
これは神武器だ!って思う方もいらっしゃるのかどうかわかりませんが
うん、ネコ太氏にとってはそんな武器は無いんだ。
トリプルアタック+10とか追加効果:絶対回避とか付加されるなら
そりゃー毎日せっせとやってたさ。

って、2号に言うと
「そんなのねーよw」
と一蹴されますた。
当然ですなわっはっは。








遠い北の山で、平和に暮らしているウサギさんを寄ってたかって
ボコボコにするクエストのようです。
現地で同じ目的の冒険者がいれば声をかけて一緒にやれば
すぐに終わるそうですが、基本的に人見知りなネコ太君にとっては
その辺もハードルが高いんです。
対人恐怖症なんだろうかと思う今日この頃です。

完成品はどうやらボーンナイフのグラフィックらしいのです。
性能より見た目の冒険者であるネコ太姫はジャンピアのグラフィックが
良かったのですが、頑張ってる2号を見ていると
しばらく一緒にやってみるかと思わせられたのでした。

しかし、このメイジャンのナニ。

真の敵は自分の中にいる睡魔だということに気が付くのに
そんなに時間はかからなかったよ(´・ω・`)


Close↑

[2010.06.18(Fri) 21:07] ミッション・クエストTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 決してわざとじゃないの 

2010年06月16日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ログインするとビシージ真っ只中。
真っ最中であり真のモナカ。
死者のなんたらがアルザビを攻略中。

最近はカンパニエやビシージぐらいでしか経験値を
貯蓄していないので、こりゃ幸いと早速参加。
黒魔道士の経験値の保険を稼いでおきたかったので
ちょっと本気装備で意気揚々とアルザビを駆け回る。

敵団体がサンクション付近の門を潜る時に
まだ黄色ネームの敵5,6匹をまとめてガ系に巻き込むと
面白いようにダメージログがズラズラッと流れるのが快感。
タゲを取ったままグルグルマラソンなどしているが
これは迷惑極まりないのでやめたほうがいいよねえへへ。

本気装備で精霊の印を使用したサンダガⅢでメドューサ相手に
300ダメージは少ないのか多いのか答えよ。

すぐにガス欠(MP切れ)になるが、やはり黒魔道士で
ガンガン精霊魔法をぶっ放すのって気持ち良いよね。
特に魅了された冒険者にも遠慮なくガ系を撃ち込むのって
ゾクっとするほどシビレルヨネ。

うん、ごめんよ。
PCが多すぎて表示されてなく、なんかえらい数のダメージログが
流れたなと思ってたら冒険者の名前も含まれてたよ。
わざとじゃないんだよ。
狙ってなんかいないってば。

いや、ホント狙ってませんよ…。



「過去3国クエスト最終BFは、黒魔道士必須クポ!」

と、うちのモグヲが予言しておりました。
信用するもしないもアナタ次第です。
もしハズレた場合は、ご自分のモグハウスにいる
白いヤツをぶん殴ってもおkです。


[2010.06.16(Wed) 21:26] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 収入0生活 

2010年06月14日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
当ブログは基本的にいろんな金策を記していく
コンセプトだったはずだ。
書いてる本人も忘れてるくらいなんだから
一見さんなどは、まさかそんな内容だとは思うまい。
ザマミヨwww

そうではなくて…。


そんなコンセプトにも関わらず、ここ最近
とーーんと金策をしていないのだから呆れるしかない。
6月に入ってから収入が0とかどういうことなの!?

トカゲの尻尾とかコウモリの翼みたいな、しょーもない素材売りくらい
 してるでしょう?」

と言われても、答えはNo!だ。

誰だ、答えはナンバーだ!と読んだヤツは!?


ホントに全くの無収入状態なのだ。
自分でもビックリ。
もうすぐVUなので、何かと貯金しておく方が良いのだろうが
どうも腰が重い。
腰のサイズは47㎝なのでそんなに重くは無いんだが
そんな意味でもない。

アットワ地溝での宝石掘りだとか、ゼオルム火山での採掘だとか
ウガレピ寺院でのNM巡りだとか、いろいろ思いつくものはあるのだが
今一歩が出ない。

「ブログ見てます。ささやかですが1000万ギルほど宅配しておきました^^」

とかいう奇特な人はいませんかそうですか。
つーか、今は宅配は100万ギルが上限なんだゼ。


次回VUではレベル80まで解放だそうで。
そうなれば当然76~80間の装備もちらほら追加されるんじゃないかな。
そうなるとやはりおギルが必要になってくるわけだが困ったもんだ。


とりあえず、モグヲが予言したドールギズモを期待することなく
キープしておくことにする。
もし的中して高額素材に化けた暁には、モグヲを大臣に任命する。



[2010.06.14(Mon) 22:16] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク コノヤロウ! 

2010年06月13日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
やぃやぃやぃ!
てめぃら、まさかこのネコ太様がロット運の無い
メシウマwwwなヤツだと思っちゃいねぇだろうな!?

少しでも思ってたヤツぁ名乗り出な!!
渾身のトルネードシッポアタックを食らわせてやる!!


本日はデュナミス・ザルカバードの日。

もう察しが付いたヤツぁエライ!
褒めてつかわす!

変なテンションになっているのは、そう!
そうなんだよ!


ねんがんの デュエルシャポーが!!






ついに!!











ポロリktkr!!1!











そして!!








今、必殺の!!!




























































ボク、幼女ネコ太3しゃい!!!



















…。





いい加減似た様なオチのシャポーネタから卒業したいんだが…。





[2010.06.13(Sun) 21:03] デュナミスTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 2号
リアルタイムで見たロット3!
本人もそうだろうが、コッチもひっくり返ったよww

なんでだろぉねぇ。。。
比較的ロット運 いいほうなのに


やっぱ、、、ツーr、 違う方に(・ω・)

by K
不覚にもリアルで笑った!流石ネコ太先生だよ。

その後… by Akira
ネコ太さんに時間教えてもらって待機してたのに、外人LSにトレード合戦で負けました…(涙 うちの主催、初めてトレード合戦で負けた…。しかも、こいつら、2時間ぐらいしかインしてなかったらしい…ヽ(`Д´)ノ

仕方なくブブリム行ったんですが、同じ生活LSの人が希望品にロット3だしてたので、偶然一緒だなぁ…と、笑ってしまいました、ごめんなさい(´Д`;)ヾ

by ネコ太
2号

あの時無反応だったのは、リアル座椅子から転げ落ちたからですわよ。
つか、裏では一言も喋らんかったなww


K様

1人でも笑顔になってくれるなら、ネコ太君は
喜んでネタ人生に走りますワヨ。


Akira様

攻略途中、その外人LSから何度もtellが来てたそうですよ。
2時間しか占有できなかったとか、ちょっと笑えますね(笑)
ロット3は幸運の証。
きっとその方も近いうちに良い事が舞い込む…

わけないよっ!!

コメントを閉じる▲

リストマーク 塵も積もればの精神だ 

2010年06月11日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
実は最近ですね。
ネコ太君にしては珍しく、地道に各ジョブの経験値を
こつこつ備蓄しているんですよ。
各ジョブと言っても、レベルを上げておけばソロでいろいろ
遊べそうなジョブだけなんだが…。

シーフでしょ、赤魔道士でしょ、召喚士でしょ。
あとは何かのコンテンツで参加しやすい吟遊詩人とかね。

一気にガッツリ稼ぐわけでもなく、リアルでヤグードドリンクのようなものを
合成したりしてのんびりのほほんと経験値を稼いでるのですよ。
17歳女子高生☆がアルコールなんてとんでもない!
ジュースですよジュース!

主な稼ぎ方はやはりカンパニエになっちゃうわけだが
夜のゴールデンタイムともなると全然稼げないんだ。
相変わらず参加人数が多いし、リアルで首を捻挫シロ!と言いたくなるような
遠方キープもいっぱいいるので、開始当初から参加してても
経験値500とか稀によくあること。

それでもコツコツチビチビと経験値を稼いだ結果
赤魔道士、召喚士がフルカンストいたしました。
ソロチャレンジであんなにいっぱい地面に転がった赤魔道士の経験値が
フルカンストするくらい地道にカンパニエをやっていたのです。
これでVU後は即76にレベルアップできることでしょう。
それ以降を考えるとゾッとしますが…。

だからですよ。

最近書くネタが全く無いのは、カンパニエばっかやってるから
ヴァナ生活の起伏が皆無なんですよ。
決してサボってるわけじゃないんですわよ!


それではこれからまたカンパニエに行ってきます。
リアルではアルコールは飲んでいませんことよおほほ。

[2010.06.11(Fri) 21:32] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク なんてこった! 

2010年06月09日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
ここ最近、全然チェックしてなかった。
リアルでも発熱しててメルトダウンしてたから尚の事!
この時期に寝込むとヤバいね。
みんなもおヘソ丸出しで寝ないようにしようね!


そんなことはどうでもいいんだ。


久しぶりに公式サイトを覗いてみたんだ。
寝込んでてヒマだったからじゃないぞ!
なんてこった!
いつの間にかアビセア関係の記事がいろいろ書かれているじゃないか!
武器もいろいろ紹介されてるぞ!
こいつぁ楽しみだ!
即課金しないと!



…。


とは、思わなかったのである。
いやまぁ課金はしますよ。
うん、サービス開始当初からの付き合いだし
ここまで来たら最後までヴァナ・ディールの世界でお世話になりますよ。

各武器のグラフィックがアップされてたね。
どれもこれもオリジナルグラフィックで目新しく
新コンテンツの目標の一つにはなるだろうね。
でも、もしこれらの入手経路がレリック武器やミシック武器のように
とんでもなくめんどくせぇ!ものだったらとてもとても萎えちゃう。
あと、ネコ太君のように見た目重視のプレイヤーはそんなに多くないだろう。
一般プレイヤーは見た目よりも性能重視だと思うんだ。
10の内、7性能3見た目くらいだと予想!
一昔前のスコハオプチのようなヘンテコな見た目でも
多くのプレイヤーはその性能で装備を選んでいた節もあるんだ。

簡単に入手できないからやり込み要素も出てくる分けだが
もう少しライトな感覚で手に入れられると良いな。
装備レベルも99からとか、ありそうでコワイヨ!


とりあえず、ネコ太氏にとってはアビセアよりも
3国クエストのラストがとても気になるところです。
例えコンプリート報酬がポーション1個だとしても
全然気にしませんっ!


それじゃ、まだ熱っぽいのでカンパニエでちょっと稼いで
寝る事にします!
さらばだ!



[2010.06.09(Wed) 20:41] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 試験範囲なので予習しておくように 

2010年06月07日 ()
FINALFANTASY XI * オンラインゲーム
問1.写真のNMについての説明文があります。
   空欄「 」内に適切な単語を当てはめよ。











 
Open↓

・獣人将領NMBF「  ①  」攻略

 このBFは、「  ②  」天守閣にて挑戦できるBFである。
 敵は全盛期の現人神ヅェー・シシュと、お供の「  ③  」4匹である。
 攻略手順として、戦闘場所はBF入口付近。
 これは万が一全滅した場合に、安全に復帰できる位置だからである。
 敵は「  ④  」連動で、マラソンは難しい為
 釣り役のナイトに召喚士のアレキサンダー「  ⑤  」をかけておく。
 ナイトはボスに挑発後、仲間がいるBF入口付近まで走り抜ける。
 「  ⑥  」はボスに影縫いを行う。
 「  ③  」4匹がBF入口まで来たら、黒魔道士達は「  ⑦  」で
 瞬殺体制に入る。
 白魔道士及び赤魔道士はナイトを死守。
 他の前衛ジョブも挑発など敵対行動を行い、タゲが黒魔道士に行かないように
 注意する。
 影縫いが切れるまでになるべく「  ③  」を倒しておく事。
 「  ③  」は倒すと復活しないので建て直す場合、楽になる。
 無事に「  ③  」を殲滅させたらボスとの戦闘へ。
 緑色の「  ⑧  」を纏っている間は物理ダメージを大幅カット
 また、近接するPCは「  ⑨  」状態になる。
 ボスのHPが80%を切ると「  ⑧  」が消え、物理ダメージが通るようになる。
 「  ⑧  」中はヴォーティコスサンズというWSを使用してくる。
 効果は、敵中心範囲 約600風ダメージ+静寂+「  ⑩  」
 2アビでアストラルフロウを使用してくるが、近辺に「  ③  」がいない
 場合は不発にさせる事が出来る。
 ボスとの戦闘時には「  ③  」は殲滅しているはずなので
 特に恐れる事は無い。




ア、風エレメンタル  イ、オーラ  ウ、コルセア  エ、全脱衣  オ、静寂
カ、オズトロヤ城〔S〕キ、絶対回避 ク、絶対防御  ケ、狩人   コ、ヘイト
サ、ファイガⅢ    シ、ヘビィ  ス、不滅の邪神 セ、ブリザガⅢソ、オーク





問2.どうしてこうなったかを考慮している文章があります。
   間違っていると思われる個所を書き出しなさい。








1.黒魔道士が5人しかいなく、お供を焼き払う火力が無かった。
2.主催者がテンパりすぎて、お供を攻撃しなかった。
3.出発直前まで誰にも狩人をお願いせずコロッと忘れていた。
4.神赤魔道士の主催者様がソロでガチるつもりだった。
5.こんなに強かったとは想像していなかった。







問3.次の画像は戦闘終了後の写真です。
   画像から、主催の心情を読み取り100字程度に書き記しなさい。








































\(`Д´)ノ くっそぉぉぉぉぉぉ!!


リベンジしたいので、どなたかトリガー取りしませぬか!!?




Close↑

[2010.06.07(Mon) 21:25] NMTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

暇してるので手伝いますよん by Akira
今回用のトリガ取りの時、Shoutしてるの知ってたのですが、その時点で既に別の予定が入ってて相方共々『事前に知ってれば行ったのにな~』と話してました。

現在はけっこうヒマしてるので、時間が会えばいきますよーん。けどVUきたらどうなるか…。

by ネコ太
VU後はクエストやらアビセアやらレベル上げやらで
人数が確保出来そうにないので、しばらくこの企画は
凍結かもしれませぬ。。。
みんなが新要素に飽きた頃にまたやりましょうかね(笑)

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

ぷろふぃ~る。

個人で~た。

最新記事 + こめんと

らんきんぐ

とらっくばっく。

月別アーカイブ

カテゴリ

ついったー

きーわーどらんきんぐ

検索フォーム

いんふぉめ~しょん

QRコード